♪雪乃たんの夢のポエムと川柳のお部屋♪

 雪乃ワールドへ                遠い日のメモリー目次へ

 

★ 愛していると伝えたい ★ bS5

愛していると伝えたい
   あなたの言葉に酔いしれて
このまま朝までそばにいたい
   手をつないだまま眠りにつきたい

二人 同じ夢を見ていたいから
   あなたといつまでもはぐれないように
夢の中でも いっしょにいたい
   大きな腕に包まれて
大きな胸の中を泳いでいたい
   あなたの心を見失わないように

つないだ手と手を ほどかないでね
   どこにいても どんな時も 
        私のことを忘れないで

どんなに悲しくても どんなに苦しくても
   よそみなんてしないでね。
        私のことだけ思い出していて

私のありったけの思い
今 瞳から瞳へ
言葉にすれば 照れちゃうから
感じて欲しいの 私の思い

あなたの大きな瞳の中に
愛の炎が消えませんように
私だけにしか見えない炎

はにかみやの私だから
今 瞳から瞳へ
感じて欲しいの テレパシー
感じて欲しいの 私の全て 


♪ 私の誓い ♪ bS6

あなたの大きな瞳の中に

   凍えた心 みつけたの

だけどあなたの前では 私

   気付かないふりしてるつもり

一匹狼気取ってるけど

    ほんとはとても寂しがり

ちょっとわがまま 気ままの あなただけど

ある日 泣いてるとこ みちゃったの

いつも強いとこしかみせないあなたが

あれから私は あなたのそばを
    決して離れないと誓ったの
たとえどんな気まぐれ言われても
    ずっとついていこうと決めたの

あなたが私を嫌いになるまで

あなたが私を必要としなくなるまで・・・

そしてあなたの心 あたためてあげたい

たとえ世界があなたを敵に回そうと

私だけは味方でいたい

たとえあなたが間違っていたとしても

あなたが気付くまでそばにいたい

私だけはあなたのことを

     そう 何があっても信じていたい


♪ 真実の愛−−私の場合−− ♪ bS7

あなたに芽生えた新しい恋
      私は笑顔で送るわ
憎んだりなんかしない
      人の心は移りゆくもの
きっといつかこんな日がくると
      心の準備はしてたから

だけどやっぱり悲しいね
      予想を越えた悲しみは
どこへ捨てればいいのでしょう
      だけどやっぱりあなたは憎めない
お人よしだと笑われても
      あなたの未来を祝福したい

かなり難しいことだけれど
      最後くらいかっこつけさせて
あなたを最高級に愛したしるしに
      いい女だったとずっと覚えていて

最後の私のつっぱりだから
      最後のあなたへの愛だから
      

♪ 生きるということ ♪ bS8


さあ自信をもってはばたいていこう
   どんなことも どんな時も
決して負けるな くじけるな
   つまづいたなら 立ち上がれ
何度でもやりなおせるのだから
   失敗を恐れず 立ち向かえ

君なら きっとできるはず
   あきらめなければ きっといつか
その夢 その願い その手で必ずつかみとれ

そんな君は誰より輝いてみえるだろう
きっとそこから ステキな何かが生まれるだろう

それが生きてる証だから
    


★ ケセラ・セラ ★ bS9
at 2000 11/05 21:15 編集

好きになればなるほど
   あの人のことわかってきて
        いっそう悲しくなってくる
愛すれば愛するほど
   なお不釣合いとわかってきて
        ますます寂しくなってくる

私にできること
   このまま消えること
        黙ってあの人の選択を待つこと
今の私にはわからない
   でも もう動けない
        仕方ないよ これが私だから

また失敗しちゃったかなぁ
   これでいいのかなぁ
        きっと ただの異邦人だったんだよ

それでいいのかなぁ
   これでいいんだよ
        何 とまどってるの?
う〜ん 何だろなぁ
   他の人 さがせよ
        すぐには無理かな

しぱらく一人でいよう
   それもいいかもね
        時の流れにさすらおう
それが一番いいかもね
   きっときっとそうかもね
        全ては神様に委ねよう 


★ 恋の魔法 ★ bT0
at 2000 11/05 21:46 編集

今夜 私 魔女になる
   あいつの心 いただきよ
今までの弱気の私 リセット
   自信あるの 覚悟して

たくさんの中から あなたみつけた

いくつも恋を重ねてきたのは
   きっとあなたに出会うため
      恋上手な女に成長するため

勇気は魔法
   本気で好きなら
      あいつの心も読めるはず

純粋に好きなら
   そうね 魔法は自分が作る奇跡
      そしてあいつの心 今すぐGET



♪ 浮気なキャット ♪ (^_-)  bT1
at 2000 11/06 01:09 編集

私 弱気なフリした 浮気なキャット
    やまとなでしこ気取ってるけど
ほんとの私は 誰も知らない 教えない
    大好きなフリ 気をひくためよ

きっと素顔はもっと嘘つき
    あの人 この人 大好きよ
7人の私 使い分けてる
    どれもこれも真剣だもの

いつも輝き続ける乙女でいたい
    それが嫌ならさよならね
またすぐ次の恋に泳ぎつく
    私の得意な七変化

同じ場所には 長居しないの
    いつも自由でいたいから
甘え上手は、ますますもって
    磨きかかって かろやかね

そう 私 陽気で 浮気なキャット
    今は 同じ匂いのあなたに夢中

やまとなでしこ
    くずせるものなら くずしてごらん (^_-)
    


★ 二人のメロディ ★ bT2
at 2000 11/08 21:01 編集

恋は メロディ 愛はデュエット

私の奏でるメロディーは
     あなたなしでは未完成

私 いつもト音記号の五線譜の上
     あなた へ音記号でささえてね
ご機嫌な時 シャープがついて飛び跳ねる
     あなたも似合う和音をさがしてね

だけど こんな私も 落ち込むわ

時々 ブルーに見える時
     きっとフラット ついちゃうの
悲しいメロディにならぬよう
     ナチュラルかけて もどしてね

あなたがいなければ奏でれない
     あなたでなくちゃ 異和音だらけ

時には ちょっとよそゆき顔で
     優雅に気取ってみましょうか

私はピアノ あなたはギター
     二人でデュエット 息もピッタリ

きっと私達 同じ楽譜の中
     そう どんなメロディより輝いてる

ずっと私達 ペアの楽譜
     さあ 心に響く旋律さがしましょう

恋は メロディ 愛はデュエット

あなたとなら ステキなメロディ 奏でれる

恋は メロディ 愛はデュエット

あなたとだから 金色のメロディ 生れるの

          

★ プラチナよりもあなたに会いたい ★ bT3
at 2000 11/08 21:56 編集

今すぐ 会いたい 
    あなたに会いたい
飛んできてよ 今すぐに
    電話なんかじゃダメよダメ

なぜ そんな遠くにいるのよ
    浮気してもしらないから

わかってるけど もう我慢できないよ

寂しくって 死にそうよ

プラチナーのネックレスだけじゃ嫌
    あなたもいっしょに届かなくちゃ

こんな「愛してる」のカードより
    あなたの生の声がききたいの

宝石の輝きよりも 
    あなたの瞳の輝きが見たい

クリスマスまでもうすぐだよなんて
    それまで待てない 待ちくたびれそう

だけど だけど・・・・・・
    ごめんなさい わがまま わかってる

でも でも あなたが大好きだから
    寂しさ 涙で私 おぼれそう

2ショット 写真につぶやいた

何も言い返せない あなたにつぶやいた

だって ホントに言っちゃったら 嫌われるもの

いい子で ずっと待ってるの

早く クリスマスがきますように

早く 彼に会えますように!


♪ それでも好きだよ ♪ bT4
at 2000 11/08 22:16 編集

あなたのすねた顔が好き
   いつまでも少年の心のまま
私よりか1つ年上のくせして
   あなたいつまでも子供なんだから

ちっちゃなことでケンカふっかけて
   そのくせすぐにあやまるの

そっけなくするから
   彼氏できちゃったと言えば
あなた 慌てて やさしくなっちゃう
   いつもいばってるくせしてね

ELTが好きだなんて
   私と全然タイプが違うよ
わざとすねたら おまえが一番って
   えくぼ 見せて 笑ってる

時々 頭にきちゃう奴
   わがまま 気ままな B型だけど

やっぱり大好き 意地悪なとこも 何もかも

キムタク気取って 笑っちゃうけど

でもね そんなあなたが大好きよ


★ プロミス ★ bT5
at 2000 11/09 21:22 編集

ぐるぐる回って
   またあなたのもとへ
寄り道したから わかったの
   あなたの魅力 男らしさ 誠実さ

だけどこれは 絶対内緒
   ごめんね 許して もうしない

あなたを越える人 やっぱりいない
   この世にピッタリ合う人なんて
そうね 一人しかいないよね
   他の誰といても寂しかったの

さめかけてた私のハート
   もう一度 あなたにときめいてる

何もかも 波長も価値観も
   あなたとしか合わないの

この旅は 私にとって有意義な旅
   これからは あなただけみつめてる
どんな誘惑にも 負けないから
   そっと内緒で あなたの横顔に誓ったの

ごめんなさいのかわりに
   ありったけの愛をあなたに送るわ

そして永遠 あなたのそばによりそうから

あなたのプロミス 今は真剣に受け取るから

今 約束の指輪 はめるから・・・・・ 



★輝ける未来に向かって★ bT6
at 2000 11/10 23:18 編集

寂しくてもいいの 負けない
   これは神様がくれたプレゼント
しばらく一人で 戦うの
   これは私が成長するための準備だから

今の私は 泣き虫で 寂しんぼう
   だから 強くなるため 充電するの

今まで いつもだれか隣にいてくれた
   でも しばらく一人で頑張ってみるの

弱音をはきそうになったなら
   そうね 夜空に向かってうたをうたおう

太陽の下では、青空に向かって
   そう 思いっきり手をのばしてみよう

悲しみと寂しさなら
   そう 海まで行って なぐさめてもらおう

静かすぎるなら 
 うずしおが見えるとこまで
    そうね 遠出してでも でかけていこう

さあ 元気を出して
       旅立とう

さあ 勇気を出して
       羽ばたこう

未来だけみつめてたら
    きっと 幸せつかめるでしょう

過去は粉々にして飲み込もう
    傷として痛みだけおぼえておこう

二度と 同じ過ちは
    犯さぬように 封印しよう

苦しくっても くじけるな 
    光が見えるまで 突き進め

そしてきっとつかみとれ
    もっともっと幸せを

    もっともっとすばらしきもの



♪ 白いうさぎ ♪ bT7
at 2000 11/10 23:33 編集

うさちゃん 私のそばにいてしあわせ?
   何もしゃべれなくて かなしくない?

いつもそばにさりげなくいてくれたね
   泣いてるときは 心配顔でよりそって

そんなあなたがとても愛おしくて
   私はあなたなしでは生きていけない

あなたの白さは 生まれた頃の心のようで
   今の私にはとてもまぶしい

今の私には あなたのそばにいるだけで
   心を清らかに白く戻してくれそう

何もしゃべれなくても うさちゃん
   私にはあなたの声が聞こえるわ

今の私は いいえこれからさきも
  私と心の通える人は
     そう絶対あなただけ

私のこと一番わかってくれるのは
  私を一番心配してくれるのは
     送絶対あなただけ

あなたを永遠だきしめて眠るから

どんな時もあなただけは手放さないから

何も言わなくても 動けなくても

あなたは私の中では
    永遠 生きてるもの
二人にしかわからない会話で
    永遠 語りあうもの

この世で信じれるものは 
    何より 永遠 あなただけ

私の寂しさ癒せる人は
    誰より 永遠 あなただけ
   



★ お前ならできる! ★ bT8
at 2000 11/10 23:46 編集

寂しいのに 寂しいって言えない

悲しいのに悲しいって言えない

泣きたくっても 思い切り泣けない

素直になれない 笑えない

明るくなれない 傷だらけ

だれか こんな私 助けて下さい

石ころにつまづいたなら

立ち上がることさえできない

誰かの腕にしがみつきたいけど

届かない つかめない みつからない

どうすればいい? わからない

いいえ ちゃんと わかってる

わかりすぎてる でも動けない

早く 立ち上がれ 

するべきことはわかっているはず

このバリアを崩したなら

きっと光が見えるはず

顔をそむけるな 目をふせるな

きっと見える はっきりと確かなものが

できる きっとできる 

あとは 後ろをふりむかず 進むだけ

みんな苦しい みんな戦っている

やれば出来る きっとできる

自分を信じて

自分を愛して

さあ 一人で 立ち上がってみよう

杖は 捨てて 自分の足で・・・・・
 



★ なくした心 ★ bT9 
at 2000 11/13 00:10 編集

月のしずくを浴びて
   私は この夜空の彼方に
悩み事をばらまきましょう
   うまく流れ星にふりかかりますように

私の最後の頼み綱・・・・・・・・

愛されていても寂しいのはなぜ?
   一生の誓いを交わされても
満たされない心の行方は
   どこでかけちがえたのでしょう

あれほど好きだった気持ちは
   いったい夜空のどこをさまよっているのでしょう

月よ 星よ さがしてきて
   愛する気持ちをさがしてきて
月よ 星よ 取り戻してきて
   このさめかけた心 なくした心

体中のエネルギーが消えていく
   もうすぐ 光が消えていく
私が消えていく
   私が私でなくなる
   
雲のかげに隠れた思いをのみこみ
   何気ない顔であの人のそば寄り添う

これは罪でしょうか
   心に嘘ついてまで 誓いを守るのは
あの人を悲しませたくないという思い
   私は 偽善者でしょうか ずるいでしょうか

かすかな期待を月にはせて
   時の流れを見守るのは
すべてが偽りの人生に
   そして黒く塗り替えられますか

何も言えぬまま
   誰にも打ち明けれぬまま
ただ頬を流れ落ちる氷の破片
   何も知らないあの人の笑み

ひきつる私の顔
   気付かれぬよう振舞うのが精一杯
ナイフで切り裂かれたような痛み
   もう どうしていいかわからない

このままお人形のように生きるしか
   今の私には もう判断さえ曇って何も見えない
誰のせいでもない
   私が選んだ一生の選択なのだから

あの頃は、永遠にあの人を
   そう 愛せると信じてたのだから・・・


★ 未来への流れ ★ bU0
at 2000 11/13 00:28 編集

時は流れゆくもの
    人の心も移りゆくもの

な・ぜ ?

生きてる 感じてる 
    でも後悔だらけの旅

な・ぜ ?

一人でいられない
    でも一人で生まれ 一人で死んでいく

輝いてる? 未来へと進んでる?

もうすぐ時代が変わる
    何もかも 移り変わる 飛躍する

この世紀末 何を考える?

これでいいのか?

後悔はないのか?

それをさがし続ける旅が生きてるってこと

そうなんだ 生きてるんだ

人間なんだ これでいい 

間違っててもいい 人間らしい

そうさ 軌道修正すればいい

きっとうまくいく

それがだめなら 抜け道は必ずある

チャンスも必ずある

明日に向かって はばたこう

心もきっと必ずついてくる

何かしてれば きっとつかめるにちがいない

今は幻 でもいつかこの手に この瞳に

チャンスは無限大 

さあ頑張れ! 涙を拭いて立ち上がれ!

体中の力をふりしぼって・・・・・・ 



★ 本気で愛して! ★ bU1
at 2000 11/15 23:21 編集

愛してる? ねえ愛してる?
   あなたの心に聞いてみた
わからない わからない
   なんだか微妙に違うみたい

愛してる? ねえ愛してる?
   私の心に聞いてみた
わからない わからない
   本当の気持ち 目隠しされてる

どちらが言い出した あなたが言い出した
どちらが気付いた 私が気付いた
いいえ二人 心と体
   かさねあわせて 気付いてしまった

別れの切り札 どちらが先に
   私もあなたもズルイ人
傷つけたくない 傷つきたくない
   あなたも私もズルイ人

優柔不断な二人の恋は
   一人になるのが怖いから・・?
あやふやなまま
   時が目の前 流れゆく

一緒にいても寂しいのにね
   すっかり渇ききった心はもう

答えさがしてさまよっている

愛をさがしてさまよっている

愛して ねえ愛して
   私に真実の愛を下さい
愛して ねえ愛して
   寂しくってこごえそう



★ 夜の海 ★ bU2
at 2000 11/15 00:37 編集

夜の砂浜 まだ少し冷たいけれど
   もうすぐ夏だよと風のつぶやき
波打ぎわに近づけば
   二人を襲う波のベール

やきもち妬かれて びしょぬれだわ

星降る夜にさそわれて
   こんな遠くまできちゃったね

心のリボン
   ほどかないでね
大きな波にさらわれちゃうから

三日月がウインクしたら
   おでこにキスして
雲のかげに隠れた時
   シルエット一つに重ねてね

あなただけの人魚になるから
   白い肌の秘密は全て
あなたにだけそっと教えてあげる

今夜 三日月がウインクしたら
   波にゆられて戯れましょう   
 



★ あなたと私とX4と ★ bU3
at 2000 11/14 20:04 編集

こわがり 高所恐怖症
   スピードあるものすべてダメ
なのにあなた無理矢理誘うの
   「俺のバイクにのっけてあげるよ」

めげそうな心のみこんで
   ある日うしろに乗せられた

うそ うそ ほんと?
   なんて爽快! 最高よ
このまま 月までとばそうよ
   X4でとばそうよ

何もかも忘れて
   二人きりの星空なら
きっと誰にも邪魔されない

あなたとならば怖くない
   宇宙人だって平気よ きっと

あなたの後ろの席は 独り占め
   私だけの指定席

このまま帰りたくない
   あなたと永遠 そしてX4と・・・・
 


★ 最後は私のそばにいて! ★ bU4
at 2000 11/14 20:15 編集

あなたにお願いがあるの
   誰と遊んでもいいけれど
最後のチークは私と踊って

浮気なあなたは今夜もどこかへ

隠してるつもりでしょうけど
   全部バレてる 嘘が下手ね

あなたの気持ち わかりたくて
   私も 真似て 遊んだの

だけど この世界中
   心も体も合うのは あなた
くやしいけれど あなただけ

よけいにあなたに惚れちゃったの

浮気なあなたなのに
   それでもやっぱり大好きみたい

誰と一緒にいてもいい
   最後は私とチークして

誰とあそんできてもいい
   最後は私のそばにいて
 


★ がんばれ! ★ bU5
at 2000 11/15 01:11 編集

どんなに苦しくても
     いつも笑顔 忘れないで
悲しみのあとは 喜びがくるよ
     いつまでも苦しくないから

みんな君のこと心配してるよ
     だけど君は大丈夫
誰より強い人だもの
     だけどほんとは 無理してるでしょ

悲しいときは 泣けばいい
     苦しい時は 弱音はけばいい
それが人間らしい生き方だよ
     心に素直になってみよう

だけど君は大丈夫!
     きっと笑って元気に歩き出すだろう

私なんかの言葉より
     君自身が一人で立ち上がっていくはずだから

でも もしも もしも
     君のそばに寄りそうだれか
一人もいなくなったなら
     君のこと心配している私を思い出して

何もできないけれど
     話くらいならきいてあげれるから

いつも君の幸せを
     遠くから ひっそり願っているから
 

★ I’m dreamer. ★ bU6
at 2000 11/15 18:39 編集

I’m dreamer.
     夢を潜り抜け 会いに来た
I’m dreamer.
     次元 飛び越え会いにきた

何年たっても 君に夢中さ
     どこへ流されようと 君を追いかける
時を越え 宇宙を越え
     君をさがしに とんできた

どんなに目隠しされようと
     君のこと みつける自信があるさ
たとえ瞳の光全て取り上げられても
     君のこと 探し当てられるよ

I’m dreamer.
     宇宙の彼方を とびまわる
I’m dreamer.
     夢の世界までもたどりつけれる

I’m dreamer.
     君の気持ちが変らずにいてくれたら
I’m dreamer.
     命かけてまでも 迎えに行くよ
 

♪ Dance ♪ bU7
at 2000 11/15 18:57 編集

Dance 一人で踊り続けるわ
    テーマ は哀しみ物語
Dance もうライトは小さな灯り一つだけ
    鏡に映して ステップ踏むの

忘れたい みんな忘れたい
    消したい 記憶消したい
倒れるまで踊りつづけたい
    何も考えれないほど激しく強く

Dance 華やかさもかげりをおび
    影さえ薄くなっていく
Dance 白いドレスがダークにかわる
    もうBGMさえ遠い記憶の彼方へ消える

幕はとっくにおりてしまっても
    哀しみにぬれ 踊りつづける
    
    気を失うまで踊りつづける

Dance Dance Dance・・・・・
 


★ ハイキング ★ bU8
at 2000 11/15 19:10 編集

今日は彼とハイキングなの
   お出かけスタイル これでいいかしら
髪も初めてアップにしたけど
   気に入ってくれるかな ドキドキ

お弁当も持ったし あなたのくれたキーホルダーも
ちゃんとリュックにつけかえたもの

さあ おそろいのキャンパスシューズで出かけよう
森の奥にあるという 魔法の泉 さがしにいこう

記念に二人の足跡だけは、
     忘れないよう つけようね。

今日は彼とハイキング
     手作りのお弁当 気に入ってくれるかな
あなたの好きなハンバーグと卵焼き
     ちゃんと忘れずつめたから 

By seventeen age   



★ クリスマスの夜に・・・ ★ 69
at 2000 11/15 19:20 編集

メリークリスマス
    サンタになって会いにきて
メリークリスマス
    今夜はあなたの愛車でこないでね

二人乗りのそりにのって
    トナカイ連れて会いにきて
鈴の音 きこえたら 窓からぬけだすわ
    ママにみつからないように
私のかわりに うさぎのぬいぐるみ
    ベッドに寝かせてきたから大丈夫

メリークリスマス
    あなたと夜空を走り続けたい
メリークリスマス
    私達の幸せのおすそわけ
メリークリスマス
    今夜 二人で配ろうよ
メリークリスマス
    リボンにかえて お空いっぱい
メリークリスマス
    星の数ほど ばらまこう
 


★ ありがとうミスター ★ bV0
at 2000 11/17 18:42 編集

「愛してる」の言葉の意味
       やっとわかりかけたの
「愛してる」の言葉の重み
       やっと気付きかけたの

だから 言えなくなったの
  冗談でも 言えなくなったの
     本当に好きに人にだけしか

まぁるい月にうつしだされた私の心

  うちの好き人は 
     この広い世の中
         たった一人やねん

  他には誰も心許さへん
     セカンドなんておらへんのや
         うちの心がそう決めた

  もう うちの想いのうつわは
     一人分のスペースしか残ってへんのや

わかって下さい

許して下さい

これが初めて悟ったうちの純情やけん

兄としてだけいてくれへんか

そして見守っていてくれへんか



「愛してる」の言葉の意味
       やっとわかりかけたの
「愛してる」の言葉の重み
       やっと気付きかけたの

だから 言えなくなったの
  冗談でも 言えなくなったの
     本当に好きに人にだけしか
 


★ 紅の花 ★ bV1
at 2000 11/17 18:38 編集

紅の花に毒とやら
    天使の微笑み つくりもの
やわらかなすべり
    小悪魔のテクニック

爪たてあなたにすがりつけば
    もう手遅れよ 逃げれない

深く深く 海の底
    ゆらゆら ゆらゆら 夢見ごこち
酔いしれさせて
    銀色のステージ

まぶしく光放った瞬間に
    私の姿は見えなくなるでしょう

私は 幻 あなたは うろたえびと
    思い出すことなく 新しい港

お気をつけ下さい
    純白の装い ベールの下の素顔の秘密

天使の微笑み
    勇気あるなら おためしあれ



★ かたつむり ★ bV2
at 2000 11/17 18:52 編集

かたつむり かたつむり
   弱虫になると からに逃げるの

だけどあなたにみつけられたくて
   ときどきつのをのぞかすの

かたつむり かたつむり
   ゆっくりでしか 進めないの

心があの人の匂い さがしてる
   すがりつきたい胸のうち

だけど どうして
   のろのろでしか 
歩み寄れない
   伝わらない

たどりついた頃にはきっと
   別の誰かにさらわれるかも
私の方が先にみつけたのに
   心さわげど つかまえられない

かたつむり かたつむり
   早くここからぬけだそう
かたつむり かたつむり
   うちでのこづちで 殻 やぶろう
 



♪ 雪乃たんのへなぴょこ短歌 
at 2000 11/17 19:23 編集

独り占め
    出来る日いつか
           来るのかな
       モテすぎだよと
             君にやきもち

心うち 
   隠してきいた
         私への
      愛のレベルは
            どの位置占める?


★ そばにいてもいいの? ★bV3
at 2000 11/17 21:25 編集

ねえ、私 あなたのこと
   好きでいていいの? ほんとにいいの?
ねえ あなた 私のこと
   邪魔じゃないの? 消えなくてもいいの?

もう 愛を感じなくなった時は
   レッドカードを投げかけて
何も言わずに ストレートに
   きついくらいに投げつけて

あなたとの時間の 楽しかった思い出だけを
   このふるえる胸に しまうから

でも可能性のある限り
  私は、手巻きのオルゴール
     美しい響き 大切にする

一度でも手を
  すべらせたなら もう二度と
     美しい音色 奏でない

そっとそっとガラスのように
  息ふきかけ 大切に
      あたためましょう 壊れぬよう

あなたに嫌われないように
  今よりもっと美しく
      精一杯に心みがくわ


ねえ、私 あなたのこと
   好きでいていいの? ほんとにいいの?
ねえ あなた 私のこと
   邪魔じゃないの? 消えなくてもいいの
 


★ 秋思符 ★ bV4
at 2000 11/19 19:29 編集

秋の終わりに恋舞台の幕が
   おろされようとしてるのに
       気付いたの ひとひらの枯葉に

イチョウ並木がやけに
   私に 寂しさ 呼んでるの

たずねたいことは ひとこと

だけど言葉にならずに 風に消えた

わかってるの もう終わりだってこと

あなたの待ってる言葉は・・・・・
    言って欲しい言葉 それは一つ



急ぐ冬支度 恋の景色も
   移りゆくのに 気付いたの
       寂しい枯れ木に

紅いもみじの色づきが
   いっそう せつなさ 呼んでいる

あなたにたずねたいことは一つ

だけど勇気なくて 胸に隠した

気付いてるの もう元に戻らないこと

あなたのまってることは・・・・・
    あなたの望んでること それは一つ

 

★ 悲しきピアニスト ★ bV5
at 2000 11/19 20:19 編集

ピアノの音色に重ねましょう
      私の水色の哀しみ全て
思いはメロディにうめこみましょう
      どうせ届かぬ胸の内

血がにじむまで弾き続けまょう
      私の恋のレクイエム

もしも耳にして悲しんで
      下さる方が あらわれましたら

花を一輪 窓の外
      置いていって下さいませ

できれば哀しみ忘れるような
      やさしいベビーピンクの花を・・・

心静まる時がくるまで
      私は ひたすら弾き続けましょう

そして誰かの花一輪
      なぐさめし人が現れるまで・・・



★ 青い鳥とんでった ★ bV6
at 2000 11/19 20:30 編集

私の恋は 終わったの?
   天使の羽は お空にのぼった
ステキな夢をみていたの?
   またみすぼらしい私がいるわ

シンデレラには なれなかったの?
   私では とても役不足でしょ
思い出だけで 十分じゃない
   いいえ 幸せになれすぎちゃった

青い鳥はとんでいった
   やっとみつけた幸せなのに

私のあの人 とんでいった
   もっと似合うヒトのもとへ

私のあの人 もうまぼろしなの
   ぬくもりだけ おいてきぼりのまま



★ ミスターXへ ★ bV7
at 2000 11/20 18:29 編集

ありがとう ミスターX
   いつも私のすぐそばいてくれて
ありがとう ミスターX
   いつも私を見守っていてくれて

  あなたにした意地悪なさよならは、
      どんなにひどいものだったか
  私は自分でもあきれるくらい
      それでもまだやさしい人でいられるのはなぜ?

あなたのこと絶対
   好きにならないって言った

それでもまだやさしくできるのはなぜ?
   私の恋を応援までしてくれるの?

そんな人 みたことない 変な人ね
   ううん いい人 誰よりいい人
私をやさしく照らして
   ぬくもりくれる 魔法のランプみたい

         
ありがとう ミスターX
   いつも私を励ましてくれて
ありがとう ミスターX
   いつも私をなぐさめてくれて
 

★ ロスト ラブ ★ bV8
at 2000 11/20 19:05 編集

ロンリー 私 ロンリー
   あなたに急に手放されちゃったの
ロンリー 私 ロンリー
   悲しみ背負って どこへ流されていくの

一人がこんなに寂しいなんて
   昨日まで気付かずにいたの
平気じゃない心が暴れた
   初めて正直になった心が泣いた

涙の行く末 どれほど泣けば
   あなたのこと 忘れられる?
涙のとめ方 どこへいけば
   私の瞳から消える?

遅すぎた言葉が
   幻となって天へとのぼった
私をあざ笑うかのごとく
   かげろうとなって消えた  
 

★ 私の心 消えてしまえ! ★ bV9
at 2000 11/20 19:15 編集

心に決めたさよならが
   あなたの車 みかけただけで
こんなに動揺してしまうなんて
   こんなにとまどってしまうなんて

あなたの幸せを願いながら
   あなたの不幸を願ってしまう
意地悪な女になりそうで
   自分で自分を責め立ててみても
あなたへの思いはいっそうつのっていく
   名前 呼んでも むなしいだけ

届かない心 どこへ捨てましょう

おもかげだけをたよりに
   思い出にひきづられたまま
       毎日を涙でつづっていくの

忘れたい 忘れない
   忘れよう 忘れられない
忘れたい 忘れたい
   あなたのすべて 忘れたい

忘れたい 忘れない
   忘れよう 忘れられない
忘れたい 忘れたい
   あなたのぬくもり 忘れたい

消えてしまえ 私の心
   消えてしまえ あなたという人

いっそこのまま 私が消えてしまえばいい・・
   



★ あなたのぬいぐるみになりたい ★ bW0
at 2000 11/20 21:58 編集

ぬいぐるみより好きな奴が
    現れるのかなって思ってた
イエーイ! 少しずつこの気持ち あなたへと
    近づいてるのよ ふれてみる?
あなたのすること真似したい
    なんでもかんでも同じでいたい

もしももしも二人の気持ち
    少しでもずれてしまったのなら 
私 眠らずに 考えちゃうわ
    もっとラブラブになれる方法    
あなたのハートは縛れない
    永遠なんてもありえないけど
いっしょにいられる 時間は全て
    あなたの天使になりたいのよ

笑わないでね いつも白い服
    あなた色に染まりたいから  
24時間 そう眠ってる時も
    あなたのことだけ考えていたい
だけどあなたの邪魔にならぬよう
    ぬいぐるみのように寄り添いたい


★ それでも生きていかねば・・・ ★ bW1
at 2000 11/21 17:38 編集

毎日同じことの繰り返し
   何のために生きてるのかと
考えれば考えるほど わからなくなる

時々ふと立ち止まり
   今の自分の存在を確認してみる

私は ちゃんと生きているか
   私は必要とされているか
      私は誰かの役にたっているか

変り映えのない日常に
   ふとむなしさを覚える時
生きていくのに疲れたのだろうかと
   鏡に写った自分に問い掛けてみる

おまえは 精一杯生きているか
おまえは正直に生きているか
頑張っているんだと胸を張って言えるか

おまえのしてることで何か変わったか
   何も変わってない 自分自身も変われない
後悔だけをなびかせて
   それでも生きていかなければならない
間違いだらけの人生だとしても
   それでも生きていかなければならない
その生きていく意味をみつけるために
   ひたすら生きていかねばならない

 

★ 友達なんかにはなれない ★ bW2
at 2000 11/26 14:17 編集

友達のままでいようよ
   あなたの目がそうささやいてる

少し前から気付いてた
   言えないよ わたしから
あなたの口から言ってくれなきゃ
   ちゃんと言葉にして言ってくれなきゃ
私のハート ききわけないもの
   私 そんな良い人にはなれないもの

私の目の前で言ってくれなきゃ
   電話なんかじゃ わからない
それがだめなら もう永久に
   私の前から 消えちゃって
最後のわがままだと思って
   二度とあらわれないで・・・・!


P.S メールとか下さった中に実際の体験を
    書いているのかという質問がありましたが、
    決して全部 実体験に基づくものではございません。
    ほとんど作りかえたり空想です。
    そこのところよろピクね!(^_-)



★ Can’t stop my love ★ bW3 
at 2000 11/21 20:01 編集

Can’t stop my love 
           これ以上進んだら
Can’t stop my love
           きっと不幸になる
Can’t stop my love
           私の第六感が叫ぶ
Can’t stop my love
           永久に実らない恋

Can’t stop my love
           ボロボロの心
Can’t stop my love
           こなごなに砕けて
Can’t stop my love
           私が私でなくなる

Can’t stop my love
           あなたも そろそろ
Can’t stop my love
           邪魔でしよ わたし
Can’t stop my love
           これでもちゃんとわかってるつもり

バイバイ バイバイ 
      あなたに バイバイ
バイバイ バイバイ
      私の恋 バイバイキン

バイバイ バイバイ
      あなたにさよなら
バイバイ バイバイ
      私 しばらくは
バイバイ バイバイ
      一人でいるわ バイバイキン



♪ 雪乃たんのおちゃらけ短歌 ♪ 
at 2000 11/22 08:01 編集

★ 日ごと増す
    寒さに思う
      時の河
         変わりえぬのは
             親密度かな

★ 寂しさも
    愛深まれば
      愛しさに
         ただただ想ふ
             体の安否

★ 愛ゆえの
    不安はすべて
       詩に託し
          想いとどけと
             朝日を拝む  
    
         


★★ いつも頑張ってる君たちへ捧ぐ ★★ bW4
at 2000 11/22 17:54 編集

いつも仕事頑張ってる君を見てるよ
    そんな君が とても愛おしい
どんなに忙しくっても グチさえこぼさず
    明るい笑顔でいる君に
       大きなエールを送りたい

私の愛 あたなにだけに届けましょう
    真心を花束に添えて・・・・・
あなたを苦しめるものはすべて
    私が すべてとりのぞきましょう

苦しい時は 杖になり
    くじけそうな時はムチになる
悲しい時は おどけたピエロに
    うれしい時は 共に喜びましょう
華やかなファンファ−レになって
    めいっぱいお祝い致しましょう

世界中の元気を集め
    どこにいても どんな時も
       きっと君に届けましょう

たとえ君に愛しい人ができたとしても
    私は君を応援したい
       この気持ちずっと変わらずにいる

たとえ私が傷つくことになったとしても
    私はあなたをささやかながら見守っていたい 
 


★ ボクの恋の終止符 ★ bW5
at 2000 11/23 00:30 編集

君はもう遠い夢の彼方
    声は聞こえるのに
いくら手をのばしても
    君に届かない

もう終わりなの?
    君には新しい彼ができたの?
もうボクは君の友達の
    輪の中にさえ入ってないの?

君がボクを避ける理由
    気づいてたけど 知らないふり
ボクには君より早く
    この恋の終わりを感じてた

だけど君をこんなに愛してるボクに
    どうして認めることなどできるだろうか
君から離れるくらいなら
    ボクは、ナイフを胸に夜空の彼方へ逃げ込むだろう

ボクではだめだった理由
    今さら聞いても仕方ないけど
一言だけでも教えて欲しい
    君への愛の終止符と交換に・・・



★ 僕の天使 ★ bW6
at 2000 11/23 01:03 編集

とっておきのシーサイドパラダイス
     どうしても君に見せたくて
こんにな遠く ボクの住む街まで
     無理矢理 君を連れさらったよ

波のマジック 太陽の誘惑
     ボクの心をかきたてた
けれど無邪気にはしゃぐ君の姿が
     まるで女神にみえてきて
キスさえ 手をふれることさえためらった

いくつものオンラインの中
     君とボクはこうして出会えた
たとえ距離は離れていても
     この青い空は続いているさ
そしてPCで結ばれている
     君と僕のめくるめく愛のデュエット

海の底の魚達と一緒に
     華麗なアクアショーを繰り広げよう

君をここにしばりつけたいけど
     もうしばらくは 君のこと
天使のままで 見守ろう
     きっと永遠 この同じ海への感動を
いつまでも いつまでも二人で 刻んでいくために・・・・



★ 私の愛しきお・と・めへ ★ bW7
at 2000 11/23 10:53 編集

あなたがいつもそばにいるようで
    あなたの泣く声が今でもきこえるようで
あの日 私とのお別れの日だったのね
    だから 弱りきった体で立ち上がり
何一つ気付かない私なのに
    最後まで見送ってくれたのね

あなたが初めてわが家にきた時
    まだ手の中に隠れるくらいで
よく私の服の胸の中に隠れて
    どこへ行くのにも一緒だった

弟が亡くなる日
    あなたは理由もなく泣きまくるから
どうしたのかと思ったら
    弟の死を教えてくれてたんだよね
弟とのお別れの日も
    あなたは静かに同じ場所に佇んでた
あなたが犬であることも忘れるほど
    すっかり家族に溶け込んでたのに

あなたは今頃星★になって
    天国のどのあたりをお散歩してるの?
たまには地上に降りてきて
    私の前に現れてきて
あなたのお墓のそば
    あなたそっくりの像がいるから
たまにはそばにきて
    私のひざに甘えてきて・・・

私の愛しき大親友だった お・と・め へ



★ がんばろう ★ bW8
at 2000 11/23 11:27 編集

目とじて感じてごらん
    君は一人じゃないよ
ほら聴こえてくるでしょう
    君を必要としている声

落ち込んでしまったなら
    しばらく夢の国へ旅すればいい
君の元気がみつかるでしょう
    君の体に勇気が流れ込む

寂しくなったら音符の国へ
    やわらかなメロディが君を包む
苦しくなったら一休み
    緑の草原に寝そべってみよう

この澄んだ青い空の偉大さに
    今君のかかえてる
悩みのちっぽけさに気付いた時
    思わず苦笑してるでしょう

その時 君は また元気に
    もっともっと強くなって
輝ける未来へと歩き出せるでしょう
    希望を胸に旅立てるでしょう



★ 孤独なバレリーナ ★ bW9
at 2000 11/23 21:36 編集

私 哀しみに濡れた 孤独なバレリーナ
   あなたへの想い抱えて 踊り続けるの
誰もいない星屑のステージ
   ブルームーンに照らされて
泣き顔は誰にもみせたくなくて
   一人ぼっちで踊り続ける

どのくらい踊れば 忘れられるの?
   気絶するほど踊りつづければ・・・
あの人との思い出 なくなってしまうの?
   飛び散るのは 汗じやなくて涙ばかり

アン ドゥ トゥロワ アン ドゥ トゥロワ
   誰の救いの手もすがれない
アン ドゥ トゥロワ アン ドゥ トゥロワ
   誰のなぐさめも心に届かない
アン ドゥ トゥロワ アン ドゥ トゥロワ
   忘れられないの 苦しいの
アン ドゥ トゥロワ アン ドゥ トゥロワ
   この思い あと どれくらい悲しめば
アン ドゥ トゥロワ アン ドゥ トゥロワ
   あなたとの記憶 忘れられるの
アン ドゥ トゥロワ アン ドゥ トゥロワ
   止まらないの 止められないの

私 哀しみに濡れた 孤独なバレリーナ
   あなたへの想い抱えて 踊り続けるの
誰もいない星屑のステージ
   ブルームーンに照らされて
泣き顔は誰にもみせたくなくて
   一人ぼっちで踊り続ける

倒れるまで 踊りつづける
   私 孤独なバレリーナ
今夜も一人で踊りつづける
   私 哀れな悲劇のヒロイン
あとどれくらい踊り続ければ
   あなたを全て忘れられる?



★ もう大丈夫!★ bX0
at 2000 11/23 23:08 編集

もう大丈夫 私 一人で歩いていけるよ
   寂しくないし 悲しくもないわ
もう平気だよ 私 笑顔を思い出したの
   今楽しいし 幸せだと思うわ

明日に向かって 太陽の光浴びて
   手をのばして つかみとるわ
私の夢のしずく 希望の星
   この手の中に つかんでみせる


もう大丈夫 私 涙はぬぐいきったもの
   つらくもないし 苦しくもないわ
もう大丈夫 私 一人で生きていける
   もっと不幸な人いるもの 悲しんでなんかいられない


昨日はふりかえらず もっと強くなって
   笑顔いっぱい 笑ってみるわ
私の貴重な青春を 精一杯生きてみよう
   さあ 新しい旅立ちよ
      希望を胸に歩き出そう

明日に必ず 何かがあるわ
   欲しいものもみつかるはずよ
怖がらないで 勇気を出して
   きっとこの手でつかみとろう

   きっとこの手でつかみとろう



★ 私の恋のたまご ★ 91
at 2000 11/24 21:02 編集

そっとそっとあたためよう
     私の小さな恋のたまご
もう少し大きくなるまで
     誰にも そう内緒だよ

壊れないよう 曇らないよう
     いつも光を照らしていよう
思いやりの澄んだ水をきらさないで
     やさしくそっと育てよう

恋は 傷つきやすく
     そして壊れやすいもの
ガラスみたいにデリケートなの
     私のピュアな恋のたまご

相手を何より思いやる心
     いつも心に忘れないで
そうすればきっときっと
     彼の気持ちも見えるはず

信じること 忘れないで
     この先二人に何が起こっても
簡単なようで 一番難しいこと
     信じあうこと 愛し合うこと

私は そうよ信じるわ
     たとえ誰の中傷を浴びようとも
彼の言うこと何もかも
     そしていつまでも尊敬してる

今はまだまだ卵だけれど
     きっといつか殻を破って
みごと 煌びやかに
     育て上げてみせましょう 

今はまだまだ卵だけれど
     きっといつか殻を破って
みごと 煌びやかに
     育て上げてみせましょう     



★ My Revolution ★ bX2
at 2000 11/25 19:06 編集

My Revolution
    今 生まれ変わるの 何もかも
My Revolution
    昨日までの私にさよなら
My Revolution
    もう泣いたりしない どんな時も
My Revolution
    私 勇敢に立ち向かう女戦士

何が変えた 私を変えた
    恋をなくした 愛を捨てた
ゼロになって羽ばたくわ
    過去にさよなら 未来へ旅立て

起こせよ 革命
    強くなって立ち上がれ
負けるな 青春
    明日の光をつかみとれ

私にできることみつけたの
今すべきことみつけたの


My Revolution
    傷だらけの心でも
My Revolution
    治癒する力 誰にもあるさ
My Revolution
    誰でもあるはず
My Revolution
    幸せになる権利

何をみた 何を感じた
    どんなに悩んだ どれほど苦しんだ
ゼロになって羽ばたくわ
    過去を活かせ 未来にかけろ

起こせよ 革命
    強くなって立ち上がれ
負けるな 青春
    明日の光をつかみとれ

私のすべきこと みつけたの
今すべきこと みつけたの

My Revoiution
    これから出会うあなたのために
My Revoiution
    過去を脱ぎ捨て生まれ変わるわ
My Revoiution
    もっと上手に生きてみよう
My Revoiution
    光を放ち飛び立とう     
  
           By 1997.December



★ しあわせって・・・ ★ bX3
at 2000 11/25 21:03 編集

今 幸せですか? そう言い切れますか?
   いま幸せだよ 胸を張って言えれるよ
あなたに会えない時がたくさんあって
   寂しい時は多いけど
ずっと変わらずあなたのことを
   あなただけを思っていられる

あなたの笑顔は私の胸に
   あなたの匂いはこの髪に
あなたのぬくもりはこの指に
   あなたの声はこの耳に

みんなみんなやきついているから

壊れやすいガラスのような
   そんな絆かもしれないけれど
私は誰よりあなたのことを
   何も変わらず信じていられる

あなたが教えてくれたから
   いつのまにか強くなった
人を信じること 愛すること
   みんなあなたに教わった

今 幸せだよ 自信をもって言えれるよ
   愛する人が いるんだもの
今 幸せだよ 誰にだって言えれるよ
   あなたに出会えた それだけで・・・ 

 

★ 君が見えない ★ bX4
at 2000 11/27 18:59 編集

君が見えない 君の心が見えない
   君はすっかり凍りついてしまって
僕の両手で抱きしめても
   君はまばたき一つしない

僕の声はもう君には届かないのか
   君には僕の声はもう聞こえないのか
すっかり変わり果てた君の心に
   僕は、はかりしれない失望を覚えた

君はもう僕の知らない遠い人
   誰にその笑顔 誰に心 預けたの?
僕の知ってるルージュの色は
   君のように可憐な淡いピンク

コロンさえも もう君じゃない
   僕の天使は 変わり果てた

君を責めるつもりはないけど
   ただただ僕の心が嘆き悲しむ

僕から飛び立って行った君を
   止めることすらできなかった
君の変わり果てた姿に
   ただただ立ちすくんでいるしかなかった

もう君は まぼろし 
   遠い遠い銀河の彼方・・・・・ 



★ さあ、歩きだそう ★ bX5
at 2000 11/27 19:17 編集

そう 気付いたの
   ふと立ち止まって 
青空を仰いだら
   見えてきたの 何もかも

私の今抱えてる恋は
   イミテーション 
愛されてると思ってたのは
   そうこの私だけ

今まで寂しくて 哀しいわけ
   やっと今わかったの
あの日 泣いたのは
   自分でもわからなかったけど
やっと涙のわけ わかったの

あの日から私の心は バンテ−ジで
   ぐるぐる巻きにされたまま
目隠しされて 見えずにいたの

あまりにもお空が青く澄んでいたから
   白いバンテ−ジ ほどけたの
私の恋は イミテーション
   あなたの心は 私には向けられてない

そろそろ一人で歩き出そう
   あなたなしでも歩きだそう
あなたの哀れむ同情から
   私は一人 歩きだそう

   あなたなしでも歩きだそう

自分のために あなたのために・・・・



★ 君にありがとう ★ bX6
at 2000 11/27 19:33 編集

君にGOOD−BYE!
     今までありがとう
上手に FOしてくれたね。
     寂しがりやの私のために

君にGOOD−BYE!
     ほんとにありがとう
傷つけないように 少しずつ
     私のそばから 消えた人

忘れないよ 君のやさしさ
     忘れないよ 君のぬくもり
今日から一人だけれど
     私 泣かない 約束だもの

少し大人になれたから
     笑顔で君とお別れするよ

君も今となりにいる彼女と
     楽しく元気で頑張れよ!
私もこれから一人で頑張るから
     明るく笑顔で頑張るから・・・

君にGOOD−BYE!
     今までありがとう
君にGOOD−BYE!
     いつまでも忘れないよ
君にGOOD−BYE!
     誰より幸せになれよ
君にGOOD−BYE!
     ほんとにありがとう



★♪ 誰より素敵なうさぎくんへ ♪★ bX7
at 2000 11/28 20:14 編集

元気を出してね うさぎくん
   君は振られたわけじゃない
君のホントの彼女に出会うため
   神様の粋なはからいだから

今は目の前の女の子
   まだひきづってるかもしれないけど
哀しい想い ひざをかかえて
   泣いてる夜もあるでしょう

だけど違うよ 相手の子
   恋のレッスンしただけよ
今度はきっと上手くいく
   今まで悲しい思いをした分

今度は幸せ待ってるよ
   ほら 明るい心で顔上げて
涙をぬぐって立ち上がろう
   
きっともうすぐ現れる
   君にふさわしいキュートな子
きっともうすぐ出逢えるさ
   君のやさしさわかってくれる
笑顔の似合うやさしい子

誰より素敵なうさぎくん

やさしすぎちゃう うさぎくん

君を包んでくれる子が

ほら もうそばまできてるかも

君が気付いていないだけで

ほら もうそばで笑ってる 



★ 独りぼっち ★ bX8
at 2000 11/29 00:11 編集

もう私の隣には誰もいないの
   毎夜 肩をふるわせ泣いてるの
手持ちぶたさな寒い夜
   ぬくもり 失い泣いてるの

怖くて飛び出す夜の歩道

もうすぐにぎやかなクリスマス
   ツリーのライトが目にしみて
にじんだ街並み 歪んでみえた
   
通りすがりのカップルたち
   手と手を組んだ恋人たち
みんなみんな私の胸を
   とげのようにチクリとさすの

どうして私 ひとりぼっち?
   迷い込んだ小さな子犬
おまえも独りぼっちなの?
   私と同じ 孤独なの?

こんな寒い夜は
   やはり早く帰って眠りましょう
何も考えずにすむように
   みんな忘れて眠りましょう   



★ 夢のあと ★ bX9
at 2000 11/29 00:20 編集

恋は人をかえてしまう
   嫉妬に燃える女ほど
       この世に醜いものはない

好きこそ思う気持ちでしょうか
   自分が変わり果てる前に
       そろそろKeyを置きましょう

あの人憎み出すその前に
   自分の方から降りましょう
いつまでも美しい思い出を
   汚さぬように守りぬくために

透明な心のまま
   次の想い人 さがしましよう
実らぬ恋など 醜くするだけ
   これは夢か幻か
長い 長い夢のあと
   恋わずらい人の夢のあと


 
★ うさぎになりたい ★ bP00
at 2000 11/29 18:47 編集

I Love うさぎくん
   君のこと まだよく知らないけれど
        なんだかとっても気になるの
I Love うさぎくん
   君の心 少しのぞいただけなのに
        なんだか忘れられないの

君はとっても人気者だから
   心までは追わないけれど
       君のファンでいさせてね

君の心が欲しいだなんて
   そんな欲張り言わないから
       君のそばに心だけおかせて

いつも君をみているよ
   いつも君を想っているよ
       いつも君を心配してるよ

私もいつかうさぎになりたい
   言葉しゃべれなくても それでもいい
       君のそばにいられるならば

私は今すぐうさぎになりたい
   一人でどこかへ行けなくてもいい
       君がいなくちゃ歩けなくても

私は今すぐうさぎになりたい

私はいつかうさぎになりたい

あなただけのうさぎになりたい

ちょっと照れ屋のピンクのうさぎに・・・