PLOFILE  →AYAKO | →MIAKI

MARIKO

Photo:miaki

ART
ドスタール、ブランクーシ、ポロック、今村紫紅
BOOK
谷川俊太郎詩集、ダリのひげの写真集、「木のいのち木のこころ」
MUSIC
スチャダラパー、GONTITI、ディーン・マーティン、ドナルド・バード、
ソニー・ロリンズ、TheBー52’s
MOVIE
バベットの晩餐会、月の輝く夜に、3人のゴースト
HOBBY
旅、謎探求

最近気になっていること - 2004/7 -
『ゲーム』
小学校の頃やっていた任天堂のいわゆるファミコン。さらにディスクシステム!20
年ぶりくらいに引き出してやってみたら、動いた!もう本体の白い部分は茶色になっ
ているが機械って案外丈夫。一番やっているのは定番の「スーパーマリオブラザーズ」。あと「ハットリ君」まだまだ「がんばれゴエモン」「テニス」とか沢山のゲームが待っている。これは時代を超えて今でも十分楽しめるんじゃないか、と真剣に思っていたらCMでファミコンミニという復刻版がちゃんと今発売されているんですね。因にガチャガチャでファミコンシリーズあるらしい。それが欲しくてたまらないのです。