あさぎり さん (webmaster@yamiyo.com) 2001年 06月 28日 22時 12分 00秒
URL:http://www.yamiyo.com/

>>フリーズしてもデータが消えない
>いやぁ。あの方針の転換は称賛に値すると思いますぞよ。
>コペルニクス的転換といっても過言ではない!
>ところで、M$ってこれ以降は安定性は追及しなくなる
>のか?ひょっとして。

うーん。まあ、
どうなんだろうね。とりあえず、9x系を放棄するから、
NTカーネルの安定性を売りにしたいところなのではな
いのかね?
どうなんだろ。
まあ、でも、どんどん重くしないといけないからねえ。
ソフトもOSも。

>>あさぎり氏
>メモリ安いねぇ。
>ひそかに256買おうかと画策していたりします。
>うーむ。物欲の嵐。

512Mで1万円を切ってるものなー。
うーむ。
信じられない。
512MのHDDがえらく高かったころもあったねえ・・・・。

しんどう さん (shindou@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 06月 27日 12時 48分 51秒

かなりな亀れす。
>とものり君
いやぁ。どうもありがとう。ところでお元気ですか?
最近本当に暑いですな。

>フリーズしてもデータが消えない
いやぁ。あの方針の転換は称賛に値すると思いますぞよ。
コペルニクス的転換といっても過言ではない!
しかし、もはやソフトが落ちてデータが消えて散々
泣かされた経験がある人々は、いくら「データが消えない!」
と言われても、10分に一回セーブする癖は治らんのだ
ろうな。
ところで、M$ってこれ以降は安定性は追及しなくなる
のか?ひょっとして。

>CM
ついでにXPねた。
あのXPのCMって、あそこまで旧バージョンをこきおろ
すっちゅうのも如何なものかと思うがねぇ。

>クリコさん
久々のキリ番申告です。どうもありがとうございます。
もはやうちのキリ番にはポリシーなんてものはないの
で、こじつけ、個人的記念番号その他なんでもありです。
面白ければそれでよし。なので(^^;
リンクはもうしばらくお待ちくださいませ。
次の日曜くらいには頑張ってはるよてい。


>犬3
Win95の類って、一旦不安定になると、どんどん不安定
になっていきませんか?
なるたけ早いうちの再インストールをお勧めしますですよ。

>あさぎり氏
メモリ安いねぇ。
ひそかに256買おうかと画策していたりします。
うーむ。物欲の嵐。

>(つづき)氏
はい。ご明察。気がついておりませんでしたです。
昨晩はセミナーに来られた人を囲んで飲みにいって
いました。最近毎週飲みにいってるなぁ。。。
何故かブラウン神父ものを再読しはじめる今日この
頃ですよ。

そういえば、デジモンワールドはオープンソース
プロジェクトで作られたらしい。(./で拾ったねた)
って、それって小中学生に分かるのか?



(つづき) さん 2001年 06月 27日 01時 55分 55秒

本日の晩方坂下ですれ違いましたね。
お気づきになってないと思いますが。ふふふ。

そうですか、学会デヴューですか。
論文までアップされてるし。
順調そうでなによりです。

こっちもなんやかやと忙しい毎日ですわ。
また機会をみつけてゆっくりと。

しんどう さん 2001年 06月 24日 14時 37分 54秒

またまたテスト。
今度はnetfrontなんて使ってみたり。
さっき長々とれすを書いたのに、途中でぶらうざ
こけて、がっかり。
また書く気がでたられすします

あさぎり さん (webmaster@yamiyo.com) 2001年 06月 24日 10時 14分 03秒
URL:http://www.yamiyo.com/

そんなCMやってるのかー。
さすがマックー。

しかし、理想のOSってないのかなあ。ないよなあ。
まあ、Win2000はそれなりに安定してるし、ゲーム
もできるから、いいや(笑)
ていうか、メモリさえつんでりゃか意的だし(しかも、最
近メモリ、馬鹿みたいに安いしゥゥ。256M4000円てゥゥ)

そうそう、うちのサイト、日記も始めたので、また見によ
ってくださいませな(^−^)

さん 2001年 06月 24日 09時 19分 40秒

それにしても僕っていうか親父のの窓95落ち過ぎ。
しかもネットしている時だけ落ちるし。
窓95ってちょっといじっただけで本当に落ちやすくなるから大変です。
まあ、窓98よりかましか。
親父のだから勝手に再インストールとかできないしなぁ。

クリコ さん 2001年 06月 23日 10時 13分 11秒

カウンタ7171をGETしましたが・・・。これっていいんですか??なんとなくこの数字を見て「おぉ」と思ったので一応ご報告を・・・!

念波 さん 2001年 06月 23日 03時 37分 07秒

下の書きこみは私のです。(汗
名前をタイトルと勘違い。

CM さん 2001年 06月 23日 03時 35分 10秒

つーか飛行機の座席でわざわざ真中を選んで
自分の iMac を両側の座席の人に見せびらかすと言う
悪趣味なCMをどうにかしてください。(笑
マックの人には効果ありそうなCMだけどね(笑

OSXは同じハードディスクの別パーティション上に
今までのOS(8.6)と共存させると極めて不安定と
わかったのでとりあえず消しました。
でも、良いOSだとおもうよ、概ね。
エミュレータも付いてるだけ恩の字でしょ。

フリーズしてもデータが消えないって、
Mac版のWordと同じ設計思想かね、
もしかして。

あさぎり さん (webmaster@yamiyo.com) 2001年 06月 22日 21時 17分 22秒
URL:http://www.yamiyo.com/

学会二つですかああっ\(◎o◎)/!
それは大変だろうなあ。いそがしいのねえ。

>Mac
そうねえ、ジョブスだねえ。
むむう。
あ、でも、WindowsXPのCMは笑えるよな。
フリーズしてもデータが消えない!
いや、その前にフリーズするようなソフト作らない努力を・・・・
特にOSのほう・・・・(笑)

とにもかくにも、引っ越す前にはどっかで食うかなんかしような。うむ。

しんどう さん (shindou@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 06月 22日 20時 55分 42秒

なんかどたばたした一日だったような気がする。
ということで、れすれす。

>あさぎり氏
引越すの?それはぜひその前に飲みましょうや。
別に酒でなくてもいいからさ。

>MacOSX
そりゃあなんといってもジョブスですから。
しかたないでしょう。
私はPPC601のときに既に裏切られた身です。
ま、世の中には旧バージョンけなしまくりCMやっ
て販促している会社もありますからねぃ。

しんどう さん (shindou@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 06月 22日 18時 02分 37秒

秋の学会は講演が複数申し込めるのをいいことに
2本申し込んでしまったい。
後先考えずにやったけど、これもしかして9月は大変?

No.4560 さん (okyuu@geocities.co.jp) 2001年 06月 21日 23時 26分 50秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend/7635/

>相リン

あ、ありがと…(ショタタッ)。

あさぎり さん (webmaster@yamiyo.com) 2001年 06月 21日 22時 34分 51秒
URL:http://www.yamiyo.com/

>これで9月は沖縄行きだぜい。

おー、いいですなあ。
わたしゃ九月はお引越しですわ。
学会前はいそがしゅうてあそべないだろうが、引越し前には
一度のみたいものですなあ・・・・。おれは酒のまないけど(笑)

>>朝霧氏
>ほう。社会からDecoupleしてたのか。。。

うむ、いろいろと隠遁しておるの。

>例の小説。もうちょいで読み終わります。
>なかなかにいい感じですな。しかし、ちょっと
>玄人好みすぎやしないかえ?

む(・・;)
玄人すぎるかあ・・・・。難しいところだなあ。
まあ、いい感じといってもらえるのはうれしい限りだが(^-^)
また読み終わったら、メールでくれても、うちの掲示板にそ
れのスレッド作るから、そこにでもどうぞ。

MacOSXのクラッシックモードはエミュレータなんでしょうな
あ。完全に・・・・
いくら新しいものがよくても、古いユーザーを切り捨てるよ
うなものが世の中に受け入れられるわけないし、なにより、
一番優れたものが世の中に受け入れられるわけではないとい
うことをあそこはまだわからないのか(笑)

念波 さん 2001年 06月 21日 22時 11分 41秒

MacOSXね、
研究室で既に試験運転中。
操作性はマジでまんまNeXTっすわ。
ランチャとかの配置が違うだけ。
もちろんTerminalからの操作も可能。
いいOSかもしれんのだが、
いかんせん互換性の問題で事実上
使えてません。MacOS9.1事前に入れとかないと
ダメとか。要するに昔のアプリはエミュレータで
動かしてるとかでしょうか。まあしゃあないか。(笑

しんどう さん (shindou@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 06月 21日 20時 59分 06秒

学会講演申し込んでしまったぜい。
これで9月は沖縄行きだぜい。

>犬さん
ふっふっふ。Mozillaなんて、入れていないとでも
思ったのですか?
ちゃんとインストールしてますぜ。へっへっへ。

>朝霧氏
ほう。社会からDecoupleしてたのか。。。
例の小説。もうちょいで読み終わります。
なかなかにいい感じですな。しかし、ちょっと
玄人好みすぎやしないかえ?

>念波氏
Macかぁ。MacOSXはなかなかによいという評判ですぜ。
まんまNeXTの風味という噂。
一回いじってみたいなぁ。

>No.4561さん
了解。次の更新時にリンク張っておきます。
気長におまちください。

No.4561 さん (okyuu@geocities.co.jp) 2001年 06月 21日 04時 52分 12秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend/7635/

相互リンク…(ショタタッ)。

念波 さん 2001年 06月 21日 02時 34分 17秒

横レス〜
むしろMacで動くタブブラウザが欲しい。
Macの環境ってどこがどうって言うんじゃないけど、
こういうのがないところがヌルいと思う。

あさぎり さん (webmaster@yamiyo.com) 2001年 06月 21日 00時 53分 17秒
URL:http://www.yamiyo.com/

ほお、ねすけかあ。
最近は、タブブラウザしか使わないので、結局IEコンポーネント
を使うことになっている(・・;)
へたれ?(笑)
geckoエンジンのタブブラウザとかあればいいのに。ない?(笑)

全然関係ないが、朝霧刹那個人サイト復活計画第一弾として、自
分のサイトに掲示板をおいてみた。
また、のぞきにきてくれ。なんもないから(笑)

さん 2001年 06月 20日 22時 59分 50秒

いいなぁ。ねすけ6.1なんてすごいものが動く環境なんて。
じゃあMOZILLA9.0(だったけ最新版)もいれちゃいましょう。

しんどう さん 2001年 06月 20日 10時 07分 16秒

ちょっとテスト。
ねすけ6.1なんて使ってみたり。

しんどう さん (shindou@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 06月 17日 21時 09分 18秒

ぐはぁ。
7100番を見事に自爆。。。

念波 さん 2001年 06月 14日 00時 09分 56秒

へええ、論文上がりましたか。
お疲れさまです、
羨ましい限りですわ…(笑
うちも頑張らねば。

とものり さん 2001年 06月 13日 16時 56分 52秒

てっちゃん、久しぶりー!
論文できてんやって?
おつかれさんです。
おめでとう!

zhixiu さん 2001年 06月 12日 15時 45分 43秒

追加感想

(クリコさん)
>お部屋に、たくさんぬいぐるみが(とくにクマの)あるんですねえ。かわいいっす♪
(しんどう氏)
>ぬいぐるみはいつの間にか増えてしまいました。
>今や彼らの方が部屋の主のような顔をしております。
>#実際そうなのかも。。。

では一番大きなぬいぐるみが研究室へ来て研究しているというわけですな。

ZHIXIU@石橋珈琲ハンター さん 2001年 06月 12日 15時 39分 15秒

KEYコーヒーならキー・ハンター。じーしうです。

>しんどう氏
リンクサンクス。
バック素材とか色とか文字の指定とかあったらバナーつくってもいいよ?
簡単なやつしか出来ないけど。

そういや高校の時の「新堂」って奴は、
オーストラリア言ってからスゥィンドルって渾名になったなあ・・・

>No.4561氏& alpha
漫画雑誌を読んでいたら「ゲボアド」って単語がでてきた。
そう略すのか昨今は・・・・・・
それからミステリ研の部室は「デイトス」ですね。
「サボリ」は今はありません。
「Tavern」「珈琲職人松井」「ヴィ・セヴン」無くなりましたとも、ええ。
この街7年目で現在珈琲屋開拓中ですが、
自転車行動範囲に「オーギュスト」という店は知りませんねぇ・・・・。

しんどう さん (shindou@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 06月 12日 09時 19分 09秒

>No.4561さん
いやはや。7000番おめでとう。
といっても何も出ません。悪しからず。
紹介文。いつの間にか変わってるじゃないですか。
しかも18話まで枠があるんですが。。。
ま、面白いのでよしとします。

>あさぎりさん
うっとね。まだ途中。がんばって今月中には読み
まする。しかし、コピー原稿って読みにくいね。
やっぱり本の方が速く読めるな。
ひとまず途中経過は某所掲示板にて。

>犬さん
ほほう。それはそれは。
一応こっちの予定を挙げておきます。
6/30の夜は駄目。

さん 2001年 06月 12日 08時 45分 24秒

業務連絡業務連絡。
某水無瀬嬢が内定一社獲得との情報が某所より発生。
これより秘密裏に水無瀬嬢内定おめでとう会の予定を立てることにします。

さんごさん
元気にふらふらとしていますよ。

あさぎり さん (webmaster@yamiyo.com) 2001年 06月 12日 03時 18分 41秒


あさぎりでござい。
最近夜更かしー。

えっと、そろそろ読まれました?
まだ読んでないかな。忙しくて。
読み終えたら感想プリーズ。
できれば今月中には読んでくれるとうれしいなっ♪

No.4561 さん (okyuu@geocities.co.jp) 2001年 06月 11日 06時 44分 18秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend/7635/

また、No.4561です。
度々ごめんなさい。
密かに7000番を踏んだようです。
記念に何か欲しい物はありませんか?
僕はGBAが欲しいんですけど(Tオウガ外伝のため)の、
そんな高い物はプレゼントできませんので…。


そういえば、このページ、
某O阪大ミス研の人って見てませんか?
創元推理文庫の「遠い約束」(光原百合著)という作品が、
某阪大のミステリ研を舞台にしてるようで、
ローカルに楽しんでいるのですが、
どこまでこれ、正確なのですか?
「さぼり」「憩い」という名の店に記憶はあるのですけど、
「オーギュスト」は記憶にありません。
実在するのですか?

No.4561 さん (okyuu@geocities.co.jp) 2001年 06月 11日 06時 12分 25秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend/7635/

>しんどうさま

あの、返事が怖くて今まで御意見がうかがえなかったのですけど、リンクのページのHP紹介の件、あの文章で許してもらえたんですよね?続きを書こうと思っているのですけど(十連作の予定)、許してもらえてるんですよね?それが不安で、毎日寝つきが悪いのですけど、本当に許してくれたのですよね?

…良い人ですね。
メールアドレスに出世の相が見えます。
先週、何か良いことがあったでしょう。

相互リンクなんて、とてもお願いできないです。そんな僕をお許しになってください。

しんどう さん (shindou@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 06月 08日 09時 04分 03秒

ようやく論文が一本終わりかけました。
やれやれ。
しかし、今度は別な論文のためにFortranをちょっと
まじめに勉強しなおしていたり。

>犬さん
ま、上記のような具合ですわ。
ところで犬さんは今年卒論?

>さんごさん
おひさしぶりです。なにやら随分と御無沙汰して
しまっていましたが。
予告編見ました。
この辺りは大学のコンピューターを利用している
強みで、難なくさくさくと見ました(^^;
この前吉祥寺で烈さんたちと呑んだときに、ちら
っと噂はお聞きしましたが。お元気そうでなによ
りです。

>ZHIXIU氏
勿論歓迎しますですよ>リンク
というか、こちらからも次回更新時に張らして
もらいますね。
バナーは。。。実はないのです。
今度作ってみようかな。

ZHIXIU さん 2001年 06月 07日 23時 00分 12秒
URL:http://www.hey.ne.jp/~zx/mwc/index.html

そろそろリンクはる用意ができました。
どうでしょう?

うちのバナーはうちのサイトのメニューにあります。
このサイトはバナーないかな?

あおいさんご さん (sango@cr.xdsl.ne.jp) 2001年 06月 07日 02時 26分 47秒
URL:http://www23.freeweb.ne.jp/diary/aoisango/

おひさしぶりです!
googleで自分の名前検索してたら、しんどうさんのページが出てきまして。そういえばと思って顔出してみました!

無事大学(心理学科)を卒業して、いまは映画作ってます。自主ですけど。
団体名はLove Illusionです。URL欄のところにサイトリンク張っておきます。
予告編、アップしてあるんで、暇があったら、観て下さい。容量でかいんで、ホント暇なときの方がいいですよ。

小説の方も相変わらず書いてます。
ことしもそろそろ東京創元社の短編賞、結果が出ることです。去年ほどうまくいけばいいんですけど。

ほいじゃ、お邪魔様でした。

>犬氏
おひさしぶりです。
お元気?

さん 2001年 06月 06日 09時 02分 37秒

おひさ〜。
ドウッスか。博士過程。
僕の友人は不整脈の数理化などという医学部でも生物学科でもないくせに
訳の分からない卒論を提出するそうです。
悪戦苦闘してますね。

しんどう さん (shindou@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 06月 04日 09時 18分 13秒

もしかすると、半角の句読点とか括弧とかを使って
いらっしゃったりしませんか?>クリコさん
結構このタイプの掲示板って、そういうので化ける
ことが多いみたいで。
ま、気にせずどんどん書き込んでやってくださいな(^^;
多分運がちょっと悪かっただけですよ。
しかし、ぬいぐるみって、夏は一緒に寝ると暑くない
ですか?

クリコ さん 2001年 05月 31日 16時 03分 07秒

また文字化けしてますねえ(涙)

クリコ さん 2001年 05月 31日 16時 01分 51秒

えー。。文字化けしたところなんて書いてたのかしらゥァK困譴織ゥ。
とれあえず、多分「寝返りを打つのはしんどいけどぬいぐるみはかわいい」みたいなゥァ」

しんどう さん (shindou@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 27日 11時 51分 18秒

おや。いらっしゃい>ちしふ氏
一瞬誰かと思ったじゃないですか。
たしかに最近すれちがいだらけの人生ですな。

サイト訪れてみたっす。
ざっと眺めまわしただけなので、また今度暇な
ときにゆっくり見にいくっす。
求む作品掲載
essayは結構面白ろかったよ。

ZHIXIU さん 2001年 05月 27日 00時 45分 13秒
URL:http://www.hey.ne.jp/~zx/mwc/index.html

チシュウっす。最近道ですれ違ってばかりだな(笑)>しんどう氏

個人サイト作ってみた。以上っす。
作品は・・・・・まあおいおい、ね(^^;
じゃ、また。

しんどう さん (shindou@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 22日 09時 38分 49秒

うーむ。
6800番は見事に自爆。

しんどう さん (shindou@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 20日 11時 01分 02秒

ご心配なく。よくあることです(^^;>クリコさん
しかし、化けているところに何が書いてあったかが
気になるところ。

>あさぎりさん
ういうい。ちょっと時間かかるかもしれないけれど、
ちゃんと下読みさせていただきます。
しかし、その消えた書きこみに何が書いてあったの
かも気になりますな。

>ぬいぐるみ
うちには、そちらに対抗するかのように、地上の民
だらけ。あ、海の民も空の民(ウッドストックは空か?)
も約1名ずつおりますが。

あさぎり さん 2001年 05月 18日 00時 04分 07秒

おんやあ?
おれっちの書き込み消えてるでしー。
まあ、いいや。

下読みよろしくねん。

うちの家にもぬいぐるみ、かなり増えたよー。
でも、地上の民はおらぬのだ。
空か海しかいない。

クリコ さん 2001年 05月 17日 21時 35分 34秒
URL:http://osaka.cool.ne.jp/machiq/

なんか、文字化けしてしまいました(涙)昨日は3回間違えて書き込んでしまうし今日は文字化けしてしまうし。すいません・・。私は決して怪しいものではございませんので・・・!

クリコ さん 2001年 05月 17日 21時 33分 22秒
URL:http://osaka.cool.ne.jp/machiq/

私んとこのHPにきていただきありがとうございました(^^)私のベッドも、たくさんぬいぐるみがいて、私は最近寝返りをうつのがしんどいですゥァC任發未い阿襪澆呂い弔砲覆辰討盥イC世覆◆」


しんどう さん (shindou@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 17日 18時 19分 07秒

おお。色んな人がいらしてくださっている。
ということで、

>No.4561さん
6666番おめでとう。お元気そうでなにより。
といっても、私なんぞの権限では大統領との
握手のセッティングはできませんです。はい。
がんばってください。

>つね君
ふふふ。その情報はもう知っておりますよ。
あの植木不等式さんだよ。あの。
ここの大分前のログを見れば思いっきり喜んでいる
僕が垣間見えます。
さてさて、ドクター生活の方は。。。。
なんだか最近やたらと忙しい。
まさに殺人的なスケジュール。
お互いにがんばりましょうや。

>クリコさん
いらっしゃいませ。はじめまして。
ぬいぐるみはいつの間にか増えてしまいました。
今や彼らの方が部屋の主のような顔をしております。
#実際そうなのかも。。。
ほほう。あそこのスーパーは3回くらいだけ行ったこ
とがあります。1度はえたさん家でイベントがあった
ときだった気がするな。。。
ということで、今後ともよしなに。

クリコ さん 2001年 05月 15日 16時 58分 39秒
URL:http://osaka.cool.ne.jp/machiq/

初めまして。えたちえさんのページからやってきました。クリコと申します。

お部屋に、たくさんぬいぐるみが(とくにクマの)あるんですねえ。かわいいっす♪

えたちえさんとは、一度お○○○の関○スーパーでチラッとお会いしたことがあるのですが、直接お話したことはないんですよー、一度お話してみたいんですが。。

またよろしければ私のHPにも遊びにきてくださいね(^^)

つね さん 2001年 05月 14日 16時 36分 41秒
URL:http://iij.asahi.com/paper/aic/Tue/d_net/20001219.html

おひさしぶりぃ。
ねえねえ、こんなの見つけたけど、哲ちゃん知ってる?
哲ちゃんのことが書いてあるよ。
(もう知ってたらごめんなさい;大分前の情報)
いやあ、有名人だねえ、哲ちゃん(^-^)

ドクター生活はどうっすか?
僕はかなりへなってます(汗
担当教官のいない年長ドクター(でも実力が…)として、日々疲れてます(^-^;)

最近気になる作家は村上龍。
あの人は言葉に力を吹き込むテクニックがすごいと関心。でも賛否両論を受けそうな人だ、うん。

いじょう、つねでした。

No.4561 さん (okyuu@geocities.co.jp) 2001年 05月 13日 00時 39分 00秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend/7635/

6666番目でした。
ありがとうございます。
将来が楽しみです。
アメリカ大統領と手がつなげるなんて、光栄です。


しんどう さん (shindou@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 13日 00時 21分 51秒

さて、次のお方。
あなたが6666番目の人です。
ということでおめでとう。
#ここまで言っといて自分で踏んだらやだな。。。

Return