オーストラリア旅行記 Part1

2000年の夏、オーストラリアへ行ってきました。ここではオーストラリアで撮影した写真を公開します。

Part2へ   「素敵な旅行記」トップへ   「Moritaの素敵な小部屋」トップへ


ブリッジクライムブリッジクライムに挑戦!

これはシドニーハーバーブリッジのアーチ部分を登るという「ブリッジクライム」に挑戦した時の写真です。約1時間のクライム練習の後、厳重な装備で出発。風が強かったけど、天気も良く、アーチ頂上からのシドニーの眺めは最高でした。ちなみにブリッジクライムは女優のニコール・キッドマンや日本のタレントでは榊原郁恵ちゃん、小堺一機も挑戦したそうです。(後ろはオペラハウス)

イルカの餌付け初めてのイルカの餌付け

これはブリスベンから船で1時間15分程のところにあるモートン島でのイルカの餌付けの模様です。海は冷たいということで、ウェットスーツを着て気合いを入れて臨んだのですが、周りの人でウェットスーツを着ている人は誰もいませんでした。また、餌付け自体は1分程で終わってしまいました。僕が餌付けをしたイルカの名前は「SHADOW」といって、モートン島では2番目に小さいイルカだそうです。

カンガルー・ファイティング偶然にもカンガルー・ファイティングを!

ゴールドコースト郊外の「カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー」にて。ここにはコアラやロリキートなどの野生動物がたくさんいます。偶然、カンガルー・ファイトを見ることができました。カンガルーたちはたいへん活動的で、全然人間を怖がりません。周りに観光客が集まってきても、ファイティングに夢中でした。ちなみにこの写真は合成っぽいですが、合成写真ではありません。

ロックスの似顔絵描き似てるのか似てないのか...

このホームページのトップに載っている似顔絵を描いてもらった「ウォンバット」のイーゴンおじさん。ロックス(シドニー)でもう何十年も似顔絵を描き続けているそうです。30分ほど時間がかかりましたが、周りにオージーの子供たちが集まってきて、少し恥ずかしかったです。完成作はなんか少女マンガに出てくる男の子みたいで、似ているのか似ていないのか、よく分かりません。(似ていないという声の方が大きいですが...)

コアラオーストラリアの定番、コアラ!

ご存知コアラです。ゴールドコーストの「ドリームワールド」にて。最近はオーストラリアでもこうしてコアラを抱かしてくれる場所が少なくなってきているそうです。コアラの毛は硬いと言われていますが、実際はそんなに硬くもありませんでした。コアラは1日20時間(!)眠り続けるそうで、このコアラも眠そうでした。

Part2へ    「素敵な旅行記」トップへ    「Moritaの素敵な小部屋」トップへ