元気日記(第213号(1):誕生日の深夜に)7/31(日)27:00更新

 

 

7月31日。11年前の今日、りょうまはこの世のなかに生まれてきた。

その赤ちゃんだったりょうまも気が付けば、11歳。

振り返る暇もなく、月日は流れたという感じだ。

圧縮機の中でぎゅっと詰められたような、そんな濃縮された期間だった気がする。

りょうまも父も普通では味わえない人生を経験してきた。いいえ、これが僕らにとって普通なのだと思う。

りょうま、誕生日おめでとう。そして、生まれてきてくれてありがとう。

aIMG_1538.jpg (152438 バイト)

パパは君が生まれてきてくれて、とても嬉しいんだ。

りょうまから教わることは山ほどあるよ。

抱えきれないくらいのいっぱいの感動や、

たくさん素敵な人との出会いや、

人にとって大切なものとはいったい何なのか、

幸せっていったい何なのか、

君といるかけがえの無い時間や空間。

 

そう、大げさではなく、人生観さえ変わってしまったよ。

でも、嬉しいんだ。

きっとこれから先も、今まで以上に平坦な道じゃないかもしれない。

でも、パパはきっと何があろうと、今までのようにへこたれないと思う。

りょうまが頑張っているのに、負けてられないもんね。

パパはこれからも君を見守ってゆきたい。

だって、パパはいつまでも君のパパだから。

aIMG_1428.jpg (127369 バイト)

 

誕生日おめでとう。そしてこれからもよろしく。

これからもそよ風のようにゆっくり、無理なく、自然体で歩いて行こうね。りょうま。

 

aIMG_1569.jpg (128718 バイト)

 

 

施設Bで「りょうま、誕生日おめでとう〜!」って、数人のお兄ちゃんたちが出迎えてくれたのを見て、本当に感動してしまいました。

りょうま、良かったね。とても、素敵な言葉のプレゼントだね。。。

そして、そよ風の手紙の読者の方々から、多数のバースデーメールをいただきありがとうございました。そよ風親子はとても嬉しいです。

この場をお借りして、ありがとうございました。

 

 

 

臨時増刊 元気日記213号(2):ごめんねりょうま。

 

 

 

 次回は、8/7(日)深夜更新の予定です。宜しければまたお会いしましょう。