ケイ さん 2000年 04月 23日 02時 01分 18秒

遅ればせながら二人乗り化、おめでとうございます!!

い〜な〜、二人乗りのMT・・・。羨ましいです。
ぜひいつか、写真ではなく本物を見せてくださいね。

龍笛 さん 2000年 04月 21日 12時 58分 03秒

>ヨシさん
CMやってるんですか?まだ見てない〜。なんか最近あまり
テレビを見てないような。
鼻眼鏡の女の子っすか!?なんか「マサルさん」っぽいですねえ。
カオルさん、勝手な想像をされてばかり。。。

龍笛 さん 2000年 04月 21日 12時 51分 06秒

>ばっくあっぷさん
 シフトノブやカバーは木村さん御自身で鋳造されたそうで、よくできてます。
 でも小柄な私には、レバーが少し遠いです。
 きっとあらかじめお願いしておけば近めに造ってくれた
でしょうに。。。ちょっと残念。

>よっしーさん
 例のセザムの5速MT化、ATからも出来るそうですよ。ただ
8万5千円では済まないそうですが・・・。
 やってみませんかー?

ヨシ さん (sarasa@mail1.webnik,ne.jp) 2000年 04月 20日 10時 08分 59秒
URL:http://www1.webnik.ne.jp/~sarasa/

コンニチハ。
「ちょっとカオル」CMやっていたので、ちょっと追加報告。鼻ヒゲ眼鏡の女の子が和んでるやつです。
橘氏の鼻ヒゲ眼鏡(真顔)姿を想像。

よっしー さん 2000年 04月 20日 08時 10分 45秒

遅ればせながら,2人乗り化おめでとうございます.
いやぁ,すごいっすね.

こうできるのがはやく分かってたらMT買ったかも,,,
では,

ばっくあっぷ さん 2000年 04月 18日 23時 37分 34秒

 桜?とミゼットの図、見ました。
やはり 書類より写真の方が説得力が有りますね!
さすが車検対応、仕上がりが綺麗!!
あと、シフトパターンは車検に必要なだけで、オーナーは見えなくても運転出来るし・・・。
左腕のたくましくなった龍笛さんを楽しみに・・では!!

龍笛 さん 2000年 04月 18日 22時 44分 28秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oni2/oni1/Car/custom3.htm

お待たせしました。
やっと二人乗り化ミゼットの写真がアップできました。

でも内容はまだまだ少ないですね。
カントリートラックに乗せてもらったり、書くネタは
色々あるんですが。。。


ばっくあっぷさん、桜とミゼットの図、できました。
メールはちゃんと届いてますよ!

ばっくあっぷ さん 2000年 04月 18日 22時 29分 28秒

 龍笛さんに、メールが届いた事がわかればOKです。
実はたった今、とね会長宛に作ったメールを しんさんに、送ってしまい恥をかいた所です(汗・・・)
 あと FRPの初期投資の件ですが私も、自己流で始めたばかりで、まだどれくらい掛かるか見当がつきません
 バンパー楽しみにしています。でわ!!

龍笛 さん 2000年 04月 18日 17時 14分 15秒

◇今日は久々マジテンの話

「ちょっとカオル」スーパーでも発見!
カオル氏がスーパーで買い物してる図を想像してしまったよ。

 GWのスーパーコミックシティ合わせには、マジテン本
「DIO」に加筆、修正しようと思います・・・。

龍笛 さん 2000年 04月 14日 08時 35分 19秒

>ばっくあっぷさん
なるほどー、加工の素材として使うわけですね。
受け渡しについてこれからメールしますね。

FRP加工って、どれくらい初期投資が必要なのかな?
材料はもちろん、工具とか。。。

ばっくあっぷ さん (backup@mc.neweb.ne.jp) 2000年 04月 13日 22時 23分 11秒

バンパーの件ですが、
FRP練習中の為、仕上がりは何時になるか解りませんが
まずナンバーを左一杯に移動した物を作りたいと思ます
上手に仕上げる事が出来たら、その時にFRPバンパーを
時間差物々交換と言うのは、どうでせょう??
PS・桜とミゼットの図、楽しみにしてます

龍笛 さん 2000年 04月 13日 17時 46分 08秒

しんさん、ちゃまさん、お祝いの言葉、ありがとうございます〜
九州オフは行けないけど、その次は是非行きたいですね!

さて、是非写真に撮りたいと思っていた桜とミゼットの図が撮れました。
うちの辺りは土質が悪くて桜の育ちが良くないそうなんです。
確かに桜並木というものをあまり見かけません。さみしいですな〜

さて、現像に出してきますか!

しん さん 2000年 04月 11日 22時 44分 22秒

ふたりのり化、おめでとうございました〜^^

確かにふたりのりになってますね。すげ〜。

画像、楽しみです^^

ちゃま さん (chama-pee@star.ruru.ne.jp) 2000年 04月 11日 20時 24分 22秒
URL:http://star.ruru.ne.jp/chama-pee

祝!ミッションのコラム化&2人乗り化!

画像早くみたいな〜。
とはいえ、ATとさほど変わらないと思うが。。
シートもどんなのか見てみたいですねー。
インプレの続き楽しみにしてます。

はやく、オフ会で逢いたいですね〜。
次回の龍笛さん参加のオフ会はいつだ!!

左腕に力こぶができる??

龍笛 さん 2000年 04月 11日 17時 58分 59秒

頂き物といえば、マイナーチェンジ前のミゼット2用
フロントバンパーをセザムテックの方にもらいました。
(ロアスカートは無し)
必要な方には差し上げますので御一報を。。。

龍笛 さん 2000年 04月 11日 17時 55分 06秒

なんか左腕がだるい。。。コラムシフトになったミゼットのせい?
確かにシフトレバーからトランスミッションまで、
引き回す距離が伸びた分、レバーが重くなる道理ですな。

あったかくなってきたことだし、頂き物のリヤガラスと
ハイマウントストップランプをそろそろ付けたいな〜。

龍笛 さん 2000年 04月 10日 09時 20分 04秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oni2/oni1/Car/custom3.htm

お待たせしました(?)
二人乗りになったうちのミゼットが帰ってきたので、
とりあえず速報をUpしました。
元々コラムシフトの車と比べると、やはり少し不自然な
感じはありますが、馴れれば全く問題ないと思います。

>しんさん
 おひさしぶりです。
 リンクは遅きに失した感もあるんですけど(^^;
今後ともよろしくお願いします。
 九州オフっていつでしたっけ?
 改造にお金がかかって・・・財政難・・・

>よっしーさん
 おひさしぶりです。見ててくれてどーもです。
 まだたいしたこと書いてないけど、よかったらどうぞ。

やっぱりデジカメが欲しいなあ・・・と思う龍笛でした。

よっしー さん 2000年 04月 08日 13時 02分 20秒

おひさしぶりです.
改造結果楽しみにしてます.(ひそかにずっとチェックしてました.)

では,

しん さん 2000年 04月 07日 14時 55分 19秒

おひさしぶりっす。

リンク張っていただいてサンキューです。

ところで、セザムテックさんから車が帰ってきたらUPしてくださいね。楽しみにしています。

ところで、九州オフこないんですか?
黒のミゼットがいない〜ってこのまえみんなで大騒ぎして、「会長と龍笛さんをよんじゃえ〜」ということになりました。

ではまた^^

龍笛 さん 2000年 04月 06日 12時 55分 55秒

ふい〜、年度始めのバタバタも幾分落ち着きました。(仕事)
今度の土曜日、改造を頼んでいたミゼットを引取りに
いくんですよ〜。楽しみ。

龍笛 さん 2000年 03月 31日 10時 38分 33秒

to Atsuさん
私の中では、カマエルはオギワラ一直線っすね(笑)
いずれにせよ、オギワラに出会ってカマエルの人間に
対する見方が変わったというのは間違いないと思います。
(私の思い込み?いや、オギワラはそれ程の漢だよっ)
小説書く?書きましょうよー★

Atsu さん 2000年 03月 29日 18時 38分 11秒

>まだでしたら一度読んでみてはどうでしょうか。
読みました。なるほど、こういう考えもあるのか…という
印象を受けました。この流れで行くとカマエル、ルシファー陛下と同じく堕天するんでしょうね、いずれは。

こう言う話を読むと何か自分でも書きたくなる衝動に
襲われます。襲われたままで大抵終わるんですけど(笑)。

龍笛 さん 2000年 03月 29日 11時 54分 25秒

ぬうう。下の文字化け部分は
「新刊は出ないかもしれません」でした

龍笛 さん 2000年 03月 29日 11時 18分 57秒

>MK-2さん
 それでも12時間かかるんですか。そうか、戦闘がありますもんね。
 早くやりたいなあゥァ・撻襯愁覆眤格圓・个襪箸いΔ掘「
どんどん取り残されていく気がゥァ」

★春コミ★
 金週間に東京ビッグサイトで行われるスーパーコミック
シティに参加します。
 出展は5月4日、ラ33a、サークル名「鬼一匹」
 新刊はゥイ覆い・發靴譴泙擦鵝」

MK−2 さん 2000年 03月 27日 18時 37分 21秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3623

ソウルハッカーズを12時間で終わらせた。
改造したので、ストーリーを追っていくだけの作業
だったけど、それでも楽しかった。
さあて、今度こそマジテン2...かな(笑)。
やっぱり全部の属性でクリアしないと、糸がつなが
らないみたいですね。

龍笛 さん 2000年 03月 27日 10時 46分 40秒

>ヨシさん
。。。全部欲しい。。。(爆)
とりあえずカオルを探しにいってみようかな?

>Atsuさん
ベイツの真意は魔神転生II最大の謎ですね。
でもうちからリンクさせてもらってる「雨音のしずく」の
長山さんの小説にその辺のことが書かれていて、
その説に龍笛はいたく共感しました。
まだでしたら一度読んでみてはどうでしょうか。

>タカエさん
金を全てクローンにつぎ込んでいたのがバレてしまいますな(笑)
とにかく勝って稼がないと身動きできない状況でしたが、
おかげさまでなんとかなり、今ディスク2枚目になったところ。
特技はランク上げないと使えないんですよね。よし!やってみるかっ

タカエ さん 2000年 03月 25日 23時 53分 55秒

龍笛様
ロンドは、敵が強くなったら防具の替え時です。
サタデーの演習は無視しても、後でまた出来ますから。
ぜひジャックフロストの特技「フロストシャワー」を
会得して見て下さい。
声は可愛くないですけど(^^;

Atsu さん 2000年 03月 24日 23時 10分 23秒

またやってしまいました…。何度目だろ。

「とてもカレン」みたいになるんでしょうか。さらに
「すごくサタン」「けっこうミカエル」なんかが…

Atsu さん (fwkc3332@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 03月 24日 23時 07分 34秒

>でも「カレン」ならありそう。
△箸討皀・譽鵝廚澆燭い砲覆襪鵑任靴腓Δ・帖・気蕕ヒ
△垢瓦・汽織鵝廣けっこうミカエル」なんかがあったら
いいかも(爆)。

以下、ちょっとネタバレです。
魔神2、L−Dルートでやっとパラノイアに入りました。
カオルに魔の力を授けた“パラノイアの女”の正体が
ベルゼブブと分かったり(1のヒロインかな、ってずっと
思ってました)未知の事実がいろいろ判明してやっぱり
面白いです。 ただ、ベイツの立場が余計分からなくなって
しまいました。ウリエル(エティエンヌ)からDIOを
受け取り、それにベルゼブブからもらった悪魔達を入れて
全代行者を敵と見なしているオギワラに渡す。
この一見無節操な行動の真意とは!?

ヨシ さん (sarasa@mail1.webnik.ne.jp) 2000年 03月 24日 13時 10分 13秒
URL:http://www1.webnik.ne.jp/~sarasa/

おひさでござります!(最近オフライン生活だったので)
ところでワタクシ、コンビニにて愉快なものを見つけました。
「ちょっとカオル」
混合茶のペットボトル(最近多い)なんですが。
こうなったら
「わりとナオキ」「なかなかアヤ」「そこそこオギワラ」「かなりトモハル」とか・・・・・(「彩」ってアイスはありましたがね。彩耶じゃないのね)でも「カレン」ならありそう。
でも自分とおなじ名前の商品ってナンかイヤ。

>カレンの性格
ワタシが出してる同人誌上では、かなりホットな人にしちゃいましたが(鞭とか振って)。描写がないってことで勝手に性格つけられて私は楽でしたけど。

龍笛 さん 2000年 03月 24日 12時 50分 16秒

あっ、さっきMK-2さんとこ見せてもらったんですよ〜。
カオルはけっこう使いにくいですからね。槍はいいですね。

下の書き込み、「仲間」でなく「仲魔」ですね。メガテニストの基本。

龍笛 さん 2000年 03月 24日 12時 44分 14秒

★今日のロンド★
なんか敵がいきなり強くなった!仲間集め用マップさえ
ひどくてこずる始末。どーなってんだ!?

MK−2 さん 2000年 03月 24日 12時 42分 10秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3623

お帰りなさ〜い!
懲りずにセーブデータ(カオルちゃん)をUPしま
したので、時間があるときにでも、確認お願いします。

龍笛 さん 2000年 03月 22日 09時 41分 33秒

帰ってきました!
うちのミゼ公をセザムテックさんに預けてきました。
4月には晴れてミゼットII・改になっているはず(含笑)

>MK-2さん
どうもお手数おかけします。も一度家で確認しようと
思います。
ハッカーズは秀作らしいですね(^o^)
私も入手はしているのですが、その前にロンドという
試練が。。。早くやりたいっす。

MK−2 さん 2000年 03月 17日 12時 15分 05秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3623

To 龍笛さん
ウチのセーブデータの件ですが、自宅で再確認したところ、
ちゃんと動きましたデス。CONTINUE〜データ選
択の画面で、上のデータのメンバーに、カレンとオギワ
ラが表示されていますか?
よろしければ、帰ってきてから、ご確認くださいまし。
今、ソウルハッカーズやってます。さっそく改造して
LV99まで上げても、死ぬときは死にます(笑)。

龍笛 さん 2000年 03月 15日 09時 53分 33秒

明日から20日までちょっと留守にします。
ミゼットを改造手術に出したり、出張に行ったりゥ・

龍笛 さん 2000年 03月 14日 12時 38分 14秒

>金田一さん
 うん、トップ絵の背景黒にしなくてよかったっす。
 バナーの方、よろしくお願いします。

>Atsuさん
 それはお疲れさまでした。どうしてリーダーにふさわしくない
人に限って人の上に立つことになるんでしょうねえ。
 私の実家の自治会長など○×△・・・(自主規制)
 
>ロンド2行日記
 いきなり弁慶は笑ったな〜。
 セーブデータが一つ消えた!サマナーでは消えたことなかったのにっ!

Atsu さん 2000年 03月 11日 23時 22分 24秒

合宿帰りです〜。
一年女子への立場を悪用したストーキング行為・部の
設備破壊・職権乱用による独断専行・おまけに罪状を
突きつけられると逆ギレ、決して自分の罪を認めず
逆に相手にすべてなすりつける…とやりたい放題の
主将への不満が爆発、内戦状態になるというほとんど
AD2052のメガロポリス状態の(笑)刺激的な
4日間でした。しかしお互い理解しようとすらしない
状態での抗争って悲しいですね…。

私事並べて済みません。今精神的にかなり疲れてるので。

金田一春斗 さん (shunto@wd5.so-net.ne.jp) 2000年 03月 10日 21時 28分 31秒
URL:http://www06.u-page.so-net.ne.jp/wd5/shunto/

こんにちは、金田一です。
TOPがなに気に春っぽいですね〜やはり女性キャラは華がありますわ。(=^_^=)
バナー出来たのですね、早速使わせて頂きます!

龍笛 さん 2000年 03月 09日 11時 54分 56秒

また冬に逆戻りしてしまいましたね。数日前の暖かさを
知ってしまったせいか、寒さが厳しく感じる。

>ロンド一行日記
 ああーっ!私の経験値がーーっ!!おのれマリア&ウィリー!!
(ウォーリーだったか?まあどっちでもいいや)

龍笛 さん 2000年 03月 08日 13時 44分 08秒

>Atsuさん

そうですねー。悪魔との会話はプレイヤーの意志も
入ってきてるので、あまり考えなくてもいいのかな?むう。

ロンドはまだクリアしたことないのでえらそうなことは
言えませんが、気に入ったのは仲魔に名前を付けられる
ところ位ですね(汗)
ウワサのポリゴン嵐のせいか、マジテンIIに比べて
明らかに目が疲れます。

では、気を付けて行ってくださいね。

Atsu さん 2000年 03月 07日 23時 31分 45秒

明日は4時起きで山奥の合宿所へGO、な私です。

>悪魔との会話からもいまいち性格がつかめない気がして。
なめんなボケ、とか言っちゃいますからね(笑)。でも
オギワラもオヤジとか言われてブチ切れたり、かなり
キャラ変わりますから悪魔との会話を含めてしまうと
なかなか分かりにくくなってしまうものなのかも知れません。
あるいはそっちの方が本性とか。

ロンドってどんなんですか? 魔神1や2のファンは結構
見かけますが、ロンドは罵倒されてばっかりで好きだって
言う人を今まで見た事ないのです…。



龍笛 さん 2000年 03月 07日 16時 26分 19秒

いや〜、最近ようやくデビルサマナーを初クリアしました。
CD-ROM読み込みの遅さやワープ地獄等の難はあるものの、
ゲームシステムは真メガテンを正常進化させたものといった
感じで好感が持てました。

次はセーブデータ破壊により放り出していたロンドでも
始めようかとゥ・

龍笛 さん 2000年 03月 06日 19時 52分 09秒

バナーできました。リンクの時に使ってやって下さい。
さすがに魔神転生IIとミゼットとマキバオーを全部盛り込むのは無理でした(^-^);>
でもミゼットとマキバオーの組み合わせは結構いけますな。

マキバオーデータ集は、いつかアニメ版も網羅したいと思ってます。
でもレンタルビデオ屋でなかなか置いてないの(困)

龍笛 さん 2000年 03月 06日 12時 35分 10秒

>MK-2さん
実は予告を見て密かに楽しみにしてました。
そろそろできるんですね?ヌフフ・・・
しかしトモハルあわれ

>Atsuさん
いやいや本当に遅くなってしまい申し訳ないっす。
実はカレンのキャラ付けは悩みました。
だってカオスだろうがロウだろうが仲間になるし、
悪魔との会話からもいまいち性格がつかめない気がして。
それでクールな感じになったんですね。

Atsu さん (fwkc3332@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 03月 04日 22時 28分 32秒

おお、TOP絵が!
ゲーム中でも出てきた構図、クールなカレン姉さんと
活発な妹・アヤって感じが良く出ていて最高です。
リクエストに応えて頂け、本当に嬉しいです。

…カレン×アヤ派の方というのはいらっしゃるんで
しょうか?(爆)

MK−2 さん 2000年 03月 04日 13時 15分 29秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3623

おお、絵が変わりましたね!やった!

To 絵みゅらー各位
ただいま当ラボでは、カレンとオギワラを
同居させる実験を行っております。
かわりにトモハルがいなくなりますが(泣)。
データができ次第、配布しちゃいます。

龍笛 さん 2000年 03月 04日 12時 07分 02秒

Atsuさ〜ん、やっと1500ヒット記念の絵が出来ましたよ!
本当にお待たせしました。

ANNさんとこのページは内容充実で素晴らしいっすね。私は
根性ナシで時間がかかることはできないので、少ターン
トライアルでもやってみようかな?(但しワンスモア禁止)

ベイツとエティの繋がりを示すセリフですか・・・
私さっぱり忘れてました(汗)マジテンファンの風上にも
置けない奴。

文字化けは気にしないで下さい。こっちのプログラムが
悪いんでしょうから。
(レンタル掲示板にした方がいいのかな?)

Atsu さん 2000年 03月 03日 19時 14分 17秒

本当に済みません、また化けてしまいました。
半角カナは使ってないのに何故??

…後に出て来る謎の自衛隊員のセリフは1の南一等陸佐の
…ベイツはそれをE.A.ラフレーシュという…
…結構面白いなと思いました。

Atsu さん (fwkc3332@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 03月 03日 19時 10分 31秒

魔神好きって探してみるといるもんだなぁ、と
ANNさんのページやそこの掲示版からのリンクページを
見ていて思いました。でも皆さんだいたいエミュなんですね。

今さらですが魔神1と2って細かいところでつながって
いたんですね。例えば2のSLUM−TOKYOクリア
後に出て来る・罎亮・丗皸・廚離札螢佞辰藤韻瞭邂貪・BR> 陸佐のセリフとまったく同じですし、N−Nルートの
COREPOLISでのオギワラのセリフ▲戰ぅ弔呂修譴・BR> E.A.ラフレーシュという人物から貰ったと…」の
↑ってエティエンヌ少年の本名ですし。1やって初めて
きづいて結構△・・繊廚隼廚い泙靴拭・修譴箸蘯・・世院ゥ

Return