龍笛 さん 2001年 07月 18日 08時 42分 54秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oni2/oni1/Car/kobo.htm

なーんて言ってるうちに工房オフから1ヶ月、かき氷オフも
終わってしまいましたね。

今更という感じもするのですが、工房オフのレポートが
やっとできました。会長にリンクお願いしなきゃ。

龍笛 さん 2001年 07月 12日 15時 49分 00秒

ーん、かき氷はパスです。(また8月にやってくれないかなー)

チエさん、オフレポ見ました。面白くないなんてとんでもない!
昨日のことのように思い出しながら読みました。
私が作りかけてるのは文字数にして5分の1くらい(当社比)です。
比べ物になりません。


#むむ。最近職場LANの調子が悪いナリ(ちゃんと休憩時間にカキコしてるよ!)

チエ さん (kubo036@lares.dti.ne.jp) 2001年 07月 10日 23時 27分 45秒
URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~kubo036/chie_top.htm

そうそう,龍笛さん。
かき氷,行けそうですか?
愛ちてるさんは不参加決定だし,
私もちょっとキビシイ.....。
たつのりさんはどうなのかしら?
wataさんは参加されます。

チエ さん (kubo036@lares.dti.ne.jp) 2001年 07月 10日 22時 45分 40秒
URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~kubo036/chie_top.htm

先日の工房オフの記録をアップしました。
載せられるような写真が少なくって,
あんまし面白くないかもしれません。
龍笛さん,カッコいいのアップして〜。

覗いてください。

龍笛 さん 2001年 07月 09日 12時 49分 48秒

どうも。ようやく復活です。
wataさんご挨拶が遅れました。この掲示板でははじめましてですね。

ばれてしまったか…なーんて、カウンターは余り厳密にしても
しょうがないかなーと思って、そのままにしているのです。
このカウンターは数字の画像を任意に入れ替えできるので、
ページデザインに合わせるのに便利なんですよ。

さーて、オフレポ誰も公開してないようだし、取り掛かるか!

チエ さん (kubo036@lares.dti.ne.jp) 2001年 07月 01日 09時 50分 13秒
URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~kubo036/chie_top.htm

余裕綽々で東海でしょう!!
富士川までは60Hzですから(関係ないよ)。
事故には気をつけてくださいね。

wata さん (wata-n@ny.tokai.or.jp) 2001年 06月 30日 21時 59分 20秒

静岡県の浜松市は東海にはならないのでしょうか?
ちなみに岐阜県のどんぶり会館の帰りに、愛知県鳳来町で事故りました。

 しんのすけ  さん 2001年 06月 29日 18時 39分 06秒

更新ボタンだけでカウントアップ??

そっ?そうなんですね・・・(納得)

チエ さん (kubo036@lares.dti.ne.jp) 2001年 06月 29日 00時 25分 34秒
URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~kubo036/chie_top.htm

やり〜!!
カウンター9999&10000もらい〜!!
っていうかこのcgi「更新」すると
どんどんカウントアップするのね。

龍笛 さん 2001年 06月 27日 17時 21分 46秒

えー、明日から数日隠れます。
…ってヤバイ事ではなく、急用ができまして。

今、一応工房オフのレポートを作っているんですが、皆さんの
ミゼを一台一台写真に撮っていたら、途中で時間切れ。工房内は
光が足りなくて余り良く撮れていない、写真がトホホな状況です。


>チエさん
私もトラブルシューティング見ましたよ!
普段渋滞の中を走ることが多いので、アイドリングを
下げてみたいですね。
この前の定期点検で、アイドリングが不安定になったと
訴えたら、アイドリングを上げられてしまいました。
(もちろんキャブの掃除もしてくれたけど)元々高いのにー。


>愛ちてるさん
 うちの近所でもたまーに、知らないミゼを発見します。
きっと結構いるんでしょうね。友の会のページを見ている
だけの人とか。
 小谷さんの連絡先は、私も聞いてなかったですねー。

チエ さん (kubo036@lares.dti.ne.jp) 2001年 06月 23日 10時 35分 58秒
URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~kubo036/chie_top.htm

あ,そう言えば聞いていなかったですねェ。
ま,ミゼ関係のHPをちょくちょく覗いていらっしゃったようだし,
そのうち「お待たせ〜」って現れるのでは?

>愛ちてるさん
「Midget2 Trouble Shooting」見つけてくれましたね。
トップページから直接入れるようにした方が良いのはわかってはいるのですが,
全部のページを見ていただきたくってあえてああいう階層にしました。
でもそれならそれで「この先にまだ階層があるよ」とわかるようにしなければダメですよね。了解,了解。

愛ちてる@VAN爺 さん (doteru@katch.ne.jp) 2001年 06月 23日 09時 32分 15秒

 中部オフ、いいっすねえ。
以前、たつのりさんが企画するとかって聞きましたけど、どうなっちゃったのかな?何かあれば協力します。是非実現させましょう。
 ところで、東海支部はいったい何人ぐらいになるんでしょうか?愛三岐に限定すると、たつのりさん、龍笛さん、チエさん、自分、このあいだの小谷さん、自分の先輩も黄ミゼ飼ってますんでこの際入れちゃいましょう。あと、ろっそすきーさんも岐阜ナンバーでしたね。
 そうすると、7台程度でしょうか。まだいるんでしょうか?。徐々に膨らむ東海支部!!

小谷さんの連絡先ですが、誰か聞いてますか。当日聞き忘れちゃいました。

 しんのすけ  さん (info@edoya.com) 2001年 06月 21日 17時 12分 02秒
URL:http://www.edoya.com/

龍笛さんこんにちは、、、
お疲れ様でした。
中部でオフ会される時には、是非呼んでくださいなっ!

梅干しと梅酒に掻き回されているしんのすけ爺でした。

龍笛 さん 2001年 06月 21日 16時 38分 11秒

あっ、どーもおつかれさまでした。
 ↑自分の掲示板チェック忘れてたやつ

>チエさん
 HP、実はもう見させてもらいました。
 いやー、人に歴史ありクルマにドラマあり。
 実を言うとうちの地元のダイハツ店も、1年に一回くらい
何かやらかしてくれるんですよね。ダイハツのクルマは
好きなんですが…。
 このHNはですね、日本の横笛の一種からとったのです。同人誌のペンネームだったのをそのまま使いました。
いろいろな名前を使い分けるのは面倒くさいので。

>愛ちてるさん
 帰り道、休憩しながらだべるのも楽しかったですね。
 ダイハツではオーナー同士あまりしゃべる時間がなかった
のが残念でした。もちろん、工場見学がメインなんだから
しかたないですが。
 かき氷といわず、中部でもオフができたらいいですね。

龍笛 さん 2001年 06月 21日 16時 37分 04秒

あっ、どーもおつかれさまでした。
 ↑自分の掲示板チェック忘れてたやつ

>チエさん
 HP、実はもう見させてもらいました。
 いやー、人に歴史ありクルマにドラマあり。
 実を言うとうちの地元のダイハツ店も、1年に一回くらい
何かやらかしてくれるんですよね。ダイハツのクルマは
好きなんですが…。
 このHNはですね、日本の横笛の一種からとったのです。同人誌のペンネームだったのをそのまま使いました。
いろいろな名前を使い分けるのは面倒くさいので。

>愛ちてるさん
 帰り道、休憩しながらだべるのも楽しかったですね。
 ダイハツではオーナー同士あまりしゃべる時間がなかった
のが残念でした。もちろん、工場見学がメインなんだから
しかたないですが。
 かき氷といわず、中部でもオフができたらいいですね。

愛ちてる@van爺 さん (doteru@katch.ne.jp) 2001年 06月 20日 00時 50分 19秒

昨日は、お疲れさんでした。やっぱり4台揃っての行進は良いっすね。次回かき氷のときはもっと沢山揃って行きましょう。今後とも宜しく。それでは....。

チエ さん (kubo036@lares.dti.ne.jp) 2001年 06月 19日 23時 30分 18秒
URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~kubo036/chie_top.htm

ようやくHPをopenさせました。
まだまだ未完ですが,少しずつ充実させていきます。
覗いてやってください。
リンク張らせていただきました。

チエ さん (kubo036@lares.dti.ne.jp) 2001年 06月 19日 14時 16分 27秒

ホントだ,いつの間にかNADIAがなくなってる.....。

あっ,こんにちは龍笛さん。昨日は待たせてしまってすみませんでした。
伊賀SAがあんなところにあるって知らなかったんです。
この10数年間,手前のドライブインが「伊賀SA」って思ってました。

「龍笛」という四股名からは想像できないほど穏やかな方でビックリしました。もっと「お〜らぁっ!!」って感じかな?と思ってましたから。
だって「龍」ドラゴンですよ。でもって「笛」ピィー。
???どういう意味が込められているのかさっぱりわからないから,とにかくなんだかスゴい人なんだと思ってました。

また会いましょうね!!

 しんのすけ  さん (yokokawa@cablenet.ne.jp) 2001年 06月 11日 20時 04分 35秒
URL:http://www.edoya.com/

>Priusって薄緑のやつでしたっけ?

そうです。。。
今スポット流れているヤツです。
液晶デスクトッブ゜って言うヤツ?
ギガ速度の恩恵受けています。。。お敬が・・・
私は、未だPenVなのだ!お絵かきの処理スピードと来たら
雲泥の差なのさっ!

龍笛 さん 2001年 06月 06日 12時 52分 01秒

>プレスの時に、たまたま亀裂があったとかでしょうかね?

 そう思うことにします(^^)。
 サイズの合うネジがあったので、代わりに付けて一件落着。

 Priusって薄緑のやつでしたっけ?
 私もノートパソコンを新調したいなあ。
 でもクルマを買い換えてしまったので、冬のボーナスまで
がまん、がまん。
 

 しんのすけ  さん (yokokawa@cablenet.ne.jp) 2001年 06月 04日 20時 18分 36秒
URL:http://www.edoya.com/

>Will VSは、買い替えの候補に入ってました。
>(予想以上に高かったのですごすごと引き下がりましたが)
>なんだか生物的なところがいいですね。

我が横川家では、バットマンカー擬(もどき)と言ってます。。。

プレスの時に、たまたま亀裂があったとかでしょうかね?

まる寝のぱちょこんがブチ壊れましてPriusの液晶タイプ
仕入れてきました。。。外観的には、アップルの彼の液晶
の次にお気に入りなのですが・・・高い・・、

龍笛 さん 2001年 06月 04日 16時 47分 20秒

十字レンチ持ってですか(笑)

Will VSは、買い替えの候補に入ってました。
(予想以上に高かったのですごすごと引き下がりましたが)
なんだか生物的なところがいいですね。

ボルトは、ねじ切れたような感じでした。
ゆるめようとして、ちょっと力を入れたらボルトの一部が
ポロリと…
他のボルトは大丈夫なのかちょっと心配。

しんのすけ  さん (yokokawa@cablenet.ne.jp) 2001年 06月 01日 22時 07分 12秒
URL:http://www.edoya.com/

ピックならちょちょちょいっと出来ちゃいます。
砂利道とか雨に濡れた駐車場とか、、
フェイントすればミゼットでもど派手に
廻せますしターンオンも可能です(カーゴでは
そこそこの感じですが)

ケンメリのお兄さんと言うよっか!?彼女のシャツが
はだけていてたわわな胸が・・・   ねぇ?

しらーーーんかった?龍笛様は、その様な力持ちで
ござったか?(あ〜ぜんっ)
ぷりちぃーなのに孫悟空のようぢゃっ?

しーかし、インパネ外して・・・何をっ??
まさか?指でボルトを、へし折るとは(驚ガク)?

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ、、未だ、信じられません・・・わたくし。。。

今日、トヨタビスタ東京谷原店で「WiLL VS」を、見に行ってきました。
ダークパープルマイカかブラックが良い・・・
やはり、、、エアロバージョンでしょう? ちと、大きいけど・・・

龍笛 さん 2001年 06月 01日 18時 35分 40秒

私もちょっと興味はあるのだなあ、ドリフト。
ピックなら下手でもなんとかなるのでしょうか?
…うーん、やっぱり傷付くのはやだからやめとこ。

ところでケンメリのお兄さん、何をしていたのでしょう?気になる…


#里帰り(工場見学)に向けて、ミゼ公にも少しおめかしを
させているところです。
それでインパネを外そうとして、ボルトを折ってしまった!
がーん、私ってそんなに馬鹿力!?

 しんのすけ  さん (yokokawa@cablenet.ne.jp) 2001年 05月 31日 11時 15分 55秒
URL:http://www.edoya.com/

>それにしてもヴィッツのサイズで280馬力って、
>何か飛んでっちゃいそうです(^^);;

そうですね、、、
意識して蟹さん歩きしないと転けちゃいますね。

自分は、元々舗装路よりも砂利とか泥(土)路の方が
相性良いので(遊べるから) 此処だけの話し、ムシャクシャした時などは、河川敷に、乗り入れ河原で厳かに・・・

荒川の三領水門脇(高さ20メーターくらいある危険なところ)でドリフト全開でクリクリ廻していたら?何げに十字レンチ片手に、お兄さんに怒られてもうた(怖〜)。
よく見たら端っこに、ケンメリが止まっていて何かの(謎)真っ最中??
だつたらしい(ごめんなさい)。

こんな事思いだした。。。コーラル音響の堀越さん懐かしいね?(ちょー脱線でした)

龍笛 さん 2001年 05月 30日 17時 45分 21秒

ナディアより一回り小さいというか、新型シビックより
少し大きいくらいのクルマです。エリオ。

ヴィッツよりは少し大きいけど、カローラ・ランクスとか、シビックにも試乗してみました。とても軽い感じで
運転しやすいのにビックリしました。
やっぱり無駄に大きいのはいかんですね。。。

それにしてもヴィッツのサイズで280馬力って、
何か飛んでっちゃいそうです(^^);;

 しんのすけ  さん (info@edoya.com) 2001年 05月 28日 22時 35分 30秒
URL:http://www.edoya.com/

おひさしぶりです!
エリオってどんなクルマなんでしょうか?
あのナディアのようなクルマ?

私は、基本的に大きなクルマは好かんのです
W1700を越すクルマは、ダメですね、、、
走行調整の効くヴィッツ辺りがベストです(サイズ)
ヴィッツがフルタイム四駆でインタークーラターボ
ウェストゲート付きの260〜280馬力なら即買いですね。

それが自分に、一番こなし安いクルマだと思っているから。
久々に、トヨタ車の中に欲しいクルマが出てきました。

龍笛 さん 2001年 05月 24日 15時 32分 06秒

うーん、ひさしぶり。

ナディアに代わり、エリオが納車されてから一週間が
経とうとしています。
この二車、支払総額にして100万円以上違いました。
(もちろんエリ男が安い)
でもサイズは同じくらいだし、実際に乗り比べてみて
機能や質に100万円相当の差があるとは思えませんでした。

結局高いほどいいわけではなく、自分の好みにあっていて、
快適に運転できるクルマが一番、ということなんですね。
それにしても自動車の値段ってフシギ。。。

龍笛 さん 2001年 05月 04日 10時 50分 38秒

ユーロさん、はじめまして。

1とロンドを先にやってしまったのでは、なかなか2には
食指が動かないでしょうね(苦笑)
でも2はホントに良いゲームです。うちのリンク集にある
ページには、色々役立つ情報がありますから、そちらも
参考にして、ぜひぜひ全てのルートを制覇してくださいね。

#ロッピー版なんですね。私はマジテン2をふたつ持っていますが、
どちらも中古。アトラスに何も払っていないんだなあ、ちょっと反省。

ユーロ さん (mk-line@nike.dricas.com) 2001年 05月 03日 01時 08分 04秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oni2/bbs1/www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1749

はじめまして。
ネットをさ迷っているユーロと申します。

今、魔神転生2(ロッピー版)を初プレイ中でして、
こちらのHPを参考にさせて頂きました。

「1」と「RONDO」をプレイしていて
何故「2」をしていなかったのか大・後・悔・中…

貴重な情報ありがとうございました。
それでは失礼します。

龍笛 さん 2001年 04月 27日 13時 01分 57秒

えーと、ワタクシ明日から9連休をもらい、東京に帰省します。
メールの返事等、遅れるかも知れませんがご了承ください。

今でも反応遅いという指摘は否定できませんが…

龍笛 さん 2001年 04月 26日 16時 54分 53秒

遅々としたレスです。。。。。

>アテナさん
リンクありがとうございます。
しかしなぜうちのようなマイナーページに!?
マジテン2を扱っているところが少ないからかしらん。
マジテン2信者な私でよろしければ「コンドトモヨロシク」

>紋さん
納車楽しみですね。
ミゼットはATも運転したことありますが、
充分キビキビしていると思います。(これで4速ならいいのに…)

#ミゼット2が生産中止になると聞き、今の内に新車を
買っておこうと思ったら、なぜかスズキのエリオに
撃沈されました…
(もちろんミゼ公は手放してませんよ)

さん (K.Morota.09@a4.mnx.ne.jp) 2001年 04月 23日 03時 02分 15秒

久し振りです。
先日、やっとミゼットガーゴカスタムを注文し、5/30頃に納車になることになりました。
二人乗りなのでMTでないのが残念だけどATでも楽しめると思いました。
納車前後に質問事項を書き込みたいと思ってます。
では・・・。

アテナ さん (atena@hs5.tkcity.net) 2001年 04月 18日 17時 44分 50秒
URL:http://www5.tkcity.net/~atena/

はじめましてです。突然申し訳ないです。
今月に入って、私もメガテンHP開かさせて頂きました。
ということで、早速ですがリンク貼らさせて頂きましたことをご報告申し上げます。
コンゴトモヨロシクお願いいたします。ではまた

kimi さん 2001年 04月 04日 23時 53分 59秒

ですー、、が、
いろいろ計画しすぎて先に進んでいないのが
現状、、、一つ一つ終わらせようとは思ってるんやけど、、、

龍笛 さん 2001年 04月 04日 17時 18分 53秒

kimiさん、はじめまして。
黒ピック、お仲間ですね。

コラムシフト自作されるんですか!すごいですね。
私は頼んじゃいました。結構かかりました。。。

kimi さん (DQI10147@nifty.ne.jp) 2001年 04月 03日 18時 35分 08秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kimi-midget2/

ドモ初めましてです、大阪のミゼ乗りのKIMIというものです(NO56)LINKさせていただきます、
今後もよろしくお願いします、

龍笛 さん 2001年 04月 02日 12時 44分 53秒

土曜日は、なんか調子狂っちゃったなー。

朝行ったゲーム屋で、会計された値段が値札の倍になっている。
どういうことか店員に聞いたら
「値上げになりましたがよろしいでしょうか」
って、その前に言うべきことがあると思う。

その後ダイハツに予約を入れて、ミゼ公の12ヶ月点検。
1時間と言われたのに何の説明なく、もう30分オーバー。

待ちくたびれて昼食に行ったガストでは、当然のように
喫煙席に案内されるし。。。?席のブザーが電池切れだし。

ダイハツに戻ってみると、請求書もちゃんとできていない。
本当に大丈夫かこの店。。。

まあよくこんなに色々なことが重なったなあと、感心する
一日でした。

龍笛 さん 2001年 03月 13日 12時 45分 09秒

地元(と言っても車で30分くらい)で5速化したミゼットの
中古車があるとの情報を掴み、日曜日に見に行ってみました。

…売り切れてた。残念。いろいろいじってあるみたいなので
見るだけでも価値があると思ったのだけど。

龍笛 さん 2001年 03月 08日 12時 09分 01秒

ふむふむ。でもカーゴで新しければ、49万でもお得かも
しれませんね。
船橋→横浜間、ミゼット率(謎)高いっすね。

ところで中古車屋さんがミゼットを扱うとき陥りがちな過ち
…パワステ付きと書いてあることが結構あるんですよね。
まあ、確かにハンドルは軽いが…
(御存じない方のために。ミゼットIIにパワステの設定はありません)


#最近職場でネットできる時間が少なくなってしまいました。
なんかずっと監視されてるんだもん(笑)。
仕方ない、家からつなぐか…。

しんのすけ さん (yokokawa@cablenet.ne.jp) 2001年 03月 01日 00時 57分 28秒
URL:http://www.edoya.com/

今日は、船橋と横浜の現場掛け持ちでしたが
464?の道すがらグリーンメタのカーゴが
走行距離9千q(AT)エアコン装備で49万円
で出ていました。。。

詐偽やっと・・・思って素通り、、、しかししっかり
写真に撮ってきた・・・
その他に、ミゼット4台と遭遇してきました。

龍笛 さん 2001年 02月 28日 11時 28分 41秒

 平成8年ものなら、エアコン、カーステレオ付きで18万円とか、
たま〜に出ますね。
 エアコンとか無しで、保証もいらなければ10万円くらいでも
いいと思いますが、そこまで安いのはまだ見たことないですねー。

しんのすけ  さん (yokokawa@cablenet.ne.jp) 2001年 02月 25日 14時 06分 44秒
URL:http://www.edoya.com/

私も、、、ピック狙っています。

色は、何でも良いんだけどなぁ〜!
フッ素で黒ミゼに(ピュアブラック)再塗してしまうため。
13万円程度で無い物かしらねぇ?
ピックなら自由自在に操れるし・・・

龍笛 さん 2001年 02月 22日 16時 50分 17秒

下記ミゼット、引き取り手が現れたみたいですねー。
やはりいいものから売れて行くのね。

私は高年式で安いピックがあれば買ってもいいかなと
思っていますがなかなか。

龍笛 さん 2001年 02月 20日 15時 09分 47秒

間違い。49万ではなく48万円でした。

龍笛 さん 2001年 02月 20日 15時 06分 12秒
URL:http://goo-net.com/

下記のアメリカンカスタム、goo-netで大阪に地域指定し、
ミゼットで検索すれば出てきます。

単にURLをコピーしただけでは見れないようで…。

龍笛 さん 2001年 02月 20日 15時 01分 46秒

 今日はちょっと更新しまして、魔神転生関連リンクの
追加をしました。

 ところでPOKAさんは、別にMTにこだわっているわけでは
ないんですよね?ただ中古車に平成8年のMTが多いという
だけで。

 実はgoo-netでいいのを見付けてしまいました。平成10年の
Dタイプと銘打っているんですが、写真を見てみると特別仕様の
アメリカンカスタム(カーゴ)。走行少なく49万円ナリ。

中古車屋の勘違いのおかげでかなりお得だと思います。
くうう、わしがあと10歳若ければのお…。

POKA さん 2001年 02月 14日 09時 12分 02秒

いろいろありがとうございます。早速参考にさせていただきます。
じつは「売り込み」成功しつつあります。
以前から、ここらは道が狭いので、子供の送り迎え等の
ために、もう少しちいさな車が欲しいと訴えていたので。
夫も自分でぶつけてよく実感してくれた?!模様です。
中古で捜してますがなかなかみつかりません。
気長に頑張ります。

龍笛 さん 2001年 02月 13日 14時 25分 42秒

そういえば、私も家族の説得を経てミゼット買ったのではなかった…

一人で決めて買っちゃいました。
後で実家で自慢したら、呆れられたのは言うまでもありません(笑)

龍笛 さん 2001年 02月 13日 13時 56分 09秒

やっとアップロードが終わった…。このサーバ、wwwサーバは
少し遅い程度だけど、FTPの遅さは目茶苦茶だ!!

というわけで、POKAさん、お待たせしました。費用の詳細を
「二人乗り化」ページの一番下に追加しておきましたので
よかったらご覧ください。セザムテックへのリンクも
張りました。

クルマぶつけてしまうとすごく落ち込みますよね〜。
いやしかしこれはチャンス!?
「ミゼットなら取り回しも楽々」と売り込むのだー!

Return