龍笛 さん 2003年 04月 08日 17時 50分 45秒

ウエッマIIさん、情報ありがとうございます。

パーツリストによると、初期型は、部品が違うみたいなんです。
でも付ければ付いてしまいそうな気もしますね。

写真を見てみると、他の車の下敷きになっているみたい?
なのが気になります。
一台丸ごと引き取るのはアパート住まいの私には無理だし。。。

第2回もぎもぎオフできないかなあ。。。

ウエッマU さん (welmatsu@mc.ccnw.ne.jp) 2003年 04月 04日 18時 47分 57秒

お探しの部品。初期型ではダメでしたか?ヤフオクで、事故車1万円から出てますよね(最落ありですが)

nog さん (nog@katch.ne.jp) 2003年 04月 01日 18時 54分 46秒
URL:http://www.katch.ne.jp/~nog/

拝見いたしました。
普段でも見学できるんですね。
またコソっと見に行きます。

龍笛 さん 2003年 04月 01日 18時 06分 11秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oni2/oni1/Car/shobo.htm

コソ集のレポートを更新しました。

消防ミゼ、実は休日でも見られそうです。
その情報も載ってます。

龍笛 さん 2003年 03月 31日 12時 43分 25秒

お好み焼き屋さん、先日はお世話になりました。

伊勢湾岸道路が繋がって、三重と碧南もずいぶん近くなった感じですよね。
鈴鹿サーキットは、近くのくせに前を通ったことしか
ありません(笑)

リンクありがとうございます。
あ、あとお花は私じゃないですよー。
さいころさんです。(革のジャケットを着てたのが私です)

お好み焼屋 さん (shinsengumi39@hotmail.com) 2003年 03月 30日 00時 33分 21秒
URL:http://www.katch.ne.jp/~o-4093/

先日はコソ集に当店をご利用頂きありがとうございました。また、お花まで頂きまして?m(_ _)mですよね、頂いたの。名前とお顔と一致していない為すいません。
龍笛さんは三重からのお越しでしたか。たしか鈴鹿の方だとか?先日定休日に子供連れて鈴鹿サーキットへ伊勢湾岸通って行って来ました、もちろんミニバンでですが(笑)
ほんと遠いところをおいで頂きありがとうございます。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
龍笛さんのHPリンク貼っておきますね。これからも宜しくお願いします。

龍笛 さん 2003年 03月 29日 23時 02分 19秒

すいません。この掲示板プログラム、プロバイダーに
指定されているのですが、文字コード周りが弱いみたいです。
例えば「・」を3つつなげると必ずと言っていいほど
文字化けしたり。困りものです。

ウエッマU さん (welmatsu@mc.ccnw.ne.jp) 2003年 03月 29日 19時 32分 04秒

文字化けしてませんか?うちのパソコンでは後半部分が読めませんが?どうして??

ウエッマU さん (welmatsu@mc.ccnw.ne.jp) 2003年 03月 29日 19時 28分 37秒

 早速、レポート拝見しました。毎度毎度、すばらしいレポート。感服。自分の訳のわからないスナップ写真のアルバムを見るより、何倍も解りよくていい。
 遅れましたがず鯑セ呂・茲賤佑任靴拭・与瑤眈・覆・辰唇戮・△海ΔいΨ疎屬砲癲⊃諭蔽膣屐・砲砲盍靴譴討C唇戮・・觜熟辰鬚垢襪海箸・任C泙靴拭2・瓩董嵶凝・気鵝廚痢屬海世錣蝓廚鮗卒兇靴泙靴拭」
 今後も色々楽しみにしています。ありがとうございました。

龍笛 さん 2003年 03月 29日 17時 03分 23秒

以前ここで、最終型一人乗りピックを探していると情報を求めていましたが、おかげさまで見付けることが出来ました。情報の募集は終了します。ありがとうございました。

龍笛 さん 2003年 03月 29日 17時 02分 06秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oni2/oni1/Car/shobo.htm

消防ミゼ見学に行って来ました。レポートをアップしたのでご覧下さい。
今回は珍しく、写真が多めです。

でもデジカメの容量が足りなくなり、最後の集合写真が撮れませんでした。
どなたか写真をいただければ助かります。

夜でしたが、「何とかクルマの形が識別できる」という程度に写っていれば、画像処理であの(レポートの)くらいには見えるようにできますので、よろしくお願いします。

龍笛 さん 2003年 03月 26日 12時 45分 00秒

kuniさん、大丈夫っ、ちゃんと明後日って覚えてますよ!
詳しい地図ありがとうございました。
これで迷わずにすみそうです。

できれば早目に着いて昼食もご一緒しようと思ってます。

ミゼット消防車はもちろんですが、普通の消防車も小学生の頃
写生をしたきり、近くで見たことがないので結構楽しみです。

Kuni さん (kotani@hm2.aitai.ne.jp) 2003年 03月 24日 22時 51分 56秒
URL:http://www.toyota.co.jp/kuragaike

こんばんは、初めておじゃまします。
消防ミゼ&お好み焼きコソ集は今週の金曜日です。
(分ってるって!)消防ミゼを見た後お好み焼きまで時間が有るので、鞍ケ池記念館を予定に入れましたが、そう期待しないでくださいね。(詳しくはURLで)

龍笛 さん 2003年 03月 19日 17時 49分 04秒
URL:http://www.katch.ne.jp/~nog/Midget/midget_top.html

3月28日(金)、豊田市の消防ミゼを見学しようという企画
(by kuniさん)があります。

先方の都合があるので平日ですが、行ける方はご一緒しましょう。
詳しくはnogさんのホームページにて。

龍笛 さん 2003年 03月 18日 08時 34分 31秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/~oni2/oni1/Car/parts.htm

URLを書くのを忘れてました。
ここです。よろしくお願いします。

龍笛 さん 2003年 03月 17日 17時 23分 39秒

KAO?さん幹事ご苦労様です。

17,18日都合が悪い方が多かったのでどうなることかと思いましたが、
日程変更できて良かったです。
私的には宿泊代が安くなったので助かった!


チョロ集でお願いした、パーツ探しの件ですが、
言葉でうまく説明できないもんでページを立ち上げました。
ピックの荷台サイドカバーです。見かけたら教えてねん。

KAO? さん (kaotypeb0420@yahoo.co.jp) 2003年 03月 16日 21時 11分 23秒

先日告知しました日程では、ご都合の悪い方が多いようでしたので、
別のところで宿がとれましたので5月24、25日に変更決定しました。

その他詳細はこちらまで^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.geocities.jp/chama_o/offishi.html

KAO? さん (kaotypeb0420@yahoo.co.jp) 2003年 03月 14日 23時 20分 49秒

決定事項☆彡石川オフ

みなさん、こんばんわ^^
今回ちゃまさんと幹事をさせていただくKAO?です。

5月17日(土)に「ルネスかなざわ」の和室(10〜15名可)をおさえました!
一泊二食付き¥9800です。
SPAリゾートなので施設(温泉、プールなど)の利用料込みです。

ちゃまさんの告知にもあったとおり、1泊2日は希望者のみですし
大部屋をおさえてあるため多少の人数の増減はぜんぜんOKですので、
夜通しミゼ談義したい方はどしどし参加してくださいね^^

詳細は後日ちゃまさんのHPで発表がありま〜す。

ちゃま さん (chama_o@yahoo.co.jp) 2003年 03月 14日 21時 00分 36秒

修正です。告知☆彡石川オフ

1泊2日は希望者のみとします。遠方から来られる方、夜通しミゼ談義したい方、暇な方の為の予定です。
メインはあくまでも2日目(日曜日)の自動車博物館とします。
ですので、宿泊希望の方は当方までメール下さいませ。

龍笛 さん 2003年 03月 14日 18時 15分 34秒

>かんさん
おっ、いろは坂、行きますか?
冬の写真、実はもう締め切ってしまったんですよね。
でも表紙を開けときます。
「おさるさんといっしょ」の写真で表紙を狙ってください!

>ちゃまさん
千里浜海岸、いいですねー。うちのミゼも海が見たいと
言っております。
忙しい時期っぽいけど、行きたいですねー。
個人的には、また回転寿司に行きたいなー。やっぱりこの
辺のとは全然違います。

ちゃま さん (chama_o@yahoo.co.jp) 2003年 03月 13日 23時 02分 31秒
URL:http://www.geocities.jp/chama_o/

告知☆彡第2回石川オフ開催(予定)
龍笛さん、東海オフお疲れさまでした。
早速、企画です。↓

北陸のちゃまです。
この度、第2回石川オフを企画したいと思います。
前回同様、1泊2日の日程で行いたいと思います。
開催予定日は5月17,18日(土・日)もしくは5月24,25(土・日)で
計画中です。
主な見学場所は、「小松自動車博物館」(←2日目)、「千里浜海岸」(←1or2日目)です。他にもオプショナルツアー思考中です。
「千里浜海岸」は国内でもめずらしい波打ち際の砂浜の国道です。訪れる価値有りです(天気が気になるけど)。
予算は1泊2食付き1万円前後+現地での移動費(有料道路代)を予定しています。
宿の予約の為、参加いただける方の人数を把握したいとおもいます。
参加いただける方は、とりあえず第一次募集として今月中にメールにて参加表明お願いいたします。
また、日帰りの参加もOKです。その場合もメールにてご一報頂けると助かります。

では皆さんの参加表明お待ちしております。
〜〜千里浜で写真を撮ってカレンダーに採用してもらおう !〜〜
ちゃま
chama_o@yahoo.co.jp

オフ会最新情報は当方HPの掲示板にて掲載。

かん さん (nkanno@peach.ocn.ne.jp) 2003年 03月 12日 23時 36分 56秒

チョロ集、楽しかったようで、うらやますぃ・・・

ところで、天気次第ですが、今度の土曜に湯本スキー場に行って来ます。
いろはの上、中禅寺湖の向こう側です。

「おさるさんと一緒」かな〜りほんきです(ほんとか?)

龍笛 さん 2003年 03月 12日 17時 29分 08秒

下の書き込みは書きかけで送信してしまいました。
すみませぬ〜

あほあほマンさん>

そうなのです。実は「一月ごとに違うミゼの写真を使う」
という誓いを立ててしまったのです!すいませんっ。

もし他の月用にいい写真が撮れたら、それを採用して
1月は他のミゼの写真に換える、ということも
できますよ。


頂いた写真を活かすには、再来年のカレンダーも
やることになるのかなー、と思う今日この頃。

さん 2003年 03月 12日 17時 19分 32秒

>愛ちてるさん
 デジカメは「さあ、しっかり充電して明日は撮りまくるぞっ」
 と充電し終わってこたつの上に置いてそのまま忘れるという、
黄金のパターンでした。オハズカシイ。

 コラムシフトは、パターンが完全なH型では無いみたいです。
それを体で覚えると、最小の力で扱えるという。

 消防ミゼの情報は、kuniさんに頂いたのですが、これは
豊田市消防署のもので、平日なら見せてもらえるらしいです。
 いつか会いに行きたいですね〜。


>あほあほマンさん

 

#106あほあほマン(ΘωΘ) さん (fukuoka@gtv.co.jp) 2003年 03月 11日 16時 01分 52秒

龍笛さんこんにちわ。
チョロ集、お疲れさまでした。今回は殆どお話できませんでしたねえ〜。せっかく数少ない顔見知りだったのに・・・。
さて、カレンダーへの採用、ありがとうございまスた〜。\(^o^)/
春以降も頑張りたいと思うのですが、ひょっとして同じミゼは2度と採用しない!とかのルール、ありますかぁ?再採用ナシというルールでしたら頑張っても徒労に終わるので頑張んないようにしよッかな、とか思ってるんですけど・・・。(^_^;)

愛ちてる@VAN爺 さん (doteru@katch.ne.jp) 2003年 03月 10日 10時 11分 47秒

龍笛さん、チョロ集お疲れ様でした。
だめじゃんか、でじかめ忘れちゃあ〜(笑)

それから、やっとコラムミゼ試乗させて頂きました。
ありがとうございました。
感想:やっぱ、ギヤが入いりにくい、相当ななれとコツ、勘、力を必要としますね(笑)
⇔凝・気鵑虜枯咫∈限C篭敍滑沚C・癸ってオーミヤさんが言ってました(笑)

wataさんの後期型にも試乗させて頂き、やっぱり最終目標は、後期ミゼにコラム5速かなと、実感致しました。(夢のまた夢だな)

あと、気になったのが消防仕様ミゼ。むちゃんこ気になる。
どこにあるんでしょうか?実車が是非見てみたい!!
今度、教えて下さい。

カレンダー写真も、どっかの月には顔出してやろうと狙っています。

それでは、またどこかのオフ会でお会いしましょう。

龍笛 さん 2003年 03月 04日 17時 22分 11秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/~oni2/oni1/Cal/cal.htm

ミゼットカレンダープロジェクト、
春(3〜5月)の写真の重点募集を始めました。
桜をはじめいろんな花の季節です。ドライブ先でちょっといい風景に
出会ったら、是非写真に撮って送ってみてください。

また、農家で働くミゼットの写真も重点募集。これは季節を問いません。

詳しくはリンク先のページをご覧ください。
今までに採用を決定した写真も発表しています。

龍笛 さん 2003年 03月 04日 16時 52分 38秒

nogさん、リンクありがとうございました!

相互リンクはちょっと待っててねっ。

nog さん (nog@katch.ne.jp) 2003年 02月 28日 18時 23分 41秒
URL:http://www.katch.ne.jp/~nog/

リンク完了しましたヽ(^。^)丿
nogでした。

龍笛 さん 2003年 02月 28日 16時 25分 29秒

さてさて暦企画も1つめの節目、冬の写真の締切りの日を迎えました。
今日は新しい写真が届くかな、ドキドキ。

頂いた写真はこの週末中に取りまとめて、採用した写真を発表したいと
思います。画像の一部を、パズルの一片のような形で発表します。
完成してからのお楽しみにしたいのでゥ・


以下よしなしごと

2月初めに来年の暦が発表されました。
(日本の暦を決定するのは国立天文台なんですね。この企画をやって
初めて知りました。)
今日これをもとにカレンダーの形に起こしていったのですが、来年の
ゴールデンウィークは、何もしなくても5連休ですよっ!
うーむ、今年のGWもまだなのに、なんだか変な感じです。

龍笛 さん 2003年 02月 28日 16時 25分 09秒

ややっ、ミゼットホームページ公表ラッシュですな?
早速見せてもらいました。

奇しくも、nogさんのミゼも、石塚さんのミゼも、珍しい
シルバーなんですね。

うちのようなページで良ければどうぞリンクしちゃって下さい。

nog さん (nog@katch.ne.jp) 2003年 02月 28日 09時 46分 53秒
URL:http://www.katch.ne.jp/~nog/

HP作りました。
またのぞきに来て下さい。

こちらのHPをリンクさせていただいていいでしょうか?
恐らく、返事いただける前にしちゃうでしょうが。
ではでは。

石塚 さん (kimitu@jcom.home.ne.jp) 2003年 02月 28日 00時 47分 20秒
URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/1154/

URL間違えました。http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/1154/



石塚 さん (ishizuka3@jcom.home.ne.jp) 2003年 02月 28日 00時 30分 47秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/1166732901/1166732901/

ホームページをリンクさせてもらいました。
不都合がありましたら、言って下さい。

龍笛 さん 2003年 02月 24日 13時 01分 00秒

北海道の方は実は某メーカーの正規ディーラーだったので、
信用してもいいかなと思ってます。
現車確認はしてませんが、色々な部分の写真を撮って
送ってくれました。

私も遠隔地とのクルマ商談は初めてのことですので、アドバイス
できるほどではありませんが、参考程度の話ならできると
思います。。。

ウエッマU さん (welmatsu@mc.ccnw.ne.jp) 2003年 02月 22日 19時 15分 30秒

2台目ミゼット2。北海道の車はどうなったのでしょうか?実物を見ることもなく、買われるのでしょうか?もしかして、北海道まで現車確認に行かれた(る)とか?遠方の車を購入する際の良い方法などございましたら、ご教示頂けたら、と。私も遠方に「気になる」車がありまして・・・。

龍笛 さん 2003年 02月 20日 17時 40分 29秒

おっ、いよいよですね〜。
集合写真は、背景が石川の自動車博物館を越えれば、
カレンダー表紙の座を射止めることも。。。?

実は10日に出張が入ってしまったので、参加しようか
悩んでます。むう。

愛ちてる@VAN爺 さん (doteru@katch.ne.jp) 2003年 02月 20日 10時 45分 45秒

ど〜も〜。愛ちてるです。
こちらでもアナウンスさせて下さい。

好評(?)だった1回目に続き
「第2回 東海支部チョロっと集会 in トヨタ博物館」 を開催します。

 日時  3月9日(日) am11:00〜
 場所  トヨタ博物館  http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html
     愛知県愛知郡長久手町大字長湫字横道41ー100

 集合場所等は未定です。詳しくはチエさんの掲示板をご覧下さい。
   http://www.lares.dti.ne.jp/~kubo036/bbs_midget/bbs_midget.html

カレンダーに集合写真を是非一枚!!。

龍笛 さん 2003年 02月 19日 17時 36分 58秒
URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b33159225

SIGさん、お探しのものがヤフオクに出てましたよ!

龍笛 さん 2003年 02月 19日 16時 45分 29秒

すいません。
サーバのバージョンアップで、投稿ができなくなっていたみたいです。
プログラム手直ししましたが、今は大丈夫かな?

龍笛 さん 2003年 02月 14日 18時 10分 26秒

ウエッマIIさん、情報ありがとうございます。

今2台出てますけど、静岡の方はあまりに高くてあきらめました。
(あれで売れるんでしょうか?)
実は北海道の方にコンタクトを。。。

ウエッマU さん (welmatsu@mc.ccnw.ne.jp) 2003年 02月 13日 19時 32分 37秒

こんばんは。前回の「チョロ集」ではお世話になりました。お探しの車とは、「Gooネット」にあるのは、見られましたか? 4速、1人乗りですよね。
TM AutoService 静岡県富士市厚原268−6
TEL/FAX  0545-73-1211/0545-73-1210


龍笛 さん 2003年 02月 13日 17時 47分 43秒

どうも、お疲れさまです。
私も11日に帰ってきたクチです。

今回前から2番目であまりリアクションが見られなかったけど、
子どもがポカーンと口を開けて見とれている様子など
やはりミゼットならではです。

ところで東海支部で第2回チョロ集の話が盛り上がってますよ。
あほあほマンさんもどうですか。

あほあほマン(ΘωΘ) さん (fukuoka@gtv.co.jp) 2003年 02月 11日 23時 11分 41秒

龍笛さん、寒中お笑い大行進、お疲れさまでしたっ!(^。^)
いろいろ事情がありまして今日自宅に戻って参りました。。。
皆さん、とてもいい方ばかりで非常に楽しいオフ会になりました。最後尾から文字通り大笑いしながらの走行、とても面白かったです。明日にでも写真、整理して送りますね。それではまたお逢いできる日を楽しみにしておりますっ!

龍笛 さん 2003年 02月 11日 19時 30分 15秒

撮影会の準備、着々と進んでいますね。

お礼遅れましたが、写真ありがとうございました。
実は今出先でサブ機を使っているので、見ることが出来なかったの
ですが、明日にでも見せてもらいますー。

つうち山 さん 2003年 02月 08日 20時 31分 30秒

きょう、ドライブをかねて小湊沿線へロケハンに行って
きました。

一面わら色の乾いた田畑や、曲がりくねった里山の間
を縫うように走るツートーンのディーゼルカー・・。
(でも、夏はあまり合わない気もしますが)

沿線の風景は20年前とほぼ同じでしょう。駅舎は
大正時代に建てられたものがほとんどで、これなら
ミゼットに限らず古い車ならしっくりきます。

今現像に出してますので、ためし撮り画像ができたら
ここでも友の会掲示板でもリンク公開します。

龍笛 さん 2003年 02月 07日 12時 26分 23秒

出張のためレスが遅れました。すいません。

小湊鉄道のホームページをみてきました。いきなり
すごい山の中の写真が出てきてビックリしました。
これなら町並みから自然まで色々な写真が撮れそうですね。

つうち山 さん 2003年 02月 05日 22時 51分 51秒

千葉県の房総半島を縦断する鉄道で「小湊鉄道」という路線
があるのですが、ノスタルジーあふれる沿線風景なので
ミゼットに合う場所はないか、週末に探してきます〜。
黄色ミゼのナカジーさんは知ってると思いますね。

あほあほマン(ΘωΘ) さん (kenny_joml@yahoo.co.jp) 2003年 02月 02日 02時 37分 34秒

2/9の「ミゼット2寒中お笑い大行進」、来られるんですか?(^。^) 楽しみにしております。気をつけて走ってきてくださいね。

龍笛 さん 2003年 01月 30日 17時 23分 45秒

えー、暦企画も募集開始から10日が過ぎ、そろそろ経過報告
をしようかと思います。

現在、nogさん、KAO?さん、ピンさん、あほあほマンさんから
写真を頂いています。ありがとうございました。

10日間でこれだけ頂いたので、月ごとに違うミゼットの写真を使う
という目標も果たせそうで一安心です。

しかも頂いた写真がそれぞれ全く違うミゼットであったり、
全く違うシチュエーションであったりと、まさにミゼット2は
オーナー仕様に育っていくクルマなんだということを
実感して、なんだかうれしくなってしまいました。

まだ先は長いですが、ペースを守ってやっていきたいと思います。

Return