バリ島通信・バックナンバー


2001.6.21(木) ~メール開通!~

いやはや、ごぶさたしてます。元気に変わりなくお過ごしでしょうか?

早いものでバリ島に住んで1ヵ月が経ちました。 食あたりになる、風邪を引くなどもなく、元気でやってます。 でもって、今日やっと電話線が開通し、早速メールしてる次第です。 (受信したら79通もあった!でも半分以上がニュースメール(;;))

ちなみに電話の開設&工事費は全部で約6,000円程度。 日本に比べたら断然安いけれど、付くまでの道のりがやたら長かった~! 「今コンピュータが壊れてる」とか「今日は午前中のみ」とか 「祝日で休み」とか、なんたらかんたら。。。 しかも理解不能レベルのインドネシア語でしゃべられて、 なんだかよくわからないまま開設した感じです。 まぁ付いて良かった♪良かった♪

いただいた個人メールは順次返信していきます。 今しばらくお待ちください。自慢じゃないけど毎日かなり忙しいんです。 こちらにいる友達に会いに行ったり、日本から来てくれた友達に会ったり、 お祭りや結婚式に参加したり、買い物に行ったり、ビーチでオセロやったり。 …って遊んでばっかり。もとい、情報収集に励んでいます。 (なんのための情報収集かは、あえて聞かないように) とにかくあまり家にいないのでゆっくりレスしていきます。ごめんなさい。

また、“バリ島通信”と称して、勝手にメールを送りつけるかもしれません。 「いらねーよ!」という方は事前にご連絡くださいまし。 そうそう画像は送って来ないよう重ねてお願いします。

取り急ぎ、メール開通のお知らせでした。 日本は本格的な梅雨のようですが、体調を崩さないようご注意ください。

それでは、また。

■ TOPページ    ▲2001.7.22号へ