ここにも一人

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 28日 13時 07分 32秒

>>さて、次回は?
>>キャンプファイヤーOFFという声も出てますが・・
>>#すごく乗り気な私(笑)
>>ACが壊れた原因は…次回オフで……はい。
>>次回は、土曜にバーベキューなんかいいなぁ!と私も勝手なことを言っておきます。

>これらを総合すると、次回オフは、
>土曜にバーベキューとキャンプファイヤーしながらくろやぎさんAC破壊原因を聞く会
>ということになりますがいかがでしょうか....
>場所は東北道沿線か湾岸線沿線でしょうか?

な、謎な会ですね(笑)。やっぱり現地集合ですか(爆)?
 #暑くないところがいいなぁ…とか言ったら駄目ですか?
念の為、8月12日(木)〜16日(月)は新盆の為、この人自宅監禁です。
 #そういや納品どうするのか…間に合うかなぁ(意味不明)。

(to しゃいんさん)
すでに新橋→有楽町間移動を徒歩でして頂いた辺り、大嘘の片鱗があるよなないよな……。

>風邪ひいてるのでこの暑さでも長袖です。
>寒さに負けず....のひとも若干名。

風邪ひいてなくても長袖なのがここにもひとぉり……。
東京寒くて印西暑い……どちらにあわせたらいいんでせう?

Re: P-in

投稿者: しゃいん@CE さん 投稿日時: 1999年 07月 28日 09時 00分 38秒

風邪ひいてるのでこの暑さでも長袖です。

>ところでどなたかご存知の方教えてください
>DoCoMoのP-inて、製造メーカーはどこでしょうか?

SHです。
携帯のデータカードにもなるってのがうれしいですね。
ちなみにPHS単体なら621s,622SってのもJATE通ってますよ。
単体でパEメができるらしい....

>なかなかよさそうなんですけど、モニター募集しないですかねぇ

5000台も611Sばらまいたあとだから望み薄か?

>では今日も暑さに負けず頑張りましょう

寒さに負けず....のひとも若干名。

P-in

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 07月 28日 07時 55分 07秒

おはようございます、今日も暑そうだ

ところでどなたかご存知の方教えてください
DoCoMoのP-inて、製造メーカーはどこでしょうか?
なかなかよさそうなんですけど、モニター募集しないですかねぇ

では今日も暑さに負けず頑張りましょう

地獄にホトケ(笑)

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 07月 27日 14時 02分 16秒

(to くろやぎさん)
ををっ、調査ありがとうございます。
金町からなら余裕で歩けます。(まだ歩くかこの人わ)
次回オフからは使えそうですね♪

ちなみにくろやぎさんに大嘘つかれた記憶はないんですけど....
#「深夜バスは水戸街道経由である」なんてきっぱり言ってないですよね?
実はしゃいんの気づいてない大嘘つかれてたのだろうか....(自滅)

焼け石に水(自爆)

投稿者: くろやぎ@大嘘つき太郎 さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 27日 13時 28分 05秒

(to しゃいんさん)
焼け石に水です。削除御願いします。

京成バス深夜急行バス路線で有楽町・上野→五香行きのバスが
金町止まることが判明致しました。
料金及び発車時刻は
 ・有楽町 1:00(¥1500)
 ・上野  1:20(¥1100)
です。
……石でもやりでもなんでも投げてください。

復活しかけてまた埋没....(泣)

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 07月 27日 12時 56分 04秒

ども。主催者です。
皆様、第1回オフ参加おつかれさまでした&ありがとうございました。
これに懲りずに(笑)ぜひまたお会いしましょう。

ちなみに、3時間かけて歩いて帰ったしゃいんは、
土曜日は予定通り死んでいて、日曜日は来客対応(大学の先輩夫婦+子)して、
会社に来たらいきなり火曜シメの仕事があって終電2本手前で帰宅して、
しかもこの猛暑に会社の冷房で風邪ひいて魅惑のハスキーボイスしてます。(爆)

(to くろやぎさん)
無事帰れたようでなによりです。
ちなみに、やっぱり深夜バスって高速通るのね....水戸街道通らないのね....(遠い目)

(to 剣さん)
>充分休まれたら上記URL覗いてみてください
サムネイルだけ見ましたが、怪しそうなものがいくつか....
見たら風邪が悪化しそうだ....体調を調えてから見ることにします。(笑)

(to NETさん)
直電ありがとうございました。
もう少し早く電話してくれてたら、上野からアキバまで歩いたかも....(笑)

(to ALL)
>さて、次回は?
>キャンプファイヤーOFFという声も出てますが・・
>#すごく乗り気な私(笑)
>ACが壊れた原因は…次回オフで……はい。
>次回は、土曜にバーベキューなんかいいなぁ!と私も勝手なことを言っておきます。

これらを総合すると、次回オフは、
土曜にバーベキューとキャンプファイヤーしながらくろやぎさんAC破壊原因を聞く会
ということになりますがいかがでしょうか....

場所は東北道沿線か湾岸線沿線でしょうか?

ご意見お待ちしております。





遠い昔…

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 27日 10時 35分 34秒

(to しゃいんさん)
大嘘つき太郎です(自爆)。
復活されましたか……?

(to NETさん)
>我々3人は帰ることを放棄して
>秋葉で歌ってました。正確には頭1時間だけ私は生きていましたが、その後大変アクロバ
>ティックなスタイルでおねんねしていました。残ったFumiさんとようこそ新横浜さんの
>おふたりで朝まで歌っていたみたいです。(記憶が・・・)

1年半ほど前、某メーカー系の方々と飲んだときに同じようなことをした記憶が…(笑)。

>ちなみに土曜は午後から車を飛ばして出社してました。

ちなみに、土曜夕方まで寝たおし(笑)22時過ぎぐらいに環状線回って700えん
東京タワー観光ツアーに行った人がいるらしいです(爆)。
コース的には木下街道→湾岸道路→千鳥→レインボー→内回り→レインボー→千鳥→
湾岸道路→船取→木下街道です。

>まぁアダプタ買い換えるのも
>高いので、とりあえず半田付けで直しましょうか?(ちょっと気が引けてる私)

ありがとうございます。その後、身内(父)に作業依頼しましたが、
ちょっと怪しい姿になって帰ってきました(笑)。
その姿は次回にでも…。
 #ん? 納品間に合ったら、両方持ってかなきゃ駄目?(一部意味明瞭)。
 #両方あわせたら5Kgコースやん(笑)。

では、しゃいんさんの早期復活を祈って……。

お疲れさまでした

投稿者: NET さん (jo1net@dab.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 26日 22時 33分 18秒

NET@会社です 暑い!
とりあえずここの主催殿、第一回Off成功おめでとうございました。
皆様それぞれ、苦労してお帰りのようで、ご苦労様です。我々3人は帰ることを放棄して
秋葉で歌ってました。正確には頭1時間だけ私は生きていましたが、その後大変アクロバ
ティックなスタイルでおねんねしていました。残ったFumiさんとようこそ新横浜さんの
おふたりで朝まで歌っていたみたいです。(記憶が・・・)
ちなみに土曜は午後から車を飛ばして出社してました。

次回は、土曜にバーベキューなんかいいなぁ!と私も勝手なことを言っておきます。

(to しゃいんさん)
うーん!ご苦労様でも京成の初電で四ツ木5:16ですから、初電一時間前に帰れて
よかったということでしょうか??

(to くろやぎさん)
お疲れさまでした。らびーの電源壊れちゃいましたね。まぁアダプタ買い換えるのも
高いので、とりあえず半田付けで直しましょうか?(ちょっと気が引けてる私)

(to 剣さん)
お仕事ご苦労様です。表行って、見てきました。ファイル落としたけど再生用ソフトまで
落としてなかった。これから落としにいきます。

ではでは

張本人(自爆)

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 25日 00時 23分 26秒

第1回オフ会参加の皆様御疲れ様でした。
そしてしゃいんさん…言葉がないです……大変御疲れ様でした。

(to 剣さん)
>くろやぎさんは無事に帰れたのかな?

はい、無事帰れました…。
しゃいんさんが、押上付近を歩かれている頃……。

(to ALL)
こっそり復活表明は(?)表の方でしました。
ACが壊れた原因は…次回オフで……はい。
それにしても原因…いいんだろうかこれ……(謎)。

メアド

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 07月 24日 04時 38分 45秒

下の私のメアド、「.」が「,」になってますね
失礼しました。

しゃいんさん無事到着ですか
>#こりゃ土日は死んだな....

私は休みじゃないです、はい(笑)

皆様、御苦労様ですー

投稿者: さん (cdmaOne@biogate,com) 投稿日時: 1999年 07月 24日 04時 06分 10秒
URL:http://www.fortunecity.com/meltingpot/covent/840/xoff/off001/


え〜、しゃいんさん歩いてるんですか?
それは御苦労様です。

無事帰られる事を祈ってます。

充分休まれたら上記URL覗いてみてください
#しっかり「わちゃ」してた社員さんの勇姿。
#疲れも完全に吹っ飛ぶかも

あと少しなのかな、頑張ってくださいね。
くろやぎさんは無事に帰れたのかな?
まだ歌っている方々もいらっしゃるようで
すごい・・

 皆さん御苦労様でした。
第一回「わちゃOFF」無事(?)に開催できましたね。
さて、次回は?
キャンプファイヤーOFFという声も出てますが・・
#すごく乗り気な私(笑)

もうすぐ到着

投稿者: しゃいん@イトーヨーカドー四ツ木店前 さん 投稿日時: 1999年 07月 24日 03時 52分 10秒

普段買い物してるスーパーの前まできました。
あと10分ほどで帰着です。
みなさん応援ありがとう!(してないしてない....)

ではみなさん本日は当掲示板第1回オフ(?)おつかれさまでした。
またお会いしましょう。
#こりゃ土日は死んだな....

ようやく葛飾区

投稿者: しゃいん@四ツ木橋 さん 投稿日時: 1999年 07月 24日 03時 15分 48秒

橋のわきで休憩中。
#かばんが重い。肩に食い込む。
#れっつのーとA4なんて持ち帰ったのが敗因か?

ここまできたら....

投稿者: しゃいん@押上 さん 投稿日時: 1999年 07月 24日 02時 19分 32秒

もう行くところまで行きましょう!!
#押上も64K...

だめだった方々からのTEL

投稿者: しゃいん@雷門 さん 投稿日時: 1999年 07月 24日 01時 47分 45秒

NETさんからTELあり。
Fumiさん、ようこそ新横浜さんと計3名は結局間にあわず、
アキバでカラオケ中の模様。
#「戻ってこい」って言われてちょっと揺れた....(爆)

さてこれからどうするんだ?

投稿者: しゃいん@上野 さん 投稿日時: 1999年 07月 24日 01時 22分 50秒

結局、深夜バスを断念して山手線で上野まで来ました。
これからどうするのか見ものですね。

#とりあえず上野駅の自販機でゲータレード見つけて大喜び....(爆)

明日のばどオフ

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 22日 18時 37分 58秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/chiheisen/index.html

 表の方で正式案内しておきました。

沈没

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 21日 16時 34分 37秒

無事にしゃいんさんが復活されたようでなによりです(笑)。
私は入れ替わりに沈没しています(体力が)。

>23日に向けての訓練(?)、MG計画も着々と進行しているようで、
>オフ会での報告が楽しみです....

その23日当日に商談します(笑)。
 #いっそのこと「ばど」で商談しようかな(爆)。
明日はビックサイト行こうと思ったのにSP急用入るし。
果たして23日まで気力が持つだろうか>自分。

では。

ボケてました

投稿者: さん 投稿日時: 1999年 07月 21日 16時 11分 50秒

連続で失礼します

下の書き込み、お題と内容が一致しませんね ^^;

ここのところ夜が暑くて睡眠不足気味でボケてるという話です。
奇しくも事実であることが露呈しました(笑)

睡眠不足

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 07月 21日 16時 08分 29秒

しゃいんさん、御疲れ様でした。

あちらは天候は良かったのでしょうか?
梅雨が無いと言われている地方にとっては、本来一番良い季節のはずですが
気象情報見ていた限りでは、全国的にかなり不安定でしたね。

今日〜明日にも梅雨明けという事で、あっつい夏が到来。
これ以上暑くなるのかと思うとそれも怖い。

気温湿度の急変で、この季節結構職務上のトラブルが多発します。
機械や製品だけでなく人間にもトラブルが ^^;

>ずっと下のほうの書き込みの、「ばどに一票!」は、参加表明??
そのつもりでおります、よろしくお願いします。

キンキンに冷えたバドで夏を乗り切りましょう(笑)


復活!

投稿者: しゃいん@会社 さん 投稿日時: 1999年 07月 21日 12時 36分 23秒

ども。11連休の早目の夏休みを終え、本日より復活です!
#なぜ出社日から復活するのだ? 自宅では何をしていたのだ??(自爆)

期間中は、7/12〜16で札幌の実家に帰りまして、
6ヶ月の息子を連れて、電車→飛行機→レンタカー という大移動をしました。
地平線さんのご指摘通り、巨大な荷物+ベビーカーをかかえての移動でした。
また、ひさしぶりに家族でゆっくり夕食....というときに大泣きをはじめたり、と、
なかなかすさまじい5日間でした。

と、いうわけで、その余波を受けて、帰宅後2日間はほとんど寝ておりました。(笑)
また、起きている間は息子と遊んだり、買い物に出たりと、
すっかり「あずぱぱ」しておりました。
#でもなぜか「あずもば 更新履歴」が....(自爆)

(to くろやぎさん)
ばど&きむらや情報ありがとうございました。
23日に向けての訓練(?)、MG計画も着々と進行しているようで、
オフ会での報告が楽しみです....

(to NETさん)
なんだか最近週末はアクティブですねぇ....

主亡き地でのご活躍、感謝しております。
期間中全く書き込みがなかったら淋しかっただろうなぁ....(遠い目)

で、結局NETさんがいま使っているOSって....(理解してない)

(to 剣さん)
ずっと下のほうの書き込みの、「ばどに一票!」は、参加表明??

(to 地平線さん)
入れ違いでしたね。残念です。
週末かかるとツアー代高くなるんだもん....
#経費節減のため、今回はツアーを利用。
#飛行機+レンタカー単品より、宿泊込みのほうが安いのはなぜ??

入れ違い

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 18日 10時 06分 12秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/chiheisen/index.html

 地平線@すすきのです。どうもしゃいんさんとは入れ違いだったようで。

 しゃいんさんは休暇だったんですか?
乳飲み子がいると荷物も増えるし、ペースも引っぱられプランが崩れることも多いですし、
大変でしたでしょうね。
うちの子くらいになると、別の意味で大変になりますが・・・・。
ちょっと目を離すとどっかに行っちゃったり(^^;。

#昨日は長時間飲みましたが、全然残っていない・・・・。
#体調が良いのか、余り飲んでいなかったのか(^^;。

戦果報告(長文失礼)

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 18日 02時 14分 16秒

とりあえず(笑)昨日の戦果報告から。中ジョッキ1杯と梅酒サワー2杯でした。
 #まだまだかなぁ…(おいおい)。でも先々週よりはだいぶ…。

(to 剣さん)
>なんとなく最近PCの中に何か居るような、不審な動きをたまにします。
>飼っているつもりはないのですが・・、ウイルス・・

らびぃ落下耐久実験(笑)が決行される前はかなり不審な動きをしてしたので、
疑ってましたがいませんでした。ウイルス…飼いたくはないです…。

(to NETさん)
>>うちのは最近機嫌がいいです。
>>しかしいつ……。

とか言いながら、昨日、いかにバッテリがあれか、ということを証明する為に
飲み屋で起動→あんのじょうすぐ落ち証明したんですが、自宅で再起動させたら
例のモードで起動したんで一気に酔いがさめました(笑)。
でも事無きを得ました。

>それはなりより・・・でも95の方が98より安定してたと思いますよ。でも間違えても
>IE5は入れないことをお勧め・・・どんどんシステムリソースを食っていくという噂あり。

98&IE5のペア(笑)には前回のインストール大会で懲りました。
IE5は自分との相性悪そう…とか謎な事考えてましたが、御忠告どおりやめたほうが
よさそうですね。

>ところでNなVはいつ導入ですか?(と、勝手に決めてしまう)

うっ、昨日商談するの忘れた(自爆)。
でもね…ご予算的にはMGU520or320+ハブクリ+モバイルカード デュオという
道あるんです…。
 #来週あたり真面目に商談しよう、うん。
 #飲みを絡めたのはやはり間違いか?

しゃいんさんの生存確認(笑)もとれたので、あとは23日待つばかりですね。
長文失礼致しました。
では。

生きていて・・・よかったですね

投稿者: NET さん (Hiroshi.Kajikawa@nifty.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 18日 01時 55分 07秒

NET@野辺山です。 かなりアルコールが入っていて怪しいです。
(to しゃいんさん)
・・・おー生きてらっしゃいましたか!!
前の書き込みから4日、611Sを忘れ、カシオペアのバッテリは亡くなり、
モバイラーとしては瀕死の状態とお見受けしてましたが・・・
とりあえず復活おめでとうございます。
あとは、いつものパワーで劇的なフォローを期待します。
(まずはOFFでの爆発ですか)

生存確認その2

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 07月 17日 21時 49分 13秒

いちおうここの主の、しゃいんです。
長らく留守にしてご迷惑をおかけいたしました。
#子連れの旅がこんなに大変なものだとは思わなかった....

主が不在でもこんなに盛大に盛り立てていただいて、
みなさまの意図通り、大変あせりました....(笑)

細かいフォローは徐々にするとして、
まずは、オフ会のはなしを2元中継(笑)で進めてくださって、ありがとうございました。
話に加われなかったのだけが心残りです。(笑)

ではまたいずれ。自宅ではなかなか「あずもば」できない しゃいんでした。

#ちなみにうちのれっつのーとはWin95で、
#ウィルスバスター98のリアルタイムモニタ稼働中。
#あ、でもパターンファイルが最新ぢゃない....(自爆)



うちで飼ってるもの

投稿者: NET さん (Hiroshi.Kajikawa@nifty.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 17日 10時 48分 39秒

(くろやぎさん、剣さん)
>>ちなみに自宅に妹が飼ってる猫いますが、PC及びメールでは飼った事ありません(意味明瞭)。
>なんとなく最近PCの中に何か居るような、不審な動きをたまにします。
>飼っているつもりはないのですが・・、ウイルス・・
最近というか前回再インストールのきっかけというか、の時に初めてウィルスチェック用
PGを導入したら、隠しといたウィルスの存在がばれてしまいました。最近のツールって
アーカイブした中までチェックしてるのですね。ちなみにうちのウィルスは発病しないように
改造してあったんですが(マクロウィルスだったら簡単)

(to くろやぎさん)
>うちのは最近機嫌がいいです。
>しかしいつ……。
それはなりより・・・でも95の方が98より安定してたと思いますよ。でも間違えても
IE5は入れないことをお勧め・・・どんどんシステムリソースを食っていくという噂あり。
ところでNなVはいつ導入ですか?(と、勝手に決めてしまう)

(to 剣さん)
>それにしても最近蒸し暑いですねぇ、この季節になると
>シンクパッド全面アオカビ事件を思い出します・・
別の掲示板にも書いたのですが今野辺山です。しっかりcdmaOneはサービスしてくれてます。
ここはからっとしているので、日中日差しが強くても気持ちがいいです。でも帰ると地獄
ですね。
しかっし、TPにアオカビですか・・・ そしてちゃんどら2に変身するのですね!
(実機をみれば意味明瞭)


飼っているもの

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 07月 17日 01時 31分 33秒

(くろやぎさん)
>ちなみに自宅に妹が飼ってる猫いますが、PC及びメールでは飼った事ありません(意味明瞭)。

なんとなく最近PCの中に何か居るような、不審な動きをたまにします。
飼っているつもりはないのですが・・、ウイルス・・

それにしても最近蒸し暑いですねぇ、この季節になると
シンクパッド全面アオカビ事件を思い出します・・

さて、第一回オフの準備が着々と進行する中、しゃいんさんは何処?

あと1時間半(謎)

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 16日 17時 30分 37秒

(to NETさん&ALL)
>主がいつまでたっても浮かんでこないので、勝手にくろやぎさんと大量に書き込んで
おいて、主をあさらせようかと考えつつ、

その案いいですね(笑)。
他の方で賛同者いらっしゃいません?

(to NETさん)
>お互い2元中継で書き込んでるとなに書いてたか、わかんなくなりません??

はい、わけわかんなくなってます(笑)。
しかも、きむらやの位置関係間違えてました(某所参照)。

>でも実はまだNTが立ち上がっていなかったりするわけで・・
>でもやったLINUXの方はXが動くようになりました。あと一息!!

うちのは最近機嫌がいいです。
しかしいつ……。

>ふむふむ、なにをやってらっしゃたのか。ちなみに私は今のところペットは飼って
>いませんが・・

この辺はオフで(笑)。
ちなみに自宅に妹が飼ってる猫いますが、PC及びメールでは飼った事ありません(意味明瞭)。

>さていよいよ来週末ですが、それまでに沢山飲める体に復活していることを期待
>しときます。

じつわ今日、このあと某メーカー系の方々と…(爆)。
今日の感じで、23日どのくらい飲めるか判明するでしょう(笑)。

では。

ねむねむ(眠眠)

投稿者: NET さん (jo1net@dab.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 16日 16時 05分 35秒

NET@かなりお眠です。
主がいつまでたっても浮かんでこないので、勝手にくろやぎさんと大量に書き込んで
おいて、主をあさらせようかと考えつつ、工場でCLAVIUSを叩いてます。

(to くろやぎさん)
お互い2元中継で書き込んでるとなに書いてたか、わかんなくなりません??
など思いつつ
>復活おめでとうございます。
>これで23日心おきなくオフできますね(笑)。
ありがとうございます。でも実はまだNTが立ち上がっていなかったりするわけで・・
でもやったLINUXの方はXが動くようになりました。あと一息!!

じつわ自分、6月頭にちょっとした出来心でBiglobeへも加入してしまったんですが(爆)、
>パスワード変更したら認証ではじかれることはじかれること(笑)。
>パスワード自体はあってたんですが、ある理由によりはじかれていたみたいです。
>#しかし、メールチェックの時「犬」が一番重い。
ふむふむ、なにをやってらっしゃたのか。ちなみに私は今のところペットは飼って
いませんが・・

さていよいよ来週末ですが、それまでに沢山飲める体に復活していることを期待
しときます。

とある出来事

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 16日 13時 08分 27秒

(to NETさん)
復活おめでとうございます。
これで23日心おきなくオフできますね(笑)。

>そんな調子ですから昨夜接続しようとすると・・・認証ではねられて繋がらない!!
>なんかオンライン登録の時にメモったパスワードが間違っていたようで、郵送で送られた
>方なら入れました。なかなか・・・

じつわ自分、6月頭にちょっとした出来心でBiglobeへも加入してしまったんですが(爆)、
パスワード変更したら認証ではじかれることはじかれること(笑)。
パスワード自体はあってたんですが、ある理由によりはじかれていたみたいです。
 #しかし、メールチェックの時「犬」が一番重い。

でわ。

復活の日!!

投稿者: NET さん (Hiroshi.Kajikawa@nifty.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 14日 18時 14分 07秒

みなさまお久しぶりです。ようやく復活しました。
Win98が1/2の確率でしか終了しなくなり、ついに悪魔のFormatコマンドを入力してしまった
私は、長い時を経てようやく現世に復活できました。まるでエピソード1のごとく・・・

(to くろやぎさん、しゃいんさん他)
23日OFF前言の通り参加の方方向でお願いします
多分その日は会社で仕事でしょうが、新橋付近は出やすいので賛成です。
新橋は完全な通過駅ですのであまり探索したことがないのでばどは知りません。
とりあえず期待してます・・・

(to くろやぎさん)
>あれあれ、よ〜く見ると、Hi-HOになってますね(笑)。
>加入おめでとうございます。これからも宜しく御願い致します。
某所の飲み会で、その場でオンライン登録しました。(Niftyから)
翌日会社でメールの設定はして、さらにNif経由でHi-hoのホームページでパスワードを
変更して・・・完璧ですね。登録後2週間たつのに1回もアクセスしてませんでした。
そんな調子ですから昨夜接続しようとすると・・・認証ではねられて繋がらない!!
なんかオンライン登録の時にメモったパスワードが間違っていたようで、郵送で送られた
方なら入れました。なかなか・・・

(to しゃいんさん)
おー!ここの主催が半ば行方不明とは・・・
きっとあらたな野望を胸に復活してくれるのですね・・・

びるないろけちぇ

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 14日 12時 20分 01秒

すぺしゃるかめれすです。

>ビル内もしっかり ろけちぇ して....(大爆)

とりあえず、げんざいのせきは32Kのかくりつたかし。
へたをすれば、なみじたいひろいません。
めーるのりもーとでえらーめっせーじがでまくる(しょう)。
 #やっぱり、ぼうこうしゅうでんわからはなれてしまったのがげんいんか(ばく)。
 #ああ、これも「わちゃ」じゃなひ……。

業務連絡(…ってこればっか(笑))

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 13日 20時 40分 43秒
URL:http://www.mailnews.co.jp/backnumber/03/01402.stm

(to しゃいんさん&地平線さん)
>くろやぎさんのご尽力により、7月23日新橋説がかなり現実味を帯びてきましたね。

一人で騒いでいるだけ、という話もあります(自爆)。
先程、しゃいんさんと地平線さん宛てに「ばど」の正式店名と(笑)
電番を直メールさせて頂きました。
残りの情報等は、上記URLを見て頂ければ……。

これまた取り急ぎ失礼致します。

生存確認

投稿者: しゃいん@札幌 さん 投稿日時: 1999年 07月 13日 09時 43分 41秒

皆様いろいろありがとうございます。
ただいま諸般の事情により、札幌におります。
昨日はカシオペア電池切れ&実家に611Sを忘れるという大失態を演じ、
完全に外界と隔絶された一夜を過ごしました。

23日の件、みなさん順調に進めてくださっているので、感謝しております。
そのままつき進んでください。(笑)

とりあえず生存確認でした。詳細はまたいずれ。

ばどがぁるな店

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 13日 07時 38分 40秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/chiheisen/index.html

 くろやぎさんのご尽力により、7月23日新橋説がかなり現実味を帯びてきましたね。
で、この日は大阪でいつも遊んでもらっているモバイラー(というか廃人、というか外道?)が
2人ほどやってきますので、引き込んじゃおうと思います。
で、彼らのリクエストもバドな店。
ということで、剣さんも1票を投じたばどがぁるが最有力候補となるでしょう(^o^)/。

 で、早速なのですが、ばどがぁるな店の情報をお教え下さい。
店名と開始時間辺りの情報が欲しいですね。
もっとも、電話番号さえ判れば、当方で手配しておきますが・・・・。

ばど・・・

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 07月 12日 03時 01分 24秒

「奥さん、ばど・・・だったんですねぇ〜」
「いいだろ」
って思い出しますねえ。

一番最近のカエルがトレーラーに引っ張られて
飛んで行ってしまうヴァージョンも笑えます。

と言うわけで「ばど」に一票!

業務連絡

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 11日 22時 21分 34秒

業務連絡、業務連絡(笑)。
しゃいんさん、とりあえず「庄や」のパンフレット、郵送しましょうか?
「ばど」はパンフレットないみたいだし……。
よ〜く考えたら、23日に決行なら、給料日多いから、予約早めにいれんとまずいかも。
 #別にこの2軒にこだわってるわけじゃないです。
 #でも、「ばど」は予約いれとかないと、飛び込みはかなり難しいらしいです。

以上、業務連絡でした(笑)。

う〜ん…。

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 09日 23時 31分 59秒

(to しゃいんさん)
>どのくらいあとになりそうですか? って今からわかるわけないか....

御気遣いありがとうございます。
う〜んと、新橋付近なら19時30分前後ってな感じです。
 #って、今からわかってしまう自分て一体…。
おすすめは…某所(笑)で書いた「ばど」か「庄や」か。
でもこの場合、モバイルは無理かも(半地下なんで)。
あるいは…1軒安上がりで出来そうな心当たりがある…けど、
…どうだろ、使えるかなぁ?
はっきり日程&時間が決まれば、あたれない事もないですが。
その場合、開催時刻は17時半過ぎくらいにしないとまずいんだよなぁ…。
もしあれだったら、日程・時刻・大まかな人数確定次第メールでいいですから御連絡下さい。
早ければ早いほどあたれる確立高くなります。
駄目だったら(笑)、石投げてやってください。

では。

居眠り書き込み(爆)

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 07月 09日 20時 44分 28秒
URL:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/jo1net/

どうもモニタ時代から書き込みが重なる癖があります>自分

(to くろやぎさん)
>23日、OKですが、勤務都合上、あと合流ありですか?。

どのくらいあとになりそうですか? って今からわかるわけないか....
WIRELESS JAPANにぶつけたので、
強引にゆりかもめ帰参ということにして新橋集結になるように言論誘導しましょか。
そうすればタイムラグ最小!
#いっそのこと、職場至近のお店でも紹介してくれれば....

>でも、今飲むと次の日、半日は使いもんにならないらしいです(笑)。
>はよいっぱい飲めるようになりたいなぁ…。

逆療法ってのもありまっせ....(悪魔のささやき)
まぁ、あと2週間あるので、体調を調えておいてください。

(to NETさん)
>あれあれ、よ〜く見ると、Hi-HOになってますね(笑)。

某オフの直後に上記URLが作成されていますね....(一部意味明瞭)

(to 剣さん・たびびとさん)
と、いうわけで、あれよあれよという間にオフ会開催ということになりました。
究極の拡大解釈をすれば、当掲示板の第1回オフ会とも言えるので、(をいをい)
ぜひふるってご参加ください。
#参加表明はどっちですればいいんだろ?

(to 某掲示板管理者どの)
こっちも見てるのかな??(笑)

おや重なった…。

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 09日 20時 21分 29秒

しゃいんさんと重なってしまいましたね(笑)。
23日、OKですが、勤務都合上、あと合流ありですか?。
宜しく御願い致します。

(to NETさん)
あれあれ、よ〜く見ると、Hi-HOになってますね(笑)。
加入おめでとうございます。これからも宜しく御願い致します。

では。

居眠り運転 番外編

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 09日 20時 13分 21秒

(居眠り運転 番外編)
とある一家が車で旅行に出かけましたとさ。
その当時、運転できるのは父親だけだったらしい。
目的地深夜到着、崖あい(?)に車止めましたとさ。
たまたま、霧が深かったと。
助手席の母が「もうそろそろ(車駐車して)いいんじゃない?」
と運ちゃんに声をかけたとさ。
運ちゃんは素直にそれに従い駐車、一家は眠りにつきました。
翌朝なんとびっくり!! 崖っぷちまでおあと1m!
世の中何があるかわからない……。

(教訓)
助手席に人を乗せている場合、付き合って起きててもらいましょう(笑)。

(to NETさん)
>身体には気を付けて、是非復活してきて下さい。

ありがとうございます。
でも、今飲むと次の日、半日は使いもんにならないらしいです(笑)。
はよいっぱい飲めるようになりたいなぁ…。

では。

P.S. しゃいんさん、開催調整、宜しく御願い致します。

早速

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 07月 09日 20時 02分 51秒

某掲示板に提案してきました。
今日、16日以外の金曜日で最も早い日ということで、
23日を提案しましたが、OKですよね?

居眠り運転その3

投稿者: NET さん (JO1NET@dab.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 09日 18時 45分 41秒

NET@会社です
このところCLAVIUS君が絶不調になっており、ついにあきらめて会社でWin98の再インストール
に失敗し大変お馬鹿なマシーンになってしまいました。Win98死亡、NT死亡、LILOが
飛んでLINUX死亡。FDが無いのでこれ以上の抵抗は不可能・・・
今夜は再インストール大会!!

(居眠りその3)
免許取りたての頃の話、明け方の青梅街道を攻めにいき失敗、ぶつけての帰り、突如
睡魔におそわれる。やっとの思いで長いトンネルを抜けた直後、いきなり車の左から
衝撃が!! 見事にガードレールに横っ腹を擦っていました。レンタカーだったので
始めの事故とあわせ、ごまかして1回の事故としたのは言うまでもない。

(居眠りその4)
蒲郡まで会社の友人4人と旅行との帰り。東名100〜120巡航中に突如睡魔におそわれる
「富士山がきれい・・・」と言う言葉を最後に運転手は意識を無くし、中央分離帯に接触し
目を覚ます。ダメージはアルミホイール2本のみ!
ちなみに助手席の人間は、気づいていたらしいがあまりに安らかな表情と、直前にしゃべって
いたので、手が出せなかったそうである。

教訓:低速走行時は人間眠くなりやすいものである。そういうときはしばしアクセル全開で
アドレナリン分泌で目を覚ますのが良い???? かなー

免許取りたての頃の話、明け方の青梅街道を攻めにいき失敗、ぶつけての帰り、突如
睡魔におそわれる。やっとの思いで長いトンネルを抜けた直後、いきなり車の左から
衝撃が!! 見事にガードレールに横っ腹を擦っていました。レンタカーだったので
始めの事故とあわせ、ごまかして1回の事故としたのは言うまでもない。

(to くろやぎさん)
>それにしても、先日体壊して以来、平日は飲めん身体になってしまいました。
>と、いうわけで例の
>>>#地平線さんの3000アクセス記念オフと合同オフしてもらおうかな....(笑)
>は金曜希望!
身体には気を付けて、是非復活してきて下さい。金曜・・・まぁ16以外は私も今なら
予定なしですね。では設定をよろしく、しゃいんさん!!
(うーんマシーンが飛んでから妙にハイな私)

居眠り運転その2

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 09日 12時 29分 57秒

今日もいい天気ですね。
社内が寒くてしょうがない…のは私だけらしい(笑)。
 #一人で冬もんのスーツとか着てるのさ!(自爆)。
それにしても、先日体壊して以来、平日は飲めん身体になってしまいました。
と、いうわけで例の
>>#地平線さんの3000アクセス記念オフと合同オフしてもらおうかな....(笑)
は金曜希望!
 #と、ここにかいてどおする…しゃいんさんごめんなさい。
 #しかし16日は埋まっている(悲)。

(居眠り運転その2)
東北道上り深夜走行中、ふとした記憶の喪失で(笑)1KMは先にいた
トラックが250M手前ぐらいまで接近していたことがあります。
あと、去年のGW中、休出を車で…と思って平井大橋渋滞はまり中、
非常に睡魔に襲われました。
やっぱり、運転するときはよく睡眠とってから…(笑)。

(to しゃいんさん)
貴重などっちーもなNの情報ありがとうございます。
あとは値下がり待ちなので今月中にはFはN化しているでしょう。

大変失礼致しました(しかも長文…)。
では。

居眠り運転(爆)

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 07月 08日 20時 29分 14秒

しゃいん@会社%眠いので休憩 です。(自爆)
昨日遊んできた埼玉は大嵐の末に閉鎖されてしまうし....(合掌)
でも、「しゃいんさんって、葛飾区白鳥の64K対応CSを探してた方ですよね?」
ってレスがついてびっくり!! 続きが気になってたんですって....
URL書いておいたんだけど、閉鎖前に見てくれたかなぁ....(遠い目)

(to NETさん)
>月曜は部署の文書を貯めてるファイルサーバーです・・・自身のダメージは100倍です。
うわそりゃ痛い....

>まぁ転ばぬ先のバックアップでしょう。
そうですねぇ....私も、今 某ディスクが飛んだら会社生命危ういな....
しゃいん って名乗れなくなったらどうするんだろ、このページ....(をいをい)

(速度ネタ)
>約700キロを8時間途中休憩一回というペースで走ってきました。
>平均速度約90キロですが、私が乗っていた車は「黄色いナンバー」。
そのペースだと、200キロ地点あたりで確実に寝にはいりますね....
タイミング悪くカーブにさしかかったりすると、そのまま....(危)
#助手席からとっさにハンドル握ってもらって命救われたことが....(ほぼ実話)

>アベって、でないですからね。横浜IC〜東京ICなら一発勝負でアベ150ぐらいという
>のはあります。(要ははじめから最後までリミッター状態)
>遠い昔、160〜170で高速走行中(もう時効のはず)、なぜかシビックに
>あおられたことがあります。未だに謎として心に残っております。
北の地ではあまり高速に乗らなかったので、アベレージはとても競えません....
13万キロ走った初代カローラII(前輪のショックアブソーバほぼ無効状態)で
瞬間154出したのが、今となってはよき思い出です....(遠い目)

(オフネタ)
>>#地平線さんの3000アクセス記念オフと合同オフしてもらおうかな....(笑)
>……いいなあ(笑)。明日とかあいてるんですけど(爆)。
今某掲示板で言い出しっぺになれば即効オフ開催!!
#あ、でもしゃいんは明日すでに....(自爆)

安全運転

投稿者: NET さん (Hiroshi.Kajikawa@nifty.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 08日 14時 47分 23秒

NET@会社ですえ
(to しゃいんさん)
>それって、某オフの日に、こわれたと連絡の入ってたのとはベツモノなんですか?
オフの日は客先(渋○〜○浜に走る会社)のHDです。一部データとPGが飛んだようです。
月曜は部署の文書を貯めてるファイルサーバーです・・・自身のダメージは100倍です。

>あらら....半年ですか....
>そういえば某職場は最近妙に安定してるなぁ....
>そろそろ1回フルバックアップとっとこ。(笑)
NT立ち上げ時はデザインしたりシステムを組んでたのですが、船頭多くして・・になりそう
だったので引退してました。そしてら月曜きてみるとこの始末。実は現システム管理者はオフ
の日のぶっ飛び修復に外出しちゃったんです。しかたないので私が周りの非難の目から逃げつつ
修復そして・・・バックアップがなーい! テープ20本ぐらい探してました。
まぁ転ばぬ先のバックアップでしょう。

>....ではどこで飲みましょうか? (爆)
ここの50回書き込み記念&地平線さんとこの3000アクセスとの合同でよろしく

(to 剣さん)
>爆走して思いっきり疲れて寝こんでましたが何とか回復。
>約700キロを8時間途中休憩一回というペースで走ってきました。
>平均速度約90キロですが、私が乗っていた車は「黄色いナンバー」。
700Kmを休憩一回、しかも軽、アベが90!うーんすごい。
アベって、でないですからね。横浜IC〜東京ICなら一発勝負でアベ150ぐらいという
のはあります。(要ははじめから最後までリミッター状態)
ロングだと西宮IC〜東京IC、トイレ1回、アベ110が限界でしたね。これは前の車で
燃費が多少よかったのでできたけど、今の大食いなら一回給油が入るので無理でしょうね。
でも本当に高速のアベ100はきついですからね。

(to くうろやぎさん)
>遠い昔、160〜170で高速走行中(もう時効のはず)、なぜかシビックに
>あおられたことがあります。未だに謎として心に残っております。
半年ぐらい前、明け方の東名で、ベンツの600を抜いたら、その後徹底的に追い回された
ことがあります。こっちがリミッター効かして逃げ回っても180でぴったり後ろにつかれて
最後にあきらめた苦い思い出があります。

(注 ここに書かれたことはすべてフィクションです。登場人物、場所、速度はすべて
   架空のわちゃです)

瞬間速度(笑)&お祝い

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 08日 13時 05分 40秒

(to しゃいんさん)
50件書きこみ突破おめでとうございます。
NETさんが書かれていた通り、新人さん初のなりきりは誰の手に行くのだろう…(笑)。

(to NETさん・剣さん)
遠い昔、160〜170で高速走行中(もう時効のはず)、なぜかシビックに
あおられたことがあります。未だに謎として心に残っております。
最近は+20が基本です(意味明瞭)。

余談ですが、JR天王台から深夜タクシーで自宅まで戻ったとき、通常20〜30分前後
の筈なのに、5分くらいでついたのは何故だろう(笑)。

(Nな話)
「MG」にやはり落ち着きそうです。
 #とうとうCE使いになってしまうのか…(笑)。
最終決定(商談)は、再来週あたりということで、動いております。

(to しゃいんさん、皆様)
>....ではどこで飲みましょうか? (爆)
>#地平線さんの3000アクセス記念オフと合同オフしてもらおうかな....(笑)

……いいなあ(笑)。明日とかあいてるんですけど(爆)。

平均速度

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 07月 08日 00時 08分 02秒

爆走して思いっきり疲れて寝こんでましたが何とか回復。
約700キロを8時間途中休憩一回というペースで走ってきました。
平均速度約90キロですが、私が乗っていた車は「黄色いナンバー」。
通行券の時間表示を元に、後でお呼びが来ないだろうなあ・・
以前関越前橋から所沢まで35分で走破した時、
料金所のおじさんに驚かれて誉められたので^^;
時間が解るというのはわかっているんです。

祝!書き込み50件&システム正常動作!!

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 07月 07日 19時 23分 37秒

ご覧のように、皆様の書き込みがさきほど50件を突破し、
無事過去ログとして自動保存されました。
#いちおうテストはしてたけど不安だったんだ....(汗)

これもひとえに皆様の暖かいご支援の賜物でございます。
本当にありがとうございます。
これに懲りず(?)今後もますますの書き込みをお願いいたします。

#地平線さんの3000アクセス記念オフと合同オフしてもらおうかな....(笑)

わちゃなサラリーマンさんへ

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 07月 07日 19時 17分 01秒

みなさんこんにちは。しゃいんです。
たとえ主任になっても課長になっても部長になっても社長になっても、しゃいんです。
今日はのどかだったので、埼玉あたりで遊んでました。(意味明瞭)

(to NETさん)
>「TC5SRV1のディスクが壊れています」

それって、某オフの日に、こわれたと連絡の入ってたのとはベツモノなんですか?

>働き者のサラリーマンは久しぶりにシステム管理者に戻り、サーバー復旧と、訳の分からない
>バックアップテープから使えるものを探し、半年前への復旧と、一部のファイルの復元に
>徹夜をしたとさ。・・・・

あらら....半年ですか....
そういえば某職場は最近妙に安定してるなぁ....
そろそろ1回フルバックアップとっとこ。(笑)

>こんなまじめで、働き者で、不幸で、わちゃなサラリーマンに救いの手を・・

....ではどこで飲みましょうか? (爆)

[あずわちゃ掲示板 TOP]