hn2602 さん (hnanba@muf.biglobe.ne.jp) 2003年 06月 08日 21時 28分 17秒

709の削除、宜しくお願いします。

勇者ロト(管理人) さん 2003年 06月 08日 11時 08分 11秒

hn2602さん、746を訂正改行させていただきました。

これで良ければ、709をこちらで削除させていただきますが、どうしましょう?

勇者ロト(管理人) さん 2003年 06月 08日 10時 49分 38秒

hn2602さん、つまり709を消して、746を残せば良いということなんでしょうか?

それだけで良ければこちらでやっておきますが、どうしましょう?

それと、行頭に半角の>が入ると引用文として変色しますので、返信機能を使って訂正投稿される場合は半角>を削除してから投稿してくださいね(^^ゞ

hn2602 さん 2003年 06月 08日 03時 31分 35秒

古代史掲示板でMSG709が文字化けしたので、文字化けを一ヵ所だけに減らした同文の書き込みをした後、削除キーを利用してNo709を削除しようとしたのですが、削除できませんでした。最近ボケはじめているのでキーが間違っている可能性も排除できないのですが(数字を最初の時に打ち間違えたとか)、何か方法があるでしょうか?

勇者ロト(管理人) さん 2003年 06月 07日 16時 20分 21秒

Sinさん、「おそらく」サーズではありません(^^ゞ

大三元さん、ありがとうございましたm(__)m

なんと!10時半ころ到着したのですか!!
思ってたより早かったですね。お昼前くらいに到着かな?と思っていました(^^ゞ
今回は配送トラブルはありませんでしたでしょうか?

大三元 さん 2003年 06月 07日 10時 43分 54秒

注文していた 桜小径 と 沙羅 到着
早速頂きまぁす
そそくさ・・・

Sin さん 2003年 06月 07日 01時 10分 37秒
URL:http://s1.buttobi.net/sin_f_007/

おだいじに〜(^^)/
これで最近海外に行ってきたと言っていたら速攻で逃げますが(笑)

勇者ロト(管理人) さん 2003年 06月 05日 19時 56分 25秒

31日の夜から風邪をひいたみたいで頭痛、咽喉痛に悩まされています。病院に行って注射を射って貰いだいぶん楽になったのですがまだ痛みがなくなりません。

31日の朝、台風の風雨の中。軽装のまま粗大ゴミの当番に立ったのがまずかったようです(爆)

勇者ロト(管理人) さん 2003年 05月 31日 11時 03分 01秒

マリゴンは昨日、うちの実家の前にある極小古墳(標高は3階建てビルくらいかな?)を踏破しました(爆)

kituno さん 2003年 05月 30日 21時 30分 50秒

私の所にも最近わけの分からないメールがたくさん来るようになりました。
幸い(?)英語の苦手なkitunoは、題名が英文であり、差出人に心当たりのないメールは、全部削除しています。

kitunoにメールするときは、必ず日本語のみでお願いします。^^;;

ところで、我が「ちび姫」が「ちびゴジラ」に変身を遂げてしまいました。
マリゴンちゃんは、その後いかがですか?^^;

勇者ロト さん 2003年 05月 30日 19時 51分 13秒

そういえば、ごうくんはどうしてるんだろう?

一度電話したのですが、それ依頼、連絡とれてないなぁ。。。

きんたろう さん 2003年 05月 29日 03時 34分 14秒

頭に来てすぐに削除してしまったのですが、確かに福岡県という文字には記憶があります。

私の所も同じだと思います。

>単なる宣伝ならともかく、こういうのは、本当に業が沸きます(腹が立つの播州方言)。
全くその通りです。
Yahooのメールアドレスは全然使っていなかったのですが、でもそのうち使うかもと思って保存していたのですが、架空請求書を送ってくる奴らのアドレス帳に載ってしまった以上削除が一番かなと思ったのです。

「ごうがわく」をぱっと見て「ごうくん」が「湧く」のかと思ってしまいました^^;;
ごうくん、すみません。

勇者ロト(管理人) さん 2003年 05月 28日 15時 17分 51秒

ふと、思い立ち、「ごうがわく」を検索してみると、飛騨、島根、鳥取、四日市あたりでも使うようです。

勇者ロト(管理人) さん 2003年 05月 28日 15時 14分 22秒
URL:http://bbs.spamstop.net/past/log/012272.html#12277

架空請求メールというのがきました!!!
単なる宣伝ならともかく、こういうのは、本当に業が沸きます(腹が立つの播州方言)。

そういえば、先日きんたろうさんのところにも来たと言っておられましたよね?

上記ページは関連のBBSです。
全く同じ文面を発見しました(爆)

Sin さん 2003年 05月 28日 01時 10分 43秒
URL:http://s1.buttobi.net/sin_f_007/

子供の相手って確かに疲れますね。
たまに実家に帰ると慣れていないのもあってよけい疲れてしまいます。

勇者ロト(管理人) さん 2003年 05月 27日 10時 34分 53秒

昨日は、1ヶ月ぶりのお休みで親子三人でショッピングセンターにいってきました。

かなり広い施設なので、ベビーカーに乗せたのですがいやがる。仕方なく降ろすとマリゴンは遠慮なしに走る走る走る。

追いかけるのが大変で、かといってずっと抱いているのも大変で。。。。。

途中、エスカレータに乗せると、何度も「もう一回乗せろ!」とアピールする始末。

数往復させられてしまいました。

そんなわけで仕事してた方が、気分はともかく、体力的には大分楽だと気が付きました(笑)

勇者ロト さん 2003年 05月 26日 02時 25分 36秒

ブルースですか!
カイカイにもきかせてらっしゃるんですか(^^ゞ

うちはもっぱら童謡です(笑)

ひさし さん 2003年 05月 21日 01時 09分 14秒

「弥生時代500年早まる」という記事を新聞で目にして、これはさっそく発言しなけりゃと思い立ち、ここに
久しぶりにやってきましたひさしです。

 水田稲作が急速に広まって貧富の格差拡大云々
といった旧来の考え方が見直され、水田稲作の広まりは
交易航海技術の発展にともなって進んだという説に
少しでも近づいてくれればいいなぁと思うだけの私に
何をいえるのか・・

最近はまっているのはブルース。
古代史とは程遠い毎日の中でみなさんの話題についていけ
るかどうか・・。

といいながらまた来週♪

ひさし

ペギラ さん 2003年 05月 20日 19時 13分 00秒

春成秀爾教授のコメントの
「弥生の始まりが予想を超えて古くなる。
日本列島で稲作が始まった歴史的背景が全く違ってくる
従来、中国の戦国時代の混乱で生まれた難民が朝鮮半島から稲作を持ち込んだと理解してきたが、
その時期が戦国ではなく、西周〜春秋時代になってしまう。
金属器流入の状況も考え直さなければならなくなった」

このコメントには、少し同様。(笑)
鉄と青銅器のほぼ同時流入が、
多少の時間差が生じるということになると、

おおお、大変なことになりゃしないかと。

しっかし、土器の編年のいいかげんさには、
あきれるものがある。

考古学が、科学になることがやっぱり必要。

勇者ロト(管理人) さん 2003年 05月 20日 09時 53分 08秒

いやあ、弥生時代の草創期が500年も早まってしまいましたね。

とすると、四隅などの墳丘墓時代と古墳時代開始の間がちょっと広がるのかな?

畿内あたりの年代はうごかないんだろうか?

Sin さん (sin-f@zmail.ne.jp) 2003年 05月 20日 00時 29分 59秒
URL:http://s1.buttobi.net/sin_f_007/

台湾のお医者さんじゃなくて動物のお医者さんだったらSARSの
心配をしなくてすんだのかなあと考えてしまう自分を時々いとおしいと思う今日この頃(爆)

ペギラ さん 2003年 05月 19日 16時 20分 55秒

硫黄同位体比というものあるんですね。
知らなかった。

この中国産というのは、中国のどこなんだろうか?
鉛とかと同じところだろうか?
国内産というもの、どこかわかるのかな?

その情報が知りた〜い!(笑)

SARSパニック、大したことなくてよかったですね。
エタノール消毒なのかな。。消毒。
SARSに効くのかな?

アルコール消毒でいいなら、毎日、胃の中は、やってるから
私は大丈夫、、(爆)

そんなわけないよね。

勇者ロト(管理人) さん 2003年 05月 18日 10時 09分 08秒

SARSとりそなパニックの片隅で、出雲西谷の「朱」は大陸産のもの、ホケノ以降の「朱」は国産ということが判明したと載っていました。

勇者ロト(管理人) さん 2003年 05月 18日 10時 04分 09秒

姫路城では昨日の朝から消毒(効き目あるのか?あるんだったら予防で空港とか港とか観光施設に撒いといたらよいのに・・・)などを行ってちょっとした騒ぎだったようですが、うちの店にお茶を飲みにきた一般市民の大半はさして興味がなさそうでした。

ですが、うちの店の前のコンビニのオーナー店長はパニックに陥ってました。朝店を開けると同時に珈琲を飲みに来て『当日、中国語をしゃべる集団がトイレ休憩させてくれとやってきた』というのです。

全員がトイレする間およそ十五分の間コンビニの店内をうろついていたそうです。

でも、コンビニにきたのはマイクロバス。うちの店の新聞を私とコンビニオーナーとの二人で確認すると観光バスと書いてあったので安心してコンビニに戻っていきました(爆)

私としては本当に感染の心配があるのならうちの店に来る前に病院か保健所に行ってほしいと思いました(笑)

ペギラ さん 2003年 05月 18日 09時 42分 14秒

間違えた!「台湾の」でした

ペギラ さん 2003年 05月 18日 09時 41分 12秒

香港のお医者さん、姫路城にも行っていますね。
どうです、現地は?

パニクッてませんか?

勇者ロト(管理人) さん 2003年 05月 15日 19時 16分 21秒

確かにへんなスイッチがオンになってしまったというか私の妄想のツボにはまってしまったようです>雄略と武烈(自爆)

雄略と武烈とヤマトタケルと倭王武。そしてスサノオ

この五人の人物像というのは、歴史的にはともかく文学的には一人の人間の人間性を反映したキャラクターだと解釈しても問題ないように思えるんですね。記紀を文学作品として捉えればなんですが。

でも中途半端な状態と共通項だけを取り出して=で結んじゃってそれを歴史解釈に投影しちゃうと、それもまた語弊というか誤謬の元のような気がして、一気にトンデモゾーンに駆け上がって誤魔化してみました(笑)

考えているうちに、ボツにするのはもったいないような物語になっちゃったので(爆)

ペギラ さん 2003年 05月 15日 17時 06分 39秒

ますます、ばく進してますね。(笑)

変なスイッチ押しちゃったのかな??

倭人Zさんみたい。継体=大国主。

勇者ロト(管理人) さん 2003年 05月 15日 13時 10分 44秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/sakura-komichi/wforum.cgi?mode=allread&no=439&page=0

笑撃の結末!

継体天皇の正体はヤマタノオロチで大国主であって神武天皇でもあったりするんではないかというトンデモは上記URL。

勇者ロト(管理人) さん 2003年 05月 08日 15時 25分 28秒

GWも終わり、やっと落ち着いてきました。
GW中は、島根からおじいちゃんとおばあちゃんがやってきて、マリゴンは遊園地初体験をしました。といっても年齢・身長制限のため観覧車くらいしか乗れなかったようですがたっぷり楽しんできたようです(^^ゞ

ツリーではhn2602さんによる連載が始まったようなので、興味のある方はぜひご覧になってください(^^ゞ

hn2602さんの連載記事に対しての質問や反論は、同一スレッドでなく、別にスレッドを新規作成して行ってください。

Sin さん (sin-f@zmail.ne.jp) 2003年 04月 29日 23時 59分 09秒
URL:http://s1.buttobi.net/sin_f_007/

HPBのどこでも配置モードを使うとぶっとびやトクトクでは
ページの表記が正常にできなくなるらしい。
無料サーバーだと全部そうなのかもしれないですね。

きんたろう さん 2003年 04月 29日 21時 09分 42秒

勇者ロトさんの登録した変な人を見ましたよ、笑
さすがです^^

ペギラさんも是非v(^o^)

きんたろう さん 2003年 04月 29日 21時 08分 17秒

今使っているのはHPB6です。
でもマニュアルを全然読んでいないので機能については良く分かっていません(;^_^A

何処でも配置モードなどという2000から変わった部分があるのですが、そうすると使いこなせないので今までのモードを使用しています。
6にした意味がないかも。。。笑

ペギラ さん 2003年 04月 29日 11時 51分 37秒

HP作成ソフトは、
日立のFixUP-HomePage3.0
のフリーソフトバージョンです。

知っている人なんて、居ないだろうな(笑)

これが、また、簡単なんですよ。
そのかわり融通がきかないのが、難点ですが。

W95のパソコンの時代から、ずっと使ってます。

こんなことでは、いかんですね。
新しいものに、チャレンジしないと!
これを機会にやってみることにしようかな。



Sin さん 2003年 04月 29日 01時 11分 26秒
URL:http://s1.buttobi.net/sin_f_007/

>変な人の登録を頼まれました(笑)
頼んだ覚えは無いんですが(笑)期待通りの行動をしていただいてありがとうございます(爆)

私もホームページビルダーですが、2000です(笑)
テキスト主体なのであんまり複雑な機能いりませんし。
テキストオンリーだとメモ帳でも作れますが、全部メモ帳で作ろうとするとしんどいので(^^ゞ

勇者ロト(管理人) さん 2003年 04月 28日 16時 51分 29秒
URL:http://s1.buttobi.net/sin_f_007/

URLを入力し忘れていました。↑のアドレスです。

勇者ロト(管理人) さん 2003年 04月 28日 16時 50分 19秒

>耳垢栓塞

なんと、そんなことがあるのですね!!
初めてしりました。耳垢をとるのは汚いからというだけではなかったのですね(゚o゚)

ビルダーは簡単だと思います。
いつもは何を使ってページ作製してらっしゃるのですか?>ペギラさん。

ちなみに、Ver7はまだ起動していません(自爆)

Sinさんのページの「歴史人物なんでも辞典」に投稿してきました。
きんたろうさんの掲示板で、Sinさん自ら変な人の登録を頼まれました(笑)ので変わり者っぽい人物を投稿してきました。上記URLです。

左フレームの上部にある「最近の投稿一覧」をクリックすれば直近の投稿が一覧できます。今現在は私の登録した名前が並んでいます。

みなさんもぜひ登録してあげてください。硬軟取り混ぜて(笑)

ペギラ さん 2003年 04月 28日 16時 13分 08秒

ホームページビルダーの6を所有しているにも関わらず、
使いこなせなくて、棚の飾り化しています。

ホームページビルダーの文字を見て、
はっ!
今度手取り足取り、ご教示願います>ロトさん

今日は我が家の育児失敗談シリーズ!!!

耳垢栓塞(じこうせんそく)編

読んで字のごとく、耳そうじを怠り、
耳垢が溜まってしまったというやつです。

うちの娘たちは、な、なんと、長女・次女と
やってしまいました。
症状は、微熱。
風邪かな?という感じで医者へ行くと、
大爆笑の世界でした。
笑ってばかりはいられませんが、耳の病気の原因でも
ありませんで、よく注意してください。

恥ずかしいことに、うちの奥さんは、
子供や親に指導する係りの人なのに、
これは、いったいどういうこと!!!

長女の時も次女の時も、その原因は
次の子の出産というのが、からんでいました。
さすがに三女は、そんなことはありませんでしたが。

子供は耳が詰まっても、熱がでる。

Sin さん 2003年 04月 27日 07時 12分 57秒
URL:http://s1.buttobi.net/sin_f_007/

以前から計画していたコンテンツを設置しようと思ったら、トクトクでは
広告が重くてCGIの動きが渋いので、ぶっとびをメインに運用することに
しました。

と言うわけで、トクトクはミラーサイトと言うことにします(笑)
掲示板等はぶっとびの方のトップページからしか入れませんので
ご注意下さい。

CGIに手間取っていたら、パソコンの前で寝てしまった。
今から寝直しだな(爆)

Sin さん (sin-f@zmail.ne.jp) 2003年 04月 26日 01時 50分 28秒
URL:http://www31.tok2.com/home/sin007/

久しぶりに更新しました。
なかなか考えがまとまらなくて推敲を繰り返しているうちに
時間が経過してしまったという感覚なんですが(笑)

勇者ロト(管理人) さん 2003年 04月 23日 18時 40分 04秒

Sinさん、きんたろうさん、いろんなレンタルスペースがありますね。先日ホームページビルダーのVer7をインストールしたところなのです。それを使いこなせるようになったらレンタルスペースを探してみようかな?と思いました。

最近、毎晩マリゴンとかくれんぼをして遊んでいます(笑)せまい部屋なのですが、これがなかなか疲れてしまい夜にネット活動をする気力が湧いてこない今日この頃です(爆)

きんたろう さん 2003年 04月 23日 00時 26分 12秒

トクトクもそうでしたか!!
ところで釣れましたか??

続きはSinさんのところ、笑

Sin さん 2003年 04月 19日 23時 45分 25秒
URL:http://www31.tok2.com/home/sin007/

わたしがHPおいてあるトクトクも無制限です。
そのうえ、色々と面白いことができます。
私のページで使っているカウンターと掲示板はレンタルじゃないですから好きな物が使えます。
それなりに知識身につけないとダメですけど(^^ゞ

きんたろう さん 2003年 04月 18日 05時 19分 19秒
URL:http://s1.buttobi.net/kintaro/

グッドなレンタル・スペースを見つけました^^
ここです、笑

とりあえず「時のささやき」というページをアップしてみました。

何と100MBも使えると思っていたら、更にその上をいって限度無しの無制限という太っ腹(笑)のところなんです^^

Sin さん 2003年 04月 18日 00時 28分 43秒
URL:http://chara.virtualave.net/cgi-bin/form.cgi

ジオは消されやすいとの話は前からありましたからねえ。
上記のサイトで適当なところを探すことをオススメします(^.^)

勇者ロト(管理人) さん 2003年 04月 16日 14時 06分 49秒

うちのパソコンの中にあります(^^)

容量保護のため一旦とり込んでジオに上げていたのですが、ジオの方が消されてしまったのです(自爆)

ペギラ さん 2003年 04月 15日 13時 31分 38秒

過去記事リストの1〜4は、中身消えているんですね

どこかにあるのかな?

勇者ロト(管理人) さん 2003年 04月 15日 11時 11分 58秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/sakura-komichi/bbs/list10.shtml

当掲示板のログが50件を越しましたので【マリゴンの自由作戦】は一番下の

過去の記事リスト10(2003年02月13日13時41分23秒 〜 2003年04月14日23時00分51秒)

に移動しています(^^ゞ

勇者ロト(管理人) さん 2003年 04月 15日 11時 05分 42秒

ペギラさん。

確かに、「手か出せないうちに怪我でもしたらどうしょう」と尋常な状態ではなかったようですが、寒くなってくると、我が子ながらだんだん腹が立ってきたそうです(^^ゞ

きんたろうさん。

危険はいっぱいです(笑)
またランボーのように自ら危険地帯へ入りたがるのでこまったものです。子供というのは「ダメ」と言われると余計にダメなことがしたがるようですね。

Sinさん

またまたおひさしぶりですね!!
kituno_iさんちのおしゃべり掲示板に捜索願いがでてましたよ(^^ゞ
そのテレビは「九死に一生」とかいうやつですね?
パートの方にこの話をしたら、風呂だったかトイレだったかの掃除中にその中に閉じ込められて窓から救急隊員を呼んだとかいう。。。

うちは救急隊を呼ぶほどのことにならなかったので良かったといったところですね(^^ゞ

うちもストッパーを導入しようかな(^^)

Sin さん (sin-f@zmail.ne.jp) 2003年 04月 14日 23時 51分 27秒

以前、テレビでも似たような事を見た覚えが(^^ゞ
実家では、鍵のかかる扉にはことごとくストッパーが
付いていますが、大昔いとこの誰かが似たようなことを
やってくれたらしくて、子供が歩けるようになったら
すぐ、母がつけたらしい。

Return