修行は続く....

投稿者: のわ〜る@ご自宅 さん 投稿日時: 2000年 04月 22日 01時 34分 51秒

>声は低めに、下唇を少々突き出し気味にして、
>さん はい 「のぅはぅ」....(爆謎)

はい ”のぅはぅ”、できたっ♪ (喜)

ドイツ文化

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 04月 22日 00時 37分 42秒

いつのまにかドイツ文化交流ページと化していますね....(謎)

ちなみに「のぅはぅ」って何語でしたっけ....(爆)

あ ちなみにのわーるさんには某所で指導したのですが、
「のうはう」ではありません。「のぅはぅ」です。
声は低めに、下唇を少々突き出し気味にして、
さん はい 「のぅはぅ」....(爆謎)

もう一度 (笑)

投稿者: のわ〜る さん 投稿日時: 2000年 04月 21日 11時 57分 47秒

いち にいっ ”のぅはぅ♪”(笑)

Kommunikation

投稿者: のわ〜る@練習中 さん 投稿日時: 2000年 04月 20日 16時 11分 13秒

え〜っと....、「のぅはぅ♪」(汗)

der warme Schein der Lampe

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 04月 12日 00時 55分 09秒

よく見るとこんな用例もあったのですね。
人間、余裕がなくなると視野が狭くなっていけませんな。(自戒)
早くder Schein der Sonneが拝めるようにがんばります。(美しい....)

Toten schein

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 04月 11日 23時 18分 14秒
URL:http://maroka.lc.lang.osaka-u.ac.jp/germdic/GermDic.asp

桜散れどもいっこうに春が来ないしゃいんです。
ようやく上記URLで調べてみました。
Der Schein trugt. とか、
zum Schein とか、
ein falscher Schein とか、
いかにも私らしい文例が並んでました。(自爆)

なりきりSchein

投稿者: もふ さん (bloom@olive.plala.or.jp) 投稿日時: 2000年 04月 07日 13時 13分 44秒

↓うっかり h を抜かしてしまいました。
Fruehlingが正しいです。 やっぱり...(謎)

昨夜立ち寄った、千鳥が淵の桜は五分咲きでした。
今週末にかけてがピークですね。

(to しゃいんさん)
深海魚になった記念にモードを増やされるのはいかがでしょう?
もふは Schein をご提案します。意味はshineとおなじです。
「証明書」なんて意味もあるようですが。(爆)
ゲルマン系のしゃいんさんにぴったりでは?(意味明瞭)

(to 剣先生)
お世話になっております。
bloomをご愛用いただきありがとうございます。(笑)
引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

桜がbloom

投稿者: さん (xforever@iname.com) 投稿日時: 2000年 04月 07日 05時 18分 49秒

はたと気が付けば、ここはなりきり掲示板
桜の下で・花盛り・っていうのはどお?

しかし場所取り大変・・・

Frueling

投稿者: もふ さん (bloom@olive.plala.or.jp) 投稿日時: 2000年 04月 06日 18時 02分 03秒

しゃいんさん、その後いかがお過ごしですか?

↓以前からのお友達ですか? いいですね (笑)
かくゆう私も、今日はミニ同窓会 (笑)
春はいろいろな人が行き来しますね。

過大評価

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 03月 30日 01時 53分 44秒

(to 河田淳一さん)
ハンドルネームはおろか、さん付けですら過去に呼ばれた記憶がないので、
なんだか妙な気分です。(汗)

2作品目にして怒涛の海外作品応募、ありがとうございます。
なかなか完成度の高い作品に仕上がっており、さすがと言えましょう。
特に、真顔で取り組む真摯な態度がいいですね。実によく趣旨を理解しておられる。(笑)
今後の活躍に大いに期待しております。

#そろそろ私も禁断の作品群を発掘するときがきたのだろうか....(謎)

あれは5回リテイクしました

投稿者: 河田淳一 さん (JCF02556@nifty.ne.jp) 投稿日時: 2000年 03月 29日 08時 22分 20秒
URL:http://www.shoko.wakhok.ac.jp

ここでは初めまして、しゃいんさんの10年程前の知り合いの河田と申します。
しゃいんさんにHPを薦められ参加してみました。
「あずわちゃ」の趣旨を理解したつもりで海外ロケを決行してみました。
「どこのドイツ」という作品ですごい腕と過大評価をされちょっと照れるなあ。
実際、フレームギリギリに入れるのに4回失敗しましたが、そこまでは考えなかったなあ。
また、新作ができたら送ります。では!

おふおふ

投稿者: NET さん 投稿日時: 2000年 03月 26日 03時 21分 39秒

NET@会社です
昨日の休暇と引き替えに、今日は出勤、資料作成です。来週の月曜をどうしても
休まねばならないので、今日中に火曜出張分の資料を作成することになりました。
火曜も本当は高松だったのをけっ飛ばしてしまいましたが・・・
でも・・終わらない。こんな時間までまだ会社とは・・・
(to ご心配いただいた皆様)
もふさん、地平線さん、しゃいんさん。ご心配をいただきありがとうございました。
ぶっちぎれの48時間勤務を終えて、無事帰ってまいりました。移動日の木曜に充電を
済ませたので、一応元気にぶっ飛んでます。皆様の方が、肉体的にも精神的にも
おいつめられていそうなので、ちょっと気になりますが、お体を大事にして、がんばり
ましょう。

てなことで、たまにはストレス発散でオフもいいですね。新宿!夜桜見物オフでも
いいですし、市ヶ谷!線路のそばでも64Kとか、皇居お堀端!などでもいいでしょう。
個人的には癒しより、ぶっ飛びの方が趣味な私でした・・・
(テンションだけは上がってるなぁ)


ひとすじの光

投稿者: もふ さん (bloom@olive.plala.or.jp) 投稿日時: 2000年 03月 24日 17時 17分 38秒

が深海を航行中のみなさんに見えているといいんですが・・

(to NETさん)

このたびは大変お世話になっております。
ひとまず無事ご帰京なされたご様子で何よりです。
引き続きお気をつけてご勤務ください。わたしのほうは
おかげさまで、一歩すすめたかなといった状況になっています。
追って経過報告もうしあげます。

(他の深海魚のみなさま)

かなりお疲れが溜まっていらっしゃるかと存じます。
ふとしたことで、お怪我などなさらないよう、
どうかくれぐれもお気を付けください。

次回お会いさせていただく時は、癒しのオフになりそうですね。

今週の激務

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 2000年 03月 24日 14時 54分 53秒

(to NETさん)
 お元気になられたようで何よりです。
私は昨日、今日と埼玉の山奥に出張していますが、息つく暇なく帰社して缶詰です。涙
来週水曜日に浜松出張をねじ込みましたので、ウナギ喰って元気回復・リハビリしようと
思います。苦笑

 結局、先の3連休から連日朝帰り、平均18時間労働10日間勤務という三六協定、労働基準法
全く無視の勤務体系で、脳味噌が3割方とろけました。苦笑
まぁ、決算期ということもあり、赤坂・霞ヶ関周辺は深夜まで勤務されている方も多いので、
孤独感が無いのが救いです。その代償で、深夜のタクシーが捕まえにくいですが。苦笑

 さらなるリハビリのために、花見オフでもしますか?

ご苦労様

投稿者: NET さん 投稿日時: 2000年 03月 24日 11時 50分 12秒

NET@自宅です
連日の無茶な生活がたたった訳ではないですが、今日はお休みです。
これから某所に出撃せねばならず、その代わり明日が休出です。
月曜も休まねばならないので・・・仕事が・・・(爆)

地平線さん
どうも、なかなか謎な状態ですね。Xデーまで???がんばってください。ネタを
集めてこようかなぁ・・・

しゃいんさん
どうもご苦労様。ちなみに中目黒の某所はどっちの線区も関連しており、当日は
結構騒がしい状態でした。(でも、それより、後数ヶ月ですね・・・開業まで)
>#あれ?なんか1機種足りないような....
やっぱり出て早々、景品になるようでは・・・(爆)別にけんかを売ってませんよ
そろそろスケルトンにボディー交換するとか・・


連日の朝帰り

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 2000年 03月 23日 02時 52分 27秒

 私も連日朝帰り。タクシーだから通勤は楽だが。自爆
とにかく忙しくて・・・・Xデーまであと数日。謎

ドーモお疲れ

投稿者: しゃいん@もうすぐおやすみ さん 投稿日時: 2000年 03月 23日 00時 55分 54秒

NETさんおつかれさまです。そちらもなかなか激しいですね....
お互い、どうせ死ぬなら、地味な仕事場ではなくカラオケで派手に....(爆)

305S、よさそうですねぇ....見た目にも明らかに他機種より液晶広いし。
先日の某T氏のアングリ機種変といい、cdmaOne世代交代着々進行中ですな。
某K氏も302Hに謎の触手を伸ばしている模様だし....
#あれ?なんか1機種足りないような....

お疲れモード

投稿者: NET さん (JO1NET@dab.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 2000年 03月 23日 00時 27分 02秒

NET@黒川です
しゃいんさん、ご苦労様。例の地点を昨夜は通過されて無事戻られたようですね。
仕事、相変わらずですが、ぶっ壊れない程度にしてください・・・

>4階調液晶で見た当掲示板はいかがですか?(ヲイヲイ)
黒地にあざやかに「わちゃ」の文字が浮かび、それはそれは綺麗・・・なはず
ないですよね。画面が201Hより広くなって、格段に読みやすくなりました。
気が付くと掲示板リーダーと化してます。
冗談はせておき、意外と使いやすそうです、305S。

ということで、こちらはボロボロ徹夜、2晩目に突入です。今度2人してカラオケ
でまた切れましょう!

ではでは NET、死ぬ寸前でした・・・

ぽっけ

投稿者: しゃいん@めずらしく自宅 さん 投稿日時: 2000年 03月 23日 00時 25分 46秒

【報告】
昨夜より安否が気遣われていた愛妻弁当夕食バージョンは、
本日付昼食として無事保護されました。保護者も無事です。(笑)

それはそうと、なぜか最近私のきーわーどは「ふしぎなぽっけ」のようで、
偶然数日前に某社内で、後半のほうが先に披露されていたようです....

<同僚>ど〜こで〜ももばいる〜や〜りた〜いな〜♪
<本人>「はい、ぱけっとわん♪♪」
<同僚>あんあんあん とってもものずき ○○○○○〜(本名)

....自爆

凄く壊れてみました

投稿者: もふ@軌道修正前 さん (bloom@olive.plala.or.jp) 投稿日時: 2000年 03月 22日 12時 47分 38秒

(to しゃいんさん)
>暗闇の中の光を求めていた深海魚は、
>公開ずみ全アカウントを毎日こまめにちぇっくしておりました....

・・・うう、涙(猛省)

お詫びを兼ね、ここで最近の重々しい空気の払拭を試みます!!!
サービスで赤いチャイナドレスも着用!!!(逆効果)

「電子立国の謎-しゃいんの歌」 (c)電子立国の謎 All Rights Reserved by もふ

あんなこといいな♪ できたらいいなっ♪
あんなゆめ、こんなゆめ、いっぱいある〜けど〜♪
みんなみんなみんな、かっなえてくれる♪
ふっしぎなぽっけで、かなえてく〜れ〜るうう〜♪♪

・・自滅

深夜魚

投稿者: しゃいん@中目黒 さん 投稿日時: 2000年 03月 22日 00時 00分 41秒

17時終了予定の会議が23時まで長引いた帰宅途上です。
これより日比谷線で問題の場所を通過します。
身の安全も気がかりですし、
この時間にこんなところにいて帰れるのかも気になりますが、
最大の気がかりは、帰社予定の品川に置き去りになっている、
愛妻弁当夕食バージョンをどうするかであります....(自滅)

(to もふさん)
暗闇の中の光を求めていた深海魚は、
公開ずみ全アカウントを毎日こまめにちぇっくしておりました....
ご指摘のように、すでにバランス不全で沈降ハドメなし状態のようです。

あ、とりあえず中目黒無事(?)通過....

(to NETさん)
昨日の関西徘徊からそのまま徹夜突入ですか?おつかれさまです。
4階調液晶で見た当掲示板はいかがですか?(ヲイヲイ)
EZもぱけっとになってさぞ快適になったことでしょう。
余談ですが、さきほどほんとうに帰れるか知るために、
EZ版トラナビで時刻表連動経路探索を試みましたところ、
接続タイムアウト頻発で、結果取得までに20分かかりました。
その時点ではすでに電車に乗っていたので、
最悪の場合はわけわからん場所で足どめをくらうところでした。
そうした場合はIDOにタクシー代請求できるのでしょうか?(苦笑)

とかなんとか言いつつ、どうやら無事(?)終電に間にあった模様。

あとは弁当か....(涙)

徹夜の前の静けさ

投稿者: NET さん 投稿日時: 2000年 03月 21日 21時 27分 14秒

NET@黒川 徹夜前です
試験直前にあてが外れている可能性が浮上。
怖いなぁと、想いながらも、305Sで書き込み試験です。


こころの深海魚

投稿者: もふ さん (bloom@olive.plala.or.jp) 投稿日時: 2000年 03月 21日 14時 52分 59秒

仕事中なのに掲示板を覗く時間がありました。(一部の方には意味明瞭)

(to しゃいんさん)
>それらしき姿と遭遇していません....

お送りしたのは激励目的のこころの深海魚・・。

#しまった、地平線さん一筋のはずだったのに・・(自爆)
みなさん、こんなわたしを叱ってください!!! (でも、もはや自滅)

いずれにせよしゃいんさん、3月末までまだ2週間もあります。
そろそろ心身ともにバランスを保つのがしんどくなってくるかもしれません。
なので・・一足はやく持ち直した私から、応援歌です。
自分を追いつめないで、流せるところは流してゆきましょうね。(ってすっかりおねえさん♪)
って↑これが許される状況だといいんですが・・。(う〜ん)

深海魚

投稿者: しゃいん@東横線 さん 投稿日時: 2000年 03月 21日 13時 25分 18秒

3月中の浮上はありえなくなったしゃいんです。

(to もふさん)
いろいろ応援ありがとうございます。
ところで深海魚ですが、3/16午後以降それらしき姿と遭遇していません....
電磁の海をさまよっているのでしょうか?(謎)
あるいはしゃいんが深海魚の限界深度よりも深く潜航しているとか....(もはや意味不明)

感謝と一周年

投稿者: もふ さん (bloom@olive.plala.or.jp) 投稿日時: 2000年 03月 20日 20時 00分 52秒

おかげさまでだんだん浮上してきました。

しゃいんさん、記念すべき一周年の書き込みの上に
↓「魔除け」なんて変なタイトルごめんなさい。
思えばわたしがここに辿り着いたのも、懇切丁寧に執筆された
あずもばに導かれてでした。この機会に改めて感謝させていただくとともに
今後のしゃいんさんの繁栄を心よりお祈り申し上げる次第です。 

魔除け

投稿者: もふ さん (bloom@olive.plala.or.jp) 投稿日時: 2000年 03月 16日 15時 53分 15秒

>最近いろんな意味で危ういしゃいん です。(謎)

嫌な予感がしたので、本日午後、
赤い星のついた深海魚一匹、品川方面に向け放ちました。
「魔除けのワクチン」および栄養カンフル剤搭載してます。

#そうゆう自分も必要だったりして(汗)。

1周年

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 03月 16日 01時 04分 53秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/shine/uc.html

最近いろんな意味で危うい しゃいん です。(謎)
赤い星といえばやっぱサッポロビールっしょ....(北海道史参照?)

と、いうわけで、くろやぎさんから、
本人挨拶より先にお祝いメッセージをいただいてしまいましたが、(爆)
本日3/16をもって、しゃいん ネット正式進出1周年を迎えることとなりました。

思えばちょうど1年前の3/16、謎の野望に燃えていた私しゃいんが、
初めてハンドルネームのアカウント(上記メアド参照)を取得し、
本サイトを開設(上記URL参照)して以来1年、皆様に支えられ、
トップページ+4「あず」の通算アクセス数も1万の大台に乗り、
謎のコンセプトでスタートした本掲示板の書き込み数も、
700を超えるに至りました。

さらに、幾多のオフ会や謎な会を通じて、
多くの方々と知り合い、親交を深めることができたことは、
大きな財産だと感じております。

と、いつになく正統派の書き込みとなっておりますが、(爆)
今後も謎な感性の赴くままに、いろいろ活動していく所存ですので、
あいそつかすことのなきよう、
今後ともおつきあいいただければ幸いに存じます。(深々と礼、うしろに正月サウンド)

#そのためにもまず停滞中のサイト更新を復活せねば....(自爆)

祝! しゃいんずびゅう1周年

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@mbj.sphere.ne.jp) 投稿日時: 2000年 03月 16日 00時 00分 42秒

(to しゃいんさん)
「しゃいんずびゅう」1周年おめでとうございます(笑)。
 #思い起こせば去年の今頃、工事標識ページのアクセスカウンタの
  一桁台をを取得したような記憶があります。
いまや64K環境・状況もだいぶ様変わりしましたね。

御迷惑ばかりをお掛けしておりますが、今後とも宜しく御願い申し上げます(深深と、礼)。

赤い星

投稿者: もふ さん (bloom@olive.plala.or.jp) 投稿日時: 2000年 03月 14日 14時 03分 49秒

吹雪のなかの時計台では、開拓の赤い星が輝いていました・・。
十勝から来たディーゼル車の轟音に身を固まらせてから、
開拓史の本を買いました。

水没

投稿者: たびびと さん 投稿日時: 2000年 03月 14日 01時 53分 31秒

職場の方々と食事をしたので、C303CAをとりあえず、コップの水に入れてみました
(この時点でかなり壊れている・・・)。きれいに拭いたところ全然問題ないですね。
水が多少かかる程度で行ってみましたが、これなら風呂場から濡れた手で電話機を
とっても問題ないかなと思いました。

#これから壊れないことを祈る・・・。イヤートークプランでずっと使うつもりだし(笑)。

電柱 その後

投稿者: くろやぎ さん 投稿日時: 2000年 03月 13日 22時 03分 52秒

新しい電柱が立ってからほぼ1ヶ月。
未だCS設置の気配無し(謎)。

いじょ。
失礼を致しました。

1周年まであと……

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@mbj.sphere.ne.jp) 投稿日時: 2000年 03月 11日 01時 03分 22秒

(to しゃいんさん)
川なら言って頂ければうちのご近所に3つありますよ。
そのひとつは利根川です、はい。
海は…ないなぁ……。

それはともかく、運命の16日まであと何日?(笑)
記念OFFはやはり17日ではじけましょう>ALL

大変失礼を致しました。では……

投稿者: しゃいん@東急東横線 さん 投稿日時: 2000年 03月 10日 15時 14分 31秒

車窓から多摩川が見えました。(遠い目)

(to あかねさん)
FTPご成功おめでとうございます。これで一気に環境整備なるか?
ちなみにCEは2.11でもあり3.0でもあるといえます。
おそらくコンパネから見るOSのバージョンは2.11ですが、
これに、H/PC用の拡張部分(XGA画面制御など)を加えたもので、
H/PC用のOSとしては3つめのバージョンのため、
Microsoft Windows CE for Handheld PC Professional Edition, version 3.0
ちゅう名前がついています。
(ちなみにP/PCならMicrosoft Windows CE for the Palm-size PC version 1.2)
まぁ普通は、CEのバージョンを聞かれたら2.11と答え、
マシンのスペックを聞かれたら H/PC Pro 3.0 と答えるようです。

(to 最速投稿もばいら各位)
CS建ったり、パケット通ったり、いい感じですねぇ。
ちなみにPacketOneカードは、Windows上でも、
標準28800モデムとして動いてくれちゃう素直なヤツです。(笑)
あ、@nifty開通したからDION切らなきゃ....(爆)

やっほー、MacintoshでPacketOneだよー

投稿者: たびびと@壊れモード さん 投稿日時: 2000年 03月 10日 04時 16分 26秒
URL:http://www.nifty.com/ap/packetone.htm

にっくきDION(一部意味明瞭)と契約するかNewebと契約するかという悩みが一気に
解消。@niftyがPacketOneに対応してくれたので余計な出費を抑えることができました。

C303CA+PacketOneカード、それと・・・PowerBookG3の組み合わせです(笑)。
動作保証外ですけど、簡単すぎます。FreePPPをインストールして、設定を作るだけ。
ATコマンドも入力しなくて良いので、IDとパスワードの設定ぐらいです。

これで最速投稿の仲間入りをしてもよろしいでしょうか?>しゃいんさん
来るなら来い、請求書。でも、全部、自腹(泣)。

会議

投稿者: しゃいん@都内某所 さん 投稿日時: 2000年 03月 09日 17時 28分 15秒

どうやら間に合ってしまった模様(爆)


投稿者: しゃいん@都外某所 さん 投稿日時: 2000年 03月 09日 16時 12分 37秒

海を見ています(遠い目)

6時からの会議はどうするんだ>自分

(つづく....かどうか不明)

治りつつあるワタシ

投稿者: あかね さん 投稿日時: 2000年 03月 08日 00時 03分 48秒

しゃいんさん!もふさん!!治りました(たぶん)!!!例の評価版を試して見たところ、恐るべき速やかさでファイルが転送されました。フリーズもしません。なんてこった。ヴァージョンアップすればよいだけだったのか???しかしワタシのWinCEは結局2.11なの?それとも3.0なの?(元が少々壊れているのかもしれない>ワタシ)

PIAS千葉の謎

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@mbj.sphere.ne.jp) 投稿日時: 2000年 03月 07日 23時 04分 10秒

くろやぎです。皆様お疲れ様です。
最近、ようやっと陽気が春らしくなってきましたね。
自室のストーブ稼働率も少しばかり落ちてきました。
でも、稼動させる時非常にやばい点火の仕方を最近しているので、今年で引退かなぁ……。

さて、先日のOFFでしゃいんさんにはお話した記憶があるのですが、
自宅の道路挟んだ向こう側に珍しく新規で電柱が立ちました。
よ〜く見たら「DoCoMo」のロゴ入り。新規CS早く来い来い(笑)。
そして最近テレホタイムになるとPIAS千葉のビジー率がぐんと上がります。
テレホと何の関係があるのかは大謎。でも時間的にはぴったり。はて……?
……いずれにせよ、新規CS早く来い来い(わらひ)。

大変失礼を致しました。では……。

青年社長

投稿者: もふ さん (bloom@olive.plala.or.jp) 投稿日時: 2000年 03月 05日 11時 24分 06秒

やや沈没の気配漂ってきてます。(不本意)

先日のオフ会は大変残念でした、あかねさん。
既にしゃいん先生が↓、わたくしの気持ちを
そのままおっしゃって下すってますが、
大変なところを申し訳ございませんでした。

ところで麻布界隈のお話、私も前職の関係で数年にわたり
訪れていたことから、何か懐かしいものを感じました。
私の場合、行き先がもっぱら某欧州系外国公館だったんですが、
レセプションといったものが催されるのが通常夕方からなので、
帰りはいつも暗闇でした。ある時車がつかまらず、止む得ず
坂道てくてく歩いたところ、最寄駅まで15分のところ、
なぜか40分かかったことがありました。(自爆)

しかし最近はこうした会合からも解放されつつあります。
しゃいんさんの魔の手にかかってからは特にそうですが、
「青年社長」の和民で
楽しく和むのが大好きだったりしますね。(大爆)

Re:周囲をも壊す私??

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@mbj.sphere.ne.jp) 投稿日時: 2000年 03月 03日 22時 40分 18秒

1日OFF参加の皆様、大変お疲れ様でした。
某耐久実験など、非常に楽しい一時でした。もちろん2次会も…。

(to NETさん)
>(そういえば、くろやぎさんは?)
あの後、神田で総武線乗り換え→山手線乗車しましたが、3分ばかり遅れていました。
そして乗った車両は「ももんがぁ」一色(笑)。
当然の事ながら常磐線も乗り換え待ちの為、結構な遅延。
そして気がつくとJR我孫子駅のロータリーで黄昏ながら、
駅が眠りにつく様相を眺めていました。
 #でも今回自宅到着はどんけつではなかった模様(苦笑)
 #しゃいんさん、大丈夫でしたか?

>最近気づきました、もしかしたら私が元凶なのかも・・・
大きく深呼吸、してみて下さい。そしてもう1度、ゆっくりと周囲を見渡してみて下さい。
ほら、元凶なんてどこにも見当たらないでしょう?
元凶なんてえてして存在しないものです。
ましてや皆さん、NETさんが元凶だなんて思っていらっしゃいませんよ。
逆にNETさんがいつもの様に微笑んでいてくれるのが、皆さんにとっての希望なんです。
元凶などではなく、希望であり、勇気であり、安らぎであるのです。
だから、元凶だなんて思い込まないで、皆さんにいつもの様に微笑んで下さい、ね?
そうすれば、きっと今見えているものと違うものが見えてきますよ。

周囲をも壊す私??

投稿者: NET さん (JO1NET@dab.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 2000年 03月 03日 09時 10分 52秒

おはようございます。
NET@あさま541号です。
新幹線の中は暇なので久しぶりの書き込みです!
大変やばい状況のはずなのに、あいかわらず会社は私に多量の仕事を強いているようです。
てなわけで、しゃいんさんともども終電生活をエンジョイしてます。
(to 壊れかけの皆様)
先日のオフ参加の皆様ご苦労様です。参加できなかったは是非またの機会にでも・・
水曜はしゃいんさんともども爆発しましたが、私は無事に帰り着き、しゃいんさんは
あまり無事には帰れなかったようですね。ご苦労様です。(そういえば、くろやぎさんは?)
私も最近はかなり壊れており(精神を含み)ますが、おまけで周囲まで壊れていく
ようです。仕事が輻輳して切れかけてるとこに、2000年閏年問題まで発生して切れる
リーダー、入院したあげく病院で使うPCのセットアップを依頼する人。胃検診に引っかかって
カメラを飲みに行く人。就職先がきまらない友人・・・
最近気づきました、もしかしたら私が元凶なのかも・・・

てなことを書いていたら、新幹線のテーブルのステーが壊れたようです。キーボードを
たたく度に揺れて・・・どうやら、本当に私は周りを巻き込んで壊していくのかな?

すでに壊れている私(自爆)

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 2000年 03月 03日 01時 40分 36秒

(to モフさん)
また変身しましたね....(笑)
居残るための手段ですか? まあまあご心配なく。
近日中に、朝まで通信しながら歌っている自分に気づくことでしょう....
#私もそうだった....(爆)

(to あかねさん)
大変な状況の中わざわざ書きこみありがとうございます。
その後お体の具合はいかがでしょうか?

昨日は、そうとも知らず怒涛の召還攻勢をかけてしまいました。
約30秒の無音区間を含む謎の電話をお店宛にした一件には、
私も加担しております。(大汗)
後ほど、当方の受話音量調整ミスと判明したものの、
大変失礼をいたしました。深くお詫び申し上げます。
我慢強く30秒耐えてくださったお店のスタッフの方にも、
くれぐれもよろしくお伝え下さい。

ちなみに昨日の生しゃいんは、
採点カラオケで90点マークする活きの良さをみせたものの、
帰路のラーメンが期待はずれ&ずしりと腹にこたえ、
しかも家屋内某所でスーツのまま数時間放置状態にあったようで、
かなり鮮度を落とした模様。(自爆)

#SolFTP2.xはCE2.11非対応だった記憶が....
#とりあえずソリトンのサイトから3.0の評価版を拾ってきてみてはいかがでしょ。

壊れてたのはワタシ???

投稿者: あかね さん 投稿日時: 2000年 03月 02日 18時 38分 14秒

メールと電話までいただいておきながら強力な西麻布型新ウィルスにやられて電話口にもでられませんでした(激涙)。もふさん、みなさん、ごめんなさい。このお詫びはきっと・・・

ところで自分のSolFTPはやっぱ2.01でした。>しゃいんさん

#あぁ、生のしゃいんさんをまた見られなかった。。。

壊れゆく私

投稿者: モフ さん (bloom@olive.plala.or.jp) 投稿日時: 2000年 03月 02日 00時 11分 03秒

↓すみません、一回目はねられたので送りなおしたんですが、
こんなになってしまいました。(爆汗)

からおけ行きたかった・・。(涙)
次回はどうすれば居残れるのか・・、今後の課題です。
くろやぎさんのお洋服と交換するという案を(弊社カジュアルOK)
一瞬路上で真に受け止めていた自分がいましたが、
次の瞬間はっと我に返りました。(汗)
 
ところで今日のオフ会では、地平線さんの端末コレクション
Fumiさんの6色セットをみても、これまた何も驚かない自分を発見しました。
一体どうゆうことなんでしょう?
 
地平線さんに7000点プレゼントです。

平謝り

投稿者: のわ〜る さん 投稿日時: 2000年 03月 01日 22時 54分 56秒

私の所有者がる〜るを心得ていなかったと謝っております。涙 次回はまっ先に参加表明するそうです。
で、次回はいつでしょう? 爆


平謝り

投稿者: のわ〜る さん 投稿日時: 2000年 03月 01日 22時 54分 25秒

私の所有者がる〜るを心得ていなかったと謝っております。涙 次回はまっ先に参加表明するそうです。
で、次回はいつでしょう? 爆


今日のオフは・・・

投稿者: 地平線@WAP さん 投稿日時: 2000年 03月 01日 18時 28分 26秒

今日にしたのはもふさんの裏情報に基づいた結果なのですが、
もふさんからの参加表明が無い。

やはり、もふさんが壊れた、に3000点。笑

今日のオフは・・・

投稿者: 地平線@WAP さん 投稿日時: 2000年 03月 01日 18時 27分 36秒

今日にしたのはもふさんの裏情報に基づいた結果なのですが、
もふさんからの参加表明が無い。

やはり、もふさんが壊れた、に3000

今日のオフ

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 2000年 03月 01日 14時 34分 03秒

 一応、表の方に案内出しておきます。

オフ会やるよん

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 2000年 02月 29日 00時 11分 28秒

 MLで希望の日程案にあまり反応がなかったので、見切り発車で3/1に開催します。
個人的には埼玉の山奥から戻ってくるので、山手線北西部なら19:00くらい、
東部ないしは南東部なら30分余分に掛かりそう。簡単に言えば池袋か新宿だと早く行ける。

 てな感じでその他参加希望者は、参加表明とともに希望場所なり時間をリクエストして
下さい。じいくす引き渡しもあるので、該当者は参加可否を確実にご連絡下さい。

[あずわちゃ掲示板 TOP]