悲惨なりきりわちゃ

投稿者: NET さん (Hiroshi.Kajikawa@nifty.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 07日 16時 21分 49秒

あるところにとても働き者のサラリーマンがおりました。がんばって仕事をして、週末会社の
仲間と芦ノ湖に遊びにいったそうです。翌日DDRのやりすぎで足をひきづりながら会社に
出社すると、会社のシステム管理者の書いた張り紙がホワイトボードにはってありました。
「TC5SRV1のディスクが壊れています」
それは共有ディスクサーバーのHDが壊れているとのことでした。働き者のサラリーマンは
先週末までいっぱい、いっぱいドキュメントを作成し、すべてをサーバーに戻していたので
した。ちなみに張り紙をした、システム管理者は現調のため外出してたとさ。
働き者のサラリーマンは久しぶりにシステム管理者に戻り、サーバー復旧と、訳の分からない
バックアップテープから使えるものを探し、半年前への復旧と、一部のファイルの復元に
徹夜をしたとさ。・・・・
さて、自分の仕事に戻り、作ったファイルを調べると・・・・
「ゲェー、無い!、読めない!!、使えない!!!」

こんなまじめで、働き者で、不幸で、わちゃなサラリーマンに救いの手を・・



働き者のサラリーマン

Nなどっち〜も

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 07月 06日 22時 19分 13秒

Nなどっち〜もユーザからの生の声が届きました。

そのお方は、PHSは331P-II、携帯はD207からの乗り換えで、
これらとの比較ということでしたが、
PHSのハンドオーバ性能はけっこうよさそうです。
331P-IIで切れてしまうところでもハンドオーバーするようなので。
携帯のほうは、体験上、明らかに切れなくなったようです。
また、これまでDなひとだったようですが、
操作上もこれといった不便さは感じていないとのこと。
なお、DC-6S経由でカシオペアA-51による64K通信の実績あり。
あ、でも、Nなくろやぎさんならと〜ぜん
「モバイルカード デュオ」ですよね♪ (意味明瞭)

>しかし、ここで問題発生。
>7月でビル内引越し(笑)したんですが、今いる所、DoCoMo PHSの波(笑)が
>なかなかつかまらん……。
> #へたすりゃ32K(爆)。
>う〜ん困った……。

ビル内もしっかり ろけちぇ して....(大爆)

最近…(悲)

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 06日 12時 35分 55秒

>7/5 11:30時点でまだ無反応ですね。
>某大学生の話題は複数スレッドで大爆発しているというのに....

さてさて、今覗いたら削除対象になってしまっていましたね。

>と、いうわけで、N811を購入したひと(廃ぢゃない一般人)に、
>使用感をメールで問い合わせています。
>返事が来たら、情報提供できるかと。

ありがとうございます。
しかし、ここで問題発生。
7月でビル内引越し(笑)したんですが、今いる所、DoCoMo PHSの波(笑)が
なかなかつかまらん……。
 #へたすりゃ32K(爆)。
う〜ん困った……。

気分は救急!

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 07月 05日 21時 13分 01秒

7/2のたびびとさんの書き込みにあった本所防災館の講習のはなしを妻にしたら、
ぜひ受けよう!ということになりました。
開催が月1回だったと思うので受講はしばらく先になりそうですが、
受けたらここでレポートしますね。

>救急救命士になるには救急隊員である程度勤務経験を積まないとなれなかったはずです(^^;。

そのようですね。思わず救急救命士法とかまじめに読んじゃいました....(自滅)

>それよりも、日本では一般市民の心肺蘇生法普及率が低いので、救急車が到着するまでの間に心肺蘇
>生を試みるケースはあまりないようですね。また、救急車を呼んでもすぐに来るとは限らないので、
>日本赤十字や消防が行う救命講習を受講して、応急手当を身につけておくのが良いです。今は運転免
>許を取得する際にも講習があるぐらいですから、ある意味当然なのですが。

寮生活の時代に一度、避難訓練のときに消防署からひとが来て、
かなりちゃんとした救命講習を受けた記憶があります。
人工呼吸訓練用の人形とかも持ってきていたような記憶があります。
でも土曜の朝で眠たくてあまり覚えていない....(自爆)

>>本所の防災館って、科学特捜隊みたいな建物ですよね....(笑)
>そうです。西部警察PartII以降の車両が出てきそうな建物です。爆発とかしそうな(笑)。

先日ボスの13回忌があったようで、ワイドショーに軍団のメンバがずいぶん出てましたね。
あれ以来、頭の中ではあのテーマソングが流れっぱなし....(爆)

>本田署には特別救助隊もいるし・・・、こっちは消防署。普通は警察署を思い浮かべるようで(^^;。

ありゃ勘違い。失礼いたしました。
消防のほうは東立石で、水戸街道からはちょっと離れるので、
水戸街道すれすれの警察のほうだと思ってしまいました。

それにしても、救急・消防に関してお詳しいですね....>たびびとさん

下記追記

投稿者: たびびと さん 投稿日時: 1999年 07月 05日 20時 23分 52秒

ちなみに救急医の方が書いた本の書名。
緊急召集(スタット・コール)著者−奥村徹
河出書房新社(ISBN4-309-01269-8)

東京消防庁の消防署での応急手当講習会は、都内居住者及び都内の事業所に勤務する方が受講できます。

救命講習

投稿者: たびびと@64K さん 投稿日時: 1999年 07月 05日 16時 41分 41秒
URL:http://www.tokyo.jrc.or.jp/index-koushu.htm

(TO しゃいんさん)
救急救命士になるには救急隊員である程度勤務経験を積まないとなれなかったはずです(^^;。

認められている特定の3行為を実施するときには、医師の助言を得ないと実施できなかったり制約が
あるなど、できることが限られているのです。(地下鉄サリン事件の時の聖路加国際病院の救急医が
書いた本にもいろいろ書いてありました)

それよりも、日本では一般市民の心肺蘇生法普及率が低いので、救急車が到着するまでの間に心肺蘇
生を試みるケースはあまりないようですね。また、救急車を呼んでもすぐに来るとは限らないので、
日本赤十字や消防が行う救命講習を受講して、応急手当を身につけておくのが良いです。今は運転免
許を取得する際にも講習があるぐらいですから、ある意味当然なのですが。

本所防災館や立川防災館では新米パパ・ママ応急手当講習を実施しているのですが、赤ちゃんのための
応急手当ならこちらの講習が良いでしょうね。東京消防庁のホームページから防災館の項目を選んでい
けば見つかりますが、下記のURLで直接行けます。上が本所、下が立川です。

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/h_oukyuschl.htm
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/bosai/tachi_oukyu.htm

大人の場合は、日赤の救急員なら冒頭のURL参照、消防の初級救命講習は近くの消防署に聞いて
見ると日程がわかりますよ。

>>本所の防災館って、科学特捜隊みたいな建物ですよね....(笑)

そうです。西部警察PartII以降の車両が出てきそうな建物です。爆発とかしそうな(笑)。
本所の防災館は本所消防署の上になります。

>>本田署前も今では64Kできます。
>>でもあそこはいつも、こん棒持った屈強な警官が玄関前に立っているので、
>>ろけちぇもかなり緊張します。(爆)

本田署には特別救助隊もいるし・・・、こっちは消防署。普通は警察署を思い浮かべるようで(^^;。
消防の普通救命講習は、本田消防署にでも聞けば日程を教えてくれると思います。


Nな野望

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 07月 05日 12時 46分 32秒

>>某埼玉近郊でおみかけいたしましたが、なんだか反応悪いですねぇ....(もらい泣き)
>非常にむなしさを感じております(笑)。
>NのHPって、仕様とかしか書いてないし…。
> #そんな人気ないのかN811…。

7/5 11:30時点でまだ無反応ですね。
某大学生の話題は複数スレッドで大爆発しているというのに....

と、いうわけで、N811を購入したひと(廃ぢゃない一般人)に、
使用感をメールで問い合わせています。
返事が来たら、情報提供できるかと。

いい天気だ(爆)

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 03日 18時 31分 58秒

いやいい天気ですね(爆)。

>某社内のようにわがままな業務アプリ動かす必要があるとか....(自爆)

いやはやいやはや、そんな大層な理由じゃないです(自滅)。

>そういえば、もうひとつのNな野望(?)に向けても、ついに動き出しましたね....(笑)
>某埼玉近郊でおみかけいたしましたが、なんだか反応悪いですねぇ....(もらい泣き)

非常にむなしさを感じております(笑)。
NのHPって、仕様とかしか書いてないし…。
 #そんな人気ないのかN811…。

失礼しました。では。

そういえば長文多いですね(笑)

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 07月 03日 11時 24分 12秒

昨日は某茄子だったので家で飲んだくれておりました。
某掲示板でひとこと驚いてみたところで力尽き....(自滅)

(to 剣さん・くろやぎさん)
みなさん勇気ありますねぇ....(笑)
私は一度だけ検問を素通りしたことがあるくらいです....(爆)

(to NETさん・くろやぎさん)
>いいですけれども(笑)、この場合…たら自腹ですか?(意味明瞭)。

おぉなるほど、すなわち主謀者の私だけ....(誤爆)

> #あと2年のりきれば(?)ゴールドなのに…(笑)。

最近はレンタカーで年数回運転するだけなので、
すでに金色に輝いております。(笑)

>湾岸線だけでなく、外環とかでもいいですねぇ(おいおい)。

でもトラックとか多くて撮影条件悪そうだなぁ....(自滅)

(to くろやぎさん)
>何故95にこだわるか…(相性以外にも実は訳あり)とか、
>この辺のたぬきのしょじょ寺(笑)は次回オフにでも…ということで。

某社内のようにわがままな業務アプリ動かす必要があるとか....(自爆)

そういえば、もうひとつのNな野望(?)に向けても、ついに動き出しましたね....(笑)
某埼玉近郊でおみかけいたしましたが、なんだか反応悪いですねぇ....(もらい泣き)
Niftyもちらちら見てましたが、価格情報はあるけど使い勝手についてはあまり....
廃ぢゃないひとで最近買ったひとがいますけど、話聞いてみましょか?

>でも、なんとなくMG(まだ使うか(笑))あたりに落ち着くかも。
> #でもなぁ、CE好きじゃないんだよなぁ…。

「あずもば」にてサポート体制を整えてお待ち申し上げております。(笑)

(to くろやぎさん)
>これって某芸能人一家の方々ですよね?

そういえばそんなことを言っていたような記憶も....(沈降)

(to くろやぎさん)
>ほんとにこの人の書きこみは「わちゃ」ではない…(自爆)。

今日は意識的にスレッド分けしてみましたが、見事にすべてカラんでますねぇ....(笑)
広義にとらえると、もっとも「わちゃ」してるかも....(爆笑)

あと心配なのは、書き込み50ごとに過去ログに移す設定なんですが、
ひとつひとつがこの長さで50になると相当な量に....(自爆)
30くらいに設定変更しようかなぁ....

さてさて…(長文失礼)

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 02日 19時 22分 46秒

(to 剣さん)
ありがとうございます(笑)。
あの時は、先行して自分より飛ばしていた見知らぬ(?)車数台が先につかまったので、
ある意味見逃してくれたようです。
 #高速終点を利用しての…だったんです。
 #ほんとに運がよかった(笑)。
 #でも一ヶ月くらい電話かかってくるかとドキドキしてました。

(to しゃいんさん・NETさん)
>>了解しました。では免許の残点数は無視して疾走しましょう。撮影者は・・・
>>運転、くろやぎさん、撮影しゃいんさんでいかがでしょう。当方はいつでも挑戦にうけて
>>たつということで・・・お願いしましょう。

>なんと、撮影車両まで用意してなりきっていただけるのですね。これはすごい....
>では撮影車両では、ろけちぇとハンドオーバー試験も同時進行しながら....(爆)

いいですけれども(笑)、この場合…たら自腹ですか?(意味明瞭)。
 #あと2年のりきれば(?)ゴールドなのに…(笑)。
湾岸線だけでなく、外環とかでもいいですねぇ(おいおい)。
 #ちなみに免許は限定じゃないです。
 #しかし最後にマニュアル車乗ったのが2年前…坂道発進まだ出来るだろうか(笑)。
 #1→3→5とかよくやったなぁ。

(to しゃいんさん)
>おおなるほど。でもこれSVGAですよ....
>薄型A4ファイルタイプってのはどう? XGAで2.2kg!!
>#だからどうして重さにこだわる??(自爆)

何故95にこだわるか…(相性以外にも実は訳あり)とか、
この辺のたぬきのしょじょ寺(笑)は次回オフにでも…ということで。
でも、なんとなくMG(まだ使うか(笑))あたりに落ち着くかも。
 #でもなぁ、CE好きじゃないんだよなぁ…。

>先日妻が、テレビ番組か何かで、
>子供が高熱性けいれんをおこしたときに、
>だんなさんが救命救急士の資格を持っていたので、
>応急手当して助かったというはなしをしていたらしくて、
>「救命救急士の資格、取ろう!」とか真顔で言われてしまいました。(汗)

これって某芸能人一家の方々ですよね?

ほんとにこの人の書きこみは「わちゃ」ではない…(自爆)。
申し訳ないです。
では。

育児とモバイル....わちゃは?(爆)

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 07月 02日 12時 22分 21秒

ををっ、たびびとさんいらっしゃいませ。先日はおつかれさまでした。

>こちらのコンテンツをいくつか見ました。家には3カ月の子犬の時から育てている愛犬(7カ月)が
>いるのですが、家族が増える感覚は人間も犬も同じようですね。母も同じ事を言っていました。

子供の成長を時系列で追うのは面白いですね。

生まれたての頃は、外的刺激などにただ反応してるという感じだったのですが、
最近(約6ヶ月)は、彼なりの興味とか意識も芽生えてきたようで、
朝の子供向け番組のある特定のコーナーの音楽が流れ始めると、
それまで泣いていようが遊んでいようがすべて中断してテレビにくぎづけになり、
きゃっきゃと笑い出します。

さらに面白いことに、今日の朝ちょっと泣きやまなかったので、
実験のつもりで、そのコーナーの歌を踊り付きで歌ってやったら、
見事に笑い出しました。実験成功!(笑)

この辺のエピソードは「あずぱぱ」コーナーにじき掲載されることでしょう....

>たしか、本所の防災館で赤ちゃん向けの救命講習をお父さん、お母さん対象に開催されていたかと
>思いますので、一度受講してみるのはいかがでしょうか。応急手当の重要さは子供も大人も関係あ
>りませんが、赤ちゃん向けの講習はいざという時のために身につけても良いでしょうね。

本所の防災館って、科学特捜隊みたいな建物ですよね....(笑)
64Kモニタ時代に錦糸町から押上までろけちぇしたときに遭遇しました。
でも当時はまだ32Kだった....(笑)

先日妻が、テレビ番組か何かで、
子供が高熱性けいれんをおこしたときに、
だんなさんが救命救急士の資格を持っていたので、
応急手当して助かったというはなしをしていたらしくて、
「救命救急士の資格、取ろう!」とか真顔で言われてしまいました。(汗)

まずはこのあたりから勉強してみましょうか。タイムリーな情報をありがとうございます。

>#白鳥って本田署の近くだと思ったら正解でした(笑)

そのと〜り!!
本田署前も今では64Kできます。
でもあそこはいつも、こん棒持った屈強な警官が玄関前に立っているので、
ろけちぇもかなり緊張します。(爆)

噂の掲示板に訪問

投稿者: たびびと さん (tabi_cdma@dab.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 02日 08時 32分 54秒
URL:http://www.tfd.metro.tokyo.jp/index.html

噂の掲示板の話につられてやってきました(^^;。一昨日はお疲れさまでした。

こちらのコンテンツをいくつか見ました。家には3カ月の子犬の時から育てている愛犬(7カ月)が
いるのですが、家族が増える感覚は人間も犬も同じようですね。母も同じ事を言っていました。

たしか、本所の防災館で赤ちゃん向けの救命講習をお父さん、お母さん対象に開催されていたかと
思いますので、一度受講してみるのはいかがでしょうか。応急手当の重要さは子供も大人も関係あ
りませんが、赤ちゃん向けの講習はいざという時のために身につけても良いでしょうね。

上記のトップページから案内が見ることができます。

#白鳥って本田署の近くだと思ったら正解でした(笑)

う、見つかった....(笑)

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 07月 01日 17時 18分 44秒

をををっっ、ついに地平線さんまで....(笑)

(to 地平線さん)
> 噂の掲示板のありかをついに突き止めました。

ど、どこで噂だったんですか?? (汗)

>なるほど、こういう話題を扱っているんですね。

「こういう」って、どういうふうに理解されたんだろう....(大汗)

>#でも登場人物見てると、某掲示板の裏掲示板という様相ですね。

はっはっはっ....本人たちもそう思っていたことでしょう....(爆)
でももともと某掲示板は、某モニタ掲示板の裏掲示板として発足したはず。
で、ココはさらにその裏で、裏の裏はうらうら....(沈没)

> やはり、タイトルつけた方が見やすいかなぁ。特に過去ログをバァ〜っと読みたい時など。
>CGIは空っきしなので、タイトル欄の入れ方教えてね。>しゃいんさん

変更したのはindex.shtml、board.pl、kiji.tmp、form.tmpだったかな....
index.shtmlのFORMのなかで"title"とか言う名前でINPUTフィールド追加して、
board.plのなかでその処理ルーチンを追加します。
"name"かなんかで検索しながら、名前などの処理ルーチンを見つけていって、
マネして追加すればOKです。(たぶん4箇所)
あとは、記事出力のテンプレート(kiji.tmp)のなかで、お好みの位置に追加すればおしまい。
form.tmpはindex.shtmlのコピー&ペーストで修正できます。(見れば一目瞭然)

ちなみに、この変更はファイル操作のところと無関係なので、
前の記事との整合性は心配いりません。
ただ単純に変更後に投稿された記事からはタイトルがつくというだけです。

以上、業務連絡でした。(なんのことやらわからなくてごめんなさい>ALL)

(to くろやぎさん)
取り急ぎありがとうございます。(笑)

>「V」のモバイルノート(B5)というやつです、はい。

おおなるほど。でもこれSVGAですよ....
薄型A4ファイルタイプってのはどう? XGAで2.2kg!!
#だからどうして重さにこだわる??(自爆)

取り急ぎ…(笑)

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 01日 16時 25分 21秒

(to しゃいんさん)
すいません、時間に迫られているので確認(?)のみ。

>どのモデルですか? 発見できなかった....

「V」のモバイルノート(B5)というやつです、はい。

取り急ぎ(笑)。
では。

へっへっへっ、ついに見つけたぞ(^o^;

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 01日 16時 19分 54秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/chiheisen/

 噂の掲示板のありかをついに突き止めました。
なるほど、こういう話題を扱っているんですね。

#でも登場人物見てると、某掲示板の裏掲示板という様相ですね。

 やはり、タイトルつけた方が見やすいかなぁ。特に過去ログをバァ〜っと読みたい時など。
CGIは空っきしなので、タイトル欄の入れ方教えてね。>しゃいんさん

これぞまさに「分割」....(笑)

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 07月 01日 15時 53分 59秒

3時の休憩....(笑)

(to 剣さん)
いまごろは東北で暗躍中でしょうか。

>やりたいのは山々ですが、四十肩か五十肩か知らんが右腕が上がらないんです(涙)
>片腕だけだとアットマークにしかなりませんよ(笑)

「分割」というタイトルでどうでしょ。
左腕だけだと西日本かな....(爆)

(to NETさん)
昨日はおつかれさまでした。

>今日のWindowsWorldはとっても悲しいものでした。出典は減ってるし、いまいち
>おもしろいものはないし・・・

強引に誘い出したわりには不本意な結果に終わってしまいましたかねぇ....
しかも今ごろは1日脱出したツケが....(汗)

>詳細なレポートはしゃいんさんが書いてくれることを望みましょう。

CT World Expoのほうでよければ、仕事で書きますけど....
Windowsのほうはおそらく地平線さんがスゴイのを載せてくれるでしょう。(一部意味明瞭)

>了解しました。では免許の残点数は無視して疾走しましょう。撮影者は・・・
>運転、くろやぎさん、撮影しゃいんさんでいかがでしょう。当方はいつでも挑戦にうけて
>たつということで・・・お願いしましょう。

なんと、撮影車両まで用意してなりきっていただけるのですね。これはすごい....
では撮影車両では、ろけちぇとハンドオーバー試験も同時進行しながら....(爆)

(to くろやぎさん)
>「MG」=モバイルギアとNのHPでは使われていることかあります。
>と、いうか一般的には「モバギ」と略すのが普通なので、大丈夫です(?)。

モバギなら理解できます。失礼いたしました....(笑)
#mobio NXのところを真剣に探していた....(爆)

>さてさて、ご予算的にはやはり「MG」の線で動いております。
>…と書いてからNのHP除いたら新モデルの紹介が(笑)。
>約1.3kgか…。

どのモデルですか? 発見できなかった....


う〜、残念

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 06月 30日 22時 52分 28秒

(しゃいんさん)
>営業所の近所でオフ開催して剣さん本人になりきってもらおうかな....(笑)

やりたいのは山々ですが、四十肩か五十肩か知らんが右腕が上がらないんです(涙)
片腕だけだとアットマークにしかなりませんよ(笑)

WindowsWorldReport

投稿者: NET さん (Hiroshi.Kajikawa@nifty.ne.jp) 投稿日時: 1999年 06月 30日 21時 51分 14秒

NET@2次会待ちです
今日のWindowsWorldはとっても悲しいものでした。出典は減ってるし、いまいち
おもしろいものはないし・・・
詳細なレポートはしゃいんさんが書いてくれることを望みましょう。
(to しゃいんさんほか)
>掲載にあたっては、湾岸を爆走中の写真を添付してください。
>もちろん、運転席のなりきり者(NETさん)が識別できるアングルで。
>#撮影者はオービスでも可....
了解しました。では免許の残点数は無視して疾走しましょう。撮影者は・・・
運転、くろやぎさん、撮影しゃいんさんでいかがでしょう。当方はいつでも挑戦にうけて
たつということで・・・お願いしましょう。
(その前にリミッター切らねば)
では・・・
(ところで部外者なりきり第一号は誰の手に・・・)

祝 分割記念! 怪しいダイナミックループ (笑)

投稿者: しゃいん@バスの中 さん 投稿日時: 1999年 06月 30日 12時 11分 08秒

>腕を頭の上を回して右手で左耳を、左手で右の耳をつかむ
>鏡を見るとほら・・       NTT
>営業所の前でなりきりましょう

これは素晴らしい。ぜひ作品として仕上げましょう。
今日が晴れなら幕張のNTTビル前でなりきるのに....

営業所の近所でオフ開催して剣さん本人になりきってもらおうかな....(笑)

背中を掻いていて思いつきました

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 06月 30日 00時 52分 59秒

腕を頭の上を回して右手で左耳を、左手で右の耳をつかむ

鏡を見るとほら・・       NTT

営業所の前でなりきりましょう



ついうっかり?

投稿者: さん (cdmaOne@biogate,com) 投稿日時: 1999年 06月 30日 00時 38分 41秒

(しゃいんさん)
>ついうっかり500mほど逃走してしまいました。

私は逃げ切りました、しかも二回
一度は一般道 40→80
二度目は高速 80→160
一度目は帰宅すると、家族が「警察から電話があって「現場に戻って来い」と言っていたよ」
という事でしたが、当然無視(現行犯じゃないとつかまらないし)
二度目は連絡はなかったみたい
ちなみに逃走速度は、二度目の時は11キロの距離を3分強で走れる速度
今考えると体力あったな〜と言う感じですね。
ちなみに15年前くらいの話しです、現在は模範運転ですね
当然ゴールドカードだし(笑)
皆さん、安全運転しましょう。

PS くろやぎさん、「消」にならなくてよかったですね(笑)

それでも95(笑)

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 06月 29日 20時 47分 32秒

>NEWマシン買っても95に戻しちゃうんですか....やっぱり....

日々時代の流れに逆行しております(笑)。
 #らびぃ「98」にしてみた時、あまりの使い勝手のよさについてけなかった…(自爆)。
「V」の方だと、企業向けなんで95モデルもあるんですね、まだ。

>すんません、世間知らずなので教えてほしいのですが、「MG」ってなに?

「MG」=モバイルギアとNのHPでは使われていることかあります。
と、いうか一般的には「モバギ」と略すのが普通なので、大丈夫です(?)。
 #ちなみに「ドコモバ」は結構使われてますよね?

さてさて、ご予算的にはやはり「MG」の線で動いております。
…と書いてからNのHP除いたら新モデルの紹介が(笑)。
約1.3kgか…。
 #スペックはいいのか?>自分(笑)。

では。

やっぱり95? (笑)

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 06月 29日 19時 30分 10秒

NEWマシン買っても95に戻しちゃうんですか....やっぱり....

>気分的にはFDついてれば…てな感じですが。

あ、でもPな外付けFDD軽いですよ。ひものついた文庫本ってところですな。

>それはともかく、今「MG」にするか「L」or「V」の方のB5にするか
>本人かなり迷ってます。
>でもね…ご予算がね…(悲)。

すんません、世間知らずなので教えてほしいのですが、「MG」ってなに?
#「L」or「V」は容易に発見できたけど....(笑)

ちなみにA4の最安モデルとB5ってほとんど値段変わらないのね....

SPよもやま(爆)

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 06月 29日 19時 20分 32秒

くろやぎ@勤務先です。
 #はよ帰りたい……。

>なんだか....ごくごくあたりまえの経験なのね....(をいをい)

しかし…みかん箱で買いに行ってやったのはきっとこの人だけでしょう(自爆)。
 #とっても貴重な高いみかんになってしまった…。

(to NETさん)
首都高湾岸…よく覆面とか、そのものとか(笑)いらっしゃるんですよね。
外環の覆面も有名だし。

失礼しました。
では。

師匠 寸評

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 06月 29日 18時 21分 54秒

(to NETさん)
初の作品応募ありがとうございます。(笑)

掲載にあたっては、湾岸を爆走中の写真を添付してください。
もちろん、運転席のなりきり者(NETさん)が識別できるアングルで。
#撮影者はオービスでも可....(爆)

その際、あの、車漫画なのにやけにつぶらな瞳を、
なりきり者(NETさん)がどこまで再現できるかが、
採用の可否の重要なポイントになります。

#やっぱこの企画無理があるのだろうか....(自爆)

(to ALL)
なんだか....ごくごくあたりまえの経験なのね....(をいをい)

私が引っかかった瞬間、その後の人生が崩れていく姿が頭に浮かび、(笑)
ついうっかり500mほど逃走してしまいました。
思い直してUターンして引き返しましたが、
やっぱり1キロたりともまけてもらえませんでした....(涙)

悪魔のZなりきり

投稿者: NET さん (Hiroshi.Kajikawa@nifty.ne.jp) 投稿日時: 1999年 06月 29日 14時 02分 46秒

なりきり者: NET
なりきり日: 1999/01/17
なりきり地: 東京都 首都高湾岸線 大井料金所手前
なりきり対象:湾岸MID−NIGHT 「悪魔のZ」
なりきり状況:会社の先輩の家からの帰り湾岸を走行中ついなりきる。
寸評:    リミッターのせいではあるが、原作の主人公とは速度が300Kmと180Km
       と違いすぎる。しかも後続の白黒のGTOに気づかない点が特に問題である。
       悪い成りきりの例として挙げる。
追伸:    80→151の違反をとられ、一発免停。しかも取り消し寸前で免れたのは、たまたま
       昔の違反が消えていたため。今後はリミッターカット+吸排気系の改良で万全の
       コンディションで再トライしてほしいものである・・・わけないです!!

PS 赤紙と公聴会のコピーでも載せます?

CEか95(笑)か…

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 06月 29日 11時 21分 30秒

(to しゃいんさん)
>くろやぎさんの場合、買うとすればメインマシンにできるオールインワンタイプのはずなので、
>B5サイズ・1.6kgでCD-ROMも内蔵のれっつのーとなんてどう?(一部意味明瞭な確信犯)

完全に読まれております(笑)。
気分的にはFDついてれば…てな感じですが。

>#なぜかスペックではなく重量に目がいく....

それはこの人も一緒(笑)。
それはともかく、今「MG」にするか「L」or「V」の方のB5にするか
本人かなり迷ってます。
でもね…ご予算がね…(悲)。

(to NETさん)
>あの中川脇の道もいいのですが、結構細いし、JR越えるとこのクランクきつかったような

きついですね、はい。
全体的に最近よく自転車に遭遇して、危ない感じになることもしばしば…。
 #すみません、昨日この事も書きこもうとして忘れてました。

(to 剣さん)
3年ほど前、危うく「消」になりかけた事があります(笑)。

では。

昔の事

投稿者: さん 投稿日時: 1999年 06月 29日 01時 23分 24秒

>>2年ほど前に自分もやった記憶があります(自爆)。40→72でした(意味明瞭)。

>学生時代に60→93ってのはあります。6万+講習代で1日(意味明瞭)

最後の赤紙は 80→140 でした (笑)

わ〜買い換え賛成〜(と、あおる)

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 06月 28日 19時 40分 46秒

(NETさん)
>うーん、どんどん私の守備範囲を超えてますね。23区内ならだいたい、東京都ならなんとか
>でも川を越えるとそこは、異境の地になってます。免許帰ってきたから遠征しようかな?

私も車持ってないんで最初っから守備範囲外です....(自滅)

(くろやぎさん)
>2年ほど前に自分もやった記憶があります(自爆)。40→72でした(意味明瞭)。

学生時代に60→93ってのはあります。6万+講習代で1日(意味明瞭)

(NETさん)
> あの中川脇の道もいいのですが、結構細いし、JR越えるとこのクランクきつかったような
>雨の日あの道を友人が私の車とばしてたのですが、曲がる交差点を見落とし、いつもの調子で
>ブレーキングしたら4輪ロックさせて交差点を突き抜けた思い出があります。なんか雨の日は
>走りたくない思い出が残ってますね。

....NETさんの車に乗って走りたくないですね....(笑)

(NETさん)
>うーん、これはずばり「マシン買い換えです!」ボーナスを投入して小型のマシーンを
>買いましょう! でお勧めは・・ここの掲示板ならカシオペア?いやー「Jornada680」
>と書いてしまう自分が悲しい。といいつつ夏のボーナス前倒しで買ったCLAVIUSの
>キーボードをたたく私。(借金がわちゃしてるぞ)

あ、いいですねぇ、「わちゃ」の用法。(笑)

私はというと、カシオペアA-60買ったばかりなのにどうしてもJornada680の現物見たくて、
昨日某ヨド○シカメラに潜入してきました。売り値は99,800円でした。
カラー液晶+まともなキーボードは確かに魅力ですが、
私の場合、スーツの内ポケットに入るサイズという絶対条件があるので、
Jornada680はちょっと厳しいかも....
(カシオペア+1cm+カード挿すとさらに出っ張る謎のギミック)
あと、どう見てもカシオペアより筐体が安っちい。あの仕上げで10万はちょっと....
と、いうわけで、やっぱりA-60への愛は変わらないしゃいんでございました。(笑)

くろやぎさんの場合、買うとすればメインマシンにできるオールインワンタイプのはずなので、
B5サイズ・1.6kgでCD-ROMも内蔵のれっつのーとなんてどう?(一部意味明瞭な確信犯)

あと、ろけちぇ用途限定なら、CASSIOPEIA for DoCoMoなんて荒技もありますよ。
値段もかなり下がってきてるみたいだし....

#あ〜本人不在で勝手に話しが進んでる〜(じばく)

と思ったところに本人の弁
>でもCEはあんまし…。ボーナスはFMOに消えたし(爆)。
>とかいいながらJornada680も考えていたんですが…結局のところ、
>ドッチーモといい、これといい、N系に落ち着きそうです(一部意味明瞭)。

いまNのページ見てるんですけど、やっぱ重いっすねぇ。れっつのーと2台分....(爆)
#なぜかスペックではなく重量に目がいく....

(NETさん)
>うーん 本当に「わちゃしない」書き込みになってきてるな。次の地平線さんのoffの時に
>でもわちゃねたを作るのですよね?しゃいんさん!
(くろやぎさん)
>どんどん「わちゃ」から離れております(笑)。
>犯人はやはり私?(爆)。

はっはっはっ....(謎の笑い)

「あずもば」がぼちぼち軌道に乗ってきたので、
こっちの戦略もそろそろ考えようかな...

現在、世の中のお笑いサイト・バカサイト系を物色して、
いろいろお勉強(?)しているのですが、
自分の無力さを思い知らされます。世の中ものすごい人がいるものです....(笑)

私もいつか超一流のバカになれるかな....(遠い目)

皆さん鋭い(笑)

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 06月 28日 19時 03分 23秒

どんどん「わちゃ」から離れております(笑)。
犯人はやはり私?(爆)。

>免許帰ってきたから遠征しようかな?

これって…ですか?
2年ほど前に自分もやった記憶があります(自爆)。40→72でした(意味明瞭)。

>これだともろ6号渋滞を途中までうけますね。私は6号に渋滞がいやで、まずはお花茶屋の方
>に逃げます。環7を渡る渋滞は確か大和田陸橋の脇から出てきて渡り、中川を渡って葛飾区に
>抜けます。ここからはまっすぐいくと三郷なのですが、さらに脇をぬけて水元公園に抜けて
>途中から合流してくるはずです・・・

この道も通ったことあるんですが、運転する人が中川沿い好きみたいで……(笑)。

>と、いうわけで、答えは....(??)
>うーん、これはずばり「マシン買い換えです!」

み、皆さん鋭い(笑)。
でもCEはあんまし…。ボーナスはFMOに消えたし(爆)。
とかいいながらJornada680も考えていたんですが…結局のところ、
ドッチーモといい、これといい、N系に落ち着きそうです(一部意味明瞭)。

では。

守備範囲外・・・

投稿者: NET さん (Hiroshi.Kajikawa@nifty.ne.jp) 投稿日時: 1999年 06月 28日 18時 01分 05秒

NET@仕事さぼり中です
うーん、どんどん私の守備範囲を超えてますね。23区内ならだいたい、東京都ならなんとか
でも川を越えるとそこは、異境の地になってます。免許帰ってきたから遠征しようかな?
>6号下りから三郷へはいつも中川大橋渡ってすぐの横道はいって
>中川沿いに進んでおります(笑)。
これだともろ6号渋滞を途中までうけますね。私は6号に渋滞がいやで、まずはお花茶屋の方
に逃げます。環7を渡る渋滞は確か大和田陸橋の脇から出てきて渡り、中川を渡って葛飾区に
抜けます。ここからはまっすぐいくと三郷なのですが、さらに脇をぬけて水元公園に抜けて
途中から合流してくるはずです・・・
 あの中川脇の道もいいのですが、結構細いし、JR越えるとこのクランクきつかったような
雨の日あの道を友人が私の車とばしてたのですが、曲がる交差点を見落とし、いつもの調子で
ブレーキングしたら4輪ロックさせて交差点を突き抜けた思い出があります。なんか雨の日は
走りたくない思い出が残ってますね。

>じ、じつわ最近らびぃのバッテリが死んでます。
>フル充電して次ぎ起こすときすでに起動不可(笑)。
>AC取れるとこじゃないと使えない……。
うーん、これはずばり「マシン買い換えです!」ボーナスを投入して小型のマシーンを
買いましょう! でお勧めは・・ここの掲示板ならカシオペア?いやー「Jornada680」
と書いてしまう自分が悲しい。といいつつ夏のボーナス前倒しで買ったCLAVIUSの
キーボードをたたく私。(借金がわちゃしてるぞ)

うーん 本当に「わちゃしない」書き込みになってきてるな。次の地平線さんのoffの時に
でもわちゃねたを作るのですよね?しゃいんさん!

コンバータ買うとか....(爆)

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 06月 28日 12時 30分 34秒

(to くろやぎさん)
>じ、じつわ最近らびぃのバッテリが死んでます。
>フル充電して次ぎ起こすときすでに起動不可(笑)。
>AC取れるとこじゃないと使えない……。

車のシガライタープラグの12Vを100Vに変換するコンバータ買うとか....
らびぃのバッテリー買うのとどっちが重宝するかなぁ?

[コンバータの場合]
・他の電化製品も使える
・バッテリー切れの心配なしに使える
・電車の中や徒歩では使えない(もともと使わない??)
[バッテリーの場合]
・らびぃ専用
・やっぱりバッテリー切れは避けられない
・電車の中や徒歩でも使える

と、いうわけで、答えは....(??)

>>北新田とか弁天下とか通るんですか? (テキトー)
>すごい…しゃいんさん大当たり!(本当)。

おぉすごい....って地図を見ると一目瞭然ですよ、これ....(爆)

> #しかし、すごいろーかるねたになってる……。

書いてる本人(しゃいん)ですら把握しきれていない....(自爆)
剣さんやNETさんは今ごろどこを走っているんだろう....(遠い目)

こりてない…(笑)

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 06月 25日 21時 49分 31秒

くろやぎ@こりてない「やぎ」です(爆)。

>新松戸から武蔵野線に乗って三郷の寸前まで64Kハンドオーバーできましたよ。

新葛飾橋とか、三郷工業技術高校付近とか64K確認しとります(笑)。

>と、いうわけで、ぜひ再調査を!

じ、じつわ最近らびぃのバッテリが死んでます。
フル充電して次ぎ起こすときすでに起動不可(笑)。
AC取れるとこじゃないと使えない……。

>N○Cは私のポケット地図にも載ってました。でかいんですね。ここ....

大きいです。夜通ると、看板がきれいなんですね…22時までの限定ですが。

>北新田とか弁天下とか通るんですか? (テキトー)

すごい…しゃいんさん大当たり!(本当)。
 #しかし、すごいろーかるねたになってる……。

鰭ヶ崎あたりで脱落....

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 06月 25日 20時 55分 16秒

>その後は流山市鰭ヶ崎から宮園住宅街・畑の中を抜け、新しく出来た運転免許センターとか
>柏市豊四季テニスクラブとか横目で見ながらを東武野田線踏み切りわたって
>旭町…JR柏駅付近から6号へ出ます。

鰭ヶ崎あたりまではなんとか追随できたのですが、
その先で見失いました....(笑)
柏にはひたすら6号沿いに行ったことあるので、ここでまた一瞬つかまえましたが、
柏の先は行ったことないので、ここでさようなら〜

>#そういやこの辺はいつもバッテリ切れで未調査…(意味明瞭)。

新松戸から武蔵野線に乗って三郷の寸前まで64Kハンドオーバーできましたよ。(この人って一体....)
と、いうわけで、ぜひ再調査を!

>ちなみに、どっかの誰かがこだわっている(笑)、某N○Cへは
>6号下りからなら青山台入り口交差点を右折して頂き、JRのガードを潜ると左側にあります。

N○Cは私のポケット地図にも載ってました。でかいんですね。ここ....
#ちなみに縮尺は1:69000....

>柏インターへ行くには通称暴走道路(地元民のみ意味明瞭・畑突っ切りコース)

北新田とか弁天下とか通るんですか? (テキトー)

>ああっ、どんどん「わちゃ」から離れてる(爆)。
>し、しつれいしました。

はっはっはっ....(遠い目)
大丈夫。「わちゃ」プロジェクトの全体構想からはそうはずれていません。(謎)
他の掲示板に書くにはローカルすぎたり、
回路不良>自分 と思わず心配になるようなネタ (?)でもOKですよ。
そもそも管理人が回路不良だし....(自爆)

三郷〜我孫子(笑)

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 06月 24日 20時 16分 47秒

>とりあえず三郷まで行ったけど、ここから我孫子あたりに抜けるには....

6号下りから三郷へはいつも中川大橋渡ってすぐの横道はいって
中川沿いに進んでおります(笑)。
で、三郷〜我孫子は、流山橋をほぼ必ず渡ります。
全国で唯一、川・海に囲まれた千葉県民の悲しい性ですね(笑)。
 #でも、これがまた非常に込むんだわ、流山橋…。
その後は流山市鰭ヶ崎から宮園住宅街・畑の中を抜け、新しく出来た運転免許センターとか
柏市豊四季テニスクラブとか横目で見ながらを東武野田線踏み切りわたって
旭町…JR柏駅付近から6号へ出ます。
 #これでわかる人いるんだろうか(自爆)。
 #そういやこの辺はいつもバッテリ切れで未調査…(意味明瞭)。

ちなみに、どっかの誰かがこだわっている(笑)、某N○Cへは
6号下りからなら青山台入り口交差点を右折して頂き、JRのガードを潜ると左側にあります。

常磐道を使うときは大抵柏から入ります。降りるときは三郷で降りちゃうんですが。
柏インターへ行くには通称暴走道路(地元民のみ意味明瞭・畑突っ切りコース)
を使いますね。あとは…首都高使うとき常盤柏ではなく、時間帯によりけりですが
500円けちって三郷まで行っちゃいます。
でなければ船橋行って千鳥町あたりから入るか。首都高降りるときはいつも千鳥ですが。

ああっ、どんどん「わちゃ」から離れてる(爆)。
し、しつれいしました。

水戸街道から常磐....

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 06月 23日 20時 58分 33秒

そして「水戸街道・常磐線仲間」掲示板になりつつあるココ(笑)
とりあえず三郷まで行ったけど、ここから我孫子あたりに抜けるには....
....と、暗にある特定の人物に話題を振る。(ごく一部で意味明瞭)

#でもどうして誰一人「あの」話題に触れないんだろう....

(to NETさん)
>お花茶屋は葛飾の方や常磐道の三郷に抜けるのに私も必ず使ってます。

三郷に抜けるのって、亀有駅の横かすめてひたすら北上するルートですよね。
#途中で曲がって水元公園までは行ったことがある....徒歩で....(爆)

>もちろん倉庫ですね。あそこにいって、やれ鍵一式くれとか、ミラー右だけとか、メーター
>パネルくれだとかやってました。

....どんな乗り方してたんですか?

スズキのお店

投稿者: NET さん (Hiroshi.Kajikawa@nifty.ne.jp) 投稿日時: 1999年 06月 23日 16時 29分 19秒

(to しゃいんさん)
>お花茶屋駅に行くときは必ず通ります。
お花茶屋は葛飾の方や常磐道の三郷に抜けるのに私も必ず使ってます。

>ちなみに、スズキって2件ありませんか?
>軽自動車展示してあるところと、ほとんど倉庫状態のところと....
もちろん倉庫ですね。あそこにいって、やれ鍵一式くれとか、ミラー右だけとか、メーター
パネルくれだとかやってました。


そこはお花茶屋への通り道

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 06月 22日 20時 21分 28秒

(to NETさん)
>それはさておき、なんと忙しいはずのしゃいんさんはくろやぎさんの指摘に負け地図を
>しっかり拡張してますね!

昨日は部長に引っ張られて所長のところに連行されて、
その件が解決した時点で精神的には仕事が自己完結してしまったのです....(謎)
朝見てみたら地図が当社比1.5倍になってました....(危)

>実は10年以上前に原付のパーツを買いに、あのあたりはよくきてました。そうです
>青砥車庫から白鳥1丁目の方にまがりずーっといったとこの「スズキ」です。あそこは
>スズキのパーツ販売なのです。だからって・・・何もないかな??

ををっ、「スズキ」ときましたか....
お花茶屋駅に行くときは必ず通ります。
ちなみに、スズキって2件ありませんか?
軽自動車展示してあるところと、ほとんど倉庫状態のところと....

いつのまに・・・

投稿者: NET さん (Hiroshi.Kajikawa@nifty.ne.jp) 投稿日時: 1999年 06月 22日 16時 58分 27秒

NET@道玄坂のドトールです
さぼって地平線さんのとこに書き込もうとしたところ、いきなり611Sがうなってます。
こんなとこでも客に捕まるなんて!!
それはさておき、なんと忙しいはずのしゃいんさんはくろやぎさんの指摘に負け地図を
しっかり拡張してますね!
実は10年以上前に原付のパーツを買いに、あのあたりはよくきてました。そうです
青砥車庫から白鳥1丁目の方にまがりずーっといったとこの「スズキ」です。あそこは
スズキのパーツ販売なのです。だからって・・・何もないかな??
あとは6号が混んだときに、車で逃げるパターンですかね。

大丈夫です(笑)

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 06月 22日 13時 03分 56秒

>と、いうわけで、現バージョンの地図の位置でOKなのでしょうか?
>(布団やさんは交差点50m手前か否か?)

御疲れ様です。
大丈夫です。布団屋さんは日石の隣の隣くらいなので。
あ、でもわき道と青戸7丁目北交差点の間かも。
でも今の位置で大丈夫だと思います。
お騒がせ致しました。

では。

あ、かぶった

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 06月 22日 12時 25分 58秒

あら、くろやぎさんとかぶりましたね。

と、いうわけで、現バージョンの地図の位置でOKなのでしょうか?
(布団やさんは交差点50m手前か否か?)

(to くろやぎさん)
>え〜と、これまた業務連絡なので、しゃいんさん確認されたら
>削除してくださいね(笑)。

あ、上の約款(?)に書いてあるように、「わちゃ」じゃなくてもOKです。
#でもこっちのネタで盛り上がるようだったら「もば」掲示板も作ろうかな....
#なんだか「あずもば」ばっかりアクセス数増えていくし....

業務連絡

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 06月 22日 12時 20分 25秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/shine/mobiler/shiratori/map.html

(to くろやぎさん)
モニタ時代の64K掲示板過去ログNo.5766(1999/03/25)内の記述

>結局、記録(?)更新しちゃいました……。
>青戸7丁目北交差点 白鳥に向かって50m手前まで64Kできてしまいました。

に従い、地図内の北限位置を修正しました。
この地点はぎりぎり同じページ上に載っていたので、(青戸7丁目北交差点はアウト)
わりとすんなり修正できましたが、
イメージのサイズは当社比1.5倍になってしまいました....(自爆)

でわ念の為(笑)

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 06月 22日 12時 15分 11秒

え〜と、これまた業務連絡なので、しゃいんさん確認されたら
削除してくださいね(笑)。

(業務連絡)
正確には「青戸7丁目北交差点手前、布団屋さんまで」です。

>#こうして自ら深海に沈降していく....

早く浮上してきてくださいね(笑)。
では。

うわぁスキャンし直しじゃぁ....(爆)

投稿者: しゃいん@CE さん (shine@cam.hi-ho.ne.jo) 投稿日時: 1999年 06月 20日 21時 02分 31秒

ををっくろやぎさんいらっしゃい。
なんだか地平線さんの掲示板の分家のような様相を呈してきたぞ....

>あの白鳥の地図の北端はやっぱりフラカッソですか?
> #地図の見方も知らんのか>自分
> #モニタ時代にもう一個先の交差点まで成功してたりして……。

うをぉ....だから複数説だったのね....
じつわあの先の交差点を地図に入れるためには、
もとねたの地図の別のページと画像合成する必要が....

今週前半になんとか故意に集中力切らしてやってみます....
#こうして自ら深海に沈降していく....

業務連絡…かな?

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 06月 20日 17時 39分 28秒

しゃいんさん掲示板開設おめでとうございます(笑)。
え〜と、これまた「あずわちゃ」な話題から外れてしまいますが(おいこら)
業務連絡ということでお目こぼしを(笑)。

(業務連絡)
あの白鳥の地図の北端はやっぱりフラカッソですか?
 #地図の見方も知らんのか>自分
 #モニタ時代にもう一個先の交差点まで成功してたりして……。

失礼致しました。
では。

あぁ完璧に映像が浮かぶ....

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 06月 20日 08時 45分 08秒

剣さんいらっしゃいませ。ようやく書き込みが増えてきてうれしいです。
開設後1週間の寂しさといったら....

>しばらくして高架線をくぐり15号を左折すると、たまに行くラーメン店が見える。

ここに至る道までは、完璧に映像が浮かびます。
もう7年近く毎日見てるし....

>ここのラーメン、初めて食べた時の感想は万人を持って「何だこれ」と言わしめる強烈な味。

同期に連れられて1度だけ食べたことがあります。
あれは同期の間でも好みがはっきり分かれますね。

>てなわけで、結構近辺をうろついてます(笑)
>そのうち超ローカルミニオフでもしましょう。

「四万十」あたりでやりますか?
#これが分かればあなたもご近所の達人....(笑)

トワイライトの海岸通り

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 06月 20日 02時 12分 15秒

鮫洲の試験場を通りすぎて、海岸通りを品川方面に走る。
右にダイエーの本社が出来る予定だったJTの跡地を見て、
左にガラス張りの台形の建物が見えたら次の交差点を左折。
しばらくして高架線をくぐり15号を左折すると、たまに行くラーメン店が見える。
ここのラーメン、初めて食べた時の感想は万人を持って「何だこれ」と言わしめる強烈な味。
約3年通って今となっては癖になったが、最近出来た鮫洲の駅下のマクドナルドで、
アイスコーヒーを飲んで口直しをする。

てなわけで、結構近辺をうろついてます(笑)
そのうち超ローカルミニオフでもしましょう。

ありがとうございます

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 06月 19日 20時 42分 48秒

ををっ、NETさん、こんな辺境の地までわざわざお越しいただいて....(感涙)
来訪者第一号として書き込みデータは永久保存させていただきます。(笑)

> とりあえず掲示板開設おめでとうございます。ちなみに白鳥の地図を見ながらやっぱり、
>ここかと思っていたお茶目な私・・・

あれ?あの辺通ったことあるんでしたっけ?
まぁ、あらためて地図上で見てみると、妥当な場所ですよね。
でも、昨日青戸車庫からフラカッソまで歩いたら、
64K接続でも明らかに3回ほどハンドオーバーしてたりします。

#あぁいきなり「わちゃ」ネタから離れていくぅ....

開設おめでとうございます

投稿者: NET さん (Hiroshi.Kajikawa@nifty.ne.jp) 投稿日時: 1999年 06月 19日 18時 10分 38秒

NET@会社、休出です。
 最近しゃいんさんが静かだと思っていたら、こんなところに気力勢力をつぎ込んでいたの
ですね。
 とりあえず掲示板開設おめでとうございます。ちなみに白鳥の地図を見ながらやっぱり、
ここかと思っていたお茶目な私・・・

「あずわちゃ掲示板」開設のごあいさつ

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 06月 11日 09時 39分 37秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/shine/w_bbs/

みなさまこんにちは。「あずわちゃ」仕掛人のしゃいんでございます。

この掲示板は、私 しゃいん の わちゃな視点が、
世の中でどのくらいウケているか知りたい一心で作りました。
この手のネタは、無反応ほどやってて虚しいものはないですよね....(笑)

と、いうわけで、
「なりきりの○○ネタはおもしろかったぞ」とか、「××は意味が分からん」とか、
そんなことでOKなので、どんどん書き込んでくださいね♪

今後ともよろしくお願いします!!

[あずわちゃ掲示板 TOP]