相葉 昂治 さん 2002年 02月 16日 17時 19分 19秒

>ミニーちゃんさんへ

僕も横須賀受けます。僕は私立は名城うかったんですが、東南もうけます。
みゆさんの言う通り大学進学のことを考え二校受けることにしました。
将来何になりたいかなどが決まってないなら僕的には附属高校にいかない方がいいと思います。
少しでも参考になればうれしいです。お互い頑張りましょう♪o(^∀^)o♪

RURU さん 2002年 02月 16日 15時 58分 00秒

高蔵寺高校について、教えてください。第一志望は、旭野で、絶対ここときめていたので、高蔵寺については、あまり知りません。もしもの場合に、様子をおしえてください。
あと、桜台って、給食があると聞いたことがあるのですが、ホントですか?

みゆ さん 2002年 02月 16日 11時 48分 21秒

ミニーちゃんへ
椙山高校合格、おめでとうございます。横須賀高校めざしてがんばってる様子
伝わってきます。万が一の場合の第二希望校のことですが、あなたが大学進学について
どのように考えているかによって決めることが大事だと思います。
我が家の娘は椙校の一年生です。椙山大学の推薦がもらえますので、それを希望するなら
とても良い選択になると思います。しかし、他の大学進学の希望があるなら、椙校は
受験準備がしずらい環境といえるように感じます。将来の選択肢の多さから考えれば
公立高校のほうが良いのかもしれません。娘はとても充実した毎日を楽しんでいます。
公立に比べたらはるかに校則も厳しいですが、いかにぎりぎりの許される範囲で
自分を表現するかと工夫しています。
ミニーちゃんのちょっとした参考になればうれしいです。

SA さん 2002年 02月 16日 11時 19分 24秒

内申点については、皆さん(不満も含めて)いろいろな思いがあるようですね。

私の息子はいつも、テストでは校内順位が200人中20〜30番あたりにいます。
内申点は33です。
親の立場からすると、不当に低いような気がするのですが、どうなのでしょうか?

社会なんかは,テスト順位がいつも一桁なのに「4」しかつきません。
特に問題がある行動をしているとも思えません。
内申点の配点に対して不信感が募ります。

以前、体育ではテストで上位一割くらいの順位だったのに「2」がつきました。
学校に訳を尋ねたら、「実技科目は7割が実技の点数だからテストが良くてもダメ」とのことでした。しかし、次の学期には「4」に上がっていました。
運動能力が急に向上するとは思えませんけど・・・。

親として子供のためにできることは、
「納得できなければ、抗議して、うるさい親を演ずること」だったのかなぁ?
と思う今日この頃です。

コミックス さん (tomato18@oregano.ocn.ne.jp) 2002年 02月 16日 02時 09分 08秒

由さんへ。

日進西は大体29、28ぐらいです。ちなみに当日得点は36ぐらいが平均だそうですよ。

さん 2002年 02月 16日 00時 15分 47秒

日進西高校合格者最低内申点は、いくつですか?

たきこ さん 2002年 02月 16日 00時 02分 33秒

>それなら、旭野−松蔭か、旭野−高蔵寺にすべきだと思います。
それか、春日井高校はどうでしょうか?

私は瀬戸出身なのですが、20年前は「旭野」は最低36ないといけませんでした。
37で今は余裕なんですか?
それから、瀬戸西と旭野では大学の進学先が全然違っていました。
今はかわらないのでしょうか?
いけるのなら、旭野方がいいのではないかと思いますが。
私は35で旭野にいけませんでした。1つレベルを落として別の高校に行きました。
1つ下げたおかげで成績はいつもトップクラスをいつもキープしていました。
指定校推薦が大学にはあるので、下げていい大学に苦労しないで入る手もありました。

ミニーちゃん さん 2002年 02月 15日 20時 53分 37秒

しさんへ
聞いてばかりじゃ悪いので私の情報教えます!熱田は最低30くらいあればいいんじゃないでしょうか?合格者の平均内心は33〜34くらいですよ。30くらいなら実力でカバーできる範囲じゃないですか?受験がんばりましょうね!応援してます!ちなみに熱田は校則がゆるいので、髪をそめてもオッケーだしいいですよ。合格して機会あったら遊びましょう!

ミニーちゃん さん 2002年 02月 15日 20時 45分 49秒

なかなか返事がこなくて寂しいです!どうか返事下さい!私は椙山に受かったんですが、横須賀に受かるか心配でしょうがありません。先生は第二希望の東南はやめて一本で行けというんですが、プレッシャーもかかるしやっぱり二校受けたいです。でも成績からみると絶対椙山のがいいですよね?横須賀落ちた時の事を考えると・・・・どうしたらいいでしょうか?助けて下さい!なんでもいいのでアドバイス下さい!あと一番の勉強方法ってどんなものですか?あと24日で確実な実力アップお方法教えてください。私は社会と数学が苦手です。横須賀希望の人ネット入れて下さいね。

NMR さん 2002年 02月 15日 10時 46分 40秒

他県よりの父 さん,キツネ さん,こんにちは。

> 父兄と教師の食事風景に良く出くわす事。大概その父兄は3年生の子を持つ父兄である。
> 盆と暮れには教師への贈答品リスト案内がでる田舎(父兄間で)何てことだ

これには驚きました。いまだにこんなことがまかり通っているのですね。無茶苦茶です。
教育委員会に匿名で投書したらどうでしょうか。こんな悪習は無くすべきです。

> 他県よりの父さん、愛知県(だけではないと思いますが)の公立小中学校の教師は、採用試験時や昇級試験時にも教員養成系某国立大学の学閥で決まるという嘘か真か判らないような話があるくらいですから、残念ながらどうしようもないですよ。

愛教大のことですね。どこの世界にも学閥はあると思いますが、贈収賄に近い行為が横行するのは異常だと思います。

コミックス さん (tomato18@oregano.ocn.ne.jp) 2002年 02月 15日 01時 28分 51秒

★★★さんい發桂佑諒源ー修韻靴進絃呂鬚茲鵑任C譴襪里覆蕁「
僕にメールをくれないでしょうかァΑΑΑJ嵜「靴徳蠱未靴燭い任后」

コミックス さん (tomato18@oregano.ocn.ne.jp) 2002年 02月 15日 01時 27分 33秒

★★★さんい發桂佑諒源ー修韻靴進絃呂鬚茲鵑任C譴襪里覆蕁「
僕にメールをくれないでしょうかァΑΑΑJ嵜「靴徳蠱未靴燭い任后」

コミックス さん 2002年 02月 15日 01時 25分 17秒

すいません、文字化けしてい靴C
2回送ってしまいました・・・。

コミックス♂ さん (tomato18@oregano.ocn.ne.jp) 2002年 02月 15日 01時 24分 38秒

★★★さんへ。

はじめまして。中3のコミックスと言うものです。どうも、みなさんよろしく!
まず、★★★さん。
実はに楊湘譴タ莪豐j召覆鵑任垢茵」
今の内申点は38点でぐ豈ッ儻譴諒C貌探擦「△襪里膿篩ζケ遒鮗C韻襪海箸砲覆蠅泙靴拭」
しかし、落ちる確率は計り知れないほど高いらしいです。
一般で落ちないように頑張っているのですがげ甬醋笋鬚笋辰討發△泙蠅いづ誠瑤コ茲譴覆い里任后」
★★★さんは、どのくらい当日のテストで取れたのでしょうか・・・。
また、僕の38点という内申点ではどのくらい取れれば合格できるものなのでしょうか・・・。

それともう一つ。
部活動のことなんですがずC癲屮泪鵐カΦ翩堯廚辰討△蠅泙垢@ゥ
僕はそこの部活に入りたいのですがいい泙棲萋阿靴討い襪里CシC型看曚如ΑΑΑ」(笑)


コミックス♂ さん (tomato18@oregano.ocn.ne.jp) 2002年 02月 15日 01時 22分 58秒
URL:★★★さんへ。

★★★さんへ。

はじめまして。中3のコミックスと言うものです。どうも、みなさんよろしく!
まず、★★★さん。
実はに楊湘譴タ莪豐j召覆鵑任垢茵」
今の内申点は38点でぐ豈ッ儻譴諒C貌探擦「△襪里膿篩ζケ遒鮗C韻襪海箸砲覆蠅泙靴拭」
しかし、落ちる確率は計り知れないほど高いらしいです。
一般で落ちないように頑張っているのですがげ甬醋笋鬚笋辰討發△泙蠅いづ誠瑤コ茲譴覆い里任后」
★★★さんは、どのくらい当日のテストで取れたのでしょうか・・・。
また、僕の38点という内申点ではどのくらい取れれば合格できるものなのでしょうか・・・。

それともう一つ。
部活動のことなんですがずC癲屮泪鵐カΦ翩堯廚辰討△蠅泙垢@ゥ
僕はそこの部活に入りたいのですがいい泙棲萋阿靴討い襪里CシC型看曚如ΑΑΑ」(笑)


トモヤ さん 2002年 02月 15日 01時 08分 52秒

NMRさん
>俺の基準は、面接の点数で、合否が左右されない
ラインをボーダー圏だと思っているので、
そこのところ、よろしくお願いします。

トモヤ さん 2002年 02月 15日 01時 08分 49秒

NMRさん
>俺の基準は、面接の点数で、合否が左右されない
ラインをボーダー圏だと思っているので、
そこのところ、よろしくお願いします。

キツネ さん 2002年 02月 15日 00時 47分 11秒

中学生に対しては、どうかと思う内容かもしれないので、管理人の方の判断で適切でないと考えられたら削除をお願いします。

ともこさん、将来どこの土地で何をして働くかという事も一つのポイントだと思います。
保守的な愛知県という地域で、公務員等で働きたいという考えがあるなら、評定37〜38で狙える旧ナンバースクールである瑞陵は挑戦する価値は中長期的には充分にあると個人的には思います。

他県よりの父さん、愛知県(だけではないと思いますが)の公立小中学校の教師は、採用試験時や昇級試験時にも教員養成系某国立大学の学閥で決まるという嘘か真か判らないような話があるくらいですから、残念ながらどうしようもないですよ。

★★★ さん 2002年 02月 14日 20時 11分 06秒

◎貝◎さん
僕は名東一本でいきました。内申42でした。なぜ一本にしたかというと、まぁこれは人それぞれだと思うけど、あまりレベルの高い高校で成績が真ん中にいるよりも少し下げてトップにいたほうがいいと思ったからです。大学の推薦とかもトップでいるととれるしね。じっさいいまこの判断は正しかったと思っています。あと国際交流の事ですが、普通科でも週一度外国人の先生のみの授業も行っていますよ。得だと思います。あと校舎がとてもきれいですよ。ぜひよかったら名東にどうぞ!

高1の父 さん 2002年 02月 14日 20時 03分 05秒

ともこさん
娘は瑞陵の一年生です。内申が38あれば受けてみるべきです。
同級生で36で受かった子もいます。本番のテストで46点以上
とれば可能性は高いです。
淑徳に合格する実力があれば大丈夫だと思います。
娘は希望校ではなかったのですが、毎日が充実
していてとても喜んでいます。

NMR さん 2002年 02月 14日 19時 31分 33秒

ともこ さん,トモヤ さん,Brit さん,こんにちは。

> 瑞陵高校を受けてみたいのですが、かなり難しい選択でしょうか?

とのこと。確かに難しい選択ですね。

> はっきり言って無理だと思います。

無理だと決めつける根拠は何でしょうか。手元のデータ集(S学院)によると、
内申37から合格者がいます。
 内申37で当日48.0で合格
 内申37で当日44.5で不合格
 内申38で当日42.0で合格
内申点次第で可能性はあると思います。
あとは、べろんさんのおっしゃるように、
第二志望の組み合わせと瑞陵に行きたい理由だと思います。

NMR さん 2002年 02月 14日 19時 03分 22秒

Brit さん,こんにちは。

>「人物推薦は学力はさほど関係なく、ボランティアなどの活動を重視する」

これは、成績に差がないので(各校同じような内申点の生徒が集まる)、
結果的に、その他の項目---例えばボランティアとか部活とか生徒会活動とか---で差がついてしまうのではないでしょうか。

Brit さん 2002年 02月 14日 18時 47分 03秒

みなさんはじめましてこんにちは。
私は公立推薦入試を受けるものです。(きっといい結果にはならなそうです.....)
以前、「公立推薦は、当日の面接はあまり合否に関係なく、
提出された報告書で決まる」
「人物推薦は学力はさほど関係なく、ボランティアなどの活動を重視する」
などということをお聞きしましたが  
これは本当でしょうか?もし良ければ教えて下さい。
あと、公立推薦についてなにか知っていることがあれば、もしよければ教えて下さい!

受験生のみなさんつらいですがお互い頑張りましょう!(>_<)

べろん さん 2002年 02月 14日 17時 32分 26秒

三学期の内申点を37と仮定します。
瑞陵を第一志望とすると、自ずと第二志望が昭和、松蔭、高蔵寺になります。
恐らく旭野が妥当なのでしょうが、瀬戸在住だからこそ
名古屋の高校に行って得ることもあります。
内申点36というのであれば、中村−名東がお勧め。
中村はかつて(学校群当時)、明和と同ランクで瑞陵よりも上でした。
優秀なOBがたくさんおります。
名東は、新設校ですが、千種のように急成長した高校であり、
かつ名東区の優秀な生徒が集まり大学合格実績も好調です。
どちらも通い難いですが・・・。
37はキツイかもしれませんが、フタを開ければ
恐らく37で合格する生徒がいるはずです。
瑞陵に行きたい理由は?

トモヤ さん 2002年 02月 14日 15時 34分 49秒

公立高校の受験校を決めかねています。
内申点をはっきり教えてもらえないので益々悩んでしまいます。
一学期36、二学期38期末テストもかなり自分では良かったつもりです。
瑞陵高校を受けてみたいのですが、かなり難しい選択でしょうか?
第二希望も組み合わせに悩みます。瀬戸に住んでいるので昭和高校は
通学に不便です。旭野高校に余裕をもって受験したほうがいいのかな?
私学は淑徳に合格しています。あくまでも公立希望です。
>はっきり言って無理だと思います。
瑞陵を37くらいで受けるのは、正直きついと思います。
それなら、旭野−松蔭か、旭野−高蔵寺にすべきだと思います。
それか、春日井高校はどうでしょうか?
それだったら、春日井−瀬戸西という受け方ができますよ

ともこ さん 2002年 02月 14日 13時 40分 28秒

公立高校の受験校を決めかねています。
内申点をはっきり教えてもらえないので益々悩んでしまいます。
一学期36、二学期38期末テストもかなり自分では良かったつもりです。
瑞陵高校を受けてみたいのですが、かなり難しい選択でしょうか?
第二希望も組み合わせに悩みます。瀬戸に住んでいるので昭和高校は
通学に不便です。旭野高校に余裕をもって受験したほうがいいのかな?
私学は淑徳に合格しています。あくまでも公立希望です。
みなさん、 先輩方、ご意見きかせてください。

べろん さん 2002年 02月 14日 12時 40分 22秒

その合格している大学を滑り止め=最悪の場合行く気がある
と考えているかどうかによると思います。
通常、受験している以上は、当然行くことを前提に考えていると思いますが。

勿論、残りの大学が落ちたとしても、初めから今合格している大学に
行く気が無いのならば、納金する必要はないと思います。
テスト慣れの為に受験している場合もあるかと思いますので。

あと、手答えがあると感じる時ほど、
案外他の受験生も出来ていたりするものです。
逆に、難しくて出来なかったという時でも、
合格している場合もありますから。



u陥 喫淹ン さん 2002年 02月 14日 11時 21分 59秒

私は今受験生の母をしていますが、大学の入学金についてとっても悩んでいます。
子供はいろいろ受験をしましたが、今現在合格通知が1通届いています。
そして今日がその納金日の最後です。でも子供は絶対他が合格してると思うから
納金しなくて良いと言い、父親は息子を信じて納金はしなくて良いと言います。
でも私はもし他が合格していなかったらどうするのかと不安が一杯で、でも
未だ迷っています。だって他が合格していればこれは全額捨て金になるわけですら

皆さんはどの様にしておられるのでしょうか?

他県よりの父 さん 2002年 02月 14日 09時 59分 16秒

愛知県の高校入試は変ですね
内申点のウェイトが高すぎると同時に公立の共通問題が
あまりにも簡単すぎる事
内申が合格の可否をほとんど左右するため色々な弊害がでる。
担任通しの貸し借り(内申点)は当たり前となり父兄と先生の癒着。
空港建設中の田舎に越してきてびっくりしたのは父兄と教師の
食事風景に良く出くわす事。大概その父兄は3年生の子を持つ父兄である。
盆と暮れには教師への贈答品リスト案内がでる田舎(父兄間で)何てことだ
問題の易しさは変わらなくともせめて入学試験の配分が50点から
100点に変わるだけでも実力あって内申が良くない子供が救われるのにゥ
頑張る子供たちのためにこんな教師や大人は排除したいですね。

この掲示板を見てる受験生のみなさん、大人の愚痴で申し訳ありません
いくら文句を言ってもあなたたちの入試の状況は変わりませんが
来月の受験、悔いの無い様頑張ってください





二児の母 さん 2002年 02月 14日 08時 58分 14秒

名城と東邦はどちらが上ですか?(ともに普通科です)

トモヤ さん 2002年 02月 13日 22時 36分 15秒

熱田は29くらいでも、うかってる人いますよ

優々 さん 2002年 02月 13日 22時 12分 20秒

中3の皆さん頑張って下さい。
私は、中一ですが、来週から学年末テストが始まります。
又、社会、体育の時事問題がのせて頂きたいのです。
スクールネットさんよろしくお願いします。

二児の母 さん 2002年 02月 13日 21時 54分 17秒

文字化けしてしまいました。すみません。

二児の母 さん 2002年 02月 13日 21時 50分 59秒

トモヤさん、ありがとう。
でも本人はど拇弔コC韻譴覆C覆襪C蘆翅爾呂い笋世箸い辰討い泙后」
親としては、中村か熱田くらいねらって欲しいと思うのですが・・・

さん 2002年 02月 13日 17時 29分 30秒

熱田高校は、合格者最低内申点はいくつですか?

名古屋人 さん 2002年 02月 13日 17時 28分 32秒

千種って激戦区じゃないですか。ココと組むと読めないかんじがします。 
まだ向陽のほうがいいような気がしますが。私立のいいところを確保していないとこわい。
最後はとてもこわーいよ。公立の試験このへんを受ける人41以上とるでしょ。真中でも40はいくでしょ。
4年ほど前、旭とKさとうけてKさと合格したけれど、滝へ行ったひといました。
それで同じ中学で同じ組み合わせ受験で両方ともだめだった人が,Kさとにいきました。 
こんな運のいいひともいますよ。もちろんこのひとも今、良い大学にいっております。


塾生 さん 2002年 02月 13日 16時 26分 35秒
URL:一意見

下の質問に歴史的背景から考えました。
千種は、学校群制度時の愛知県トップ高校
菊里は、名古屋一女の流れを汲む伝統校(誰もが白線に憧れました)
向陽は、名古屋二女の流れを汲む伝統校かつ名南地区のトップ校

レベル的には3校は同レベルと考えて良いのではないでしょうか?
かつては学校群で1群(菊里・千種)15群(向陽・菊里)
と組んでましたし。
ただ、所在地で言うと、千種と菊里は近いので、
皆さんはどうやって選択してるのでしょう??  

塾生 さん 2002年 02月 13日 16時 26分 25秒
URL:一意見

下の質問に歴史的背景から考えました。
千種は、学校群制度時の愛知県トップ高校
菊里は、名古屋一女の流れを汲む伝統校(誰もが白線に憧れました)
向陽は、名古屋二女の流れを汲む伝統校かつ名南地区のトップ校

レベル的には3校は同レベルと考えて良いのではないでしょうか?
かつては学校群で1群(菊里・千種)15群(向陽・菊里)
と組んでましたし。
ただ、所在地で言うと、千種と菊里は近いので、
皆さんはどうやって選択してるのでしょう??  

うーろん さん 2002年 02月 13日 14時 51分 14秒

菊里、向陽、千種はどっちが上?

NANA  さん 2002年 02月 13日 14時 29分 59秒

はじめまして!
中京の話題が何度か出てるんですけど、
中京って全部点数見てるんですか?
私は内申40で選抜に受かったんですけど、
当日点は数学がかなり、理科も結構
悪かったと思うんです。
もし内申だけで受かったならなんだか
後味が悪いです;
桜花は内申でほとんどみるっていう噂が多いですけど・・・
それと中京の選抜って難しいものなんですか?

野田塾の番組>見ました。
予想のやつは過去問やってたらわかるようなのが多かった気がします。
みて損したっていうわけではないですが。

名古屋南>もう今20代の人の話なんですけど、(すいません)
あまり調べずに入ったら、勉強がキツくてその人は「嫌でしょうがなかった。」そうです。
だいぶ前の話ですが、今も傾向はあまり変わらないみたいな感じですが。
そのぶん現役合格率はかなりいいらしいです。
もう知ってる話だったらすいません。

さん 2002年 02月 13日 13時 57分 14秒


きたろう さん 2002年 02月 13日 13時 34分 14秒

名古屋文理と、中京うかった。

きたろう さん 2002年 02月 13日 13時 30分 13秒

向陽志望で、内申38.受かりますか?

トモヤ さん 2002年 02月 13日 00時 42分 06秒

おれは佐鳴の、内申と偏差値の合否の表が載ってるやつ、買ったけど
中村は27で合格してる人もいるから、大丈夫だと思うけどな〜。
津島は30台でも落ちてる人いたし。
まあ、おれは33で名西うかるっていわれたから、大丈夫でしょう!!!

二児の母 さん 2002年 02月 12日 23時 01分 38秒

同朋・名城大付属・東邦(すべて普通科)に、合格しました。が
公立を中村・津島は、挑戦で、私立に行く覚悟でならば。。。と一月の三者懇談で言われました。
又その時に、名城大付属・東邦は、50%とも言われてました。内申は32です。ほんとに中村は無理でしょうか?

◎貝◎ さん 2002年 02月 12日 22時 13分 28秒

中京と名城特進2校とも合格しました。

みなさんご親切に答えてくださってどうもありがとうございます。
おせっかいさん>貝も送信しましたよ「高校受験データ」(^^)お役に立てればいいのですが。。。
NMRさん>過去問はほんとうに点数がとれなく、40点くらいだったと思います(ちなみに13年度のはまだやっていなくて12年度のです)
国語・社会は安定していて9〜10点なのですが数学・理科が5〜6点しかとれません。
特に理科(第一分野)はどうやって絞り込んで勉強すればよいのか・・・。
英語は得意教科なのですが、あまり点数がよくない(波がある)のもどうかと思っています。
今から1ヶ月間絞り込んで勉強しなくては・・。
キツネさん>どうもありがとうございます。コツコツ勉強して校内順位(菊里)の2分の1には入りたいと思っています。
英語はすきなのですが、数学は今でも大の苦手なので高校の数学がかなり不安でもあります;
☆☆☆さん>名東高校生なんですか?貝は第一志望が落ちたら(←落ちる可能性が極めて高い)名東高校へ通うつもりなのですが、学校の雰囲気や授業、テストの事などよかったら教えて下さい。
名東高校は国際交流がとても盛んだと聞いていますが、どうでしょうか?(留学とか。。)
ももさん>名古屋南はとても勉強に力を入れている学校で、2週間や3週間おきに複数のテストがあって、先輩達は「大変ダヨ〜〜」って言っていました。
だから大学進学を希望している場合ならとてもお勧めだそうです。部活動も盛んですよ。
とても楽しいと聞いています。入試の情報でなくてすいません。
Dさん>ビデオにとりました!野田塾の。ボーダーラインの説明がほんと数少なかったのが不満でしたけど(^^;)




らめ さん 2002年 02月 12日 21時 14分 00秒

皆さん情報どうもありがとうございます。
今日、野田塾から出ている公立予想問題集を買いました。
その中に「実力判断データ」ってのが入っていました。当日何点取ればいいのかって言う予想です。
それと天白って内申34もいるんですね。ちょっと意外です。(不安になってきました;)

パパ さん 2002年 02月 12日 19時 41分 16秒

あっと違った。名古屋テレビだったか。
テレビ愛知は野田塾のデータ。

パパ さん 2002年 02月 12日 19時 39分 55秒
URL:http://www.nbn.co.jp/examination2001/aichi/safty2001/contents.html

テレビ愛知のホ-ムペ-ジはここ。ムム
天白も出てるよ。
中身は河合塾のデータ。セーフティマージンとりすぎか。

アンジェリ-ナ* ジョリ- さん 2002年 02月 12日 18時 24分 10秒

らめさん!テレビ愛知のホ-ムペ-ジに少しだけ、各学校の、ボ-ダ-がのってます***
   でも、天白はのってないのです.......たぶん(泣)
  そこで、松蔭を見ると、すごいことになってます!!!!
     (32では、満点でもきられてます...................................................)


Return