雑談過去ログ

雑談掲示板に戻る


ペギラ さん 2001年 08月 22日 13時 33分 27秒
URL:http://homepage1.nifty.com/moritaya/kodai.html

今回は須佐之男君、近所ではあまり暴れないで、
通過していきました。
とにかく、風がほとんど吹かなかったです。
雨も普通の雨で、横殴りの雨はありませんでした。

なんとも不思議な感じでした。

勇者ロト(管理人?) さん 2001年 08月 22日 01時 13分 21秒

こちらはすっかりスサノオの猛威から開放されました(笑)

明日は関東のようです。気をつけてください>きんたろうさん。

名古屋あたりはちょうど今頃がピークなんだろうなぁ???

きんたろう さん 2001年 08月 21日 22時 33分 26秒

台風の影響はどうですか??
こちらではまださほどではないです。
今晩から明日頃に来るみたいです。

でも既にウォシュレットが壊れるという水害が出てしまいました(^^ゞ

勇者ロト さん 2001年 08月 21日 15時 34分 22秒

「ちょっと風が弱くなったと思ったら」

なんと、また暴風雨が戻ってきてしまいました!!!
まさに予測不可能!!!!!
気ままな荒ぶる神ですね。

話はかわってK-1軍vs猪木軍。
クリティカルヒットを受けて(といっても僅かにポイントをはずすそうだが)耐えて攻撃し返すという「技の応酬」のがプロレスの醍醐味。

打撃系格闘技の判定は実際本人が受けた衝撃よりも攻撃を当てたポイントが重要になってくる。

もちろんレフリーや採点者の判定を伴わないノックアウトをとれば、みている側は消化不良に陥らない。

藤田はミルコの綺麗にカウンターが入った膝蹴りでコメカミを蹴られた上にコメカミ近くの肉を裂かれたのにも関わらずぴんぴんしていた。

あの男は格闘技が強い、上手いというより、肉体が強いのだと改めて思った。そういえば藤田はプロレスは下手だった。

確かにもう少し止めるのが遅ければ藤田がミルコを倒していた可能性は高い。固め技が半分以上決まっていたあの状態から抜け出すのは無理だろう。

しかし、ブレイク指導でも受けてスタンドで再開したとしたら、今度は逆にミルコにむちゃくちゃ蹴られて殴られて、安田のようにノックアウトされていたかもしれない。

異種格闘技戦のルールってホント難しいですね。

勇者ロト さん 2001年 08月 21日 14時 29分 01秒

出ましたか!!!>荒ぶる神

ついにペギラさんの地元近くにも現れましたか!!
こちらは、コースが逸れたのせいか、雨が止みました。
風はまだつよいですが、お昼頃よりはすこし弱くなったように思います。

自転車並の速度のようですね。
さっと通りすぎてくれたらいいのに。。。。。

名古屋空港もこれから前は臨時休業ですね。

明日は関東に上陸する可能性が強くなったようです。
関東のみなさんも気をつけてくださいね!

急げ!!>氷川神社にお祈りに!!!

ペギラ さん 2001年 08月 21日 13時 38分 00秒
URL:http://homepage1.nifty.com/moritaya/kodai.html

来た〜荒ぶる神!!

さっきまで、雨も風もなかったのに、
ついに来ました。
名古屋空港パニックです。
この後一体どうなってしまうのか!!

それにしてもこの台風、足が遅すぎ!

勇者ロト(管理人) さん 2001年 08月 21日 11時 11分 53秒

『と〜やさん、倭人Zさんようこそ!』

ようこそいらっしゃいました(^^)/

倭人Zさん、このハンドルネームはゲームのドラゴンクエストのパクリです(爆)

と〜やさん、こちらは台風の雨風が強くなってきました。
予報によると、近畿中部(兵庫・大阪)直撃はさけられそうですが、近畿南部(和歌山)に直撃しそうだそうです。

予報通りだと、ペギラさんの方面(東海地方)から関東の方へ行きそうです。

台風とはまさに『荒ぶる神』ですね!
紀伊に熊野、伊勢に神風の枕詞がある理由がわかったような気がします。

台風のコースの皆様、被害のないことを祈りましょう。

あっ!!風で看板がとんじゃった!!!!
とってきます(苦笑)

と〜や さん (nohorusi@par.odn.ne.jp) 2001年 08月 21日 08時 08分 32秒
URL:http://members5.cool.ne.jp/~tohya731/

おはようございます。こちらも雨が降り出してきました。そちは台風の影響大丈夫ですか?

倭人Z さん 2001年 08月 20日 19時 18分 30秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/~cbm51320

尋ねてくれてありがとう。場所が分かり難かったみたいで失礼(vv)しました。今日は遊びに来ました。
名前がとてもいいですね。ギリシヤの騎士みたい!

勇者ロト(管理人?) さん 2001年 08月 19日 00時 20分 42秒

残念でした(;_;)叱叱

気合を入れて応援していると負けるというパターンから抜け出せない・・・・。

きんたろう さん 2001年 08月 19日 00時 02分 53秒

今年の夏の高校野球を初めて最初から最後まで見ましたよ^^
結果は残念でしたが甲子園での活躍はOBとしても嬉しいでしょうね!!
私のところでは甲子園に出たことがないのです、自爆^^;;

Sin さん 2001年 08月 18日 23時 48分 35秒

今回更新が2回連続したのは、すでにできあがっていた
文章を多少の修正でアップさせたからですよ(笑)

ばーさんが死ぬ前に書き終わっていたのですが、もう少し
直そうと思っていたところで休業宣言したから・・・
修正するのも時間を置きすぎたので、思っていたよりも
時間がかかりました(笑)

勇者ロト(管理人) さん 2001年 08月 18日 17時 49分 55秒

ピンチ!!!

六回表が終わって0−4で負けています(泣)

勇者ロト さん 2001年 08月 18日 00時 50分 57秒

きんたろうさん応援よろしくお願いします(^^)

勇者ロト(管理人?) さん 2001年 08月 18日 00時 49分 48秒

2回ぽんぽん!と更新が来たのに>Sinさん

Sinさんも東洋大姫路???(爆)
三回戦突破を目指してください(^^)

勇者ロト(管理人?) さん 2001年 08月 18日 00時 46分 32秒

「応援態勢が整ったら負ける」

それが東洋大姫路の性格です(爆)
いつも期待してないと何時の間にか勝ち上がって、期待しはじめると負ける・・・・。

いやいや、悪いことは考えないようにしよう!
怪物寺原も人間だ!高校生だ!

気合でまけないようにがんばってほしいところです。

きんたろう さん 2001年 08月 18日 00時 42分 55秒

明日は東洋大姫路の応援をするぞv(^o^)

Sin さん 2001年 08月 17日 23時 31分 45秒

>「管理なんてしていないんじゃ??」
>という自信のなさを表現しています(自爆)

そーかー
じゃあ、私も自分の掲示板で使わせてもらうことにしましょう(核爆)

Sin さん 2001年 08月 17日 23時 30分 12秒

織田信忠による天下統一(その1)をアップしました。
たまっていた文章をアップする作業はこれで終了です(笑)
次回からは更新ペースが遅くなります(爆)

勇者ロト さん 2001年 08月 17日 12時 16分 16秒

「日南」

次は強敵日南学園!!!
どうなんだろう?寺原というピッチャーはとにかく凄いらしい。

松本以来の全国制覇は可能かどうか?

ベスト16も長谷川以来・・・。
ちなみに長谷川は私の一学年後輩にあたる。

同期のエースは豊田次郎(元オリックス)。
秋の近畿大会で桑田清原の居たPLに完封勝ちした。
ちょうどそのころ私達は修学旅行で沖縄にいて、その報告を沖縄で聞きました。帰りにたちよった沖縄のおみやげ物の店には「祝近畿大会優勝!東洋大姫路高校」の垂れ幕が掛かっていたのを覚えています。

野球部の人達はとにかくよく練習をしていました。1年三百六十五日のうち、1・2年生の休暇は1日だけだったそうです。

ちなみに私は野球部とは関係ありません(自爆)

勇者ロト さん 2001年 08月 17日 09時 10分 14秒

>管理人の後ろの?はなんなんだろ(笑)

「管理なんてしていないんじゃ??」
という自信のなさを表現しています(自爆)

Sin さん 2001年 08月 17日 07時 55分 26秒

管理人の後ろの?はなんなんだろ(笑)

勇者ロト(管理人?) さん 2001年 08月 16日 23時 36分 48秒

さあ!
次は日南学園!!
がんばれ東洋!!!!!!!

勇者ロト(管理人) さん 2001年 08月 16日 19時 35分 08秒

東洋大姫路辛勝!!!!

勇者ロト(管理人) さん 2001年 08月 16日 10時 10分 34秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/sakura-komichi/wforum.cgi

さあ今日は東洋大姫路の2回戦!!!

アン旋風巻き起こるか???????

勇者ロト(管理人) さん 2001年 08月 15日 08時 47分 59秒

『新しい掲示板』

「勇者ロトのWebForum」は古代史の議論用、
「日本古代史・神話の掲示板」は各種情報、
そしてここの掲示板は、雑談用として活用していきたいと思っていますのでよろしくお願いしますm(__)m

勇者ロト(管理人?) さん 2001年 08月 15日 00時 55分 38秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/sakura-komichi/wforum.cgi

『新しい掲示板』

新しい、ツリー型掲示板を作りました!
上記URLをクリック!!!



勇者ロト さん 2001年 08月 14日 14時 58分 15秒

『ベトナム国籍のピッチャー』

兵庫代表の東洋大姫路の一年生投手はベトナム国籍の選手だが姫路生まれの姫路育ち!ぜひ旋風を巻き起こしてもらいたいものだ。

勇者ロト さん 2001年 08月 13日 14時 35分 51秒

『ラスベガス』

ラスベガスのリング上で猪木軍とK-1軍の激突が正式発表された。猪木・藤田・小川らが招待された格好だ。

両者の対立でルールがまだ決まっていないのが残念な気もするが、果たしてどうなるのか?

一番もめているのは1ラウンドを何分にするか?である。
スパート型のキックボクシングや空手、ボクシングなどの打撃系は短いほうが良く、組み技、固め技のレスリング、バーリトード、柔術系は時間が長い方がいい。

このあたりの綱引きでもめているようだ。石井館長は長くしてもいいと言っているが肝心の選手が嫌がっている様だ。

そしてこの日のG-1では永田が初優勝を遂げた。これでノアの秋山との試合にも重みがでるというというものだ。

武藤の四冠奪取はならなかったが、これはこれでよかったのかもしれない。

勇者ロト(管理人) さん (sakura-komichi@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 12日 14時 48分 00秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/sakura-komichi/index.html

『G-1』

言うまでも無く、いや言った方がいいか。『K-1』のパクリではない。どちらかというとK-1のほうがぱくりだ。まぁどっちにしてもオリジナルはレース系なんだろう???競馬とかにあるG1レースみたいなものだ。

つまり新日本プロレスの実力No1を決める毎夏の祭典だ。
IWGPのようなベルト=王者でなくその時点のY1を総当りリ−グから進出した選手が決勝トーナメントを行い栄冠を奪取するという寸法だ。

今回の決勝進出者は三冠王者・武藤と進境著しい永田の二人。

試合的にはおもしろそうな展開が予想できるが、IWGP王者の藤田が絡まなかったのが何か物足りない。

とにかく武藤の才能に期待しよう。

勇者ロト さん (sakura-komichi@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 11日 11時 25分 00秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/sakura-komichi/index.html

『蛍の墓』

惨い、何度観ても酷い!!!
戦争、特に敗戦前夜というのは無慈悲極まりないと痛感しました。せっちゃんに合掌。。。。。

勇者ロト さん 2001年 08月 10日 11時 24分 56秒

「タイガース弱い??」

せっかく、桧山、浜中と中軸が形になってきたというのにエバンスのエラーにはがっかり。。。。

同じ期待できないのなら今岡か塩谷あたりをサードで育てて欲しいものです。

勇者ロト さん 2001年 08月 08日 18時 48分 54秒

『多産』

そういえばそうですね。
これくらい産むのが標準なのであれば、「多産の神」として子孫繁栄の象徴にもなりそうですね。

現在でも妊婦さんは「戌の日」に腹帯を巻いて安産を願うわけですから、暦の認識が薄かった古代においては「蛇神」がその役割もかねていたのかも???

取り合え得ず、浜中ツーランで先制です。

ペギラ さん 2001年 08月 08日 18時 43分 20秒

RE.「ツチノコの正体!!!」

すごいですね!
32個の卵ですか!
蛇ってそんなに多産なんですか?知らなかった。(笑)

きんたろうさん<食べ過ぎと一緒にすると蛇の母親が可哀想です。(爆)

きんたろう さん 2001年 08月 07日 22時 36分 28秒

つちのこの「腹」とは私の食後の状態と一緒です、笑
食べなければ良かったとよく後悔します。

消えたのは私の書き込みではないですか、笑

勇者ロト さん 2001年 08月 07日 15時 30分 43秒

「ツチノコの正体!!!」

残念ながら、新種発見つまりツチノコではありませんでした。胴回りが太かった原因は直径2センチほどの卵を32個(32丈は出雲大社)お腹の中に抱えていたからだそうです。

捕まったときは、胴回りが12センチもあって「ツチノコだ」と大騒ぎになりましたが、産卵後は普通の蛇のスタイルに戻ってしまったようです。

結局この蛇は、頭の形からシマヘビが黒色化したものと断定されましたが、普通のシマヘビと色が全く違うこともあって、すぐには断定できずに「ツチノコ騒動」になったようです。

勇者ロト さん 2001年 08月 07日 11時 58分 50秒

「K-1」

K1は、興行も順調なのになんで猪木軍と戦うのだろうか?
勝ってプライドや新日本をはじめとしたプロレスの興行力を根こそぎ奪う気なのかな?それとも目に見えないところで利益が減ってしまっているのかも???

プライドやK1は賞金制だからかな??




勇者ロト さん 2001年 08月 07日 11時 51分 42秒

<B>ファイルを点検したら、突然ログが消えてしまった謎がとけました(爆)
これで、なんとか削除の仕方も理解できました。<B>

勇者ロト さん 2001年 08月 07日 10時 49分 22秒

なっなんと!!!
デザイン変更したらきえちゃった?????

kituno さん 2001年 08月 04日 23時 31分 47秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/8918/

昔の掲示板に書き込みをしてきました。^^;

ペギラ さん 2001年 08月 04日 18時 33分 52秒
URL:http://homepage1.nifty.com/moritaya/kodai.html

来週も来襲です>勇者ロトさん

大三元さんに「来るな〜」と言われない限り(爆)
が!忘れて寝てしまう可能性も大(自爆)

勇者ロト(管理人) さん (sakura-komichi@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 04日 18時 00分 31秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/sakura-komichi/harimatop.htm

ようこそ、ペギラさん!

ペギラさんが夜に出現するとは!!!

来週も参加されますか???

私は昨日は夏ばてで早々とダウンしておりました。
来週は、必ず出席したいと思います。
ペギラさんとリアルタイムでやりとりしたいですし(^。^)

ペギラ さん 2001年 08月 04日 12時 31分 01秒
URL:http://homepage1.nifty.com/moritaya/kodai.html

無事移動ですね。(^ ^)

今日も暑くて死んでます(;_;)
昨日は大三元さんチャットしてました。(眠)

簡単ですが、ご挨拶(^◇^;)

勇者ロト(管理人) さん (sakura-komichi@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 04日 09時 02分 31秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/9796/neocitykakolog1.htm

上記URLに、ネオシティーの過去ログを纏めてあります。

no,10が、ログ全体です。
その他はテーマ毎に分けていますが7〜9は未掲載です。

勇者ロト(管理人?) さん (sakura-komichi@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 04日 07時 29分 42秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/sakura-komichi/harimatop.htm

暫定の掲示板です!
いいツリー掲示板が見つかったら差し替えようかな?
と思っていますが・・・・・・。

なお、この掲示板は削除はできませんので、内容を十分確認してから投稿してください。

Return