元気日記(第516号:ヘビーローテーション)5/22(日)23:00更新



週末の土曜日。

りょうまが何か?を口ずさんでいます。

というか、歌っています。

よく聞くと・・・


「 アイ ウオンチュ〜♪ アイ ニージュ〜♪  アイ ラビュ〜♪・・・・」


こっ、これは・・・

AKB48「ヘビーローテーション」じゃないか!!! ( ̄O ̄;)ワォッ!


りょうま・・・おまえ・・・
いつの間に・・・。

アイドルの歌、好きなのね・・・。でも、どこで覚えた?


やっぱり思春期の男の子やなぁ。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



*********************************************

【青森のリンゴジュース】



ブログ「5%の可能性」にも書きましたが、

水曜日、私(父)の職場に訪問販売業者が青森からリンゴジュースを売りに来ました

青森ナンバーの車で来た、青森弁の若者。

いつもであれば買わないのですが、今年は青森も大震災の影響を受けており、何か少しでも力になれればと、
リンゴジュースと黒酢入りリンゴジュースを3本ずつ買っちゃいました。

これです⇒ 

で、そのジュース、週末りょうまと、じい・ばあちゃんと飲みました


 
りょうま、ゴクゴク飲み干す(うめぇ〜!)   すぐに“おかわり”を要求!!!


ジュース、すごく美味しかったです♪

りょうまも、ゴクゴク飲み干して、すぐに(もっと飲みたい!)と言わんばかりに、おかわりを要求。

ヨカッタねぇ。


*********************************************

【りょうまの痕跡と再会】


書き忘れていたのですが、元気日記514号にも書いた土手のそよ風散歩した際に、

驚くようなものを見つけました。

それは、たぶん数年前にりょうまが落としたと思われる“ヒモ”です。

ジャスコで、昼食のおにぎりなどを買って、土手沿いで食べようとした時、それはあったのです。

たぶん数年前に同じ場所でりょうまと休んだ時に、落としたのでしょう。

過去の元気日記を見たら、378号(2008年10月5日)http://www.cam.hi-ho.ne.jp/shimbo/g378.htm

この日の可能性大。

つまり、2年半前にりょうまが落とした“ヒモ”との再会?

それにしても、土埃で汚れてはいたものの、タイムマシンで手元に戻って来たような驚きです。

神奈川・東京はたまたそれ以外の様々な場所で、各地に“ヒモ”を落としてきたので、

もしかしたら、何でこんなところに?という場所で、りょうまの痕跡を見つけられた方もいるかもしれません。

もしかどこかで“ヒモ”を見つけたら、りょうまがここに来たんだ!と思ってくださいね〜
(^^;)


*********************************************

【2泊3日の野外教室へ】


今日から、学校の野外教室で、神奈川県足柄に2泊3日で、でかけているりょうま。

あいにくの天模様で、残念な天気ではあるけれど、楽しんでこいよ!


     
         行ってきま〜す!      



父ちゃんは、来週の授業参観が楽しみです♪





次回更新は、5/29(日)深夜 の予定です。宜しければまたお会いしましょう。

                                      

※ 皆さんからメールを頂いているにもかかわらず、なかなかお返事ができず申しわけございません。

  頂きましたメールはしっかりと、拝見しております。本当にありがとうございます。

※ お知らせです!

  音声ポッドキャスト『そよ風対談〜自閉症とともに〜』では、2011年春の配信として、

  堀川ひとみさんにゲスト出演して頂きました。

  堀川さんは、アスペルガー症候群の障がいを持つシンガーソングライターです。

  1〜3編の全3編で構成され、1つのポッドキャストは約20分です。

  現在、第1編配信中ですが、5/25に第2編、6/1に第3編、を配信予定です。

  よろしければぜひお訪ねくださいね。

   http://soyokazetaidan.seesaa.net/category/10398581-1.html