「お客様からいただいたご感想」

マングローブ+天然タッチプールにご参加いただいた中村様からのメールです。

シーカウ・アドベンチャー 宮城さま
おはようございます。
沖縄でお世話になりました、中村です。

この度は1日ツアーに参加させていただき、ありがとうございました。
自分たちのペースで沖縄の自然を堪能することができ、いちばんの思い出となりました。

沖縄には1週間滞在したのですが、息子にとってはあの1日がいちばんのようで、沖縄で楽しかったことは?と聞くと、「探検!!」と答えます。
保育園でもマングローブや大きなしじみのことなどを先生に話して聞かせたようです。
そして「隊長が教えてくれたよね」「隊長は何でも知ってたね」…と、宮城さんにすっかり憧れを抱いています。
沖縄に行ったら、また絶対に隊長と一緒に探検すると言っていますので、そのときはぜひよろしくお願いいたします。
心残りなのは、初めにきちんとご挨拶しなかったことと、宮城さんと写真を撮らなかったことです…。次回はぜひ!

そうそう、息子が拾って車の中でずっと遊んでいたオヒルギとメヒルギのがくですが、ホテルへ向かう車の中でメヒルギのがくがなくなっていることに気づいて大ショックを受けていました。
あまりにショックを受けている様子に、もう一度博物館の駐車場まで戻って探したくらいです。
結局見つかりませんでしたが…。
たくさん拾ったオヒルギの方ではなく、1個しか拾わなかったメヒルギだったことがさらに残念だったようです。
そんなわけで、また拾いに行かなくちゃ!とも言っています。

この度は本当に本当に、ありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いします。

とても素敵なツアーだったので、知り合いにもすすめちゃおうと思います。 (でも宮城さんが忙しくなってしまって息子さんが残念がるかな…)


マングローブ+シュノーケリングにご参加いただいた木下様からのメールです。

宮城様

2日間、ありがとうございました。
子供は大喜びで、次回もお兄さんとマングローブに行ったり、シュノーケリングがしたいと言っております。
よろしくお願いします。
次の日からは、毎日シュノーケリングをし、ハリセンボンやコクテンふぐ、30センチはあるスイジガイを捕まえ(捕まえたのは、主人です。)、観察しては、また海に返しに行くといったことを繰り返していました。
今回、シュノーケリングができるようになり、沖縄での遊びが増えました。
本当にありがとうございました。           家族一同より


マングローブ+シュノーケリングにご参加いただいた熊谷様からのメールです。

宮城様

父も母も、始めての経験が宮城さんのツアーで良かったととても喜んでいます。
母は携帯の待ち受けに宮城さんと一緒に写った写真を入れています(^^)

機会があれば今度は是非ダイビングを御一緒出来たらと思っています。

ありがとうございました。


マングローブ+青の洞窟にご参加いただいた大田様からのメールです。

宮城様

ありがとうございました。 帰宅後、日常生活を忙しく送っており、返信が遅くなりました。
沖縄では楽しい一日をありがとうございました!
きれいな海、お魚、大きなシジミ、大きなハンバーガーとても楽しい思い出です!
もしまた行くことができればお魚の餌やりお願いしたいです。
最終日までお天気にも恵まれ沖縄に後ろ髪引かれながら帰宅しました。
きれいな海、のんびり時間が流れていて益々沖縄が大好きになりました!
そんな沖縄に住んでいる宮城さんがうらやましいです。
大変なこともあるかと思いますが、皆の癒しのお仕事がんばってくださいね!!
台風が接近してるようなので、気をつけてください。
では・・・・


マングローブにご参加いただいた服部様からのメールです。

こんにちは
服部です。
28日月曜は大変お世話になりました。家族三人の楽しい思い出ができました。
昨日無事に東京に着きました。今朝、子供が海で遊びたいよーっと泣きながら起きてきました。
また沖縄に遊びに行く事もあると思いますのでその時は宜しくお願いします。


マングローブ+天然タッチプールにご参加いただいた小林様からのメールです。

宮城さま

先日はありがとうございました。
個人では味わえない沖縄の大自然を楽しめました。
無人島へ渡ったり、マングローブを歩いたり。
娘も大変楽しかったようで、今でも「隊長さん・・」言ってます(^^)

沖縄へは簡単には行かれませんが、また行きたいと思っています。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。


マングローブ&シュノーケリングにご参加いただいた佐藤様からのメールです。

宮城さん

8月11日シュノーケルで船酔いしました佐藤です。
その節は、騒がしい小僧とだらしないおじさんをサポートいただきありがとうござい ました。

初めての沖縄旅行で、子供たちの一番楽しかったことは、マングローロとシュノーケ ルでした。
親として、子供たちが楽しい・うれしいとの言葉は何よりも代え難いものです。

また、沖縄旅行の際は、是非宮城さんにご案内をお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

以上


マングローブ&シュノーケリングにご参加いただいた木村様からのメールです。

シーカウ・アドベンチャー 宮城 様

こんにちは。茨城の木村です。

25日は1日、マングローブの森探検、シュノーケリングと、とても貴重な体験をさせていただいてありがとうございました。

一番の思いではと聞くと、(隊長と海に行ってお魚を見たこと)だそうです。

きれいな海と、かわいい魚たち、子供もおばあちゃんももちろん私も初めての体験で感激感動でした。

ありがとうございました。

子供が10歳になったら是非ダイビングに行きたいと思います。そのときはまた、よろしくお願いいたします。

お体に気をつけて頑張ってください!隊長!!!!


シュノーケリングにご参加いただいた佐々木様からのメールです。

宮城県の佐々木です。先日はお世話になりました。

宮城さんが次男の面倒を見てくれたおかげで、自分達夫婦の事と長男の事に集中でき、とても楽しい時間を過ごせました。
次男はかなりマイペースで人見知りもする聞かない子(我が子ながらボロカスですが。。。)なのに、着替えからずっと宮城さんの言う事を聞いてくれて、ビックリしました。

後日、ホテルのシュノーケリングもやったのですが、ゴリラチョップ(←未だに長男次男は「ゴリラチョップ〜♪」と言ってます。)で観た、どこを見ても魚だらけって状態ではありませんでした。改めて素晴らしい体験をさせていただいたなぁと実感しました。

何年後かにまた沖縄に行く機会を作り、そのときはまたシーカウ・アドベンチャーさんのツアーに申し込めたらいいなと思います。
今回は本当にありがとうございました。


マングローブにご参加いただいた大村様からのメールです。

宮城さま

こんにちは。
こちらこそ大変お世話になりました。
子どもたちも親も楽しませてもらいました。
家に帰って早速絵日記にマングローブを書き込んでいます(笑)

機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。


青の洞窟にご参加いただいた西村様からのメールです。

シーカウ・アドベンチャー 宮城様

先日はどうもありがとうございます。
子供も大変喜んでいました。
ホテルに帰ってからは青の洞窟、宮城さんの話を妻や祖父祖母にしていました。
とても貴重な体験をさせて頂いたと思います。
また機会がありましたら、今度は家族で参加させていただきます。
本当にありがとうございました。


マングローブ&青の洞窟にご参加いただいた林様からのメールです。

シーカウ・アドベンチャー 宮城 様

7/31にお世話になりました林です。
その節はどうもありがとうございました。

青の洞窟&マングローブとても楽しかったです。
特に、青の洞窟のシュノーケリングは、5日間の沖縄旅行の中で一番楽しかった!と息子が言っております。(^O^)
素敵な思い出をどうもありがとうございました。

沖縄、また行きたいね♪と話しています。
また機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします。


マングローブにご参加いただいた田中様からのメールです。

シーカウ・アドベンチャー 宮城様

こちらこそ大変ありがとうございました。
マングローブの中まで入っていけて、さらにいろいろな生き物を見ることができ、子供たちもとても喜んでいました。
海だけでなく、このような自然に恵まれた沖縄にまた行きたいな・・と思える旅行でした。
まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお体を大切に。
これからも沖縄の魅力をたくさん伝えていってください。
本当にありがとうございました。


マングローブ&シュノーケリングにご参加いただいた須藤様からのメールです。

シーカウ・アドベンチャー 宮城様

大阪の須藤です。

「マングローブ探険」、「餌付けシュノーケリング」での1日ツアーでは大変お世話になり、本当に感謝しております。
親子共々初めての沖縄旅行で貴重な時間を過ごすことが出来ました。
以外に「千里」での昼食も最高で、良い経験でした。
娘はあれ以来「タコライス」にはまっております。

1日ツアーで最高の時間を過ごせたので、その後の沖縄旅行の行程もスムーズに楽しく過ごせました。
また沖縄に行く機会があれば必ず連絡させて頂きます。
その際には宜しくお願い致します。

またいつかお会いできる日を祈って・・・。

本当に有難う御座いました。


マングローブ+シュノーケリングにご参加いただいた川上様からのメールです。

宮城さま

沖縄から戻ると同時に急に現実に引き戻され、あわただしい日々が始まっています。

このたびは、楽しい体験ありがとうございました。
シュノーケリングは、下の子が大丈夫が心配でしたが、まったく大丈夫だったので、安心するやら驚くやらでした。 上のお姉ちゃんは飽き足らなかったようで、「またしたい」とずっと言っています。

マングローブ探検もとても楽しかったようで、翌日訪れたちゅら海水族館では、マングローブの水槽の前で足を止めて、大きなシジミを見つけ、「あれを取った〜!」と言っていました。 お話でうかがった、シャコも見ましたよ。

「また、沖縄に行きたいね。今度行ったらもっともっと海でいたいね〜」と夢を膨らませつつ、また家族みんなで沖縄を訪れることができることを願っています。

この旅の一番の思い出をありがとうございました。

宮城さんもお元気で、またいつかお会いできる日を家族みんなで楽しみにしています。


マングローブ&シュノーケリングにご参加いただいた北川様からのメールです。

宮城さま

この度は、お世話になりました。

子供たちはとても印象に残ったらしく、「また探検しよう!」「船がほしい!」「青い魚おうちで飼いたい!」などいいたい放題盛り上がっています。家内も私も知らないことも多く、いかに普段自然に顔がむいていないかを改めて知る機会にもなりました。子供たちの楽しむ時間空間を私たちも共有できてほんとにハッピーなひと時でした。
ありがとうございました。
またお願いすることもあると思います。よろしくおねがいします!


マングローブ+天然タッチプールにご参加いただいた斉藤様からのメールです。

宮城様

5/5にお世話になったIです。

本当に楽しい1日をありがとうございました。

みんなで見た熱帯のお魚も
そうめんを吐くナマコも
しょっぱいモズクも
食べきれなかった昼食も
座礁したボートも
次女自慢の大シジミも
宮城さんの名前が「あきら」ってことも

みんなみんな家族の心の中に染み込んでいます。
拾った貝殻やサンゴは子供達の宝物になりました。
本当にお世話になりました。


マングローブにご参加いただいた根本様からのメールです。

宮城様

先日はマングローブツアー、本当にありがとうございました。
息子や私は勿論のこと、実はあまり乗り気ではなかったおばあちゃんも楽しんでくれたようで、宮城さんには本当に感謝しております。
宮城さんのお人柄によるところが大きかったと思っております。
次回は、是非息子とシュノーケリングにチャレンジしたいと思います。
いつになるかわかりませんが、その際には是非宜しくお願い致します!!!


マングローブ+シュノーケリングにご参加いただいた手島様からのメールです。

シーカウ・アドベンチャー 宮城様

先日は、大変お世話になりました。

家族全員が、沖縄の自然のすばらしさ、宮城様のあったかさに感激しました。

母は、脚のこともあり、普段決してボートに乗ったりしません。「みんなだけで行ってきて。」が定番です。
その母が積極的に参加し、一緒にマングローブに行けた。
父も、「ボートに椅子をつけてもらえて。正直、直前でやっぱりやめておくと言うかと思ったけれど、自分からボートに乗ったもんね。椅子見て、安心したんだろうね。」と 宮城様のお心遣いに感謝していました。

父は、70歳手前のシュノーケリング初体験。
心底感激したようです。 あの後、会う人、会う人に、「いや〜すばらしかったよ。」 ちょっと自慢げに話しています。

子供達は、帰りの飛行機で、楽しかった沖縄を思い出し、「帰りたくないよ〜。絶対また来る?同じところに泊まって、海も行く? ボート乗る?」 泣きたくなるほど、楽しかったそうです。

お昼にいただいたタコライス。名古屋に帰ってから、味を思い出し、早速留守番だった主人に作ってきました。

巨大なシジミ。青や黄色の魚たち。 ほんとに すばらしいツアーでした。
ありがとうございました。


マングローブ&シュノーケリングにご参加いただいた井沢様からのメールです。

宮城さま

先日はお世話になり、ありがとうございました。
いろいろとご迷惑もおかけしましたが、家族みんなとても良い思い出が出来たと喜んでいます。
両親もこの年で素敵な体験が出来たと感激していて、宮城さんにくれぐれもよろしく伝えてほしいということでした。

東京は帰宅した日から寒い毎日が続き、沖縄で海に入れたことが不思議な感じです。
長男も今度はがんばって海に入ると言っていますので、また機会がありましたら是非お願いします。
どうぞこれからも、家族で楽しめる素敵な沖縄の案内人としてご活躍下さい。


マングローブ+体験ダイビングにご参加いただいた栗山様からのメールです。

お世話になりありがとうございました、宮城さん!
とても扱いにくいメンバーだったことと思います。

先日、滋賀県琵琶湖に遊びに行くとなんと大雪となり50〜60センチの雪かきをしなければならないはめになりました。
日本の自然は偉大です!

子どもたちは、あいかわらず無限に無駄に元気です。
沖縄では、本当にお世話になりました。
一番下のあいかは「早く先生に会いたい、今度は絶対ダイビングしたい」とずっと騒ぎまくりです。

また お会いできることを楽しみにしております。
宮城さん、ありがとうございました。

本当にたくさんのメールやお便り、ありがとうございます!

シーカウ・アドベンチャーでは、ご紹介したツアー以外にも、
みなさんの観光に合わせて、子供の年齢に合わせてツアーを組み立てられます。
ご予約フォームのご質問欄やメールにてご要望をドシドシ
お寄せくださいね!
お待ちしております。

シーカウ・アドベンチャー 宮城


トップへ戻る

タンクくん
seacowADV.シーカウ・アドベンチャー
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/seacow/p/

Copyright © 2007 seacowADV.