キューピー情報(ローズオニール以外)


なるべく最新の情報をみなさまと共有するためのページです。
みなさまからの情報をお待ちしております。

キューピー似のロボベビー(2001.8.3)
デパートにキューピーに似たロボットおもちゃが売っていた。ハイハイのかっこをし、おむつをしていた。おむつをはがしてメーカーを確認したらSega Toys。なんと、前総理大臣がロシアの大統領にプレゼントしたことでおなじみのプーチの兄弟か。
が、Sega ToysのHP(リンクはプーチのページ)を見ても、それらしいものが見つかりませんでした。詳細情報がわかったら、どなたか教えてください。商品名は「RoboBaby」だったと思います。
だっこしたり、ミルク飲ませたり、おむつをかえたりして遊ぶみたい。価格はよく覚えてないけど、3,000円ぐらいか?プーチと一緒だったと思います。

キューピーハーフ 金のキューピープレゼント(2001.2.23)
「キユーピーハーフ」のリニューアル1周年を記念して、「身長15mmの18金オリジナル・キユーピー人形」をプレゼントだそうです。応募締め切りは4月30日と5月31日。
だれか、クジ運の悪い私にの分も当ててください。そして恵んでください・・・
詳細は、キユーピーのHPまでどうぞ!

ついに解明!キューピー島の謎(2001.2.23)
本日送られてきたJapan Kewpie Club News 14号によると、長年我々キューピー好きの間で話題になっていた、キューピー島の正体が判明しました。
それは、兵庫県最北端にある「猫崎半島」という半島だそうです。
ああ、いつか絶対に見に行きたい。
写真は、兵庫県の谷口さんのHP、北近畿の眺めへどうぞ。(現在無断リンク中)

みずほファイナンシャルグループ(2000.9.29)
平成12年9月29日に、日本興業銀行と富士銀行と第一勧業銀行は持株会社を設立しました。
興銀のキューピーの行方が心配です。
そこで、9月28日に、私が口座を持っている興銀の渋谷支店に電話で問い合わせました。
すると、
  1. 持ち株会社を設立したあとも、扱いはかわりません。ご希望があれば窓口でおっしゃってください。
  2. ただし、2002年の春以降の銀行の統合・再編後にもキューピーを使うかどうかは未定です。
とのことでした。
というか、たぶん、気分一新で新しいキャラになっちゃうんじゃないかしら・・・・
いまのうちに、ワリコーしておかなくちゃ。
ちなみに私は興銀で中国ファンドをやっていますが、わりと利回りがいいですことよ。

キユーピーストラッププレゼントキャンペーン(2000.9.1)
くじ運の悪いみなさん、っていうか私、お待たせいたしました!
「キユーピー パン工房」のリニューアルを記念して、「必ずもらえる!キユーピーストラッププレゼント」を実施中だそうです。
締め切りは11月20日!みんな急げ!!

キューピーリンク集(2000.08.11)
私の持っている情報なんて、小さい小さい。いろんなキューピーを見てください。

当サイト内のキューピーネタ (2000.10.06)
あまりにネタ薄なので、つけてみました。
ポチ となりのキューピーさん
ポチ キューピー・コレクション
ポチ 雑記:日本キューピーフェスタ in 東京
ポチ ををたすさんのキューピー作品集 全部かわいいのですが、ブランコが傑作!!!

キューピー情報がありましたら、ご一報ください。 お手紙 ホーム