あずわちゃ掲示板
[もばいら版(簡易表示版)はこちら]
しゃいん の わちゃ な視点がどのくらい世の中でウケているか知りたい一心で、 掲示板まで作ってしまいました。 あずわちゃネタでみんなで盛り上がりましょう!!
ちなみに、今のところ「しゃいんずびゅう」の掲示板はここだけなので、 「あずわちゃ」以外のネタでもOKです。
なお、はじめていらっしゃった方は、 御利用のてびきを御一読ください。

[あずわちゃ TOP]

お題
お名前
E-Mail
URL (http:// から記入してください)
書き込み
半角カタカナはご法度です....使わないでね♪

初めまして

投稿者: MEC さん 投稿日時: 2002年 01月 10日 09時 58分 52秒

先日オークションで本体のみのモバギを落札したのですが
マニュアルがないのと初めてCEに触れたというのもありまして
しゃいんさんの"CE2.0+PHS設定ノウハウ集"非常に助かりました。
一言お礼が言いたくてカキコさせていただきました。
ありがとうございました。

自爆

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2001年 05月 08日 14時 14分 28秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/shine/mobiler/

こちらでは皆様おひさしぶりでございます。(笑)

地平線さんとこに書き込みするために、
64Kモニタ当時の資料を見ようとしたら、
うっかり自分のとこのサイトでキリ番12000踏んじゃいました(自爆)

#最終更新日時もすさまじいことになってるし....(汗)

投稿者: さん () 投稿日時: 2001年 03月 08日 21時 14分 08秒
URL:あ1111


投稿者: さん () 投稿日時: 2001年 03月 08日 21時 13分 25秒
URL:あ1111


ただいま運用試験中

投稿者: ようこそ新横浜 さん (nakamura@soflab.net) 投稿日時: 2001年 03月 06日 09時 25分 04秒

ようこそ@プレサリオ213運用試験中です。

週末の旅行に向けて運用試験を行なっています

今さら明けましておめでとう

投稿者: 河田淳一 さん (JCF02556@nifty.com) 投稿日時: 2001年 02月 08日 16時 35分 56秒
URL:http://www.shoko.wakhok.ac.jp

しゃいんさんしばらく、年賀状(あしたのジョー)も出さずに失礼!河田淳一です。
いよいよ転勤の話も出てきたがよりによって渡島(はこだて方面)かもしれない
ついにお師匠様のお坊っちゃまトシキくんを教えることになるかなって・・・
たぶんこの話はなくなる公算が大きいが。以上近況報告!
それでは今年もよろしくだぴょん(すっかりミニモニ。の影響を受けている)

○谷

投稿者: もふ さん (bloom@olive.plala.or.jp) 投稿日時: 2001年 01月 24日 12時 27分 24秒

昨日TVで映画「ゴジラ」誕生の経緯を見ました。

映画会社の撮影所で肩身の狭い思いをしていた特撮担当班が、
急遽、表舞台に踊り出ることになった話が紹介されてました。

確かに↑から坂を下るとあります。>おっきい撮影所

「地球防衛隊 ○谷組」だったそうです。(^^)

720なFTP

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2001年 01月 09日 10時 50分 58秒
URL:http://plaza11.mbn.or.jp/~softtech/

WceFtpの作者さんからお返事メールがきました。(喜)
1月中旬に上記URLでWceFtp Pro ARM版 公開予定だそうです。わ〜い

21世紀

投稿者: 新生もふ さん (bloom@olive.plala.or.jp) 投稿日時: 2001年 01月 01日 07時 25分 24秒

あけましておめでとうございます。(♪〜)

前世紀ではしゃいんさん始め、皆様にはひとかたならぬお世話になりました。
今世紀も、どうぞよろしくお願いいたします。(♪〜)

そして....(こっちも謎)

よろしく21世紀

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2001年 01月 01日 00時 12分 38秒

これからもみなさん支えて盛り上げてください。
よろしくみなさん、よろしく21世紀(遠い目)

そして....(さらに謎)

ありがとう20世紀

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 12月 31日 23時 56分 11秒

みなさんに支えられて盛り上げていただきました。
ありがとうみなさん、ありがとう20世紀(遠い目)

そして....(謎)



どうも

投稿者: NET さん (JO1NET@dab.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 2000年 12月 31日 22時 46分 02秒

今年も本掲示板にはいろいろお世話になりました。
CE初心者の私ですのでいろいろお世話になると思いますが
来年もまたよろしくお願いします。
管理人のしゃいんさん、ご苦労様でした。
またはじけましょう!

Re^2: おふ詳報

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 12月 16日 11時 27分 23秒

と、いうわけで、
参加の際は地平線さん宛参加表明してください。
#零次会といふのもあるらしい(笑)

Re:おふ詳報

投稿者: 板橋和宏 さん (glass@oak.dti.ne.jp) 投稿日時: 2000年 12月 16日 11時 20分 21秒

板橋@自宅
下記了解しました。
幹事さんはいつもの方ですね。
では。

おふ詳報

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 12月 16日 02時 22分 03秒

と、いうわけで、地平線さんからの案内を転載。

-----
明日のmieさん迎撃オフですが、1900から呑処「ひろし」を予約しました。
場所は秋葉ラオックスザ・コンの北、チチブ電器やキッチンジローの向かいです。
-----

着メロ鑑賞おふ

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 12月 15日 23時 34分 31秒

(板橋さん)
ちょうど明日16日は謎なひととbarなひとの合同オフが開催される模様。
#要するにいつものメンバ (爆)
最近なかなか日程が合わずにごぶさたしてますから、
ぜひあゆメロ響かせながら乱入してください。(笑)
会場決まったらこっちにも流しますね。

ヒョウ柄な人

投稿者: 板橋和宏 さん (glass@oak.dti.ne.jp) 投稿日時: 2000年 12月 15日 22時 27分 03秒

いたばし@自宅
待望のヒョウ柄入手しました。
もしよろしければ明日辺り着メロ鑑賞オフなどはいかがでしょう?
では。



720なひと

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 12月 15日 14時 23分 53秒
URL:http://www2.famille.ne.jp/~chiba/software/FTPNote/

英語版が発表になったときから購入に向けていろいろ画策してました。(笑)

A-60と比べると処理速度が格段に違いますね。
かつて、メール読み込むときの遅さはPHSの通信速度のせいだと思っていたのですが、
実はメーラを処理するCPUの遅さのせいでした。
#同じPHS、データカードに、同じqmailなのに明らかに読み込み速度が速い!!!
通信費返せ〜>カシオさん(爆)

あと、小気味よいキータッチが実にいいですね。
もうゴムゴムキーボードには戻れない....

環境もだいぶ整いました。
FTPは、FTPNote(上記URL参照)をインストールしましたが、
なぜかファイルリストが取得できなくて困っています。
あと、WceFtpの作者さんに直メールして、
ARM版のリリースをお願いしているところです。


Re:720

投稿者: あかね さん 投稿日時: 2000年 12月 14日 00時 36分 46秒

え”−!?しゃいんさんも720にされたのですかっつつつ???ラッキー♪

電話代節約のため、使えないデータリンクカードはしばらくお休みにして電話線でつないでます。FTPも使えないので困りますが、しばらく落ち着くまでインターリンク@修理が終わった、で代行します。ところでしゃいんさんはFTPどうなさるのでしょうか?

Re: 720

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 12月 11日 20時 14分 55秒

(あかねさん)
計画的犯行(爆)で、私もふと気がついたら本日午前に入手していました。(大謎)

ActiveSyncで移行できるデータは楽だったんですが、
フリー・シェアウェア系はCPU変わったのでかなり苦労しました。
未対応のものも多かったし....(涙)

あと、最もイタイのは、
せっかく入手していた最強モバイル通信カード(PCMA-9664P2)が、
なぜかちゃんと動作しない。(号泣)
WinCE FANでも問題になってますね。

#赤外線ポートと競合しているような気が....


ひょー

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 12月 11日 19時 59分 43秒

諸事情により6日間ほどオフラインでした。(謎)

(板橋さん)
おひさしぶりでございます。

>#私、予約してしまいました。>ヒョウ柄
誰かが勇気をもってやってくれると思っていました(笑)
あゆの着メロ聞かせてね♪

#あのプレスリリースで、ヒョウ柄にも種類があることを初めて知った....(爆)


720

投稿者: あかね さん 投稿日時: 2000年 12月 09日 17時 28分 40秒

やはり誘惑に抗いきれず・・・買ってしまいました・・・
お財布は寒い・・・でも・・でも・・
あーーー今夜はお楽しみだぜ〜い♪

と、いうことで長年?連れ添った620は息子@6歳の所有となりました。
いま、となりでおともだちにメール書いてます。。。。

#受信できるのか?!>おともだち@幼稚園の同窓生

Re:Jフォンの

投稿者: 板橋和宏 さん (glass@oak.dti.ne.jp) 投稿日時: 2000年 12月 05日 01時 56分 33秒

板橋です。
ごぶさたでございましたしゃいんさん。

>携帯を買い足しました。(爆) これで首都圏全キャリア(ただし携帯PHS 謎汗)制覇です。

おめでとうございます。

>あかねさんはヒョウ柄には興味はなかったのでしょうか?(笑)

#私、予約してしまいました。>ヒョウ柄

またよろしくおねがいします。
では。




画像その後のその後

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 12月 04日 12時 38分 12秒

そろそろ成果を公開していただける頃かと....
#ドメインとってサイト立ち上げるとか....(わくわく)

Jフォンの

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 12月 04日 12時 33分 16秒

携帯を買い足しました。(爆) これで首都圏全キャリア(ただし携帯PHS 謎汗)制覇です。

あかねさんはヒョウ柄には興味はなかったのでしょうか?(笑)

Re: そしていつのまにか12月

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 12月 04日 12時 28分 26秒

NECがシグマリオンサイズでHPC2000出すんじゃないかという期待が捨てきれない....
でも某相性問題でそれどころではないかも....(なぜか汗)

と、いうわけで、来週の今頃はきっと....(謎)

ツーカーの

投稿者: あかね@じつはミーハー さん 投稿日時: 2000年 12月 04日 11時 23分 36秒

携帯に買い換えました。一瞬「フェラーリ」モデルにしようかの、と思ったけど無難に白にしました。でも新型だからもうしばらく入荷待ちでっす。よくわかんないけどNTTと離婚したかったので。ezwebというのも初体験でっす。うっきっき

そしていつのまにか12月

投稿者: あかね@けっこうケチ&優柔不断 さん 投稿日時: 2000年 12月 04日 11時 20分 46秒

ですね。。。あーだこーあしてるうちに日本語版でちゃいますねえ。そわそわ
ビックカメラのポイント30000くらいあるかな?てことは・・・割り引いて買おうかしつこくポイント溜めようか悩ましいあかねでした。

画像その後

投稿者: もふ@もうすぐお出かけ♪ さん 投稿日時: 2000年 11月 24日 14時 23分 56秒

画像は見るときも重たいですが、
機器も重たいです。(爆)

#何を撮るかが問題でしょうか...(悶)

画像

投稿者: もふ さん (bloom@olive.plala.or.jp) 投稿日時: 2000年 11月 22日 10時 23分 25秒

いろいろ写し始めました。

...つぶらな瞳とか。(爆)

Re:ぶつぶつ

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 11月 06日 12時 40分 17秒

しゃいん@かいしゃでは紙の山に埋もれてます(汗)

そもそも会議をする場所がオフラインなので、
嫌でも紙が増えていきますねぇ....
#で、会議後に資料をメールで電子的にもらったりする....(爆)

せめて自分の業務の範囲内は紙を減らそうと思っても、
WordにExcelとかVisioとかのオブジェクト張り付けた文章は、
カシオペアで見れるはずもなく、
かといって、ノートPC持ち歩くほどの気力も体力もなく....(汗)

と、いうわけで、私のカバンは紙と電子機器が中途半端に同居して、
結局重たいです(爆)

Re:ぶつぶつ

投稿者: NET さん (JO1NET@dab.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 2000年 11月 06日 11時 53分 35秒

NETです
>いきなりですが、紙の媒体と電子文字についてなのですが、

ペーパーレスの時代なのですが、なかなか進みません。報告書・ペーパーなどは
ワープロで書いてるのに、わざわざ紙に打ち出してチェックします。
障害記録用紙などは未だに手書きですし・・

おもしろいのはソフトの製作。昔は机上チェックと称して、リストを紙に打ち出し、
それに書き込んだり、紙の上でコーティングして打ち込んだりしてました。ここ
10年ぐらいはとても紙で打ち出せないぐらいのコーティングをしてますので、
そんなやり方は間違っても出来ません。(笑)
ましてや、最近のGUI作成では・・・ということで、プログラミングはほぼ100%
画面上ですね。(でもテーブル修正の時は何故か紙の上だったりする)


ぶつぶつ

投稿者: もふ@秋の夜長 さん 投稿日時: 2000年 11月 04日 02時 22分 09秒

めずらしく起きてます。^^;

いきなりですが、紙の媒体と電子文字についてなのですが、
ど〜にも、必要個所に下線を引いたり、メモを書きこんだり、
あるいはその辺に転がしておいて、時々手にとって読んだりと、
やっぱり前者が欠かせません。(笑)

 #寝転んで読む時にも紙だと軽い...(大笑)

長文やデータの保管という点では、後者が優れてると思いますが、
なかなか何でもCFに詰込んで済むというわけにはいかないです。

使い分けが肝心でしょうか。

では結局?

投稿者: あかね さん 投稿日時: 2000年 10月 27日 15時 44分 41秒

H/PC2000で作ったエクセルシートは母艦のエクセル97でCEサービスなしで読み書きできるわけなのですね。。。たしかに、ずっと下のスレッダのしゃいんさんの書き込みから飛んでくと、少々不安になりましたが・・・・・・

ミーハーな私としてはやはり英語版も1度買ってみたいと・・そしてオンラインで2day delivery(free of charge)というのにハートを鷲掴みされてしまいました(笑)。

で、精算ボタンまであと・・・
(ボディカラーが黒だと申し分無しなんだけどな〜紫色、嫌い)

>もふさん

フレディのタイツ姿がたまらないあかねです

RE:ぜんぶ

投稿者: NET さん (JO1NET@dab.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 2000年 10月 26日 21時 48分 46秒

なにごとも「ぜんぶ」と言えないNETです。
ベンダーなら、DOCOMO,AU,J-PHONEはあるけどASTEL,TUKAはない。当然データ通信も同様、
DOS,Windows(含むNT,2000),UNIX(正確にはHP-UX)は使うけどMACは全くだめ(学生時代少しはSEを使っていたのに)
スキーはするけどボードはダメ、車で飛ばすけど、バイクはダメ
データ通信はするけど音声通信はしない(これは嘘です)、酒は飲むけど煙草は吸わない
・・・などなど  うーん、やっぱり偏った正確なのね。

>シグマリオンは、NETさんの全方式いけるぞレポートでかなり揺れましたが、
>同様のことがA-60+手持ちのデータカードでいけそうなので、なんとか我慢がききます。(笑)
>でもH/PC2000は、これまで耐えに耐えてきたPocketIEの機能強化があるので、
>むちゃくちゃ欲しかったりします。
 まぁシグマリオンは単なるトレンド物ですから。私のような初入門者には投資コストを考えると、
うってつけですが、使い込む(使い込める)マシーンであるかは難しいと思います。
(でもすでに7万円以上投入している気がしますが・・・)

ちなみにカードと言えば・・・
DC1P*2,DC6S,TRIPLEX,USBcableSLIM,PacketOne・・・いくら投資したんだろう・・・(自爆)

RE:PXL

投稿者: NET さん (JO1NET@dab.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 2000年 10月 26日 21時 30分 52秒

NETです。
シグマリオンなどCE2.11のマシーンの場合のPXLでは既にExcel97のFileを直接読み書き
できます。マルチページも大丈夫でしたよ。

CE初心者のNETでした


[あずわちゃ TOP]
しゃいん