ウエッマU さん (welmatsu@mc.ccnw.ne.jp) 2003年 08月 02日 08時 21分 10秒

拝見しました。
いつもながら、すっごい!ですね。
誰かがオフレポをアップされるたび
ワタシはウシの反芻運動のごとく
見ては  ニヤケ〜、
また 見ては  感動する。
を繰り返しております。
う〜ん、のぐっさんのも楽しみだぁー!

龍笛 さん 2003年 08月 02日 00時 11分 28秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oni2/oni1/Car/akafuku.htm

赤福氷オフのレポートをアップしました。見てねー
撮影隊の写真もちょっと載ってます。

>かすたむさん
今回はお会いできなくて残念でした。
次はどこですかねー、オフ会。


かすたむ さん (t2ynrs@ob2.aitai.ne.jp) 2003年 07月 29日 23時 59分 53秒

いやー、みなさんの書き込みを見てると楽しそうです。
その日私は三好で行われた愛知県トラック協会ドライバーコンテストの見学に行っておりました。

本日、かずぴょんさんからストラップミゼとカンバッチを頂きました。
ミゼの話に花が咲き、1時間も立ち話をしてました。
のぐっさんありがとうございます。
それにしても素晴らしい出来です。
特にかずぴょんさんのと言ったら文句ナシですね。
とてもストラップとしては使えませんので、大切に保管させていただきます。
まだ、どこに置こうかと悩んでおります。
カンバッチはおたまじゃくしさんでしたっけ?
違ってたらごめんなさい。ありがとうございます。

まだまだみなさんの名前と顔が一致しない新参者ですが、今後とも宜しくお願いします。
時間と財布と相談しながら今後のオフ会にも積極的に参加させて頂こうと思ってます。

wata さん (wata-n@ny.tokai.or.jp) 2003年 07月 28日 20時 09分 56秒

一日遅れですが、みなさんお疲れ様でした。

龍笛 さん 2003年 07月 28日 14時 13分 43秒

はうあっ!撮影隊のかたがたにも缶詰を持っていってもらおうとして
わすれてしまったっ!
のぐっさん、今度お会いするときに託します。よろしくお願いします。

みなさん無事着きましたね。よかった。
今日は休みを取って免許の更新に行ってきました。晴れて金色免許です。

>さいころさん
悔しさのあまり指が震えてしまった?
後で重複分は消しときますね。
オフ会は今回だけじゃないし、また次回を楽しみにしましょう!


さいころ さん (315@msd.biglobe.ne.jp) 2003年 07月 28日 08時 17分 14秒
URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~saikoro/

やっぱり、行けばよかった!!
悔しい!!
予定はなかったのですが、只今療養中のみで、ついでに、旅費の工面が付かなかったので、参加しなかったのですが、、、
くっそう、今度からは、借金してでも行こう!!
仮釈放のみで、やっぱり、海外逃亡するのは、お約束! でしたね、、、

のぐっさん様>
オフ会CD参加者のみですか?
もし、参加者以外でも、もらえるのなら、欲しいです。

おたまじゃくし さん (morita_y@d3.dion.ne.jp) 2003年 07月 27日 23時 35分 26秒

みなさんお疲れさまでした。夜に用事があったので書き込みが遅れましたが、無事帰還しております。

ストラップ、やっぱり凄いです。携帯に付けて痛めるのがもったいないんでコレクションと一緒に飾っておきます(笑)

幹事さん、撮影隊まで用意してもらってありがとうございました。写真楽しみにしてます。いろいろ大変だったでしょうが、楽しかったです。

参加された皆さん、参加できなかった皆さん、また、どこかでお会いしましょう。

それでは、今日は寝ます。
お休みなさい。

まるまる さん (h_maruyama2000@yahoo.co.jp) 2003年 07月 27日 23時 14分 47秒

風呂に入ってほっと一息。
飯を食べました。

赤福氷オフ、
龍笛さん、 のぐっさん、
あらためて、ありがとうございました。

今回のオフ会、参加したみなさま、
ミゼットを通じてまったく知らないもの同士がこんなにも楽しい時間を過ごせたことを感謝します。
今日は、すごくエネルギーをいただいた気がします。

のぐっさんさん>
ミゼUストラップ、ありがとうございます。
形ある限り、私の一生の宝物とします!(大げさ?)

龍笛さん>
今回の立役者!
おつかれさまでした。
今までのオフ会の中でも、(私が参加した中では) 一番だと思います。
毎回、すごくなっている気がする・・・
あっ、 夏コミ、
私は、その業界のことはあまり存じ上げていないため、どんなに大変かわかりません・・ が、がんばって下さい。

撮影隊のみなさん>
今回のオフ会が2倍、3倍にもすごくなったのは、みなさんの支えがあったからこそだと思います。
いままで隊列走行してもその姿は運転している当人には分からず、楽しさも想像に任されている部分があったんです。
それが今回、なんと! みなさんのおかげで実現されました。
おつかれさまでした。
さきに解散されてしまったので、お礼もいえないままでした。

改めて・・感動しました。ありがとうございました。

のぐっさんの人望のたまものですかね!?

かずぴょん さん 2003年 07月 27日 22時 08分 24秒

追伸

撮影隊のみなさんへ>
今回のオフ会の縁の下の力持ち的存在のみなさん、本当におつかれさまでした。
お礼も言えないまま解散されてしまったので、ここで改めて御礼を言いたいです。
ありがとうございました。
のぐっさんにいっぱいおごってもらってくださいね(笑)

kuni さん (kotani@hm2.aitai.ne.jp) 2003年 07月 27日 22時 04分 51秒

先ほど無事帰宅しました。のぐっさん、龍笛さん幹事お疲れ様でした。皆さん楽しい一日、どうもありがとうございました。ストラップミゼこれからゆっくり見ます。

かずぴょん さん 2003年 07月 27日 22時 04分 13秒

オフ参加のみなさま、今日はおつかれさまでした。
けっきょくマルマルさんとノンストップで帰宅しました。
なかなかアツイ走りをしました。(笑)

のぐっさんさんへ>
ミニチュアミゼ、すげえデス。
早速未塗装のと2台、ケースに入れて部屋に飾りました。
本当に凄腕モデラーですね。
ありがとうございました。

龍笛さんへ>
幹事、おつかれさまでした。
弐号機もなかなかカッコよかったですよ。
夏コミ、がんばってねえ〜ん。
おつかれさまでした。

のぐっ さん 2003年 07月 27日 21時 31分 21秒

ただいま到着。つい先ほどまで、近くのあじへいで撮影隊
の連中と打ち上げやってました。
写真もスピ−ド現像に出したので60枚ほどできています。
近いうちにCDに焼いて皆さんのところへ送ります。
お楽しみに〜。

マルマル(89) さん (h_maruyama2000@yahoo.co.jp) 2003年 07月 27日 21時 26分 32秒

たった今、恵那に無事に到着しました!

赤福オフ、大成功ー!!! ですねー!
龍笛さん、 のぐっさん、
本日は大変お疲れ様でした。
とともに大感謝です!!
興奮も冷めやらぬままですが、くわしいことはまた後ほど・・・
まずは、風呂に入って、飯を食べますー。

私もタフだと思いますが、
かずぴょんさん、めちゃんこタフっす。
ノンストップでこちらに着いたんですう。(私を先導して・・)


ウエッマU さん (welmatsu@mc.ccnw.ne.jp) 2003年 07月 27日 21時 08分 01秒

ただ今、到着しました。
2号車での、初めてのオフ会。
約1ケ月前に納車されたばかりの、2号車(12年式・カーゴ・AT)での長距離。
1号車(8年式・ピック・MT)での走りより、2号車は、エンジンが違い、オートマということもあり、大変快調に走ることが出来ました。
さて、赤福氷オフ。
久しぶりの赤福氷、皆さんと食べたことで大変美味しく感じました。
現場でも申しましたが、ミゼットUストラップ、非常にすばらしかったです。
のぐっさん、ありがとうございました。
今回は、先回に比べ、たくさんの方々と色々なお話が出来ました。
収穫もたくさんありました。
幹事をしてくださった龍笛さん、のぐっさん、お疲れ様でした。
それと、写真を撮って下さったのぐっさんのお友達の方々、ありがとうございました。
Kuniさんのお菓子。あけてビックリしました。食べるのが勿体無くて・・・。
かずっぴょんさん、おたまじゃくしさん、wataさん、龍笛さん、
お土産ありがとうございました。
まだ、到着されてない方々、お気を付けて・・・。

nog さん (nog@katch.ne.jp) 2003年 07月 27日 20時 12分 00秒
URL:http://www.katch.ne.jp/~nog/

龍笛さん>
お疲れ様でした。
先に失礼してしまったですが、充分楽しかったです。
さすがに暑い中犬を車に置きっぱなしにするのは
ちょっと無理そうでしたので、、、

のぐっさん>
ストラップ大変気に入りました!!
また次回ありましたら、手土産のひとつも
持っていきますね〜。

お2人をはじめ、撮影部隊の皆さんも
ありがとうございました。

龍笛 さん 2003年 07月 27日 19時 44分 29秒

ただいま到着!
ほとんどの方はまだ走ってるんだなー。どうぞ気をつけて。

赤福氷と銘打ちながら、氷はオマケみたいでしたが、まあ
成功だったかな。
レポートはしばらくお待ちください。


かずぴょん さん 2003年 07月 27日 00時 42分 58秒

やべえ・・・。
飲みすぎた・・・。

もうすぐ深夜1時です。
明日の朝、ちゃんと起きられるかちょっち心配。
よっぱらったイキオイで、ヘンなテール作りました。
LED仕込めなかったのがちょっと残念ですが、試作品っつーことで。
それではみなさん明日(つーか今日)お会いしましょう。
楽しみにしておりますデス。
おやすみなさい。

のぐっ さん (s4533@amigo2.ne.jp) 2003年 07月 26日 23時 27分 07秒

今私の手元に無塗装の未完成携帯ストラップ用のミゼが
12体あります。表面処理して塗装すれば卓上ミニチュア
として使えそうなので明日参加される方に差し上げます。
ちなみに
タイヤカバ−付きピック7体
タイヤカバ−なしピック2体
後期型ピック     2体 
残念ながらカ−ゴはありません。

ガンプラを作ったことがある隠れモデラ−の方なら1週間
もあれば完成しますよ。(^^)お楽しみに〜。

kuni さん (kotani@hm2.aitai.ne.jp) 2003年 07月 26日 23時 19分 21秒

長かった梅雨も明け、明日は良い天気になりそうですね。のぐっさん、龍笛さんよろしくお願いします。
ウエッマUさん、nogさん途中で追いつくよう頑張っていきますのでよろしく!
愛ちてるさんは今回都合で来られなかったですね。次回会いましょう。

マルマル(89) さん (h_maruyama2000@yahoo.co.) 2003年 07月 26日 22時 49分 13秒

赤福氷オフ、ついに明日ですねー!
龍笛さん、 のぐっさん、
よろしくお願いします。

チエさん 、 参上しますかー?!
当日は集合場所に何台集まるんですかねー?
楽しみです。

みっちゃんへ
アメカスカーゴ、飼いましたかー!!
観たいーー!! って自分も飼ってるやん(一人突っ込み)
今回は会えないけど(悲) また会えるときは、よろしくお願いします。

さて、
おみやげもっていきますー。
あまりミゼットには関係ないカーグッズですが・・
期待しないでね。
もらってくれる方がいましたら、当日進呈します。

かずぴょんさんと同じく、私も下道で行こうかなって思ってます。どこかで会えるかなー?

さあー、
私は恵那からの参上です。
明日は早いので、そろそろ寝ます。



チエ@office さん (kubo036@lares.dti.ne.jp) 2003年 07月 26日 21時 55分 07秒
URL:http://chie036.cool.ne.jp/chie_main/chie_top.htm

こんちは〜。
赤福オフ,いよいよ明日ですね〜。
もしかしたら行けるかもしれません。
がんばって10:00に嬉野PAを目指します。

みっちゃん さん (midget@cameo.plala.or.jp) 2003年 07月 26日 20時 01分 30秒

すいません(み)ではなく、(みっちゃんです)↓

さん (midget@cameo.plala.or.jp) 2003年 07月 26日 20時 00分 21秒

龍笛さん、こちらの掲示板ではお初となります。
袋井のみっちゃんです。
今回の赤福オフは参加出来なくて残念ですが、
みなさんは氷とミゼを堪能してきて下さいね!

突然ではありますが、実はもう一台ミゼを購入しちまいました!
アメカスカーゴです!(マルマルさんとおそろい)
再来週納車予定です。

いつもお世話になっているミゼット大好きな車屋さんなのですが、
そこには今、計8台のミゼがあります。
オーバーフェダー付きのスピードスターを履いた物から、
ノーマルなものまでワサワサいます。
どれも奇麗で文句ありません!
もし廻りでミゼをお探しの方がいたら是非ご紹介しますよ。

それでは皆さま道中気を付けてくださいね〜!
天気も良さそうですし、楽しんできて下さい。

では!


かずぴょん さん 2003年 07月 26日 16時 20分 08秒

たったいまワックスかけ終わりました。
あんまりきれいになってない〜・・・。

毎回ヘンなパーツを作っていく私ですが、今回の作品は
「冷却ぴゅっぴゅ」です。
これでオーバーヒートもこわくない?!?!
つーか、炎天下の暑さに、テメーがオーバーヒートするかも・・・。

龍笛 さん 2003年 07月 26日 15時 49分 01秒

赤福氷オフ、いよいよ明日ですね、皆さん気をつけて
いらしてください。

飛び入りも歓迎ですよ〜

龍笛 さん 2003年 07月 25日 17時 19分 07秒

かずぴょんさん、参加表明ありがとうございます。
夏コミは、意外に知ってるとおもいますよ〜
(会場でミゼ仲間に何回かあったことがあります)

お土産の件は賛成です。自然発生的に生まれた友の会の
良き習慣ではありますが、、、
今回はかき氷にボリュームがありますから、できれば
個包装の持ち帰りできるものがいいかな、と勝手に思っています。


>のぐっさん
暑すぎず、雨が降るでもなくいい天気になってくれそうですね。
皆さんの日頃の行いがいいんですねー。

秘密企画も楽しみです。大勢参加してくれると、この企画が
より生きるんですが。。。


#荷台カバーを手に入れるついでに(もぎもぎ)他の部品も
入手しました。
 オフに持っていきますね。中古なので期待せずに待っててください。

かずぴょん さん 2003年 07月 25日 00時 14分 24秒
URL:http://homepage2.nifty.com/otaku/

行くデスよ〜!!
第一次集合場所でおねがいします。
前日飲み会なのでちょっちきついですが、得意の下道で行きます。
でも、どこかで挫折して上乗るかも・・・。
どっちこっち集合場所は高速道路上だしね・・・。

おみやげもっていきます。
・・・んで提案なのですが、好例のご当地おみやげ交換会ですが、
時期的衛生的に足の速そうなもの関係、素手でイっとく関係は、
今回ちょっと控えた方がいいかもしれませんね。
そこまでシビアに考えなくてもいいかもしれませんが・・・。

夏コミ・・・っつって解かるメンバーさんって僕以外いるのかな?
冬は去年、一昨年行きましたが、夏はかなりきついとお聞きしましたので
行ったことないです。
がんばって行って来て下さいね。
まさかミゼットで行くわけじゃ・・・ないですよね・・・。

のぐっ さん (s4533@amigo2.ne.jp) 2003年 07月 24日 19時 38分 49秒

週間天気予報では伊勢地区は曇り後晴れ、降水確率30%となっています。
たぶん大丈夫ですよ。

赤福氷と手作り携帯ストラップ配布。
実はこのほかにもう一つの企画があるのです。
どんな企画でしょう?

・・・・・それは言えんな〜・・・・・(^^)

お楽しみは2次集合場所でわかります。

龍笛 さん 2003年 07月 24日 09時 03分 54秒

おたまじゃくしさん、参加表明ありがとうございます。
受付のメールをお送りしました。

ホントに、雨降らないでほしいですね。


#荷台ネットを1号から2号に移植など、オフ会の準備を
進めてます。でも同人誌の原稿のせいで、洗車まで手が
まわるだろうか?

おたまじゃくし さん (morita_y@d3.dion.ne.jp) 2003年 07月 23日 12時 24分 30秒

いよいよ近づいて来ましたね.
再度参加表明して置きます。伊勢自動車道 嬉野PAに集合しますんで宜しくお願いします。

雨、降りません様に。

龍笛 さん 2003年 07月 22日 15時 10分 51秒

突然関係ない話題で申し訳ないんですが、夏コミ、サークル参加します。
スペースNo : 17日 東 ピ38a
サークル名 : 鬼の二人
評論(マンガ)のスペースです。(最近マンガほとんど読んでないくせに。。。)

もし3日目行かれる方は、立ち寄ってみてください。

#夏コミのカタログを見てみたら、魔神転生IIメインのサークルが1つも無い!?
なんということだ。。。

龍笛 さん 2003年 07月 22日 14時 39分 53秒

マルマルさん、参加表明ありがとうございますー!
後ほどメールお送りします。


#赤福氷オフまであと5日!そして今週いっぱいは梅雨空とか?
オフと梅雨明け、どっちが先になることやら。。。

マルマル(89) さん (h_maruyama2000@yahoo.co.jp) 2003年 07月 20日 09時 05分 38秒

赤福氷オフ 参加しますー!
7月27日(日)
会社の有給とれました。
集合は、伊勢自動車道 嬉野PA(下り)
でお願いします。
伊勢っすかー!? 何年ぶりかなー?
今からドキドキ、わくわく
楽しみです!!



龍笛 さん 2003年 07月 19日 22時 47分 22秒

ああっ、さいころさん、すいません。
オークションを確認してみたら、もうかなりもぎもぎ
されちゃったみたいなんです。
(ちなみに自走は無理だとのこと)

まだみんなが欲しいような物、残っているかなあ。

さいころ さん (315@msd.biglobe.ne.jp) 2003年 07月 19日 10時 00分 16秒

やりますか??
香川から、うちまで運んでくれるなら、会場は、提供しますよ!!って、うちのぺーじでいったほうが、いいか、、、香川県の人にひきとりにいいってもらって

龍笛 さん 2003年 07月 16日 13時 40分 39秒

ヤフオクで部品取り用ミゼIIが出てますね。香川県。
この間のとは違って自走もなんとか出来そうな感じ。
もぎもぎオフできないかな〜。

龍笛 さん 2003年 07月 10日 17時 22分 18秒

そうで〜す。あっ、実はこんな形で初公開?
今のところ、2シーター、コラムシフト、5速にして
もらいました。
カーゴシェルとお顔はまた資金が貯まってからです。

type Bもいいですね〜。いろいろむき出しなところが。
しばらくはこの姿で楽しむことにします。

赤福氷オフはこいつで参加予定です。

ウエッマU さん (welmatsu@mc.ccnw.ne.jp) 2003年 07月 09日 18時 14分 34秒

これが、2号車ですか?
まだ、お化粧直し(○○仕様)は出来てないのですか?
これで参加されるのでしょうか?

ウエッマU さん (welmatsu@mc.ccnw.ne.jp) 2003年 07月 09日 18時 14分 28秒

これが、2号車ですか?
まだ、お化粧直し(○○仕様)は出来てないのですか?
これで参加されるのでしょうか?

龍笛 さん 2003年 07月 09日 18時 04分 14秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oni2/oni1/Car/akafuku.htm

オフページ、ちょっとだけ更新しました。
どこが変わったって?見ればわかりますよん。

龍笛 さん 2003年 07月 09日 17時 29分 49秒

みなさん参加表明ありがとうございます。
三重県民にミゼットの大集団?を見せつけましょう!

wataさんは鳥羽港経由ですね。了解です。

wata さん (wata-n@ny.tokai.or.jp) 2003年 07月 09日 09時 20分 30秒

赤福氷オフ参加します。
フェリーで行こうと思うので、集合場所は河川敷にします。

マルマル(89) さん (h_maruyama2000@yahoo.co.jp) 2003年 07月 07日 18時 19分 43秒

赤福氷オフ
日取り決定しましたねー。
7月27日(日)ですかー。
早速、会社に有給を申請しなくては・・
とれるかな?
また後ほど返事をします。

ウエッマU さん (welmatsu@mc.ccnw.ne.jp) 2003年 07月 07日 18時 18分 42秒

折角です。
集合場所は、
隊列走行のできる、
伊勢自動車道 嬉野PA(下り)
です。

龍笛 さん 2003年 07月 07日 18時 05分 57秒

そうだ!どちらの集合場所に来るかも聞かなくちゃ!
 …オフページの方修正しときます。

ウェッマIIさんすいません、勝手に参加者リストに載せ
ちゃいました。ところで集合はどちらにみえますか?

ウエッマU さん (welmatsu@mc.ccnw.ne.jp) 2003年 07月 07日 17時 34分 05秒

(「参加希望者」に載ってますが、一応・・・。)
参加させていただきます。
伊勢なら、どんと来い、デス。
ストラップ、いろいろなお話、楽しみです!!

龍笛 さん 2003年 07月 07日 14時 55分 26秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oni2/oni1/Car/akafuku.htm

てるさんゴメン!
赤福氷オフは7月27日(日)に決定しました。
専用ページも作ったので、参加希望のかたは見て下さいね。(リンク↑)

天気は大丈夫ですよ!私「降りそうで降らない女」ですから!
                ↑一番迷惑
河川敷と展望台、どちらも日差しがきつそうだから、みなさん、
日焼け対策をして来て下さいね。

愛ちてる@雨おやじ さん (doteru@katch.ne.jp) 2003年 07月 06日 18時 28分 21秒

kuniさんのおっしゃる通り!!

日程については、幹事さんに一任致します。
自分のわがままばっかし言ってられませんネ。

だめな時はチエさんに「ストラップもらって来てぇ〜」と頼んどきました
ってチエさん、参加できるんかな?

参加できたとして、今度は天気が心配...。

Return