危機管理

投稿者: もフ さん (bloom@olive.plala.or.jp) 投稿日時: 2000年 02月 14日 16時 12分 49秒

しゃいんさん、わかりましたっ。
それでは早速、「壊れ始めた」と鋭いご指摘を下さった
地平線さんにでんわをします。

あかねさん、各界著名人を押えいきなりの
トップ当選、おめでとうございます。
>剣さんも是非立ち読みで期待の・・(謎)

でも愛機墜落とのお話、他人事とは思えません。私も
A60でさえ毎日片手でぐらぐらしながら持っています。
くろやぎさんのらびいさんのように、
抱っこするには、小さすぎますし・・。
また愛機のみならず、もばいるでは持ち主自身の
リスク管理もまた必要と切に感じていた次第です。
さらには自身のみならず、今後もばいる中だからといって
隣のお兄さんをつきとばしたりすることの無い様、
気をつけたいと思っております。

物欲大王

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 02月 14日 13時 53分 44秒

最近PかNなiに揺れてます....(謎)

(to もフさん(笑))
ご活躍のようで、何よりです。(笑)
謎な地をはじめ、活動範囲の拡大に伴い、
複数方式、複数キャリアの所持は必須となってきます。
まずは地平線さんの「謎の電話帳」への611S登録&閲覧により、
他の皆さんの所持端末を参考としたうえで、
何からそろえるかをご検討なさってください。(冗....になってないかも(汗))

(to あかねさん)
全く別世界でのご活躍は折りに触れて拝見しております。
書店で立ち読みとか....(笑)

J690、いいですねぇ。
あかねさんはWebサイト更新もするでしょうから、
カラーはやはり必須ですかね。

かく言う私は以前に歩きながらサイト更新中に、
タグの閉じ忘れでページのうしろ半分を真っ赤にしたことがあります。
カシオペアのモノクロ画面では発見できず....(泣)

おひさしぶりです

投稿者: あかね@レッツノート(瀕死) さん (webmaster@www.croce-delizia.com) 投稿日時: 2000年 02月 14日 11時 28分 53秒

たいへんごぶさたしております。すでに忘却の彼方に流れつつありましたが、性懲りもなくまた
おとづれてしまひました。じつはつい先ごろ、愛機のHP620LXを床に落として壊してしま
い(涙)もばいるできなくなりました。昨日は気をとりなおしてリュックにレッツノートを詰め
て静岡まで野菜畑見学ツアーに行きましたが結局起動する暇はなく(大涙)やはりCE機の必要
をひしひしと感じ、これよりJ&P澁谷店目指して猛ダッシュする所存でございます。

目指すはJordana690長時間バッテリー駆動21時間というブツでありますが、密かに
テリオスなるブツにも興味津々であります。なぜ素直にしゃいんさんやもふさんとお揃いのブツ
にしないのか?本人にもよくわかりませんが遠い過去のなにかコンプレックスのようなものが
私をしてヒューレッド・パッカード社へむかわせているやうな気が致します。
#ああくだらない書きこみですんません。。。
とにかく、行ってまいります!!!では、だーーーーーーーーーーっしゅ!!!

もふさん?もフさん?

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 2000年 02月 14日 07時 13分 04秒

 あれぇ、いつの間にかもフさんになってる・・・・。
あまりの変貌ぶりに壊れかけてる、に3000点。笑

魔の手

投稿者: もフ さん 投稿日時: 2000年 02月 13日 09時 29分 20秒

611Sとカシオペアで通信をはじめて約一ヶ月。
しゃいんさんを始め、みなさんのお力添えのおかげで、
毎朝のかけこみ通信も安定的に行えております。
本当にありがとうございます。

先日は帰宅時、乗車待ちの列で通信中、
年配の女性1名+男性2名から興味深々、
ぐるりと観察されましたが、
こんなんです〜と見せてあげました。(大げさ)

そうこうしているうちに最近、
早くも次の魔の手の気配を感ぢております。
例のネット機能付の携帯端末とか・・、
エッジとかもろもろ気になります。
やっぱりここに来た時点で(爆)
ということだったんでしょうか?(汗)





ぼむ・ぼむ

投稿者: NET さん 投稿日時: 2000年 02月 09日 20時 58分 16秒

>しまった、気づかれないようにあえてその方法には触れずにいたのに....(汗)
>わちゃ滅亡の日まであと170KB....(自爆)
うーん・・・そっか多数書き込まなくても、一通で数百行の書き込みをすれば・・・
行数制限とか、文字数制限ってあるのですか?

はっかぁ?

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 02月 09日 17時 39分 59秒

(to もふさん)
人気サイトの仲間入りはしたいけど、
同じ攻撃されたらきっと1ミリ秒くらいでcam鯖ごと吹っ飛びそうな気がする....(汗)

滅亡の日まであと....

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 02月 09日 13時 45分 20秒

(to NETさん)
しまった、気づかれないようにあえてその方法には触れずにいたのに....(汗)
わちゃ滅亡の日まであと170KB....(自爆)

と、いうわけで、NETさんには軽井沢で思う存分潰れてもらいましょう。
キーワードは「大カイシコ」....(大謎)

でも

投稿者: もふ さん 投稿日時: 2000年 02月 09日 13時 39分 34秒

でも、こちらの掲示板が停止した真相は、
昨日米国の人気サイト(ヤフー、アマゾンなど)で軒並み発生した
ハッカーによる攻撃が理由だったりして・・・。(謎)

じゃ・・・

投稿者: NET さん (JO1NET@dab.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 2000年 02月 09日 12時 42分 37秒

じゃー!いまのうちに、みんなでスパム書き込みをやりまくって、再び
飛ばしましょうか・・・・(ふふふ、)

潰れる寸前のNETでした・・

5MB超え

投稿者: もふ さん 投稿日時: 2000年 02月 09日 11時 18分 52秒

しゃいんさん、
5MB超えおめでとうございます。(笑)

過去ログ無事でした

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 02月 09日 09時 34分 36秒

予想通り、私の常用端末のキャッシュに残っていました。
もふさんの「扇転じてファン」まで36件すべて無事復旧できることとなりました。
下の書き込みの通り、2/16のサーバ容量倍増後に戻すことにします。

#これで唯一まぼろしとなったのは飛ばした瞬間のくろやぎさんの書き込み....(笑)
#ごめんねくろやぎさん

ごめんなさい私のせいでした(自爆)

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 02月 09日 02時 39分 45秒

復旧作業しながら原因究明していましたが、ようやく判明しました。

Hi-HOのWeb容量5MBを超えてしまったために容量制限で書きこみ失敗したようです。
私の管理不行き届きでした。深く反省しております。
#2/16には容量10MBに増えるというのに、なんとタイミングの悪い....

謎な方々ならタイトルだけでピンとくると思いますが、
とりあえず、「心臓が痛い」までの30件はバックアップがありましたので、
2/16以降に復旧させます。
それ以降の数件(扇風機など)は、明日(あ 今日か....爆)に、
某社内の端末のキャッシュなどを探してみますが、
最悪の場合、まぼろしと化す可能性が高いです。

#誰か個人的にバックアップ取ってるひと....いるわけないか....(爆)

今後はこのようなことのないように管理に努めますので、
これからもよろしくお願いいたします。

うっ

投稿者: くろやぎ さん 投稿日時: 2000年 02月 08日 23時 30分 12秒

もしかして私、掲示板こわしちゃっいました……?(大汗)

扇転じてファン

投稿者: もふ さん 投稿日時: 2000年 02月 01日 12時 12分 05秒
URL:http://www.britannica.com/

実はしゃいんさんがその際「息子も私も扇風機です...。」
と気を落としていたのを見て、
翌日カシオペアの辞書で「ファン」もあることを確認していましたが...。

本日さらにブリタニカとウェブの検索さいともチェックして見ました。

するとブリタニカの筆頭には「せんす、扇」とあったんですが(笑)、
ウェブ検索は「ファン」オンパレードとなっていました。

従って英語圏な方々の間でも、
現代においては「fan」における「ファン」の認識度がかなり高く、
しゃいんさんの災いもめでたく「福」に転じた(?)ことが窺えた次第です。

扇風機

投稿者: しゃいん@fan鯖 さん (shine@fan.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 2000年 01月 31日 20時 35分 16秒

(to 新年会参加者各位)
あのとき出た会話の中にあった、
私が謎な野望のために極秘裏に取得した(?)Hi-HOのfan鯖のアカウントですが、
「それは扇風機だ」と、ざっくり受けた指摘のダメージからようやく立ち直り、(爆)
本日辞書を引いてみました。

結果。扇風機も、いわゆるファンクラブの意の「ファン」も、fanでした。(笑)
ではfunは? 「戯れ、面白さ、面白い事(人)」だそうです。
#でもなんだかこっちのほうが合ってる???(自爆)

お見舞いありがとうございます

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 01月 31日 09時 54分 32秒

心温まるお見舞いメッセージをお寄せいただきありがとうございます。
週末は端末を体から離していたせいか、心臓は順調に動いているようです。(笑)
しかし、通信途絶による禁断症状が....(爆)

(to 地平線さん)
いろいろな面で専門家のご意見ありがとうございます。(笑)
会社の定期健康診断では何も言われたこと無いので安心してたのですが....
#ビールな私としては唯一血中コレステロール量の異常値が気がかり....(マジ汗)
まぁよくよく考えてみると、私が影響受けるようなら地平線さんはとっくに....(爆)

(to もふさん)
>「あずぱぱ」なしゃいんさんとしては
>電磁波エプロンという手もありかと...。

ををっなるほど。それならポケットに10台くらい入れても大丈夫そうですね。(本末転倒)

(to 剣さん)
>やはり「jibarar」の怨念では・・・・・(笑)

そ、そうだったのか....
どうりで年末に明日照2台同時契約したときはしばらく体が軽かった....(笑)
それでは早速、お祓いのためにしゃいん@DIONのアカウントとります。(自縛)

心臓

投稿者: さん 投稿日時: 2000年 01月 31日 00時 09分 17秒

心臓の痛み・・・

>うっしっし....無事通りました。(一部意味明瞭)
>もちろんEZアクセスB+PacketOne64オプションつき。データカードもあるよん。(喜)

やはり「jibarar」の怨念では・・・・・(笑)


あずぱぱ

投稿者: もふ さん 投稿日時: 2000年 01月 29日 19時 31分 18秒

「あずぱぱ」なしゃいんさんとしては
電磁波エプロンという手もありかと...。

新人の分際で失礼を致しました。

狭心症?

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 2000年 01月 29日 08時 20分 12秒

 心臓が痛いとは、狭心症ですか?
人間ドックで精検されるのをお薦めします。笑
バイアグラの使用は命に関わりますのでお控え下さい。by ファイザー

 冗談は置いといて、cdmaOneの電磁波なら800MHzで最もましなんじゃないでしょうか?
計測した訳じゃないですが、PDCデジタルの方が強いし・・・・アナログなんてもっと。
しまみさんの脳も心配です。笑

 まぁ、組織への浸透性を言うなら、1.5GHzの方が影響大かも。
PHSは1.9GHzですが端末の出力が小さいので、生体への影響は無視できるでしょうけど。

心臓が痛い

投稿者: しゃいん さん (mobiler@ezb.ido.ne.jp) 投稿日時: 2000年 01月 27日 22時 14分 44秒

昨日あたりから心臓のあたりが痛むんですが、
やはり胸ポケットにいれたcdmaOneとPHS3台のせいでしょうか?爆

入出力

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 01月 27日 20時 04分 51秒

(to 剣さん)
早速お試しありがとうございます。
WAPらしくカードとデッキも使ってみましたが、いかがでしたか?
ちなみに私の「EZな投稿フォーム」の投稿は、
テストも兼ねてすべてEZから打ってます。
むちゃくちゃ根性いりました。(爆)

> あ、しゃいんさんメアドが・・・
> いつの間に・・・

うっしっし....無事通りました。(一部意味明瞭)
もちろんEZアクセスB+PacketOne64オプションつき。データカードもあるよん。(喜)
でもプロバイダ入ってない....(爆死)
DIONとNEWEBってどっちがいいんだろう? それとも他がパケットやるまで待つ?

(to くろやぎさん)
意外にもEZ持ちでないのに第一発見者とは、さすがわちゃ....(一部意味不明)

確かに、そういえば最近らびぃさんにお会いしてないと思っていたら、
そんなところで謎のアラビア人と化していたのですね....(謎)

これを機会に2000なひとになっていただいて、
日々国籍を変えて楽しむというのはいかがでしょ。
毎日変えても2ヶ月楽しめます。(60カ国対応だそうで....)
で、データ通信はイリジウムで....(爆)

疲れた

投稿者: さん 投稿日時: 2000年 01月 27日 05時 11分 14秒

下の一文投げるのに親指が疲れました
入力デバイスの開発は今後の移動体通信の要ですね
パナさんi-bordのついでにEZ-bordとか出してくれないかな・・・・・

どれどれ

投稿者: さん 投稿日時: 2000年 01月 27日 04時 58分 06秒

(toしゃいんさん)
EZからの投稿です
あ、しゃいんさんメアドが・・・
いつの間に・・・

あやしいもの

投稿者: くろやぎ@らびぃ さん 投稿日時: 2000年 01月 26日 22時 53分 02秒

……23日は厄日でした。

夜、らびぃを起動した所、Win95が立ち上がらなくなっていました。
レジストリがいってしまわれたらしく、謎のアラビア文字もどきを見ました。
どうにか復旧はしてくれたのですが、HDDに不良セクタを作りました。
その前から大分お疲れモードだったので、今日この時間まで
お休みさせていました。……が。

なんか今、1部文字表示処理がとっても変です。

失礼を致しました。では…………。

あやしくなくなりました(爆)

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 01月 26日 14時 42分 39秒

Hi-HOのみでの運用に変更完了。(謎)

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 01月 26日 14時 27分 06秒

Hi-HOも.htaccessの設定でHDMLいけそうです

EZな投稿フォーム

投稿者: しゃいん さん (mobiler@ezb.ido.ne.jp) 投稿日時: 2000年 01月 26日 14時 11分 28秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/shine/w_bbs/m_index.html

と、いうわけで、
これまでトライするたびに討ち死にしてきた(笑)EZ系の方々のために、
HDML版投稿フォームを作ってみました。
てっぺんの「もばいら版」の中にあるので、ぜひお試しあれ。

♯ちなみにHi-HOはHDML非対応なので、
♯ちょっとぁゃしぃことしてます....(謎)

化け化け

投稿者: くろやぎ@ばーさ さん (kuroyagi@mbj.sphere.ne.jp) 投稿日時: 2000年 01月 26日 14時 04分 12秒

↓化けちゃいましたね。「企み」と書きましたが…(笑)。

発見?

投稿者: くろやぎ@えぬいも さん 投稿日時: 2000年 01月 26日 14時 00分 51秒

・襪滷を発見してしまったような、気がします(笑)

謎のてすと

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 01月 26日 12時 43分 14秒

また何かあやしい企み....爆
どんな文字が表示されるのか?

近くの話題なので

投稿者: たびびと@仕事中 さん 投稿日時: 2000年 01月 25日 18時 58分 58秒

(しゃいんさん、NETさん)
中野駅の新宿より(ホームによって異なる)はちょっと厳しいですね。
阿佐ヶ谷から中野ぐらいまでならハンドオーバーしていくようです。結構64K対応の
基地局が住宅地の高い建物にもあるようです。我が家でも窓際ぎりぎりなら64k発信
することができたので、P-linkStationの出番かなと思っています。

#できれば直近の既存の基地局も壊れたついでに64k化してくれればよいのに。

現場回帰

投稿者: もふ さん (bloom@olive.plala.or.jp) 投稿日時: 2000年 01月 24日 23時 57分 46秒

しゃいんさん、どうもありがとうございます。

実は本日まず現場に立ち戻るのが基本と、
夕刻に問題のホームを点検、満月型の基地局の元、
通信を試みました。
するとスムーズにフォールバックされ32KでOKでした。
当面このパターンで継続してみようと思います。

>たまには他人を疑ってみることも必要かと。(笑)

はい、おっしゃる通りだと思います。(笑)

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 01月 24日 22時 26分 12秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/chiheisen/ml.html

(to ALL)
北軽井沢ってスキーできるの?(唐突)

#上記発言の真意がつかめない方は上記URLへ。(大謎)

試験あれこれ

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 01月 24日 22時 13分 16秒

最近はやってますね。試験....(笑)
かくいう私も謎の試験に着手。(謎)

(to もふさん)
どうやらフォールバックはしてますね。変なことしてなければデフォルト設定だし。
ちなみに、某社基地局の某バージョンのファームウェアが、
64K接続の場合に必ず切断になってしまうという現象を体験したことがあります。
たまには他人を疑ってみることも必要かと。(笑)

(to NETさん)
いい感じですね。
荻窪から新宿方面は私も何度かトライしていますが、
最後にやった6月頃と比べても改善されているようですね。

ハンドオーバー試験

投稿者: NET さん (JO1NET@dab.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 2000年 01月 24日 11時 46分 42秒

NET@会社です。
622Sでのハンドオーバーをトライしてみました。
その1 中央線(休日の快速電車)
三鷹〜荻窪 32Kで繋がり、途中苦しむも荻窪まで到着。
      うーん。改善されたなぁ・・・
高円寺付近〜中野 走行中の電車から接続。高架区間のせいか64Kで見事接続。
         そのまま中野まで接続成功。ただし中野で切れる

その2 新大宮バイパス
大宮〜白山    新大宮バイパスでの大宮付近で接続そのまま40分、笹目橋も
         越え、各種アンダーパスも耐え、自宅付近の白山(文京区)
         まで接続成功。ただし音声通話。

けっこうドコモも良くなりましたね。 

チェーン

投稿者: net さん (JO1NET@dab.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 2000年 01月 24日 10時 16分 51秒

NET@会社です。
ここに書き込むのも久しぶり・・・
謎・冬バージョン対応のため車のチェーンを探しに埼玉までさまよっていました。
ロジャースでようやくチェーンを発見!しかし金額が・・・結局、福沢諭吉4枚
はたいてチェーンとキャリヤーを購入しました。後は雪が降るだけ?かなぁ・・

東京も寒い

投稿者: もふ さん (bloom@olive.plala.or.jp) 投稿日時: 2000年 01月 22日 18時 31分 27秒

本当に東京でも急に昨日から寒くなりました。
小樽旅情および「わちゃ」(謎)な話題のあとでいきなり申し訳ないのですが...。

(しゃいんさん)
例のフォールバックの設定とは(色々調べるも..)どこを確認すれば良いのでしょう?
ただ問題の駅ホームでも表示が64K通信中→32K通信中と自動で切り変わりデータを取り込める事も結構あり、フォールバックは一応機能しているとも推測されます...。

今回のケースはドコモさん指摘の「32KPIAFSへの64K発信はフォールバックされず切断の場合あり」に当てはまりそうですね...雨のせいじゃなかったのか...。(爆)
よろしくお願い致します。

ところで↑の一連の調査中、書店で地平線さんのご本お見かけしました! 
ただそれが趣味コーナーの着メロ・iモード本横で、
通信関連からは2フロアーも離れたところに...(謎)。 
著者だったら2F→地階という距離もなんのその
移し変えたのかも...すみません。 


小樽

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 2000年 01月 22日 09時 46分 48秒

 小樽は積雪1mくらいでしょうか。
交通機関は正常です。>しゃいんさん
昨日は雪もちらつき、電車も雪煙を巻き上げ爆走していましたが、
今日は晴れている模様。

 子供の様子を見つつ、少し街中を散策し、札幌のイルミネーションでも
見てきます。

#ウケケな写真のみが「わちゃ」じゃないってことが判りました。笑

わちゃ....

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 01月 21日 21時 52分 39秒

(to 地平線さん)
おつかれさまです。
北は吹雪との噂を某実家(謎)から伝え聞いておりますが、大丈夫でしょうか?

子供さん大丈夫でしょうか? 1日寝て回復してくれるといいですね。
楽しいご旅行となることを願っております。

#「わちゃ」は文脈的にはOK。ただしこの場合複数の解釈が成立しますね....(大謎)

わちゃ

投稿者: 地平線 さん 投稿日時: 2000年 01月 21日 19時 22分 26秒

ただ今小樽に向けて移動中。

しかし、子供が熱出して「わちゃ」な気分・・・。

#使い方は合ってるかな?>しゃいんさん 笑

とり急ぎ

投稿者: もふ さん (bloom@olive.plala.or.jp) 投稿日時: 2000年 01月 21日 15時 28分 31秒



しゃいんさん、早速ご指導いただきありがとうございます。
週末にかけ確認してみます。ぜいぜい(←余裕が無い)

>日々ご活躍のようで、なによりです。(笑)

恥ずかしながら単に追われているだけで..ぜいぜい...。(涙)

(地平線さん)
>ふむ、雨が降ると皆PHSで通話したくなる駅ってど〜こだ?

うしし、サテどこでしょう? な〜んて。


もばいら@ぱぶりっくすぺ〜す

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 01月 19日 19時 06分 45秒

(to もふさん)
日々ご活躍のようで、なによりです。(笑)
もばいらも、メールやWebなど何らかの目的達成のための接続から、
やがて、接続そのものが目的になってきます。
それに伴い、自主モニタ、ろけちぇ、徘徊などと、その活動内容も深みを増し、
廃人、廢人といった成長を遂げることとなります。
活動内容から察するに、もふさんは極めて正常かつ順調な進化をしておられるご様子なので、
今後のご活躍を大いに期待する次第であります。

#やっぱり、ここに来た時点ですでに....(大爆)

さて、地下での接続の件ですが、
地下駅のホームで64K対応している駅はきわめて少なかったはずです。
可能ならフォールバックの設定を確認して欲しいのですが、
もしくは前回私が作ったダイアルアップ接続をコピーして、
うしろにつけた#64を#32に変えたやつで接続テストしてみてください。

(to たびびとさん)
気合のはいった装備での自主モニタおつかれさまです。(笑)
私は目立たないので(爆)電車内で声をかけられたことはありません。
あるとすれば、葛飾の住宅街で突然マイクを向けられたとか、
某マンション内で、住民から管理人に通報されたとか....(ヲイヲイ)

ちなみに、夏の上野からの行軍は、かばんにれっつのーとが入っていたのが致命傷でした。
冬の行軍はカシオペアのパネルの金属部分が刺すように冷たいです。
#そこまでしてなぜやる>自分

(to しまみさん)
確かに最近明日照の動きが激しいですね。かくいう私も突如2増したし....(爆)
でもやっぱり基本が....(汗)

(to 地平線さん)
日々大移動おつかれさまです。
さて、最近の一連の書き込みを眺めていた管理者は、
この掲示板の黎明期を思い出しておりました。
あのやりとりから新たなる潮流が生まれたように、
やがてもふさんやあかねさんあたりも....(謎)

宗旨変え?

投稿者: 地平線 さん 投稿日時: 2000年 01月 19日 18時 20分 07秒

ううむ、最近わちゃな話題がめっきり・・・。笑

しゃいんさんのHP、MP不足か?!

それともオフ会不足かな。笑

雨で止まるCS?

投稿者: 地平線 さん 投稿日時: 2000年 01月 19日 18時 10分 58秒

地@東上線%iMODE。もふさん、ども。

雨で通信が不可とのこと、音声通話はどうです?

一番の可能性はCSビジーでしょうか。しかしねぇ・・・。

ふむ、雨が降ると皆PHSで通話したくなる駅ってど〜こだ?
ってとんちクイズ出来そう。笑

ホームからの接続

投稿者: もふ さん (bloom@olive.plala.or.jp) 投稿日時: 2000年 01月 19日 15時 58分 02秒



再び、話題の水準が下がってしまい大変心苦しいのですが、
今朝もなぜか接続できず、涙の乗車となってしまいましたので。(...。)

場所は地下鉄のホームで多分地下4階ぐらいと深め、
バー2,3本、正常に64Kでつながる日もあります。(昨日はOKでした。)
ところがなかなか接続しない日もあり、ホーム上の地点をややずらすも不可。
それが何故かみな雨の日だったりするんですが(意味不明)、
その後職場など他地点では接続OKで、
設定・操作の間違いではない模様です。

地上で接続、データ取得後地下潜伏という方法だと、
地下鉄を逃すおそれがあり、2,3分内にホームで接続、
来た電車に飛び乗るというパターンをとっております。

一体朝から何をそんなに急いでいるのか?と疑問に思われるのは承知の上で、
もしどなたか良い対応策をご存知でしたら
ご教授いただけると助かります。

(地平線さん)

ありがとうございます。正常なもばいら化を心がけ...↑既に異常のやうな?

(たびびとさん)

はじめまして、どうぞ宜しくお願いいたします。 き、気合で...。
私など電卓ユーザーからなら話しかけられそうですが...。(爆)

地平線さん感謝です

投稿者: しまみ さん (simami@cg.mbn.or.jp) 投稿日時: 2000年 01月 19日 00時 19分 58秒

しまみです。先日の新年会お疲れ様です。
ホンと楽しかったです。

モバイル版よりAJ-32+ブラボで投稿です。

(to 地平線さん)
20日の岡山行きご苦労様です。
私のアレは急ぎませんので、くれぐれも業務に差し障り無いように。
またMLの変更、早々にありがとうございます。
いつもながら地平線さんの素早い行動力に頭が下がります。
今年も激動の年になりそうですね。
私もこの素早さを見習いたいです。

そういえば社名変更したんですよね。
某機関紙見てて思い出しました。
そちらでも宜しくお願いします。


新年会でもアステル端末増えてましたね。
割引プラン組み合わせると基本料激安ですね。
不死鳥の如く明日照!

すごいですね

投稿者: たびびと@中央線各駅停車 さん 投稿日時: 2000年 01月 18日 22時 56分 08秒

高円寺まで到着しました。東中野と中野間の切り通し部分が心配でしたが、全然切れません
でした。しゃいんさんが自主モニターを行ったのがなんとなくわかってきました。
接続テストがおもしろくて病みつきになりそう(でも、装備が大きいから大変)。

ちなみに使用機材はPowerBookG3/400+MacOS8.6にPS-T25とMC6550です。
(SIIだと私のは動作確認機種に入っていませんでした(泣))

電車の中から

投稿者: たびびと@中央線各駅停車 さん 投稿日時: 2000年 01月 18日 22時 41分 44秒

(もふさん)
CEだと小さいので、電車の中で通信しても目立たないですよ。さすがにノートは目立ち
ますが、気合いで気にしないようにすれば良いです。たまに、興味本位で話しかけてく
る人やMacintoshだとユーザーから話しかけられるというイベントが辛いですが(笑)。

(しゃいんさん)
上野と新小岩だと距離が全然違いますね。夏と比べて夜中は寒いでしょうが、どちらが
楽だったでしょうか?。どちらも辛いというのもOKです(笑)。

さて、現在、秋葉原から中央線各駅停車に乗って、PowerBookを広げてH"で繋げっぱな
しで移動中です。さすがに各駅なので、今までは全然切れません。そろそろ問題の四谷
駅なので、トンネルを抜けるまでが勝負だと思いましたが、各駅停車の中野方面の
トンネルは短いので、無事ハンドオーバーしました。現在、信濃町停車中です。

岡山行き

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 2000年 01月 18日 18時 24分 57秒

 明後日、岡山行きになりました。
しまみさん、うまく行けば大阪で途中下車します。

[あずわちゃ掲示板 TOP]