真珠青.bmp (1702 バイト)430,000きり番(2008.12.19到達)

 

〜♪切り番さんはこんな方♪〜

クレヨンライン.bmp (16078 バイト)

@ハンドルネーム(お住まいの場所):

 M.U

 神奈川県在住。

 

A『そよ風の手紙』初回アクセスのきっかけ:

 

 2008年11月頃〜

 検索で自閉症ニュースを知ってから

 

Bどのコーナーもしくは具体的にどのページが好きですか?:

 

 ○ 自閉症ニュース・・・

        コンパクトに自閉症に関する情報を得られて勉強になります。
        りょうまパパのチョイスも良いし、今週のキーワードも毎回楽しみにして います。
        今週のキ〜ワ〜ド」とのジングルもグットですね。


 ○ そよ風対談・・・

        山下さんのぼくうみ映画制作での楽しいエピソードや明石さんの子育て秘話など
        とても参考になり、吸い込まれるように聞いてしまいました。
        編集後記がまた、自然でいいなぁ〜と思っています。


 ○ りょうまの元気日記「389号 君たちへのプレゼント」・・・

   まだ、元気日記を 全てを読めていないのですが、最近読んだ、このメッセージは嬉しかったです。
   自分も親として同じ思いでいるし、ここにも同志を見つけた!と言う思いで胸が 熱くなりました。


  ○ 本は父に語りかける・・・

        色々な本の紹介があり、そのコメントが、また、りょうまパパの人柄がにじみ出ていてあたたかい気持ちになります。
        個人的には、東田直樹さんの本が何冊もあったのがうれしかったです。


 などなど、これからも徐々に見ていきたいと思います。

 いつも必ず拝見するのは「続・父のひとりごと」で、りょうまパパさんの日頃考えていること、感じていることなどを読むのが私は好きです。

 世の中で起こっている事件・事故、通勤途中でのふとした出来事などに対する、りょうまパパさんの熱い思いや優しい気持ちが伝わってきます。

 

C好きな言葉や夢を教えてください:

 

 ○ 好きな言葉


  「最も偉大な人は、生涯自らの信念を貫き通す人である」



 ○ 夢


  障害者や弱者が生き易い社会が結果的にみんなが生き易い社会であると感じています。
  日々障害理解の為に自分にできることを一つ一つやっていきたいです。
  将来は、障害者だけでなく、ストリートチルドレンや貧しい国々の子ども達に希望というか、
  生きていく糧やチャンスを与えられるような仕事を生み出したいと考えています。

Dりょうまと父に一言:

 

  運命的な出会いを感じています。


  今後とも、HPを通して色々教えてください。 よろしくおねがいいたします。

 

E自己紹介(家族紹介):

 

 お調子者のパパ
 しっかりもののママ
 長男なおくん(自閉症)
 次男よしくん(アスペ)
 長女ひめ(てんかん)

                    PAP_0046_1_4_1.JPG (37874 バイト)      

        

Fコメント:


 
【このHPを見ている人たちへ】


 私は、そよ風の手紙のHPを色々なところへ紹介させていただいています。
 障害者の親だけではなく、親類や友人にお知らせし、理解を深めてもらう一つのきっかけとなると感じています。
 障害理解の大切な一つのツールとして広く知ってもらいたいですね。
 

            

クレヨンライン.bmp (16078 バイト)

 M.U 様


 人の縁とは、なんてすごいのでしょう。

 実は、M.Uさんとの出会いもそんな運命的な出会いでした。

 私の方も、きり番を踏まれる以前に、間接的にM.Uさんのことを昨年ニュースで読ませていただいていました。

 こうやって人と人とはつながってゆくものなんだ。そう感じています。

 近いうちにM.Uさんからの心のメッセージに、多くの方々が感動する場面に出会うことでしょう。

 私もその場面に、居合わせます。

 

 「最も偉大な人は、生涯自らの信念を貫き通す人である」とても素敵な言葉ですね。

 

 なおくん、よしくん、ひめちゃんのパパでもある、M.Uさん。

 これからも、お子さんとママさんの力になってあげてくださいね。

 ママさん、パパさんの貴重なお時間を、皆さんのために頂いて、ありがとうございます。

 きっと、その時間は、その何倍も何10倍も大きな時間になると思います。心から感謝です。

 

 
 

2009.1.14 りょうま父