ともや さん 2002年 01月 26日 16時 58分 05秒

名古屋西を受けようと思っているのですが
第二志望に丹羽、江南、緑、津島、小牧南、熱田の6校で迷っています。内申33ですが、どこがいいでしょうか

ともや さん 2002年 01月 26日 16時 58分 01秒

名古屋西を受けようと思っているのですが
第二志望に丹羽、江南、緑、津島、小牧南、熱田の6校で迷っています。内申33ですが、どこがいいでしょうか

おせっかい さん 2002年 01月 26日 16時 47分 50秒

ひまわりさん>
共学の学校でもかたよりますよ。
例えば名電なんて男子が多いし、中京大中京は女子が多かったりします。

ひまわり さん 2002年 01月 26日 15時 30分 55秒

ふと、疑問に思ったんですが合格させるのに男女の区別はないのでしょうか?
共学の場合、男女にかたよりがないのは偶然なのでしょうか。
それとも男女別に合格が決まるのでしょうか。
募集人数は男女別になっていませんよね。

変な質問ですがチョット気になったもので・・・。

パパ さん 2002年 01月 26日 14時 58分 17秒

>>相対評価から絶対評価に変わるのは2004年からじゃないの?
>>何がどう変わるの?

2002年から絶対評価になるはず。その絶対評価の成績を高校入試にどう使うかは、各県によってまちまち。愛知県はまだはっきりしてないはず。いずれにしても、大なり小なり次の中3から何らかの影響を受けるだろう。良い影響であることを願っております。

それににしても世間の認識の低さに驚愕するばかり。決まってから騒ぐ愛知万博とよく似ておりますな。

小錦 さん 2002年 01月 26日 14時 15分 22秒

春日丘高校の推薦入試は当日どれぐらいとれば合格しますか?

元受験生 さん 2002年 01月 26日 14時 07分 01秒

ハイ,菊里もサロンです。でもいきたかったから、たのしいですよ。
母さんの母校だから制服をみてよろこんでます。
五条は,不夜城ともいいますね。
受験生のみなさん、もうすこしがんばってください。
楽しい高校生活がまってますよ。

さくら さん 2002年 01月 26日 12時 36分 46秒

四月から、受験制度って変わるんですか?
相対評価から絶対評価に変わるのは2004年からじゃないの?
何がどう変わるの?

NMR さん 2002年 01月 26日 12時 04分 23秒

サロン名東とか中村温泉とか色々言われてますね(笑)。

居心地が良くていいなあ、と思うのですが。
高校の名前で大学を受験するわけじゃないんだし、勉強は本人次第だと思いますよ(笑)。

徳島県立池田高校 さん 2002年 01月 26日 09時 23分 55秒

元受験生さんへ

名東高校がサロンなら、旭丘や菊里だってサロンですよ。
それだったら五条や滝、私立の特進を選ぶべき。
現在の菊里は、旭丘、明和、東海、南山男女の下のレベルですね。

さくら さん 2002年 01月 26日 08時 32分 56秒

NMRさん、ありがとうございました。そういう歴史があったのですね。
むずかしいなー。みんなが、満足いくって。

元受験生 さん 2002年 01月 25日 22時 10分 06秒

内申点にかんしておもうのですが,4教科と5教科の内容が問題ですよね。
体育の3,とか美術の先生の気まぐれで、39. 最高 41.
体育はにがてでテストでかせいだ。
 菊里,名東を受験し、私立は淑徳,椙山,名短を。
3校とも合格。菊里がだめなときは,淑徳にするつもりで発表をまちました。名東はサロン名東だからと、親が反対。
この場合、1校受験にしとけばよかったかなと家族がいってました。学校に迷惑をかけるため。
4教科で 5の数が多い人は、とくですね。5教科のほうが内容は濃いとおもいます。
菊里が第2志望だった人達は(旭丘受験組)、本当によくできる。がんばってる。
昔みたいにやや女子がふえて、先生,医者の親が結構多いらしい。

 

NMR さん 2002年 01月 25日 20時 53分 06秒

さくら さん,こんにちは。
入試のやり方は「あちらが立てばこちらが立たず」でなかなか難しい物だと思います。

> 高校受験の実態に驚かされるばかりです。いろいろな事実がわかればわかるほど、
> 今の受験システムには、納得がいきません。内申点重視の受験体制をなくし、
> 当日の試験で決まる実力試験には、ならないものでしょうか?

昔はそうだったのですが、
「力があるのに当日の試験で失敗する子をなんとかして」という声で、
「日頃の力=内申書」を組み入れるようになったのだと思います。
ですから、「当日の試験で決まる実力試験」になっても、
しばらくしたら、また反対の意見が出てくると思います。

ただ、内申書の扱い方に問題が多いのも事実ですね。4月からどうなるのでしょうか。

さくら さん 2002年 01月 25日 19時 55分 53秒

間違えて、二度送ってしまいました。言葉に力が入りすぎたようです。
ごめんなさい。

さくら さん 2002年 01月 25日 19時 50分 59秒

高校受験の実態に驚かされるばかりです。いろいろな事実がわかればわかるほど、今の受験システムには、納得がいきません。内申点重視の受験体制をなくし、当日の試験で決まる実力試験には、ならないものでしょうか?実力の違ったそれぞれの中学校で内申点をつけ、内申重視の公立試験では、納得がいきません。みなさん、どう思われますか?

さくら さん 2002年 01月 25日 19時 50分 28秒

高校受験の実態に驚かされるばかりです。いろいろな事実がわかればわかるほど、今の受験システムには、納得がいきません。内申点重視の受験体制をなくし、当日の試験で決まる実力試験には、ならないものでしょうか?実力の違ったそれぞれの中学校で内申点をつけ、内申重視の公立試験では、納得がいきません。みなさん、どう思われますか?

ななし子 さん 2002年 01月 25日 18時 40分 04秒

うちの学校はまだ通知表(内申点)を見せてもらってません。
だから2学期の内申点で公立高校を決めろというんです。
ちょっと納得いかないんですよね。ほかの学校は内申点はもうわかっていて、
それから公立の高校をきめっるっていうのですが。
しかも、学期末の順位もまだ出てないんです。
先生が忙しいのもわかるけど、一体何を基準にして高校を決めればいいんだって思います。
皆さんの意見を聞かせてください。

ハッサン さん 2002年 01月 25日 16時 26分 08秒

私は新統模試で、菊里高校の合格ラインを余裕でクリアーしたにもかかわらず、
内申点がもらえず名東高校にも落ちるいきおいです。
36から38くらいだと思うんですが、偏差値70ぐらい
とれば、合格する可能性は、ありますか?
実は今日、公立高校の受験校をその2校に決定しました。

りんご さん 2002年 01月 24日 22時 21分 00秒

 こんにちは。私は中学3年の受験生です。
私は最近、担任の先生に「公立の推薦はどうか?」と
聞かれ、「推薦できるのならやってみます。」と返事をしました。
2学期の面談のとき私は、担任の先生に「公立推薦したいのですが…」と言ったら、
「推薦はまず無理ですね。」とキッパリ言われました。ダメか…と思って
ショックを受けていたらいきなり公立推薦の話が最近出てきて…
 いったい公立推薦には何が必要だったんだろう…とよく考えます。
まだ確実に推薦が受けれると決まったわけではないのですが、いったい何を
基準として考えてたのでしょう…先生の考えがわからない…

 あと、面接って難しいのでしょうか?


NMR さん 2002年 01月 24日 21時 44分 26秒

相葉 昂治 さん,通りがかり さん,中学生の妹を持つ兄 さん,こんにちは。

> 誰かが内申点制度を愛知県教育委員会にやめてほしいと訴えてほしい。

来年度から評価の仕方が絶対評価になりますから、
良いか悪いかは分かりませんが(今のところ)、変わるようですね。
私も、高校入試に内申点を使うのは好ましいとは思いません。
それに、現在の成績の付け方も好ましいとは思いません。評価者の主観が入りすぎますから。

> 日進西中学校の馬鹿でやる気のなさ、あほさ加減極まりない校長を辞めさせるよう働きかけてほしい。

こういう場で実名を出すのはいかがなものでしょうか。
せっかくの問題提起が、かえって感情だけで書いているように見えてしまいます。

> こういう許しがたい光景があるこそ学力低下を起こすのだ。

お気持ちは分かりますが、論理が飛躍しているような。
学力低下は、教育システム全体がかかわる根深い問題として捉えるべきだと思います。

相葉 昂治 さん 2002年 01月 24日 20時 53分 11秒

中学生の妹を持つ兄さん>

通りがかりさんの言う通り、今度から相対評価から絶対評価にかわるんじゃないですか?
あと、内申は成績(テスト)だけで決まってるわけじゃないし、、、
俺も今それで悩まされています(藁
やっぱり先生も人間だから、印象がイイ子(先生に上手く取り入れる子?)の方がちょっとばかし高くするんじゃないですか?俺は正直そう思います。。

通りがかり さん 2002年 01月 24日 17時 36分 54秒

>誰かが内申点制度を愛知県教育委員会にやめてほしいと訴えてほしい。

来年度からやめるんじゃないの。

中学生の妹を持つ兄 さん 2002年 01月 24日 15時 13分 15秒

ちょっと聞いてほしい。
誰かが内申点制度を愛知県教育委員会にやめてほしいと訴えてほしい。
日進西中学校の馬鹿でやる気のなさ、あほさ加減極まりない校長を辞めさせるよう働きかけてほしい。
俺の妹は数学の評価をノートが汚かったからという一言で成績が5のところを3に下げられた。
で、そのくせ俺の妹より成績のだいぶ悪い生徒(女でいいこぶりっ子している)が5になっている。
これは不正行為だ、だから校長や数学の教師に文句を言った。
だが、いっこうにえこひいきは続くし、それどころかその校長は、「数学ができなくてもいい!!」と逆ギレ。
許しがたい光景だ。俺が日進西中学校に通ってたときも内申点をひいきされたから、成績がよくても内申点が低いというありさま。当然行きたくない高校へ行くはめに。これぞ泣き寝入り。
こういう許しがたい光景があるこそ学力低下を起こすのだ。

ひよの さん 2002年 01月 23日 23時 17分 01秒
URL:安心しました。

NMRさん、情報ありがとうございました。
おかげで安心して受験できそうです。

パパ さん 2002年 01月 23日 22時 23分 06秒

>>そこをあまり悪く言わないほうがいいと思います。
>>なぜなら、S丘高校同様、E三河地方では珍しく東大合格者がいるからです。

???このロジック、理解不能。東大合格者が出たら偉いの?

QWERTS さん (qwerts1981@yahoo.co.jp) 2002年 01月 23日 20時 44分 47秒
URL:http://bbs1.nun.nu/qwerts/

>そうだね。私立はそういう面があるね。ところで、その高校って三河の某私立?差し支えない範囲で教えて欲しいな。

その私立ですが、あの私立のことですか。

そこをあまり悪く言わないほうがいいと思います。
なぜなら、S丘高校同様、E三河地方では珍しく東大合格者がいるからです。
実際、この地域ではT橋東では東大はまず無理、
T橋南、Y丘、K府では東大は永久追放といっても過言ではありません。
唯一、東大合格者が出ている公立のJ習館高校は、内申重視なので、
内申35だとたとえ試験で49.5あってもJ習館には合格しません。(W三河のO崎は合格できます。)
そのため、学力はトップだが音楽や美術で2がついた生徒の受け皿となっているのです。

相葉 昂治 さん 2002年 01月 23日 20時 20分 49秒

イメルダさん>

三年生は入試関係(多分)で学年末が早まるので、内申がでるのも早いのです。。
1,2年生は2月ぐらいじゃないでしょうかね。。

イメルダ さん 2002年 01月 23日 19時 56分 33秒

もう 3学期の内申が出るのですか?
私の中学では2月下旬にまだ学年末テストがあるんです。
それが終ってから内申が決まるものだと思っていました。

あい さん 2002年 01月 23日 18時 08分 47秒

今日 3学期の内申が出ました。
結果は 3つほど下がってしまいました、、、、
やっぱり 公立の高校入試は 3学期の内申が
一番大事なんでしょうか??
すごく 不安です。

NMR さん 2002年 01月 23日 14時 48分 25秒

ひよの さん,こんにちは。

> 実は松蔭高校をうけようと
> 思っているのですがいま荒れていると
> いううわさをみみにし少し不安です。

塾生に松蔭高校生が居ます。特に荒れているようなことはないそうですが。
まあ、ガラのよろしくない生徒はどこにでも居るようですが。

> なにか松蔭のいいところなど
> 情報がほしいです。

体育会系のノリの学校とでも言うか、体育祭とか盛り上がるらしいです。
盛り上がりすぎて高3の受験勉強がおそろかになるとか(笑)。
安心して受験勉強に頑張って下さい。

リーくん さん 2002年 01月 22日 01時 22分 36秒

早実を受験する方で、○○部だったけどほかのことがしたい、これから部活に入りたいけど今からできることがしたい、とにかく人を思いっきりふっとばしたい人、アメフト部に入りませんか?ラクビーと違い、防具をつけているので初心者でもダイジョウブ!!!体重も55kg以上ならNOPROGLEM!最近、息子の体がたるんでるかな、とご心配の保護者の方、お子様に勧めてはいかがでしょうか?
興味が少しでもわいた方はhttp://www7.plala.or.jp/warriors/まで

パパ さん 2002年 01月 21日 22時 36分 42秒

ああ さん wrote:

>>皆さん私立の実態知らなくて、表面だけの宣伝に躍らせて私立に行こうとする。
>>僕の近所で、十分公立の上位高校行けたのに、某私立高校の特進科で特待生
>>(授業料ただ)に惹かれ、周りがとめるのに進学した。
>>そしたら授業料免除は最初の一年だけだって入学してから教えられたって。
>>しかも高校はすごく荒れている。
>>皆さん、私立は宣伝はうまいですから、それに踊らされないように。
>>特に普通科特進科併設のところは、進学上げたいがためにおいしいことばかり書いている。
>>ああいうところは生徒は商品ですから。

そうだね。私立はそういう面があるね。ところで、その高校って三河の某私立?差し支えない範囲で教えて欲しいな。

ひよの さん 2002年 01月 21日 22時 03分 42秒

はじめまして。
実は松蔭高校をうけようと
思っているのですがいま荒れていると
いううわさをみみにし少し不安です。
なにか松蔭のいいところなど
情報がほしいです。
みなさんよろしくおねがいしますm(_ _)m

さん 2002年 01月 21日 18時 21分 43秒

NMRさん、ありがとうございます。
精一杯がんばれればよいんですが・・・。

NMR さん 2002年 01月 21日 13時 59分 33秒

萌 さん,こんにちは。

受験生の皆さんは大変な時期ですね。

> 私は公立受験なのでこのテストにかかっていました。もうほんとにショックです。
> 私立の一般受験も控えているのに勉強をやる気がしません。
> しかも担任の言うことも単刀直入なのでやる気がうせます。
> みなさんはこんなときどうしますか?

まあ、思い通りの結果が出ることもあればそうでない時もあります。
また、通知表が下がったかどうかは卒業式の日になってみないとわかりません。
それまでは、希望を持って出来る限りの努力をしておいて損はないと思いますよ。

また、少々内申点が足りなくても試験で挽回するぞ、っていうぐらいの気持ちで
取り組んでみてはいかがでしょうか。

あきらめるのは簡単ですが、あきらめるのはまだ早いと思います。
「あの時もっと勉強しておくんだった」なんて後悔しなくていいように
 ↑
 経験者は語る(笑)
精一杯努力してみましょう。それが出来たときは、たいてい良い結果が出るものです。
応援しています。

ああ さん 2002年 01月 21日 02時 53分 40秒

なんで公立は荒れてるなんてみな言うのかね。
僕は三河の某公立でて東京の某国立大生だけど、新御三家とか御三家とかもかなり荒れている。
授業はみんな無視。やりたい放題。(高田馬場で10万単位の賭けマージャンなんて日常茶飯事)
それに比べれば、愛知の中学高校なんてぜんぜん平和。
特に公立は。
皆さん私立の実態知らなくて、表面だけの宣伝に躍らせて私立に行こうとする。
僕の近所で、十分公立の上位高校行けたのに、某私立高校の特進科で特待生
(授業料ただ)に惹かれ、周りがとめるのに進学した。
そしたら授業料免除は最初の一年だけだって入学してから教えられたって。
しかも高校はすごく荒れている。
皆さん、私立は宣伝はうまいですから、それに踊らされないように。
特に普通科特進科併設のところは、進学上げたいがためにおいしいことばかり書いている。
ああいうところは生徒は商品ですから。

さん 2002年 01月 20日 23時 10分 00秒

私は、中学3年の受験生です。
この間学期末テストが終わりました。でも、最後のテストという事だけあって、
どの教科も難しくて平均点もみなかなり低いいものでした。
もちろん私の合計点数もかなり悪かったです。
私は公立受験なのでこのテストにかかっていました。もうほんとにショックです。
私立の一般受験も控えているのに勉強をやる気がしません。
しかも担任の言うことも単刀直入なのでやる気がうせます。
みなさんはこんなときどうしますか?
そりゃあ受験勉強はしなくちゃいけないけど・・・。

ひかる さん 2002年 01月 20日 10時 25分 47秒

現在、中学二年の子供を持つ母親です。
名城高校の特進と大成高校のラトナディアの状況を教えて下さい。
公立高校は、行ったところによっては、荒れていたりするみたいで、とても心配です。今、通っている中学が、荒れているので、高校は、安心して行けるところへ行かせたいのです。ご存知のかた、よろしくお願いします.

学校網 さん 2002年 01月 20日 10時 16分 54秒

塾の偏差値ですが、
やはりある特定の学校が有利になるように
改ざんすることってあるのでしょうか。
特に私立中学関係ではかなりあるような気がしますが。

NMR さん 2002年 01月 19日 21時 50分 57秒

GJ さん,こんにちは。

> の会話でも、文というより単語を発しているだけ
> と感じるような生徒もいます。話し言葉がこの状態では、書き言葉の水準が
> 上がるわけもなく、読力から読解力・作文力に至るまでお寒い限りです。

そうですねえ。ここ10年で子供達の国語力は凄まじく低下しましたね。
この10年っていうのは、ちょうど「切れる子」とか「モラルがない子」が
出てきた時期と符合しますよね。

これは、
> 結果責任まで考えていない「放置」
だけの親が増えた時期でもありますね。

次の10年はどうなるでしょうか。今のところ明るい材料は見当たりませんね。

> 内申書システム全体が悪とまでは言いません。しかし「できなくても評価」
> というのは明らかに異常です。

私もそう思います。
出来なくても頑張れば評価が高くなるのは良いことだと思いますが、
出来る子よりも評価が高くなるのは異常ですね。

例えば、ある教科で、

中間テスト20点 期末テスト60点 の太郎君
中間テスト50点 期末テスト50点 の次郎君

では、合計で次郎君が20点勝っていますが、今の「意欲を評価する」方法だと
通知表では太郎君の方がよくなる可能性が高いです。
「20点しかとれなかったのに40点もアップしてよく頑張ったね」となるわけです。

高校1年生 さん 2002年 01月 19日 20時 39分 31秒

モモさん
愛知県の私立推薦は殆ど合格だと思います。
が、淑徳に関しては落ちる人がいるらしい・・・?
指定校推薦は合格確実だけど、公募推薦の場合。
これは淑徳に限る話ですが。

公立推薦については、希望者が少ない学校なら受ける価値アリかも。
(希望者は毎年ビミョーに違うけど)
私の場合、親の希望で受けた学校が結果的に3倍以上の倍率になってしまって、
それでも受けるからには、受かる気がしちゃって落ちたショック大でした。
って言うか公立一般入試の勉強やってなかったから、大変でした。
私が推薦受けた学校は、受験生3人の集団面接だったんだけど
3人の中で1番まともに話せなかった人だけ受かってたから、
最初から決まってたの?って思ったし・・・
だから一般ではその学校を受けませんでした。
今思うと推薦不合格から一般入試までが1番真剣に勉強したなあって思います。
皆さんが言われるように高校は通過点です。
学校を決めるのは大変だけど、結果どこへ行くことになっても
そこが本意でも不本意でも、また3年間かけてがんばれば道はひろがるのでは?









散歩中… さん (chemistry@gariya.net) 2002年 01月 19日 19時 34分 18秒

初めまして!
私は、今中学2年の名古屋市民です。
下の方で「山田高校」の事が書かれていたので、ちょっと書かせていただきます(><)
いつも、山田高校の前を通学中に通ります。
山田高校の生徒さんとも、登下校中によくすれ違います。
みんな仲良さそうで、部活(よく見かけるのはテニス部なんですが)も楽しそうです。
文化祭の前には、近くの「ワンダー」でダンボールとか色々集めてるのも見ました。
あとソーラン節の音楽も、文化祭の準備中(だと思うんですが…)にも聞きました。
結構、雰囲気的には、イイ感じの学校ですよ。
それに「上小田井駅」もすぐ近くにあるので楽だと思います。
それではっ!

パパ さん 2002年 01月 19日 15時 47分 27秒

千種と旭野のことで

通学のことはどうなのだろう?地下鉄東山線の沿線がいいなら、菊里はどう?

>>高校入試はひとつの通過点だとおもいます。楽しい高校生活がおくれるとよいですね。

同意。その通りだと思う。でも、メルマガ版のR先生が言ってたように、名古屋は最終学歴でもないのに出身高校を気にするよね。「千種高校出身なんだあ。頭いいんだね」とか。「旭野高校出身なんだあ。頭いいんだね」は、尾張旭市内でしか言われないかも(笑

通りすがり さん 2002年 01月 18日 20時 19分 46秒

地元の中堅高校は,南山大学に何名合格するかが目標。 
高校生活を3年か4年 するかのちがいだとおもいます。
高校入試はひとつの通過点だとおもいます。楽しい高校生活がおくれるとよいですね。 
自分の行きたいところへ挑戦してください。


名門愛知高校 さん 2002年 01月 18日 19時 34分 19秒

ここ数年の実績ですが、
千種は東大と京大合計で5人程度、名大は30人程度です。
旭野は東大と京大は0人、名大も10人いるかいないかです。
旭野は昭和63年の名大36人合格を頂点に下降しています。
東大京大に関しては最盛期でも2人程度です。
千種は現在と最盛期とではあまりにも違いすぎるため、比較しても仕方がありません。
大学区制時代の千種は新設校で、現在の千種のレベルよりもはるかに低いです。
俳優の舘ひろしは大学区制時代の千種高校なので、とても進学校とは言えないときの千種高校卒業なのです。
旭野はかつては管理教育で、地元のトップ生徒をシフトしていたため、そこそこの実績を残していましたが、今ではそれがなくなったため、地元の中堅校化しています。上位は南山大学を中心に大学受験しているのではないでしょうか。もはや名大クラスの生徒は旭野にはほとんどいないと思います。

おせっかい さん 2002年 01月 18日 17時 02分 11秒

内申44で千種と旭野ですか・・・・・。
僕だったらもう少し高望みするけどな・・・・・。
僕の勝手な考えですけど。

ああ さん 2002年 01月 18日 16時 35分 37秒

同じ国立でも千種と旭野では大きく違うように思う

GJ さん 2002年 01月 18日 15時 15分 37秒

NMRさん、こんにちは。

早速の引用で恐縮ですが、
>気持ちを言葉で表現できない子が増えましたね。語彙が極端に少ないです。
全くその通りですね。普段の会話でも、文というより単語を発しているだけ
と感じるような生徒もいます。話し言葉がこの状態では、書き言葉の水準が
上がるわけもなく、読力から読解力・作文力に至るまでお寒い限りです。

>人任せっていうか、何も考えていない保護者が多いですよね。
>人任せにしておいて、困ってから「制度を変えたのが悪い」とか騒ぎ出しそう(笑)。
確かに、これが一番怖いと思います。子どもに「無責任」と「責任転嫁」を
実地で教えているようなものです。各家庭の教育方針としての「放任主義」
ならば理解できるのですが、どう見ても結果責任まで考えていない「放置」
をしているだけのような気がするのです。

>「できなくても評価される制度を」が、内申書教育を産み出した。。。
内申書システム全体が悪とまでは言いません。しかし「できなくても評価」
というのは明らかに異常です。高評価を得たいのであれば「できる」必要を
求められるのは当然です。内申書というものは、いわゆる学力=テスト得点
以外の分野から多面的に受験者を見るシステムだったはずです、本来ならば。
あくまでも点数以外の切り口で自分をアピールする手段であり、免罪符では
ないのです。「できなくても高評価」こんな価値観があるとすれば、或いは
信じているとするならば、それ自体が既におかしいのです。

どんなシステムであれ、「できる」ことの積み重ねを通じてより高い評価を
得られる、これが基本だと思います。ただ、各人によって何を積み重ねるか
の判断は分かれるでしょう。
そのような使い方をしてくださるのならば、内申書も悪くないかと考えます。

辛辣な口調・・・NMRさんに引き続き、私にも伝染したようです(笑)

チョビ さん 2002年 01月 18日 11時 58分 14秒

瀬戸さんへ
 あまり意味がないかもしれませんが、手元に資料があるので参考まで!
(昨年度 実績)
千種 164人(国立),167人(私立),5人(短大),8人(専修,各種)
旭野 133人(国立),165人(私立),20人(短大),9人(専修,各種)
 これを見る限りではどちらへ行ってもかわらない気がします。

答えてみます さん 2002年 01月 18日 00時 26分 31秒

・雅子様の子供の名前は?
 愛子様
・今度の冬季オリンピック開催地の「開催地(忘れてしまった。スマソ)」國は何処?
 開催地はソルトレークシティ、國はアメリカ合衆国
・中華人民共和国の主席者は誰?
 江沢民国家主席
・1929年の世界恐慌でルーズベルト大統領が行った政策名は?(藁
 ニューディール政策
・ドイツやイギリスの排気等のせいでノルウェー付近の湖や森などが汚染されている。その公害名は?
 酸性雨

Return