ミナの写真館


 

「おみゃ〜さん、ここはどこだがね」 「何やっとりゃ〜すの」
2006年2月、我が家に迎え入れたミナ 実は気が強いミナ

 

「おみゃ〜さんら、あっち行くんだぎゃー!」 「おみゃ〜さん、夫にヒモがいたのしっとたがね?」
他の文鳥に臆することのない頼もしいミナ 嫉妬心も強かったミナ


「ショウセイ、女房孝行するでありますぞ」 「何いっとりゃ〜すの、当たり前だがね」 「おみゃ〜さん、毛づくろいしてほしいんだがね」 「ショウセイ、何でもやるでありま〜す」
クラと仲良し夫婦となったミナ

 

「おみゃ〜さん、今悪口言ってたがね?」 「果汁が飛んだんだなも」
表情豊かなチンクシャ顔のミナ


「ちょっくらと行ってくるんだがね」 「おみゃ〜さんら、まっとるんだがね」
飛び立とうとするミナ 飛び回るミナ


「これは大物なんだがね」 「おみゃ〜さんも、手伝うんだぎゃー!」
タオルが好きなミナ


「おみゃーさん、薄汚れてるいったがね?」 「何やっとりゃーすの?大きなお世話だがね」
しつこく毎晩タオルと格闘するミナ