最新お仕事情報

お仕事情報はわかった時点で更新していますが、突然の変更があると
ここへの記載が間に合わないこともあります。ご了承下さい。

ホームへ戻る



2001/11/26

12月10日発売の『麗人』1月号に、ビデオレポートと、『frosty』30枚載ります。
『frosty』は描く機会がないかもと思い、文章でネットに上げようかと思っていたところ、今回描かせていただけたので嬉しいです。もっとも、相変わらずのことですが、もっともっとちゃんと描ける力量があればと地団駄踏んで泣いてみたり。愛が深ければ深いほど地団駄も激しくなるものですね。くすん。



2001/11/15

『祈る人(2)』(竹書房) 590円
発売予定日は12月7日です。深町のきょろりんとした表紙が目印っす。書き足しもちょこちょこっとありますので、どうぞ手にとってご覧になって下さいませ。
今度は一冊丸ごと「祈る人」です。単行本『祈る人』(一冊目)も若干重版がかかる予定です。一冊目をお探しの方はチャンスですよ!今なら手にはいるかも!如何せん部数が若干ですので流通先は限られるかもしれません。あう。

しかし「幻本」と呼ばれて幾星霜の『祈る人』がまた新刊で店頭に並ぶ日が来るなんて....長生きはしてみるものですね。ふふふふふ....おや?何故か涙が....(嬉しい)。



2001/10/30

『恋愛白書スタート!』12月号発売日。
「イヴまで待てない」43枚(カラー3枚)載っています。
女の子のほんやりしたお肌の質感を描きたいと思いつつ、なかなかうまくいきません。う〜ん。まだまだ修行が足りません。お話はかわいらし〜い仕上がりとなっております。



2001/10/09

『麗人』11月号発売日。
ビデオレポート3枚載っています。
好きなんだよ。この仕事。ふふふふ。そもそも好きでない仕事はしない私なのだけど、この仕事は楽しいことの方が辛いことより多いから大好きなんだよ。



2001/09/30

『恋愛白書スタート!』11月号発売日。
予告カット一枚載っています。なんだか、たった一枚なのに、どうしてこんなに時間が!とか、あんなに時間をかけたのに、どうしてこんな出来で!と突っ伏したりするのですが、一生懸命描いたのでちらりとお目に止めていただきたくもあったり。
ところで、来月載る本編のHシーン、業界の流れ的にモロダシ注意報発令中らしく、表現方法を模索中。アレやアレを描かないで色っぽいシーンを描く修行中....。ムツカシイですね....。



2001/08/30

『恋愛白書スタート!』10月号発売日。「コ・コ・ロ・ト・バ・シ・テ」扉はカラー。全41枚載っています。20代前半の男の子と女の子の可愛らしい恋愛を描いてみました。Hありありなので、可愛いと言うには語弊があるかもしれないんですが、私の描いたものの中では比較的可愛い部類に分類されると言う意味だと理解して下さい。描いている途中、「女の子より男の子の方が可愛いのはいかがなものか」とアシーズに突っ込まれました。この手が、この手が、えい!えい!



2001/08/21

■再録情報
『ご近所スキャンダル』Vol.10発売日。「ベイビードントクライ」61枚が再録されています。
ここのところ、再録ラッシュで、嬉しいです。ふふふふふ。
しかし、再録が嬉しいと言うことは、今描いているものと昔描いていた物との落差が少ないってことだよね?いや、むしろ昔の方がいいもの描いていたりしてませんか?やりたい放題というか、迷いのかけらもないというか....。そろそろ初心に返って、ぐちゃぐちゃどろどろ物を描いてみたくなりましたです。ええ、たとえ売れないのだとわかっていても。
そういえば、あのころ大好きで多用していたトーンが廃版になったり、こんなささやかな私の漫画歴にも色々なことがありましたのね....。などと、ちょっと懐古モードになってしまいました。



2001/08/09

『麗人』9月号発売日。「きみの居る場所」36枚、ビデオレポート5枚載っています。
子どもが好きだよ。乳児も幼児も大好きだよ〜!ぷにぷに〜!それと、子連れの若いお父ちゃんが最近の私の萌えツボのようです。はふ〜ん。半袖で子どもを抱っこする二の腕が最高........。でも、おのれの萌えさかる心を納得させる絵も話もまだ描けていません。しくしく........。



2001/07/29

■再録情報
本日送られてきた見本誌を見て。「ありゃ!再録されてる!」
『愛の体験スペシャルデラックス』9月号に『白衣の秘め事』が再録されています。
『正義の白兎』の続編になる作品なのですが、読み返してみたら..........面白かった..........!もしかして、私のピークってこの頃だったのでしょうか?絵も、話もよく当たってるデスヨ!
と、今、下描きの当たらない真っ白な紙を前にして、切なくてしくしく泣いている私なのでした。



2001/07/18 訂正

■再録情報
7月23日発売の『ご近所スキャンダル』(竹書房)に再録されるのは『押入女』でした。
『ベイビードントクライ』はその次の号に再録されるようです。
先日は間違い情報を載せてゴメンナサイ。早とちりする癖をなおさなくては.....(T_T)
7月30日発売の『女の感動物語』(竹書房)に『たまと私』。こちらは間違いない模様。



2001/07/11

再録情報
7月23日発売の『ご近所スキャンダル』(竹書房)に『ベイビー・ドント・クライ』
7月30日発売の『女の感動物語』(竹書房)に『たまと私』

新作情報
8月9日発売の『麗人』9月号(竹書房)に『きみの居る場所』カラー36枚とビデオレポート5枚
■再録情報
7月23日発売の『ご近所スキャンダル』(竹書房)に再録されるのは『押入女』でした。
『ベイビードントクライ』はその先に再録されるようです。
先日は間違い情報を載せてゴメンナサイ。早とちりする癖をなおさなくては.....(T_T)
7月30日発売の『女の感動物語』(竹書房)に『たまと私』。こちらは間違いない模様。
■新作情報
8月9日発売の『麗人』9月号(竹書房)に『きみの居る場所』カラー36枚とビデオレポート5枚





2001/06/30

『恋愛白書スタート』8月号(宙出版)発売日

「Second Kiss」カラー41枚載ります。コマ割のあるカラーって初めて。ドキドキ。
男×女モノ(けっこうH)です。、男×男モノしか読めない方にはお勧めできませんが、今回も、脳内性別変換可能な方は手に取ってみて下さい。
ところで、私は、自分の家の近所で『恋愛白書スタート』の7月号をとうとう見かけませんでした。売られてるとこを見てみたいです。しくしく。




2001/06/09

『麗人』7月号(竹書房)発売日です。ビデオレポート「美少年H2」3枚載っています。若々しい肉体ってのはいいもんですねえ。手足が細っこくてするりと長くてねえ。いやはや。



2001/05/30

『恋愛白書スタート』7月号(宙出版)発売日です。「10 Years After」カラー33枚載ってます。
男×女モノ(ちょいH)です。したがって、男×男モノしか読めない方にはお勧めできませんが、脳内性別変換可能な方は手に取ってみて下さい。



2001/05/22

『ご近所スキャンダル』vol.7発売日です。「やわらかなナイフ」カラー46枚載ってます。



2001/05/018

『祈る人』の続編をまとめた単行本が10月か12月に発売されるのが決まったようです。本当に出るんだなあ。嬉しいなあ。その前に、自分が表紙周りなどを作らなければならないので、頑張らなくては....。



2001/05/01

「やわらかなナイフ」カラー46枚■
5月22日発売の『ウーマン劇場特別編集・ご近所スキャンダルvol.7』(竹書房)に載ります。
家庭内暴力と少年犯罪を扱ったもの。Hなし。
今発売中の『ウーマン劇場特別編集・ご近所スキャンダルvol.6』に予告カット(「たまと私」の中からワンカット)が載ってます。

「Ten Years After」カラー33枚■
5月30日発売の『恋愛白書・スタート 7月号』(宙出版)に載ります。
ちょっとH。女性向け男女恋愛ものは久々に描きました。
これの予告カットが今発売中の『恋愛白書・スタート6月号』に載ってます。このカットは書き下ろし。

たまと私」32枚が再録されることになりました■
7月30日発売予定の『女の感動増刊』(仮名)、詳しいことはわかりしだいお知らせします。

ここしばらくは、竹書房でいただくお仕事を中心に、他社の仕事もする予定です。



2001/04/07

4月9日は『麗人』(竹書房)2001年5月号発売日。
『Sweet Grape・祈る人6(後編)』42枚と、ビデオレポート3枚載ります。
私は、担当さんがつけてくれる扉のコピーが大好きです。自分の作品を深く理解してくれる人に担当してもらえるのを至福と呼ばずしてなんと呼ぶ、という思いを、掲載紙が手元に届く度に新たにします。



2001/2/8

9日は『麗人』(竹書房)2001年3月号発売日。『Sweet Grape・祈る人6(前編)』48枚と、ビデオレポート3枚載ります。相変わらずの地味〜な作風で頑張っております(ビデオレポートはそこそこ派手ですか?)。『Sweet Grape』は長い間描きたくてたまらなかったのをやらせていただいているので、本人は大満足。とはいえ、後編、まだやってる途中です。描いてる最中が一番幸せっちゃあ幸せなので、「ああ、そうなんだね」と苦笑しながら見守ってやって下さい。




2001/1/26

『麗人』(竹書房)2001年3月号に『祈る人』の続編カラーつき48枚と、ビデオレポート3枚載ります。
発売日は2月9日です。




2000/12/09

『麗人』(竹書房)2001年1月号発売日。
漫画24枚『垣根の向こう』とビデオレポート3枚が掲載されています。YちゃんBちゃん渾身の仏壇を見て下され。最低100万円はするね、これ。私が描くと、こうはいきません。




2000/11/28

『愛の体験スペシャルデラックス』(竹書房)2001年1月号発売日。
漫画36枚『操・愛の診察室』が再録されています。Rougeで見逃した方はぜひぜひ♪




2000/11/25

『Namaikiッ!』vol.36発売日。
漫画24枚『よそ見注意報』描いてます。今回は1枚だけ、納得のいく女の子が描けました。これを心の糧として次回からも頑張ろうと思います。『Namaikiッ!』では、いろんなタイプのお兄ちゃんお姉ちゃんが描けるので楽しいです。日々精進。ふっふっふ。




2000/11/11

『さようなら、と君は手を振った』(オークラ出版)発売日。
   アイスノベルズです。著者は木原音瀬さん、小説I’s、に掲載された2作に書き下ろしが一作。
   深井が表紙と扉のカラー、本文の一色イラストを描いています。
   挿し絵のお仕事が一冊の本になったのは初めてです。大好きな作家さんと一緒にお仕事が出来て
   本当に幸せです。




2000/11/06

『ウーマン劇場』(竹書房)12月号発売されました。
   『ママのおくすり』36枚。キッチンドランカーを題材に。
   お母さんって孤独で押しつぶされそうでも、外に助けを求めることってできないこと多いですよね。
   家庭は、家族がちゃんと孤独を理解してくれる場所であってほしいと思います。




2000/10/15

ノベルス『さようなら、と君は手を振った』(オークラ出版)・11月11日発売予定。
   著者は木原音瀬さんです。きゅ〜っと胸を締め付けられるお話です。
   表紙、口絵、本文の挿し絵を深井が描いています。
   10月のHPのトップページのイラストはその一部。ぜひ、全部を書店で見ていただきたいです〜♪
『ウーマン劇場12月号』(竹書房)11月6日発売予定。
   『ママのおくすり』36枚載ってます。
『麗人11月号』(竹書房)は絶賛発売中ッス。
   『ビデオ三昧』3枚載ってます。波乗り貴公子、ナンパものです。

この後の深井のお仕事は、12月発売の『麗人1月号』に24枚とビデオレポート3枚、『Namaikiッ!』1月号に24枚。それから、年明けにも麗人のお仕事いただけそうです。有り難や有り難や。




2000/10/2

『麗人11月号』(竹書房)は10月10日発売予定。ビデオレポート3枚が載る予定です。今回はサーファーものです。ロケ地の誰でも知ってる江ノ島が、地方在住の私にはわからなかったの、ちょっとショック。日本って広いんだな〜。つ〜か、私が日本、しらなすぎです。




2000/09/13

『麗人オータムスペシャル』(竹書房)本日発売されました。
「彼氏のキモチ(祈る人・5)」掲載されています。殆どのシーンが裸な割に、Hなカンジがしません。いや、正確に言うと、『隠微なテイスト』が欠けているというべきでしょうか。もう少し、精進しなくてはなりません。反省です。あとがきだけが突出してHくさいです。なにやってんだか。




2000/08/10

『麗人』9月号、昨日発売されました。ストーリー24枚とゲイビデオレポート3枚が載っています。本日現物を見て、相変わらず、自分の作品には反省しきり。描いているときは夢中でやってるんですが、こうして印刷になると、まだまだ話も絵もツッコミもオチも修行しなくてはならぬ、と思います。次もガンバルです。
 『demode』24枚、時々こういうのも描いてみたくなるドリーマー深井です。でも、これよりも、この話の前のエピソード、二人の出会いだとか、懇親旅行とか、体育教師と喧嘩とか色々と、描いてみたかったシーンはもっともっとあったりして。どうやら描くチャンスがなさそうだから、あらすじだけでもネットで発表するかと思って作成中の「ちょいとくわしいプロット・エセ小説ーdemoded zero」ただいま三分の一ほどしか書けてません。発表できるのはいつになるやら。るるる〜。




2000/07/31

『麗人』オータムスペシャル(竹書房9月に発売予定)に、『祈る人』の番外編が載ることになりました。「『ちょっとお前ら、いーかげんにしろ』ってカンジですね」(担当Aさん談)ってくらい甘甘ラブラブなものになりました。私ではない誰か別の人が描いたみたいです。でも、私が描いたんです、その証拠に、服は殆ど着ていません。「いっそ一コマも服着せないでおこうかい....」とも思いましたが、話の都合上ちょっと服を着せちゃいました。ちぇっ。

↑これのカラー予告が↓の『麗人』9月号に載っています。でも、服着てるよ....。ちぇっ。




2000/07/24

『麗人』9月号(竹書房8月9日発売予定)に、『DEMODE』24枚と『ゲイビデオ三昧』3枚載ります。『DEMODE』は当初、ゲイビデオ業界のハードなカンジの予定から、リーマンのキッツイのになる予定を経て、結局学校の先生ちょっとラブリーなカンジになりました。最初いってたコトと、出てくるネームが違うので、担当さんは本当に困ったことだろうと思います。懺悔します.....Aさん、いつもごめんね.....許してね。



2000/07/10

『ヤングコミック』8月号(少年画報社)発売されました。『LLD KARIN2』20枚。愛玩生き人形のカリンとマスターの小四郎の近未来SFシリーズものです。しかし、二年前に描いたやつのほうが女の子、可愛かったね。それに、シリーズといっても次回がいつかは未定。とほほ。ええ、私が描くの遅いのが悪いんですよ、編集さんのせいじゃないです。そうそう、掲載紙はH系青年誌です。




2000/07/06

『ウーマン劇場』(竹書房)8月号、本日発売。『たまとわたし』32枚が掲載されています。主人公は女の子と猫で、Hはありません。これ、描き終わった後にYちゃんが例の激プリ子猫を拾ったのでした。うっうっうっ。




2000/06/27

『ウーマン劇場』特別編集『あなたの隣のワイドショー・ご近所スキャンダル』という本が6月29日に発売されます。以前『ウーマン劇場』に載った『オーディナリー・ライフ〜普通の生活〜』が再録されるようです。
しかし、本のタイトルも私の漫画のタイトルも長いのう.....。ちなみにこれはドメスティックバイオレンスを題材にしたもの。Hなし。
DVの現実はもっともっと悲惨です。公共機関のサポートはアメリカに比べて日本ではまだまだですが、以前に比べると随分ましになりつつあります。もしかして自分も、と思われた方は、本屋、インターネット、ありとあらゆる手段で今すぐ情報を集めることをオススメします。本当に深刻なケースになってくると、情報までが加害男性(まれ〜に女性)にコントロールされて、逃げ出す方法を入手できなくなっちゃいます。そう、実はDVから抜け出す一番の方法は加害男性の元から逃げ出すことなのですよ。




2000/06/11

『麗人』(竹書房)7月号6月9日に発売されました。『ゲイビデオ三昧』3枚載ってます。今回は劇場公開されたゲイ・ピンク映画のレポートですのだ。
『ヤングコミック』(少年画報社)7月号に『LLD KARIN2』の予告が載ってます。
『ウーマン劇場』7月号に『たまとわたし』の予告が載ってますが、こちらのカットは以前掲載されたモノの使い回しです。

この後のお仕事は、小説の挿し絵関係が秋までに一つ。『麗人』9月号に24枚、『麗人サマースペシャル』に36枚、という予定です。




2000/04/25

『Namaikiッ!』(まんがライフ6/1増刊)vol.29発売されました。うちの近所ではまだ発売されているところを見たことがありません(T_T)いったいどこに行けば売られているのか.....?
『テ・ン・シ・ノ・ヒ・カ・リ』24枚。オネーチャンを描くのが全然上手くなりません。血の滲むような修行が必要です。頑張れ私!ちなみに、本作の主人公は高田輝吉くんのお兄さんです。




2000/04/17

麗人コミックス『俺はあなたの犬だから』が発売されました。担当さんがとっても格好いい装丁にして下さったので、嬉しいです。表紙の文字の手触りもポイント。でも、なですぎたらエンボスがなくなっちゃうので気をつけて下さいね(^^;)




2000/04/10

『麗人』5月号発売されました。
『Trillium(トリリウム)』カラー36枚。カラーはいつもと違う描き方をしました。(主線を、あとからHI-TEC-Cで描いただけ)この描き方はなかなかよいかも、自画自賛。その前に、ちゃんとペンを使えるようになれ、俺。
『ゲイビデオ三昧』3枚
他にも単行本の予告、単行本のプレゼントなど、色々載っていて嬉しいです。




2000/04/06

4月25日発売予定の『Namaikiッ!』の掲載作、タイトルは『テ・ン・シ・ノ・ヒ・カ・リ』
女の子を可愛く描くのと、ガタイのいい兄ちゃんを描くのが課題。なかなか上手くは出来ません。でも描いていて楽しいです。




2000/03/28

4月の出版予定。
 9日『麗人』5月号 ストーリー・カラー36枚とビデオレポート3枚
 17日単行本『俺はあなたの犬だから』
 25日『Namaikiッ!』ストーリー・24枚

なんだか自分じゃないような働きッぷりです。
3月13日に発売された『麗人スプリング・スペシャル』には刑事物ストーリー・カラー44枚が掲載されています。ご覧になった方はご感想など教えて下さいね。




2000/03/10

 『俺はあなたの犬だから』4月17日発売予定になりました。来週13日発売の『麗人スプリングスペシャル』
に予告が載りますので、見てみて下さいね。書き下ろしのオマケ短編(ちょっと妙)も収録されます。



2000/02/12

 深井の『麗人セレクション』3冊目の単行本、4月に発売されることが決まったたらしいです。
 タイトルは『俺はあなたの犬だから』に決定しました。表紙まわりの作業が始まっております。収録される作
品は『祈る人』のシリーズ以外の、今までに『麗人』に掲載されたもので単行本未収録作品全部が入る予定です。
 ってことは........めちゃくちゃキッツイのと、めちゃくちゃふざけたものの2種類、中間なし、という一冊に。
売れ行きが今からとっても不安でございます。まあ、いまさら心配するくらいなら、掲載時に万人受けする作品
を描けばよかったわけで........もう遅いッス。ついてきて下さる人がいらっしゃるのを祈るのみでございます。
 



2000/02/10

『麗人』3月号、昨日が発売日。
ビデオレポート第4回と春スペシャルの予告カットが載っています。今回のレポートのツボはズバリ、『タ
イトル』でございます!見てね♪
予告のカラーは、私一人だけ青年誌だった.......まあいいでしょう。色んなタイプの絵があった方が、本にバ
ラエティーがあってよろしいです。(たぶん......^^;)



2000/02/04

 『小説I’s』3月号(オークラ出版)発売中
 アンケートの「印象に残ったセリフ」部門で木原音瀬さんの『僕がどんなに君を好きか、君は知らない』
 が一位になりました。深井の描いた扉イラストがちょこっと載っています。「ゴールデンカップル」部門
 でも『僕が...』の芦屋誠一と氷見啓介の二人が3位になりました。嬉しいですね〜♪



2000/02/03

 『麗人』4月発売予定の5月号にもお仕事をもらいました。ビデオレポートと、ストーリー漫画の両方
 が載ることになりそうです。さて、来週は『麗人』3月号の発売日。皆さん、うまくゲッチューして下
 さいね。3月には、今やってる刑事物の載ってる『麗人スペシャル』も出ます。どうぞよろしく〜〜♪
 あ!それから、『麗人』の掲載分の単行本も出るかも!出るといいな〜〜♪



1999/12/23

 『Namaikiッ!』vol.25発売されました。「真夜中のエンジェル病院」24枚載っています。必死で乳
 を頑張ったつもりでしたが、他の先生方に比べて、まだまだ情熱が足りないようです。修行が必要。と
 いうか、他の先生、すごすぎ。100年頑張っても追いつけそうにありません。



1999/12/16

 『麗人』2月9日発売予定の3月号にビデオレポートが載ることになりました。内容は未定ですが、例
 によって、例のビデオです。ご期待に違わぬ内容になるはずです。



1999/12/09

 『麗人』2000年1月号が発売されました。ビデオレポート、「タイの美少年」3枚載っています。
 ううむ、力量がまだまだ、足りません。ぜひ、18歳未満の読者は応募してビデオを当ててウィルくん
 の体型を確認して下さい。うちのHPでリンクさせていただいている、海月志穂子先生がゲストでエッ
 セイを、鹿乃しうこ先生がステキにはじけた、じ〜んとくる1本を描いておられます。表紙はもちろん、
 笠井あゆみ先生です。


1999/12/06 

 『ウーマン劇場』2000年1月号が発売されました。『オーディナリー・ライフ〜普通の生活〜』という
 タイトルで、42ページ、載っています。DV(ドメスティック・バイオレンス)を主題にしています。
 それにしても、どうして、私はこういうタイプの男に甘くなってしまうのでしょうか?



1999/11/13

 『ウーマン劇場』99年12月号、今発売中の号に、予告カットが載っています。漫画が載るのは12月6日発売の
 1月号になります。でも、この予告、実は一つ大きな失敗が.......予告と本編で、キャラの髪の色が逆だったッス。
 本編では旦那の髪の色が白、嫁の髪の色が黒いのに、予告では、うっかり旦那の髪にツヤベタを入れてしまいま
 した。ま、まあいいか。本編中でページごとに違う色にしちゃった訳じゃないですもんね〜〜(^^;)



1999/11/05

 『麗人』来年の春スペシャルに描かせてもらえることになりました。内容は未定。45〜50枚ほどの予定です。



1999/10/10

 『ウーマン劇場』12月発売号にお仕事をいただけることになりました。家庭内暴力ものになる予定です。来月号に
 予告カットが載ります。

 漫画師匠、河村恵利先生の麗人コミックス『うき世語り』発売中です。泣けますよ、これは!



1999/10/09

 『ウーマン劇場』11月号(発売中 竹書房)
    『押入女』24枚
 『麗人』11月号(本日発売 竹書房)
    『深井結己のまたまたゲイビデオ三昧』4枚 

    以上二冊、発売中です。『ウーマン劇場』はコンビニでも買えるらしいですね。『麗人』1月号にもビデオ
    解説漫画のお仕事をいただいております、『タイの美少年』をやることに決定しました(^^)



1999/09/27

 『Namaikiッ!』12月発売号(竹書房)
    24枚描くことになりました。これは青年誌、H系です。



1999/09/20

 『麗人』1月号(11月発売予定)竹書房
    ビデオレポートやります。今回ビデオは1本で。これで第3回...まさか続くとは...でも嬉しい(^^)
 『ウーマン劇場』11月号(10月6日発売予定 竹書房)
    『押入女』24枚。間に合いました。載ります(^^;)女性誌で、Hなしです。この号の巻頭はあまねか
    ずみ先生です。ネコ好きの方には、まつうらゆうこ先生の『こんにゃろ日記』が要チェック!



そしてこの下のリンクはというと


載せる前に、担当さんから許可をもらうようにしたので、秘密でも何でもなくなってしまったんだな。
もっとも以前から秘密でもなんでもなくて、ただホームから直接来れないって言うだけのことなんですけどね(^^;)


という期間限定秘密の小部屋へのリンクでございます。このお部屋の存在を知らなかった人、いるのかなあ。

画像のため少々重くなっております。ご注意下さい。