Welcome! (その2)

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 08月 19日 16時 56分 26秒

 ようこそ、しまみさん!
ってどうやら私がここの管理者らしいです....(汗)

 しまみさんとは某HPのNet@Phoneでちらっとお姿を拝見したのみですが、
掲示板での意見交換も多く、お会いできるのを楽しみにしております。
#ってここまでは全く地平線さんと同じぢゃ〜(自爆)
#DoCoMoモニタ最終日の23時すぎにNet@Phoneにいたのはほかならぬこの3名....

(しまみさん)
>しゃいんさんとは勤務先500m位しか離れてないみたいだし、(青横です)

ををっ、そうだったんですね....
ちなみに、剣さんや高橋さん、さる長岡さんなんかも数駅先くらいの範囲にいるようです。
こりゃ会社帰りミニオフできますね....(笑)

(たびびとさん・しまみさん)
謎な会、ご覧になっていたのならリモート参加してくだされば面白かったのに....
#そのまま実体参加させられそうな勢いでしたけどね....(笑)
20日オフの議題に次回日程なんてものあるので、こうご期待。

Welcome!

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 19日 16時 29分 36秒

 ようこそ、しまみさん!
って私はここの管理者じゃないですが(^o^;。

 しまみさんとは某HPのNet@Phoneでちらっとお姿を拝見したのみですが、
掲示板での意見交換も多く、お会いできるのを楽しみにしております。
一応、ここか表掲示板に参加するようなそぶりの発言を書けば、自動的に参加者として
カウントされます。場合によっては、参加意志が無くても召喚されるケースもありますが(爆)。


 という事で、11人説が現実味を帯びてきましたね。>くろやぎさん

(to NETさん)
 JR倒壊^H^H^H^H東海といえば、某所のオフで名刺を見かけたような(^^;。

ここに初参加、20日もオフ会初参加!

投稿者: しまみ さん (simami@pdx.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 19日 14時 54分 34秒

初めまして。といっても地平線さんのところと、メンバー変わらない気が?
謎なオフ会拝見してました。
しゃいんさんとは勤務先500m位しか離れてないみたいだし、(青横です)
車で飛ばすのは私も同じだし(プジョー205GTI87年115PS仕様11年愛用)
常にIC-R2で東鉄指令(364.XXXXMHz)ワッチして・・・
などなどエセモバイラーです。今後ともよろしくお願いします。

20日オフ会初参加予定です。正式にはどなたかにメール送るんですか?
翌日通常勤務もあり、酒量も諸般の事情でゼロに近いですが、よろしく。

尚、表掲示板に621Sな話題でお邪魔してますので参考程度で。

書き込みペースに・・・ついていけない!

投稿者: NET さん (JO1NET@dab.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 19日 14時 14分 10秒

NET@会社です
予想外の書き込みのペースについていけず、ただただ読んでいるだけの毎日です(なーんて)
名古屋へのお出かけが来週決まってしまうし、昇格試験は待ってるし、提案関係の資料の
作成は指示されるし。ちなみにJR東海です。恐ろしいことに営業の提示した客先の担当の
名前は・・・・ ふーむ。困った。

(to くろやぎさん)
幹事?ご苦労様です。19:30新橋なら遅刻せずに行けそうです。よろしくお願いします。
>#おお、バッテリが40分以上もっている!! 
>#やはりNEWは一味違う…(?)。
新品バッテリー導入おめでとうございます。5年近く苦楽を共にした!TP230Csでバッテリー
の辛さは実感してます。結局私はバッテリーは2.5セット導入して使っていました。
マシーンを変更しましたが、今回は既に予備バッテリーを1セット持ってます。

(to たびびとさん)
>謎な会参加者には無線家の方が多いのは気のせいでしょうか(^^;。
無銭家かも・・・でもコールを持ってる人が4人もいました。無線から携帯電話っていうのも
自然の流れでは?

(to しゃいんさん)
>64KPIAFSの自前のAPが新設されてますね。これでようやくPIAS経由から逃れられる....
>#もうとっくに知ってたらごめんなさい....(自爆)
いつのまに・・・早速接続先の一つに登録しました。ちなみにいつも通りDNSもWINSも
入れずに使っています。

20日参加人員

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 19日 13時 52分 31秒

 参加メンバーは第一回謎なオフ参加メンバー+Fumiさんと拉致される関西からの
スペゲスさんまでが確定で、たびびとさんの確認と、あとは庄司さんその他の方が
ひょっこり現れる事を想定して、11名と言っておけばいいでしょう。
料理飲み物セットだとちょっと危険な賭になるかもしれませんが。

 予約のコツとして、奇数で申し込んでおけば広めのテーブルがあてがわれます。
もちろん、予約人数を遙かにオーバーしたバドがぁるな店は例外ですが(^^;。

たびびとさんも余裕が有ればおいで下さいね。

確認連絡 その2

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.e.jp) 投稿日時: 1999年 08月 19日 12時 55分 03秒

(to たびびとさん)
下記のは20日新橋OFF参加表明でしょうか?

謎な会・・・

投稿者: たびびと さん 投稿日時: 1999年 08月 19日 06時 20分 40秒

謎な会@伊豆の模様は掲示板で眺めていました(泣)。
謎な会参加者には無線家の方が多いのは気のせいでしょうか(^^;。


そういや忘れてた(爆)

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 18日 14時 11分 42秒

すみません、20日新橋詳細の追記です。

とりあえず、19日夕方に1度人数確認TELをいれなければならないので、
参加表明は19日16時ぐらいまでに頂けると幸いです。
 #席のみの確保なので、当日でも多少の融通はききます。

では。

ML

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 18日 04時 22分 14秒

 高速モバイル通信掲示板とココのMLを作りました。
まぁ、しばらくは謎な会のMLとして活用されることでしょう。笑
これでいちいち連絡先のメールアドレスを打ち込んでメールする必要も無くなるはず。

 一応、20日のミサに参加される予定の方々は登録してみました。
勝手に登録するな〜とお怒りの貴兄には速やかに退会手続きをとりますので、ご一報下さい。

 一方で、スカイ系やiMODE、あるいはその他メールアドレスに配信希望の方、また新規に
ML加入希望の方はchiheisen@hi-ho.ne.jpまでご連絡下さい。

す、すごい....

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 08月 18日 00時 31分 36秒

(to 関西のCS廢人さん)
いらっしゃいませ。こんな裏の世界にようこそ....(笑)
拉致先では、俗称 謎な会 の一味(?)が待ちかまえているはずですので、
心しておこしください。

(to Fumiさん)
あのような大御所を、こんな辺境の地に、
わずか3分51秒で召還してしまうあなたっていったい....(驚)

(to くろやぎさん)
>なんとなく、「あずもば」の更新をリアルタイムで見てしまったような気がします(笑)。
う、ばれた....(汗)

>やっぱり浅草線の新橋とかってDoCoMo PHSは電波弱いんですね。
う〜ん確かに弱いですね。DDI-Pなら地下鉄線内でもOKなのに....(笑)

> #じつわ今日も浅草線使って出社しました…(爆)。
でもフレックス使って出勤時間激遅の私とは永遠に会うことはないでしょう....(自爆)

Re:20日

投稿者: 関西のCS廢人 さん (paldio@phs.club.or.jp) 投稿日時: 1999年 08月 17日 23時 31分 23秒

というわけで召還されました(^^;

こちらではお初になります m(_ _)m
どうやら"Mr.02・DO"な方に拉致される模様です :-) >20日

20日

投稿者: Fumi さん (fumi@writeme.com) 投稿日時: 1999年 08月 17日 23時 27分 32秒

20日ですか、いつのまにか決まっている...
というわけで、乱入予定です(笑)

ついでに、召還魔法、
いでよ!関西のCS廃人さん!

リアルタイムレス(?)

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 17日 23時 24分 10秒

なんとなく、「あずもば」の更新をリアルタイムで見てしまったような気がします(笑)。

それはともかく、しゃいんさんDDIP自主モニタ編快調な滑り出しのようで、
おめでとうございます。
自分たまに寝坊した時や某JR線が止まって(笑)しまったとき、通勤が都営浅草線
になる事がしばしばあるのですが、やっぱり浅草線の新橋とかってDoCoMo PHSは
電波弱いんですね。
 #新橋ホーム地下から地上へ上がる時、会社に連絡しようとしたら、
 #611S使用できず、かなりあせったことがあります。
 #じつわ今日も浅草線使って出社しました…(爆)。

では。

と、いう訳で20日の詳細&ささやかな喜び(笑)

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 17日 21時 41分 55秒

本日午後、某らびぃのNEWバッテリをようやっと手に入れた私は、
現在AC接続しなくても起動し書きこみが出来る喜びに浸っております(涙)。
 #さて今度のバッテリは何分持ちこたえるのかなぁ…(爆)。

(20日の詳細)
と、いう訳で20日 打ち合わせin新橋の詳細です。
 ・開催日   8月20日(金) 
 ・集合時刻  19時30分
 ・集合場所  キムラヤ銀座口店携帯売り場
 ・会合場所  日本海庄や 新橋店
    (キムラヤ銀座口店より銀座に向かって徒歩2分程。首都高土橋入り口の真下(笑))。
です。

(to 高橋さん)
御身体大丈夫でしょうか?
 #この時期、心当たりなくとも当たっちゃうことってありますよね……。
20日に御元気な姿でお会いできるのを楽しみにしております。

(装備品ねた)
これはやはり「イ○バの物置」設置でしょうか?(笑)

(かばんねた)
>(でもこの間の剣さんの車で持ったらびーばっくは確かに重かった、半端でなく)
あの日は、悪魔の手帳も入ってましたから…(笑)。
 #だから、普段はよほどの事がない限り手帳は会社に置きっぱなしです。

では。
 #おお、バッテリが40分以上もっている!! 
 #やはりNEWは一味違う…(?)。

20日新橋 参加します

投稿者: 高橋 さん (takahashik@ma4.justnet.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 17日 20時 22分 35秒

高橋でございます。ご連絡遅くなりましたが、20日新橋庄や参加okでお願いします。昨晩、腹に激痛が走りひどい目に遭いました。(変な物食べた覚えないが)(地平線さん)地平線さん20日参加?お預かりしてるものどうしましょう?

確認連絡

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 17日 12時 58分 53秒

(to 地平線さん)
20日もしかして都内にいらっしゃらないのですか……?。
 #そういえば以前21日に戻られると書かれていたような…。

不躾で申し訳ございません。
失礼致します。

家族の反応

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 08月 17日 11時 54分 20秒

(剣さん)
>うちなんかカタログ持って帰っただけでゴミ扱いです(涙)
ここまでは同情と共感を持っていたのですが、

>ダンボールうん10箱分位は軽くありそうな・・
>やがて火力発電所ができると言われています
ここまで来ると格が違いますね....(笑)
私はせいぜい3箱分ためた地域限定ビールの缶を涙をのんで捨てたとか、
どうしても保存しておきたかったテレビの梱包用箱を涙をのんで捨てたとか....(謎)

(地平線さん)
>う〜ん、TDLに行き慣れた我々としては、普通の遊園地に毛が生えた程度にしか感じず、
親はともかく、子供さんはどう反応したんでしょうかね?
親と同じで目が肥えているのか??(笑)

> さて、Hi-HoのPIAFS化ですが、だいぶ前から独自のAPを持ってませんでした?
あ、説明不足でした。64K(PIAFS2.0)のAPです。
8/2から別電番で主要都市11箇所で稼動開始したようです。
#別電番ってのも謎だけど....

> しゃいんさんも関西系の某掲示板に手を染めましたね(^o^;。
>もう廢な道から逆戻りできません。今度は大阪で迎撃してもらいましょう。
マスターが私の名前を知っていたのにはびっくり....
もう逃げられなさそうですね....(自滅)

Hi-Ho AP

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 17日 08時 09分 05秒

 地平線@坂出%温泉療養中です。
昨日はファミリーサービスでレオマワールドでした。
う〜ん、TDLに行き慣れた我々としては、普通の遊園地に毛が生えた程度にしか感じず、
しかも土産物系の質の悪さや接客の物足りなさで、あまり楽しめませんでした。
フリーチケットでも貰わない限り、二度と行かないでしょう(^^;。

 さて、Hi-HoのPIAFS化ですが、だいぶ前から独自のAPを持ってませんでした?
今年の初めくらいだったのでは?
出張がちな私のVAIO C1は各プロバイダ(NIFTY、Hi-Ho、bekkoame、ドリームネット)の全国
各地APリストを持っていますので、最新APチェックは欠かせません。

 しゃいんさんも関西系の某掲示板に手を染めましたね(^o^;。
もう廢な道から逆戻りできません。今度は大阪で迎撃してもらいましょう。

うらやましい

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 08月 16日 23時 39分 07秒

(しゃいんさん)
>電話系ですら最近まではかなり視線が冷たかった....
>#「また増えたの?」とか「そんなに持ってどうするの?」とか....
>でも最近はようやく理解し始めたようで、
>この前J80持って帰ったときは、「あらよかったね〜またおもちゃ増えて....」(爆)
いいですねえ、あきらめの境地と言えど理解があって
うちなんかカタログ持って帰っただけでゴミ扱いです(涙)
だから8月号のカタログは立ち読みしただけで持って帰ってません(笑)
カタログ集めのプロとしては非常に痛いです
もっとも貰ってきたカタログは捨てた記憶がありませんので
ダンボールうん10箱分位は軽くありそうな・・
やがて火力発電所ができると言われています

突然ですがHi-HOな方へ....

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 08月 16日 19時 12分 04秒
URL:http://home.hi-ho.ne.jp/home/aplist/piafs.html

64KPIAFSの自前のAPが新設されてますね。これでようやくPIAS経由から逃れられる....
#もうとっくに知ってたらごめんなさい....(自爆)

(くろやぎさん)
「庄や」OKっす。かつて新高円寺店は御用達でした....
....って、あの庄やグループの庄やですよね?
#さっき「庄や 新橋」でgoo検索かけたらこの掲示板が引っかかったぁ〜(メガ爆)

(NETさん)
>もちろんです。昨日は秋葉にいって、友人のPC購入につきあい、謎用の資材確保のため
>夜の11時に日野までいってました。帰りは当然F−1との勝負?で、なんとか途中から
>は、みられました。

その資材ってのが、ナショ製のペルチェな冷蔵庫?

>次は京急と喧嘩してる東海道線とか、新幹線ですか?

う、どどどうしてそれを....(図星)
#早くこいこい大阪出張....(笑)

>一瞬すべてを捨てて小田原まで小旅行を考えてしまった、私でした。

やっぱりありますよね。そんな気分になることって....
#ちなみに三崎口マグロの一件は、若かりし日にほんとうにやったことがあります....(大爆)

(装備品ネタ)
>>>が、「あの狭い社宅のどこにしまうの?」とか妻に冷静に言われて、
>>>黙って帰ってきました....(泣)
>>ぎゃははは、立場おんなじ〜(笑)
>いずこも・・・同じですかね。でも、怪しいものは手に入れたいし・・・

電話系ですら最近まではかなり視線が冷たかった....
#「また増えたの?」とか「そんなに持ってどうするの?」とか....
でも最近はようやく理解し始めたようで、
この前J80持って帰ったときは、「あらよかったね〜またおもちゃ増えて....」(爆)

予定通りには・・・

投稿者: NET さん (JO1NET@dab.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 16日 18時 25分 08秒

NET@会社です
予定通り品管渡しは明日に延びました。これも日頃の努力のたまものですか?

(to くろやぎさん、しゃいんさん、剣さん)
>>かばん自身が耐えかねて金具部分から崩壊したことがあります。
>>急に肩が軽くなるとともに、床で大音響がして、青くなった記憶があります。(大汗)
>>ご注意を....(笑)
>早朝上野駅構内で2回ほど経験があります(笑)。
>たまたまらびぃは入っていませんでしたが……。
5KGとはいかないまでも、ソフトアタッシュにTP230Cs、ACアダプター、FDドライブ
200LX、仕事の資料もろもろといれて移動中に何度となく肩紐の金具をとばしています。
これまでの被害はFDドライブ故障、230CsのPCカード部分の蓋損壊のみというのは、
悪運が強いということでしょうか。
ちなみにこのCLAVIUSにしてからは未だ落下実験はしていません。
(でもこの間の剣さんの車で持ったらびーばっくは確かに重かった、半端でなく)

(to しゃいんさん)
>で、結局スカイラインは汚いままなのでしょうか??(笑)
もちろんです。昨日は秋葉にいって、友人のPC購入につきあい、謎用の資材確保のため
夜の11時に日野までいってました。帰りは当然F−1との勝負?で、なんとか途中から
は、みられました。

>>ふーむ、さすがですね。結構速度出してますよね、あのセクション。今度は京急の本線で
>>テストとか、スカイラインでテストとか・・・
>そんな事言うから、思わず今朝やってしまいました。京急本線テスト....(爆)
>品川→蒲田 快速特急ハンドオーバーにトライしたところ、またしても余裕でクリア。
>すごいですね。この端末....
ふふふふ、やってますね64K自主モニター。でも京急の快特に耐えるとは恐るべし。
次は京急と喧嘩してる東海道線とか、新幹線ですか?

>#青物横丁駅通過で後ろに流れていく会社のビルを眺めるのはなんとも複雑な心境だった....
>#このまま三崎口まで乗ってってマグロでも食おうか....って....(遠い目)
うーん、通勤で毎朝東京から川崎まで東海道を使ってます。当然始発なので、座っていくの
ですが、ある日いつものように、うとうとしながら外を眺めるとそこには見慣れた鶴見駅が。
一瞬すべてを捨てて小田原まで小旅行を考えてしまった、私でした。(でも悲しいかな
横浜から超満員の京浜東北で引き返し、タクシーをかっ飛ばして会社に間に合わせる、
寂しきサラリーマンでした)

(to 剣さん、しゃいんさん)
>>が、「あの狭い社宅のどこにしまうの?」とか妻に冷静に言われて、
>>黙って帰ってきました....(泣)
>ぎゃははは、立場おんなじ〜(笑)
いずこも・・・同じですかね。でも、怪しいものは手に入れたいし・・・

苦労がわかる

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 08月 16日 16時 44分 17秒

(しゃいんさん)
>が、「あの狭い社宅のどこにしまうの?」とか妻に冷静に言われて、
>黙って帰ってきました....(泣)
ぎゃははは、立場おんなじ〜(笑)

(くろやぎさん)
>実際、別に「庄や」にこだわっているわけではないので、御安心を(?)。
めるちぇより先に見たので何の事かと思いました(笑)
わたしは上記OKです

>#よく考えたら、5kg超えるものを持って移動するのって
>#昔からよくやっていたりするのねのね(笑)。
わたしは最近総重量2kgが限界
大容量ATAのCFカードが激安くなったら
迷わずPC110復活(笑)
WIN−CEがもうちょいおりこうさんだったら
フルスペックPCは要らないんだけど
#なくなりつつあるE500の立場(笑)

611Sの重さが気になって仕方がない今日この頃
P-in欲しいんですが、10月いっぱいまでは機変できませんね
新規でもまだまだ高いし・・・

実際

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 16日 15時 30分 26秒

実際、別に「庄や」にこだわっているわけではないので、御安心を(?)。
 #ただ、個人的にふいんきが気に入っていたりする(自滅)。
「モダン」とか、「ライオン」とか「天狗」とかもありますし、
よく調べたら「アマート アマート」もありました(笑)。

(to 剣さん&しゃいんさん)
>らびぃがへびぃ・・?  がっはっは
>数年前、PRONOTEなる名称の3kg超のノート担いで移動中に、
>かばん自身が耐えかねて金具部分から崩壊したことがあります。
>急に肩が軽くなるとともに、床で大音響がして、青くなった記憶があります。(大汗)
>ご注意を....(笑)

早朝上野駅構内で2回ほど経験があります(笑)。
たまたまらびぃは入っていませんでしたが……。
 #よく考えたら、5kg超えるものを持って移動するのって
 #昔からよくやっていたりするのねのね(笑)。

そして会社....

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 08月 16日 12時 30分 46秒

メール読んで午前中終わりました。(大爆)

(NETさん)
で、結局スカイラインは汚いままなのでしょうか??(笑)

>ふーむ、さすがですね。結構速度出してますよね、あのセクション。今度は京急の本線で
>テストとか、スカイラインでテストとか・・・

そんな事言うから、思わず今朝やってしまいました。京急本線テスト....(爆)
品川→蒲田 快速特急ハンドオーバーにトライしたところ、またしても余裕でクリア。
すごいですね。この端末....

#青物横丁駅通過で後ろに流れていく会社のビルを眺めるのはなんとも複雑な心境だった....
#このまま三崎口まで乗ってってマグロでも食おうか....って....(遠い目)

(地平線さん)
表によれば、今日も四国ですね。うらやましい....
新兵器も増えたようで、なによりです。
で、E-55は?(笑)

(くろやぎさん)
>かばんの重さは6kgぐらいまでなら耐え(?)られます。

数年前、PRONOTEなる名称の3kg超のノート担いで移動中に、
かばん自身が耐えかねて金具部分から崩壊したことがあります。
急に肩が軽くなるとともに、床で大音響がして、青くなった記憶があります。(大汗)
ご注意を....(笑)

(NETさん・剣さん)
>>しかたがないので昨日は近くのオリンピックにウインドーショッピング
>私もつられて近くのオリンピックに行ってきました
>しかし、欲しい物があまりにも沢山あったので
>総予算オーバーの為、逆に何も買わずに済みました(笑)

近所のイトーヨーカドーでもセールやってたので、
思わず見入ってしまいました。
が、「あの狭い社宅のどこにしまうの?」とか妻に冷静に言われて、
黙って帰ってきました....(泣)

夏休み終了

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 08月 16日 02時 17分 39秒

(NETさん)
>しかたがないので昨日は近くのオリンピックにウインドーショッピング
私もつられて近くのオリンピックに行ってきました
しかし、欲しい物があまりにも沢山あったので
総予算オーバーの為、逆に何も買わずに済みました(笑)

(くろやぎさん)
>>#こうしてくろやぎさんのかばんは軽くなるどころかますますへびぃに....(汗)
らびぃがへびぃ・・?  がっはっは

つけ精算中…

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 15日 17時 53分 22秒

本日、先程起床しました(自爆)。
 #昨日は午前中から起きてました。信じてください(??)。
車の洗車…昨日夜、黒煙防止&水抜き剤を車に飲ませました。
しかぁし、今日いい天気だった(おい)模様ですね。
洗車…自分もしなければ……そのうち(爆)。

>ちなみに、くろやぎさんならやっぱり、
>LAN組んでらびぃのCD-ROMをネットワークドライブとして使って....
>#こうしてくろやぎさんのかばんは軽くなるどころかますますへびぃに....(汗)
>LANインストールは大変楽です。でも、office2000は・・・重いですよ!

大丈夫(?)、日々時代の流れに逆行している人だから、office2000ではないし(笑)、
かばんの重さは6kgぐらいまでなら耐え(?)られます。
 #むかぁしねぇ……まぁいっか(謎)。
 #アップグレードは当面しない予定です、はい。

では。

たまには車を洗わねば

投稿者: NET さん (JO1NET@dab.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 15日 13時 24分 37秒

NET@自宅です
3週間ぶりにのんびり朝寝を(先週の土曜はただの寝坊にしてね)してました。うーん
くろやぎさんとどっちが寝たのかな?
しかしこのところ全く車を洗っていない。今日こそ洗おうと思っていると昨日は最高の
天候!今日は・・面倒だなぁ・・でも洗わねばといいながらすでにアポが入ってるし。

しかたがないので昨日は近くのオリンピックにウインドーショッピング。確かに剣さんの
お話通りキャンプ用品がたたき売り!一瞬テーブルやらテントに手が出そうになるが、
必死に押さえる。だいたいテーブルなんてどこにおくんや!でも前回の轍からか、
ガソリンコンロ¥7980にはかなり惹かれる。だれか預かってくれる人います?
さらに誘惑に勝ち秋葉に行くと今度はジャンクの誘惑。果たして怪しいCDの捜索には
成功するのだろうか?

(to 地平線さん)
大阪の次は松山ですか!相変わらずアクティブな動き!先週久しぶりの本州をうろついた
だけで、私はバテバテでした。とりあえず週末目指して少しは充電してください

(to しゃいんさん)
>京成線青砥駅にいます。
>これからエアポート快速特急青砥→押上
>怒涛のノンストップハンドオーバー試験実施予定。
うーん、感無量。なんせ快特が京成線内は走らないことを前提に数年前改修し、今年
あわてて追加改修をした代物ですから。ついでに先週の金曜までは羽田空港駅の案内
放送が簡易放送になっていたりする。と、鉄な話はおいといて、いつもながらの怪しい
試験ご苦労様です。次回は64Kの試験期待してます。
>余裕でハンドオーバー成功!
>途中一度だけ迷った(ププッと鳴った)だけで、
>あとはほとんど瞬断すら感じられず、
>地下駅である押上に潜る際も大丈夫でした。
>エッジおそるべし....
ふーむ、さすがですね。結構速度出してますよね、あのセクション。今度は京急の本線で
テストとか、スカイラインでテストとか・・・

(to くろやぎさん)
>先程まで、謎なCDを入手すべく車で走行中、「N」な「V」にどうやってExcelとか
>インストールしようか…LAN組むかCD-RWドライブでも買おうか…とか、
>今月のスケジュールとか考えていたら、ふとあることに気がつく。
LANインストールは大変楽です。でも、office2000は・・・重いですよ!

>やはり、これは9月3日(金)は…てことかなぁ(笑)。
>……とりあえずあけておこうっと(爆)。
うーむ・・・

ようやく....

投稿者: しゃいん@J80+MC-6550 さん 投稿日時: 1999年 08月 15日 00時 04分 27秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/shine/mobiler/64k/

表でも書いたように、本日ようやく64Kなデータカードを入手し、
本格的に自主モニタ活動に突入いたしました。
最初の野望は、ベストエフォートで32Kに落ちる瞬間を見ること。(笑)
こんな実験してみろよ等のリクエストもぜひどうぞ。

(to くろやぎさん)
....自分の記憶力に自信がなくなりました....(自滅)

ちなみに、くろやぎさんならやっぱり、
LAN組んでらびぃのCD-ROMをネットワークドライブとして使って....
#こうしてくろやぎさんのかばんは軽くなるどころかますますへびぃに....(汗)

いや実は…&謎で悪魔な…2

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 14日 21時 56分 01秒

(to しゃいんさん)
いや、あの話は2日目のばーべきゅうの時、地平線さんがらびぃでここ見てて、
その後ろでしゃいんさんとお話していたような……。

(謎で悪魔な…2)
先程まで、謎なCDを入手すべく車で走行中、「N」な「V」にどうやってExcelとか
インストールしようか…LAN組むかCD-RWドライブでも買おうか…とか、
今月のスケジュールとか考えていたら、ふとあることに気がつく。

>翌週の4,5日なら誰かさんの誕生会?込みでOKなんですが。
(改行位置変更&自分の頭の中では某氏の音声付き(笑))

やはり、これは9月3日(金)は…てことかなぁ(笑)。
……とりあえずあけておこうっと(爆)。

失礼致しました。
では、いずでまた(笑)。

P.S. 謎なCDは結局未入手。ア○メイトとか行かなきゃ駄目かしらん……。

結果は...

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 08月 14日 18時 44分 54秒

余裕でハンドオーバー成功!
途中一度だけ迷った(ププッと鳴った)だけで、
あとはほとんど瞬断すら感じられず、
地下駅である押上に潜る際も大丈夫でした。
エッジおそるべし....

(くろやぎさん)
2日目の朝の会話でしたっけ?
あのときはCEといっしょに頭もフルリセットされて....(自爆)

確か…

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 14日 14時 35分 25秒

(to しゃいんさん)
>京成線青砥駅にいます。
>これからエアポート快速特急青砥→押上
>怒涛のノンストップハンドオーバー試験実施予定。

さて結果はいかがでしたでしょうか?

>値段を聞いた記憶が....ない....(超爆)

いや…確かしゃいんさんとお話した記憶が……。
P-inがあんなに安くなるとは…という話題で。
さりげなく(?)地平線さんが近くにいらっしゃったような気が……。

失礼致しました。では。

ただいま自主モニタ中

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 08月 14日 12時 32分 04秒

京成線青砥駅にいます。
これからエアポート快速特急青砥→押上
怒涛のノンストップハンドオーバー試験実施予定。

(くろやぎさん)
値段を聞いた記憶が....ない....(超爆)

嘘発見(自滅)

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 14日 10時 13分 35秒

今なんとなしにDoCoMo HPでP-inの価格に見たら、\22300でした。
第1回謎な会のばぁべきゅう時にしゃいんさんに\29800といった記憶が…(自滅)。
 #どうせ私の記憶力なんてこんなもん(爆)。

そうなんですかぁ

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 08月 14日 07時 16分 12秒

(to地平線さん)
私は東京生まれですが、先代は愛媛出身です。
松山には一族郎党沢山おります。
ひょっとして御親戚だったりして、
んなこたないか (^o^;

松山は帰省

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 14日 06時 05分 50秒

 剣さん、どうも。まもなく松山観光港に入港です。
松山は家内の実家で、先に帰していました。
おかげさまで、松山の怪しいところは熟知していたりします。
あまり電波系の買い物も旨みがないことも(^o^;。

松山

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 08月 14日 02時 17分 14秒

(地平線さん)
>#しかし、朝6時台に松山観光港に着いても、足がないんだよねぇ
私、その昔岩国から松山に渡って
真昼間にもかかわらず足が無くて唖然とした事があります。
結局、通りまで出てタクシー拾ったけど・・
ところで松山はお仕事ですか?

さらに静かな夜

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 13日 23時 40分 15秒

結局、356我孫子から船取を上り、花輪インターの先で湾岸道路下りへ。
大雨+わだちありの水かぶりで数年ぶりに途中からファンベルトの嫌な音(笑)。
素直に千葉から四街道・臼井・印旛経由で印西戻り。
 #本当の素直なら16号上った方が早いぞ>自分。

(to しゃいんさん)
精算はまだ済んでないらしいです(自爆)。
 #去年からのつけが山ほどあったりなんかして……。
で、悪魔の「in びっくさいと すりー」再現つあーはいつ決行しましょう?(爆)
その場合、NETさんの「悪魔のZなりきり」再現も同時開催でしょうか?(笑)

(to 地平線さん)
大阪からフェリーで松山へ…。
遠い昔、高校の修学旅行で大阪から九州まで夜フェリーで移動した事がありますが、
いかんせん台風に向かって進路を取っていたので朝ものの見事に船酔いしていました。
 #それ以来、船移動は懲りてます(笑)。
そんな体験を自分しているので、航行中の船から書き込みされる
地平線さんってすごい……(尊敬のまなざし)。

では、おやすみなさい(まだ寝るのかこの人…(笑))。

さんふらわぁ

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 13日 22時 01分 16秒

 地平線@さんふらわぁです。無事に21:00大阪南港を出港しました。

 22:30には神戸に寄港し、鳴門大橋、瀬戸大橋を越えて、寝ている頃にしまなみ海道を
越えることでしょう(^^;。
もちろんPHSは圏外ですが、瀬戸内なので携帯はどれでもOKです。
セルラーなドッチーモで通信中。ちょっとコールは夜と週末は通常課金なので(^^;。

 しかし、夕食に餃子と冷や奴、鯖煮の3点と、ご飯にビールで2000円越えるとは暴利だ(^^;。
アマートアマートで死ぬほど喰った方が安いぞ。

#しかし、朝6時台に松山観光港に着いても、足がないんだよねぇ。

 ちなみに、大阪日本橋でザウルスアイゲッティに落ちました(^^;。
値段は278kと平凡ですが、スケルトンカバー4色付きとのこと。
きっとE-55は、このまま日の目を見ずに消えていくことでしょう。

でも実は今日は....

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 08月 13日 20時 46分 47秒

13日の金曜日だったのね....
#今日だったら名実ともに悪魔のミーティングだったか?(爆)

今日はあずぱぱ日曜大工モードでした。
でも途中で雨が降ってきたので未完のまま作業中断。
明日また晴れたら朝からのこぎり振り回します。(危)

(地平線さん)
>一仕事こなして、夜のフェリーで松山行きます。
今ごろはどこにいるのでしょう....
ところでフェリーの電波状況ってどうなのでしょうかね??
#でもどうせPHSは無力....

(くろやぎさん)
昨日はありがとうございました。不足分の睡眠の精算は済みましたか?(笑)
>これからどこ行こうかな……。
じゃ、リアルタイムレスの準備せねば....(笑)

では、いずでまた....(断言できず(汗))

そして静かな夜

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 13日 20時 13分 46秒

今さっき、「わちゃ」過去ログを全部読み邂逅(?)しておりました。
でも実は夕方まで今月(おい)の睡眠不足を解消すべく、3年寝太郎化していました(自爆)。
地平線さん、NETさんは本日の業務は終了されたのでしょうか?
しかし、ここの掲示板は凄まじい速度で物事が決まりますね、ほんとに(笑)。
 #昨日は思わずメールの定期チェックの設定を15分おきにしてしまいました。
でもきっと今週は静かな進行で物事が進むのでしょうね……。
 #すでに次回日程及び開催地は決まっていますものね(笑)。

さてさて静かな夜になりました。
これからどこ行こうかな……。

では、いずでまた(笑)。

朝からセミがうるさい

投稿者: さん 投稿日時: 1999年 08月 13日 17時 13分 42秒

(地平線さん)
>一仕事こなして、夜のフェリーで松山行きます。
松山ですかぁ
すると徘徊は大街道辺りかな
道後温泉もいいですよ、怪しいとこいっぱいあるし
ではでは、いずでまた(笑)

某デモ機より

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 13日 14時 50分 10秒

 大阪日本橋は暑いです。
週末よりは空いているかもしれませんが、人多いです。
まるで収穫なし。

都内は空いてます

投稿者: NET さん (JO1NET@dab.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 13日 10時 14分 11秒

NET@サウナ状態の自分のデスクです
昨夜はみなさまどうも。
しゃいんさん、くろやぎさん、剣さんと4人でカラオケになだれ込み、その後私は剣さんに
自宅前まで送ってもらいました。剣さん、どうもありがとうございました。

さすがにお盆に入ったせいか、都内はガラガラですね。朝なのに家から会社まで50分切って
しまいました。これだけ楽な自動車通勤の味を覚えると、ラッシャな電車には戻れなくなり
そうで怖いです。

しかし着々と次の謎な計画が準備されてますね。とりあえず20日は新橋、そして27日は
・・・ うーん、早いとこ仕事しよう!


梅田着

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 13日 09時 18分 38秒

 無事にJL101に乗れました。
しかし、帰省ラッシュで東西線始発から大混雑。空港も朝早くからごった返していました。
離陸時刻になっても30人も乗り遅れるという・・・・(ーー;。

#その割には着陸時間はそれほど遅れず、大阪入り。

 一仕事こなして、夜のフェリーで松山行きます。
では、いずでまた(^^;。

御盆ですね

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 08月 13日 02時 00分 02秒

先ほど帰りつきました
夜中の都内を走ってきましたが空いてますねえ
さすが御盆、まあ企業もほとんど休みですしね
御休みじゃない方々御苦労様

さて、いずでまた(笑)

さらに原点(笑)

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 13日 01時 30分 09秒

悪魔のミーティングに参加の皆様御疲れ様でした。
ちゃんと我孫子のNの前通って帰宅しました。
 #私の水戸街道常磐線仲間の原点ですから外せません(笑)。
 #らびぃのバッテリさえ生きていれば…(意味明瞭)。

>くろやぎさん号の送迎で無事戻ってきました。

でも途中で1回1つ先の信号に反応したという噂あり(自爆)。

>次回日程(20日新橋)も決まり、着々と謎な計画が....

そしてまた謎は謎を呼ぶのですね……。
では、20日に皆様にお会いできるのを楽しみにして。
おやすみなさい。

そして原点へ

投稿者: しゃいん@白鳥 さん 投稿日時: 1999年 08月 13日 00時 22分 39秒

くろやぎさん号の送迎で無事戻ってきました。ありがとうございました。
次回日程(20日新橋)も決まり、着々と謎な計画が....

ではまた次回。


さらに・・・・

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 13日 00時 04分 33秒

 さらに、しばらくして追い打ちを掛けるように、
20日に新橋に来ないと呪われるぞ、という謎のメッセージが(^o^;。

謎で悪魔の・・・・

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 12日 23時 59分 30秒

 明日は早いのですが、せっせと荷造りに励んでいる頃、鳴った電話を取ると
なぜかしゃいんさんの張り裂けんばかりの歌声が耳に飛び込んできた。
DL-S100なら録音着信音にした記憶があるが・・・・(笑)。

 やはりミサで呪われたか(^o^;。

ところで

投稿者: NET さん 投稿日時: 1999年 08月 12日 23時 09分 44秒

2次会の王者といえば地平線さんとFumiさんなのに
姿が見えませんねどうしたんでしょう!!
28,29日に姿が見られるのですね!!
(半強制かしら)

[あずわちゃ掲示板 TOP]