元気日記(第232号:喜びのくるり回転)12/18(日)翌早朝更新

 

ふう〜。。。寒いですねぇ〜!

日本上空には、今、大寒波が襲来しております。

その影響で、日本海側の地方では大雪。今日は瀬戸内海地方や高知県や愛知県の方でも雪が降っているようです。

地球温暖化ばかり叫ばれている中、久しぶりの本格的な寒さの到来という感じです。

皆さん、風邪などひかぬよう、お体には十分注意してくださいね。

 

さてさて、冬といえば、来年2月10日からいよいよトリノで冬季オリンピックが開催されます。

日本各地では出場選手の最終選考ともいえる大会が各地で行なわれておりますが、そんな中、日本中で注目されたのが、女子フィギュアスケートグランプリファイナルの大会。

そこで並みいる強豪選手達を押さえて、彗星の如く優勝したのが、なんと若干15歳の浅田真央選手!・・と言うよりも真央“ちゃん”と言った方が良いかもしれません。

その初々しさは見ている人ならば誰もが可愛らしく思ったはずです。残念ながら、年齢制限の規定でトリノには出場できないとのこと。う〜ン、残念!

考えてみれば、15歳といえば、りょうまと4つしか違わないんですよね!!!オオ−!!w(゚o゚*)wシンジラレナイ

真央ちゃんが、見事に決めていたトリプルアクセル、これを見ていてふと思い出したことがあります。

りょうまは嬉しい時、にこにこの表情で、走りながらくるっとコマのように回転します。

な〜んだ!りょうまも氷上じゃないけれど、地上で見事にシングル・・時にダブルアクセルを決めているじゃないか・・・って・・ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

回転は真央ちゃんには敵いませんが、うれしそ〜〜な、その表情とぷっと噴出しそうになるその喜びの回転は、父の微笑み点?は100点なのです。(^-^*)ニコ

 

クリスマスリースライン.bmp (27898 バイト)

 

先週は、学期末の個別面談がありました。

父も先生と面談させてもらい、りょうまのりょうまの学校での様子を聞くことができました。

先生から聞くりょうまの姿は、週末の姿とはまた違うもので結構驚きでした。

学校では午前中のオシッコはほぼ完璧。パンツで過ごしているとのこと・・。ビックリです!(*'▽'*)ヘ〜♪

自分で着替えたり、日課の係の書類のお届けもののお使いをしたり、個別課題では、ペグ刺しや、ボタン通し、写真のマッチングなんかも気分が乗れば次々とできてしまうようで、意外な一面を知りました。

以前観にいった、体育の授業参観でもビックリしましたが、先生の話はまさに父にとっては、知りえないりょうまの姿に驚きです。

おさかな天国のBGMでの5分走。相変わらず時に回転しながら、先頭を走っているようです。

ここでも、見事な回転を皆に披露していることでしょう。(おさかなダブルアクセル?あたりかな? (^w^) プププ

 

 

安定していたと思うと、時々襲って来る癇癪、パニック。

週末、りょうまの癇癪があり、寝た状態でバタバタ足をしていたかかとが、ばあの足の甲に思い切り当ってしまいました。

ただでさえ足の悪い状況でのケガです。(月曜に医者に連れてゆきますが、何ともないことを祈るばかりです・・・。)

父としては、やはり他人に怪我をさせてしまうことをとても心配しています。

時折、波のように突然訪れる癇癪パニック。

この部分が安定してくれると、もっと良いのになぁ・・・。

これから、ますます大きくなるりょうまには、とても大きな課題なのです。

 

クリスマスリースライン.bmp (27898 バイト)

 

週末、自閉症協会のリトミックのクリスマス会がありました。

皆で踊ったり歌ったり、サンタクロースからプレゼントをもらったり、ビンゴがあったり・・。

本当に何気ないクリスマス会でしたが、りょうまも父も、とても楽しい時間を過ごせました。

aIMG_0397_1_1.jpg (2454 バイト)

サンタさんからプレゼントをもらうりょうま

 

でも一番笑ったのが、クリスマス会終了後の、Yちゃんとの追いかけっこ(と言っても、りょうまは一方的に逃げ役ですが。。)

Yちゃんは以前、日記でも書きましましたが、りょうまのことが大好きでいてくれる5歳の女の子です。

宜しければ、元気日記(第206号:天使ちゃんからのプロポーズ)をご覧ください。

そのYちゃんに追いかけられて、ニコニコして逃げまくるりょうま。

でも、逃げながらも、例のくるっと回転を忘れない小僧なのです。(そんな余裕あるの?)

aIMG_2552.jpg (38772 バイト)

まって〜!りょうまく〜ん!

 

そして、余裕で逃げ回っていたりょうまも、ついに捕まり・・・。

 

上に乗っかられフォール、1、2、3!カン・カン・カン!

しかし、女性はどの時代も強い・・・・。プププッ (*^m^)o==3

IMG_2553_1_2_1.JPG (44257 バイト) 

完全にフォールされたりょうま。(でも表情はニコニコなのでした)

  

しかし、りょうま!嬉しそうなその表情はどういうこと??

 

クリスマスリースライン.bmp (27898 バイト)

 

りょうま、また嬉しそうな地上ニコニコトリプルアクセル見せてくれよな!

実は、この嬉しそうな回転を一番気に入っているのは私(父)なのであります。

 

 

 次回は、12/25(日)深夜更新の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

                               

 

※ 皆様からメールを頂きながら、なかなかお返事ができない状態で、申し訳ございません。

  メールは、一通一通、私(りょうまの父)がしっかりと、目を通させていただいておりますよ。

  皆さん、本当にありがとうございます。