夏の夜のファンタジア

 奇  跡   あ な た の そ ば  念  力 
     
     

                                                                     





奇 跡
 


月灯りの下 呪文を唱えれば 指の筆

綴るだけで願いが叶う 星の文字

真夏のファンタジア まだ流れないでね


あなたに届けるまで もう少しかかる

恥ずかしがり 書いては消し 溜息

「愛している」素直な心 上手く書けないわ


こんなんじゃ あなたの隣 横取りされそう

運命はもう決まってるとしても 奇跡を信じる

そうあなたに巡り合えたのも 奇跡だもの


切れないでね絆 まだ何も始まっていない

好きと伝えてからじゃないと 終われない

たとえこの身が 粉砕してしまっても


最後の願いは 星になってみつめるの

きっと雨が降らない限り 見上げてくれるから

だってあなたは 私よりも星が好きだから



真夏の夜空に飾る 愛のデコレーション 

あなたにだけ 読んでほしいの

消えないで そばにいて 愛しいひとよ


ほうき星に乗り あなたの元へ飛んで行く

できるなら この祈りよ 現実になあれ

想いが強ければ きっと奇跡は起こるわ  



2014.7.15











あなたのそば



ねえ 気づいている?

いつもあなたを見てること

きょろきょろと 落ち着かないのは

あなたをさがしているから

いつもこの瞳の中で 輝いているの


ねえ 聴こえているかしら

いつもあなたに語りかけてるの

ざわざわと 物音感じるのは

私がたえず 語り掛けているから

私の気配 ねえ感じているでしょ


ときめきは いつしか安らぎに代わり

あなたのそばが 誰より居心地良くて

縁なのか運命なのか 今も切れなくて

このまま時の舟に 揺られていましょう

いつか何かしら 答えが出る日まで・・・




2014.7.23














念  力



ねえ こっちを見て 私を見て 早く気づいて

ねえ 今日のファッション いかがかしら

あなたのセンス 気にして着こなした



ねえ 目を合わせて 重ねてみたい

あなたの眼差しと私の視線

微笑むから 微笑み返して 一瞬でも



接近して わざと肩 ぶつかってみる

いやあね かすっただけ 勇気不足

何か落とそう ちょっと古臭いかな

明日こそ別の方法 考えてみよう


ハァ〜 ウインクしても 笑われそう

ダメダメ そんな積極性など ないもの

またきちゃったわ あなたの近くに

もどかしいわね ホント 私って


念力 念力 手と手を合わす

恋だけは ちょっとむつかしそうね

偶然 必然 脳みそもつれた

さりけなく恋のきっかけ 作りたいのに


念力 念力 おまじないはどお?

あれこれ試すけど 効き目がないわ

我ながら情けないわね 笑えちゃう

明日は きっと 友達にならなくちゃ



2014.7.23