Back
Next
―― この絵、嘘ですね。イリヤ内股だし(笑)。 マッキー氏って腰張ってて股関節の付きが内向きなんです。 …でも難しくて絵が追いつかないので描けるトコで描いてる訳です。 我請願自己成長。

身のこなしって言えば、イリヤの動きにはちょっとしたトコで“育ちの良さ”を感じます。 例えば、ドア一つ閉めるにしても、ソロは後ろ手に閉め(或いは閉めもせず)、イリヤはわざわざ振り向いて一瞬を割いて律儀げに閉める。 要するにマッキー氏の“育ち”がEのが理由なんですが、こーゆーのを“躾がE”って言うよねって思う。 ソ連海軍情報部出身―― って設定は小説だけだっけ?“The Double affair(消された顔)”で出たのは“海軍将校”って台詞だけか―― いずれにせよ恐らくはВоенно-Морское училище(海軍学校←卒業したら即将校)育ちであろう彼の あの“躾は良いんです”な身のこなし(地はああだとしても)…ってのは、どんな生活してたのかと色々妄想しちゃって楽しいです。 制服姿(紺のセーラー服)もさぞ可愛かったろーとか…ってソレはまた別の話。