お問合せ先

一級建築士事務所
大阪府知事登録(イ)第22145号

may-co@cam.hi-ho.ne.jp
大阪市都島区中野町4丁目5−29
06-6358−6385

設計監理フローチャート

ブログ書いてます。↓
http://maycompany.blog36.fc2.com/

■心地よい明かりのリノベーション

 居心地と明かりについて改めて思うこと。
 照明器具をただ増やして(時代に逆行)華やかにする事ではなく
 光と影”陰翳”をコントロールする事を提唱しているのです。
 今までの事例からそして、これからの”心地よい明かり”について語ります。

新しくページをつくりました。


■JR 天満駅前 restaurant N 2009. 1月open予定

 サラリーマン時代の後輩(友人)N氏からの依頼
 松屋町にある店の移転に伴う新規出店。
 本物の料理と美味しいお酒を安く提供するそうです。
 しぶい街にシックでシブイ店造りを目指します。


■豊中市 MACHI−YAプロジェクト 始動します。

 町屋の風景をモダンな日常に取り込む住まい。
 墨黒と、しっくいの白をイメージした外観で、現代の町屋のカタチを表現します。
 いぶし銀のタイルをアプローチに用い、格子をモチーフとした外観デザインと相まって、
 外と内の空間をやわらかく繋ぎ、光と風の道をつくります。


■西宮市 Dプロジェクト 完成しました。

 オフィスビルの新築。
 敷地内に残されていた既存の倉庫は取り壊される予定でしたが、
 少し手を入れたら見違える建物になりました。
 ストイックなファサードは、とても美しいと思います。
 21世紀型の新事業に向け、社長ご夫妻の新たな挑戦は始まったばかりです。


■大阪市西淀川区 三津屋SOUTH VILLAGEプロジェクト、完成しました。

 都心型コンパクトハウスの新しい形を提案しました。


■豊中市 UENO HILLS 建築中。

丘の上に、30区画の街が生まれつつあります。