2003年8月3日のひとりごと(18号)

 

cat02.gif (664 バイト) おでかけ用ワッペン&シート

 

 青森県の咲紀ママ&パパさんから、”知的障害児の為の『おでかけ用ワッペン』『車用お出かけ表示シート』があるんですよ!”という情報をいただきました。

 というわけで早速、ネットで検索。すると出てきたのが、海パパが運営するサイト『障害児用お出かけグッズ』がヒットしました。このサイトを拝見させていただき、海パパがこのワッペンを作るに当たってのコンセプトを読み、多くの人たちが”冷ややかな目”に対し精神的につらい思いをしているんだな・・・、と思ってしまいました。自分のように楽天家の人間でさえ感じる、この視線。海パパは『おでかけ用ワッペン』『車用お出かけ表示シート』を作成。実行するところがただ者でないと感じます。

 てなわけで、早速購入しました。『おでかけ用ワッペン』はまだ使ってませんが、『車用お出かけ表示シート』は早速ファンカーゴに。今、紅葉マークと並んで付いてます。

 結果は、今後元気日記でもご報告いたします。

 

 購入を希望される方は、http://jns.ixla.jp/users/hiroyoshinori968/にアクセスしてみてくださいね。著作権の関係で、ここには画像表示できないのでスミマセン。。

 

 咲紀ママ&パパさん、情報をありがとうございました。早速使わせていただきますね。