2003年7月27日のひとりごと(17号)

 

cat07.gif (655 バイト) 光とともに・・・

 

 以前から、そよ風の手紙に遊びに来てもらっている、大阪府のとうのままさんから、1月ほど前にメールをいただいた。

 その中に、『光とともに・・・』(戸部けいこ)のことが書いてあり、早速本(コミック)を購入。久しぶりに漫画なるものを読んだ。

 自閉症児の家族とその周りの状況が描かれており、読めば読むほど、りょうまとダブルことが多く、時に感情が抑えきれなくなりながら読んだ。

 自閉症を知る上で、知らない人にもぜひ読んでもらいたい、そして、自閉症の親は恐らく自分と同様な気持ちになるのでは・・・、と思います。

 

 とうのまま、ありがとう。久しぶりに漫画本を読んでぐっと来てしまいましたよ。これは我々にとって、単なる漫画じゃないね。。