PLOFILE  →MARIKO | →MIAKI

AYAKO

Photo:Mariko

ART
クレー、カンディンスキー、ミロ、望月道陽、藤城清治
BOOK
谷川俊太郎詩集、『天使の名前』おーなり由子さん、写真集『Cats in the Sun』、岩合光昭さんの写真集
MUSIC
『MODERN AMBIENT』Hard Romanthic、尾崎豊、GONTITI、スチャダラパー、
『SEGI FORESTRAIN』、『タブラトゥーラコレクション』タブラトゥーラ
MOVIE
今を生きる、レインマン、ターミネーター2、となりのトトロ、ダンボ
HOBBY
寝、雑貨屋さん巡り&散歩

最近気になっていること
ハーモニカ。 最近、路上ミュージシャンたちのギターに合わせたハーモニカの音色に聞き入ってからというもの、自分でもやってみたくなり、さっそく楽器屋さんへ行き10穴ハーモニカを購入。ハーモニカなんて昔、幼稚園や小学校で使って以来。楽器の苦手な私にはえらく難しかった思い出があります。今回買ったハーモニカは穴が10個だけど、一つの穴で吹く・吸うができ、1穴2音なんです。今ではこれが普通らしいのですが。
そんなわけで最近ハーモニカを 練習しています。天気のいい日は近所の森で楽譜片手に練習なんてのもいいかなと。とりあえず、今マスターしたい曲があるので吹けるようにがんばります。なんの曲かはマスターしたら公開予定。