もう寝れない

投稿者: さん 投稿日時: 1999年 08月 07日 02時 58分 05秒


>では、先発隊の皆様くれぐれもお気をつけて。
>おやすみなさい(爆)。
と言われつつ起きてる私・・
お題どおり、もう寝れません
あと一時間半ですし(笑)

あと4時間を切る

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 07日 02時 35分 31秒

先発隊の皆様はあと4時間を切りましたね。
今頃は夢の中でしょうか? それとももう起床されているのでしょうか?

私は今日案外早めに帰宅できました。
で、明日ですが松戸付近に10時過ぎに存在しているはずです。
で、買い出しでうっかり忘れてしまったものが有るような気がするので、
ホームセンター&ディスカウントに寄ります。
先発隊の総合持参アイテムの中で、足りないもの等があったら、直電下さい。
8時くらいから活動開始予定です。

あと、ビールは「サントリー モルツ 500ml」を1ケース買ってあります。
 #行ったところは樽はなかったのねのね。
明日違う銘柄をもう少し入手しよかな、なんて考えております。
勝手ですが、先日の「ばど」等の出回ったアルコール系で判断して、
ビールしか購入してません。
あと、いろいろ考えた結果、飲料系は爽健美*2・サントリー烏龍・六条麦茶・
アイスコーヒー(各1)を購入しました。
明日、炭酸系でコーラとジンジャーエールを買います。
果汁系は残るような気がするので、現地で必要な分を購入した方がよいと思われます。
水は2Lを5〜6本持っていきます。
まだ必要なアルコール・飲料等がありましたら連絡下さい。

では、先発隊の皆様くれぐれもお気をつけて。
おやすみなさい(爆)。

前日の接待

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 07日 00時 56分 57秒

 しゃいんさんに内緒で白鳥に行っていたことは表に書きましたが、浅草で接待に移行しました。
最初はそばでも食いに行くか、だったんですけどねぇ。
1次会で終わるものと思い、すぐ眠れるようにビールをしこたま飲みましたが、二次会、
三次会と連れ回され、気付けば午前様でした。
しゃいんさんの電話は二次会中でした(^^;。

 しかも、三次会はテキーラだのラムだのと40度前後のアルコールを摂取し、かなり
ほろ酔い(^^;ですね。
早めに寝て明日に備えます。って、もう3時間ほどしか寝る間がないと言う話も。大汗

EPIのガス予備あります。

投稿者: 高橋 さん (takahashik@ma4.justnet.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 07日 00時 27分 25秒

高橋です。
(to NETさん)
>EPIのハンディコンロ用のガスボンベの黄色い方
ガスボンベ緑色のは予備もってます。
安いほうです。
荷物の積みましたが、なにか忘れているような気がしてます。
あ!ランタン忘れてた。

RE:Sorry

投稿者: さん 投稿日時: 1999年 08月 07日 00時 26分 15秒

>間に合えば港北PA 5:00でいいのですよね?
港北「6時」でOKです

これ見てたら直電下さい
電番直メールします


sorry!!

投稿者: net さん 投稿日時: 1999年 08月 06日 23時 48分 14秒

すいませんNETです

えーかなりきわどくまってますので、最悪捨てていってください。
今東京で帰って準備です。
GT-tでかっとばして追い上げます。
(と言うことで、拾わなくて結構です地平線さん、すいません)
間に合えば港北PA 5:00でいいのですよね?

あとこれから装備をチェックしますがEPIのハンディコンロ用のガスボンベの黄色い方
(直径10cmぐらいのです、サイズは2種類合ってどちらでも使えます。)
手に入らないでしょうか。ハンディコンロとはいえあれば便利なので。

あとなんかあればcdmaOneに直電ください

業務連絡(必須アイテム編)

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 06日 17時 40分 50秒

念の為です(笑)

(to ALL)
皆さん、なにかあったときの為に、各自保険証を忘れないで下さいね。

取り急ぎ。
でわ。

感謝(CDラジカセ)&明日の朝食

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 08月 06日 15時 01分 34秒

いよいよ明日ですね。なんとめまぐるしい....

(to くろやぎさん)
CDラジカセ持参ありがとうございます。持主にもくれぐれもお礼を言っておいてください。(笑)
爆笑必至のアホ企画を含め、謎のCDを数枚持参予定です。こうご期待!
皆様も謎なCDをぜひご持参ください。

(to ALL)
集合時間が早いことと、渋滞を避けるためにロスタイムを短縮する意味で、
先発隊の朝食(多分おにぎり)を人数分持参する予定です。(妻が寝坊しなければ....)
「港北」での集合時に配布いたします。

くろやぎさんにはお渡しできませんね。ごめんなさい....

業務連絡

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 06日 12時 37分 24秒

(to 地平線さん)
ペグの予備借りれました。

では。

さてこれから

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 06日 09時 53分 33秒

(to 地平線さん)
>甲虫捕獲大作戦ですが、バンバン集まるというゼリー餌なるものを持参します。
>トライだけしてみます。子供の土産になれば(^o^;。

参加希望(笑)。
 #甥と姪がいるんんで。

>ペグの余裕って有ります?>テント持参の方
>無ければ買ってきますが・・・・。

有るみたいなんで、多分持っていけるでしょう。

(to ALL)
メールのほうで書きましたように、CDラジカセは持参します。
TVも卓上型(?)のビデオ付をおそらく持っていくと思います(荷物車の強み(笑))。
…っていまTVで
「熱海〜小田原 大雨」ってテロップが……。一時的なものだといいですが。

さてこれから持参するものの借り出しと、買い出しに行って来ます。
 #10Lのあるこーる…ほんとに10L買うのか>自分(爆)。

では。

準備

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 06日 07時 57分 39秒

 甲虫捕獲大作戦ですが、バンバン集まるというゼリー餌なるものを持参します。
トライだけしてみます。子供の土産になれば(^o^;。

 ペグの余裕って有ります?>テント持参の方
無ければ買ってきますが・・・・。

 あと、ラジカセ・テレビも持っていっても良いですが、あれもこれもと積み込むと、
いくら車に積み込めるとはいえ出し入れが大変だなぁと感じています。
CD再生だけなら、CDプレイヤーとスピーカーだけで軽いのですが・・・・。
あと、アンテナが無いのでテレビもねぇ。14型など持ち運ぶのも重いぞ。
車に液晶テレビが2台ありますが・・・・(^^;。

 ACケーブルは持参します。ってオフでいつも持ち歩いていましたっけ(^^;。

決行前日、準備はOK?

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 08月 06日 01時 11分 26秒


おお、いつのまにか皆さんこちらに集まってましたね ^^

(地平線さん)
>あと、現地ってカブトムシとか取れそうでしょうか?
>甲虫捕獲大作戦も期待していたりして
夜ランタンめがけて飛んできそうな雰囲気は有ります。
すぐ山に入っていけるところなので散策は面白いかも。
熊出たりして(笑)
現地はちょうど伊豆半島の尾根の部分に位置し
結構標高は高いです、しかしちょうど半島の首根っこの部分なので
西も東も海までは近いのです。

そうそう、大事な事言い忘れておりましたが、
何か「はおる物」を必ず御持参下さい。
なんと言っても山の上、日没後は東京よりは確実に冷えます。

ところで皆さん夏休みはいつからですか?
私はせっかくですからそのまま夏休み突入して、
もう1泊モード行こうかと考えてます。
老体という事も有りまして・・ ^^;

それから、花火大会やります?
賛同があれば適当に見繕います。

突然ですが....

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 08月 06日 00時 44分 26秒

どなたか CDラジカセ 持ってこれる方いませんか?
#またアホなこと思いついてしまって....

いないようなら、パソコン用スピーカ持参して、
れっつのーとのCD-ROMドライブ使って再生します....

謎な集合時間

投稿者: 高橋 さん (takahashik@ma4.justnet.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 05日 22時 52分 29秒

ご無沙汰しています、高橋です。

東名最初のエリアである「港北」で、集合時間は何時頃が妥当なんでしょう。
5時ぐらいでしょうか?
海水浴、盆の帰省などで渋滞の危険一杯あります。
渋滞のことを考えると不安・・・

準備着々

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 05日 22時 20分 11秒

 今日は有休取って、ファミリーサービスしてました。
あんぱんまんの映画見に行って、実家に帰すために羽田に見送りに・・・・。
しばらく独身貴族で悠々自適(^o^;。

#というわけで、謎チェーンメール(^^;に参加できずに申し訳ありません。

 私の持参品で保冷庫って言っていましたが、電源ケーブルが見あたらず持参を取りやめます。
もっとも、あまり冷却能力と保冷能力が高くないので、無くてもたいして支障ありません。
また、クーラーバッグはそれほど大きくないのですが、ソフトタイプのクーラーも2つほど
持っていきますので、先発隊のビールくらいは賄えると思います。

 ということで、少し買い出ししておきました。
着いてからのお楽しみという荷物も若干持っていきます。

 あと、現地ってカブトムシとか取れそうでしょうか?
甲虫捕獲大作戦も期待していたりして。

 さらに(to NETさん)
もし翌日に早く帰るとか用事がなければ、私が拾いますよ。
車は少ない方が良いでしょう。特に燃費の悪い車は・・・・(^^;。

メールの追記

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 05日 20時 01分 41秒

何故、私が買い出しをするかといいますと、
実は明日買い出しをする時間(午前中)があるからです。
その為、御希望ありましたら出来れば今日中に御願い致します。

では。

しゃいんの移動

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 08月 05日 18時 00分 00秒

掲示板の裏で直メール飛び交いまくってますが、皆様おつかれさまです。

おかげさまでしゃいんは当初予定通り地平線さんに拾っていただけることになりました。
これで、先発隊の各車は出発時から430MHz装備済となります。

(to NETさん)
長期出張おつかれさまでした。
掲示板への発言頻度激減が仕事の凄惨さを物語ってました。
そして中1日で再び旅立ち....運転(別名悪魔のZなりきり)大丈夫ですか?
いっそのこと地平線さん号に同乗して後部座席でしゃいんと酒盛りしながら移動するとか....(大爆)

業務連絡

投稿者: NET さん (JO1NET@dab.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 05日 16時 25分 25秒

NET@黒川です
大垣→名古屋→神戸→米子→名古屋と連日移動の毎日です。とりあえず今日で現場を
引き上げ、明日は社内です。

(to しゃいんさん)
私の車でよければ拾いますがどうします?結構荷物がありそうなので出すつもりですが?

とりあえず・・・

さてさて

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 05日 14時 01分 32秒

さてさて,もうそろそろ現地集合か都内で一旦集合で行動か
決めた方がよいのではないでしょうか。
都内集合の場合は、集合時刻もですが……。
 #実は私は諸事情により一人別行動です。

皆様の御意見はいかがでしょう?
それとももう決まっているのでしょうか?

早起きはOKだけど....

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 08月 04日 17時 15分 51秒

車持ちでないしゃいんは、公共交通機関の始発まではあまり遠くに行けないので、
もし4時出発となった場合は、誰かに拾ってもらえるととってもありがたいです。

で、実は地平線さんの自宅からしゃいん宅までは、なにげに近かったりするので、
ちょっと寄り道して拾ってもらえるとうれしいですぅ....

ところで、都内で一旦集合してから向かいますか?それとも現地集合?

業務連絡 時刻編

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 08月 04日 01時 19分 56秒

当日日程を時系列的に逆算して行きますと
日没すると真っ暗になり、細かい手元作業が不可能になります
したがって遅くとも16時頃にはバーべQの準備作業に入ったほうが良い思います
すると3時には買い出し、近場の散策、テントの設営、モバイルの準備?
鉄班がいる場合伊東間の陸送もありますね(いないのかなぁ・・)
その他もろもろで午前中には現着していたいと考えます
なんと言っても時期が時期だけに、東京からではかなりの渋滞が考えられますので
早朝の出発でいかがでしょうか
(夏休み入っちゃう企業多いですから、ひょっとして一年で一番混む日だったりして・・)
ちなみに通常は4時頃東京発、箱根まわりコースで7〜8時に現着です
では、12時に着くには8時出発でOKかというとそうはいきません
私の予想では、6時過ぎると東名は渋滞が始まると考えます
実は箱根までが問題で、箱根を過ぎてしまえば後は楽です
箱根の「あずわちゃ」を考慮に入れて超早起きしましょう ^^;
と言うわけで、御意見をお願いします

ところで参加者の皆さん夏休みはいつからですか?

業務連絡&なぜ今??

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 08月 03日 22時 42分 50秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/shine/mobiler/shiratori/2-3.html

(業務連絡)
紙食器類はお願いできるとありがたいですが、
これすなわち、くろやぎさんが現地到着するまで食べないで待ってるぞ宣言なので....(笑)
現地到着が遅くなる可能性はもうなくなったんですよね?ね?ね?

(to くろやぎさん)
>御誕生日おめでとうございます。

あ、ありがとうございます....
って、なぜ今このタイミングで????

あ、もしかして某葛飾なページを見て....

#でも実は前回オフで公言していたりする....
#でも状況から判断して誰も覚えてないと推測される....(自爆)

>途中経路ですけど…箱根高原の森美術館とか素材がいっぱいありそうな気が…。

屋外に彫刻いっぱいあるところでしたっけ? うひひ

追記

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 03日 22時 25分 01秒

持参できるものの追記(笑)
 ・アステルの最新カタログ(爆)

(to しゃいんさん)
>現地近郊もしくは途中経路に、
>おすすめのなりきり素材があればぜひ教えてください。

途中経路ですけど…箱根高原の森美術館とか素材がいっぱいありそうな気が…。

失礼致しました。では。

業務連絡(自爆)&おくればせながら……

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 03日 22時 14分 49秒

(業務連絡)
申し訳ないです、メールの件、まだ確認取れません(自爆)。
明日日中には何とか…。
今確定している持参できるものは、
 ・もう1度切れたら保証はないぞ>らびぃACアダプタ
 ・既に寿命と思われる>らびぃバッテリ
 ・↑のおかげでWinの機嫌が悪い>らびぃ本体
 ・未使用(笑)ホームアンテナ
 ・N103,611S,及び各充電器とモバイルカード デュオ,611Sデータカード
 ・寝袋,ビニールシート
等です(笑)。
紙食器類はどないしましょか?

(to しゃいんさん)
非常に遅れ馳せながら……。
御誕生日おめでとうございます。

表から来た方へ....(笑)

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 08月 03日 20時 23分 32秒

地平線さんの掲示板からURLたどってきたみなさんこんにちは。(笑)

さて、問題の「謎な会」ですが、
過去ログをみても全貌がきわめてつかみにくい(笑)ので、簡単に説明すると、

伊豆の山奥でバーベキューとキャンプファイヤーしながら
くろやぎさんのACアダプタの破壊原因を聞く会

です。(もっと謎を深めたか?)

もっと簡単に言うと、8/7〜8にキャンプするってことです。(はじめからそう言え>自分)

車が数台出ますのでそれらに分乗するか、鉄な方は電車移動も可です。
テント、BBQ用品などの準備品は参加者で分担してます。

と、いうわけで、参加希望の方は当掲示板もしくはしゃいん宛直メールでどうぞ。
折り返し詳細をメールにてお送りいたします。

繰り返しますが、「謎な会」なので、
目を疑うような企画もあるかもしれませんが、覚悟のうえご参加ください。(冗)

芋煮会

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 03日 14時 03分 27秒

芋煮会…聞いたことはありますです。
 #山形でしたっけ…ちがかったかな?

さて、くろやぎが手配できそうなものを皆様へ直メールさせて頂きました。
その追記です。

>紙食器・割り箸・チャッカマン類は奥の手使ってお安く手配が出来ます。

は、タイムリミットは明日(水曜)午前までです。
と、いうわけで勝手ですが自分手配してよいのなら直メールで構いませんので
連絡ください。

では。

さらにそういえば....

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 08月 03日 13時 00分 29秒

(剣さん)
>>ひとつ気になるのは、Robbyさんが名古屋から出て来る週なんですよねぇ・・・。
>合流は不可ですか?、その他の希望者はいないのかなぁ

そういえば、表のデフォ参加者の某Fさんとか、裏は見てないのかなぁ....
昨日、地平線さんがちょろっと表でほのめかしてくれたけど、
表のほうにも参加者つのってみますか??
#なんとなく「謎な会」なので謎っぽく進行させるという手もあるけど....(謎)

そういえば わちゃ....

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 08月 03日 12時 44分 57秒

せっかく「あずわちゃ掲示板」の「謎な会」なので、
本来の趣旨にのっとった企画もぜひ入れたいなぁ....などと考えております。

とりあえず、NETさん悪魔のZなりきりは実現できそうですが、
(湾岸線でないけどまぁご愛敬....)
現地近郊もしくは途中経路に、
おすすめのなりきり素材があればぜひ教えてください。

#もちろん皆様にもご参加いただけるものと期待しております....ふっふっふっ....

準備品リスト

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 08月 03日 12時 28分 05秒

を、直メールにて参加予定者に送付いたしました。
とりあえず思いつくものを列挙しましたが、
足りないもの、不要なもの、持って来れるものなどを、
掲示板か直メールかでお知らせください。

ちなみに、(5)宿泊用品、その他の欄に2行抜けていたので追加願います。(笑)
モバイル機器 適量 各自
アマチュア無線機器 あれば NETさん、しゃいん

謎な・・・

投稿者: NET さん (JO1NET@dab.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 03日 11時 57分 09秒

NET@黒川指令所です。
表でも書きましたが熱いです。ついでに忙しいです。掲示板に書き込む暇が・・・
(to 謎な・・)
参加します。

(to 剣さん)
場所の確保ありがとうございます。今週末は動けるはずですので参加できそうです。

ちなみこちらの持っている用品は以下の通りです。
 ・コッフェル 1セット
 ・EPIのハンディーコンロ1セット 
 ・テント(ドームタイプ2,3人用の安物) 1セット
 ・3シーズン用シュラフ 1セット
 ・430Mhzのリグ 2セット
こんなところですね。ワイルドな装備はあまりなくなったので難しいですが。
ちなみにフィールドデーでもでますか?144MhzならSSBのでるリグ、アンテナ、
同軸、ポールと一式揃っておりますが(最後に使ったのは8年前だけど)
それともポールのトップにでも導波アンテナをつけましょうか?

とりあえずこんなところで。今夜は岡山に移動して明日は米子です。

修羅布

投稿者: さん 投稿日時: 1999年 08月 03日 00時 11分 16秒

失礼しました、誤変換です
「シュラフ」ね

ついでですが、HAがあれば伊東からの電波拾えるかも
さらにDoHaアンテナがあれば完璧か・・

それと、蚊取り線香
その他こんなものは?と思いつくもの提案してください

電源

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 08月 03日 00時 03分 50秒

(地平線さん)
>#あとはワゴン車を生かして、発電機でもレンタルしてきましょうか?(^^;
現地にAC電源だけはあります、何アンペアかは不明ですが
PC数台つなぐくらいなら問題ないでしょう
>この季節に必要なクーラーバックや車載用保冷庫等は出せると思います。
>ビールや肉担当になりそうですね(^o^;。
これは嬉しかったりして、よろしくお願いします

キャンプ用品としてはほとんどカバーしますので大丈夫だと思います
修羅布がなければ毛布で可です
あと、懐中電灯はあったほうがいいかも
車ですから、思いつく限り持ってきてください ^^;

>ひとつ気になるのは、Robbyさんが名古屋から出て来る週なんですよねぇ・・・。
合流は不可ですか?、その他の希望者はいないのかなぁ

(to メンバー各位)
概要ページについてなんですが、内容をネット公開はしたくない事情がありますので
希望者の心当たりがある方は直メールでURLを教えてあげてください
女性の参加歓迎、なんちって・・

(しゃいんさん)
>Q8.の検証が当日までできないから入力できないっす....(泣)
エリア図見る限りでは、完全にエリア外のようですね・・


CS

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 02日 20時 33分 45秒

 エリアチェックは1週間もしないうちに来てくれるそうです。
でも、64K化が可能とOKが出ても、設置されるまで2ヶ月は必要のようです。

謎な会

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 02日 20時 08分 24秒

 乗り気な私も、実はしゃいんさん同様キャンプ用品が無かったりします。
テントやターフなども持ち合わせが有りません。
ビーチで日差しを遮るだけの半テントとかビーチパラソル等は有りますが・・・。
この季節に必要なクーラーバックや車載用保冷庫等は出せると思います。
ビールや肉担当になりそうですね(^o^;。

#あとはワゴン車を生かして、発電機でもレンタルしてきましょうか?(^^;

ひとつ気になるのは、Robbyさんが名古屋から出て来る週なんですよねぇ・・・。

お客様と創る64Kエリア

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 08月 02日 19時 03分 12秒
URL:http://www.docomo-tokai.co.jp/normal_hp/main/64k_area/frame.html

Q8.の検証が当日までできないから入力できないっす....(泣)

#でもこれいいですね。中央にも欲しい....

続CS

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 08月 02日 13時 01分 10秒
URL:http://www.docomo-tokai.co.jp/normal_hp/main/64k_area/frame.html

間に合うかどうかわかりませんが
上記URLにリクエスト出しましょう(笑)

CS?

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 08月 02日 12時 53分 26秒

(しゃいんさん)
>なんとなく半径数Km以内にCSなさそうな予感....
そういえば各種モバイルの電波の状況ですが
TACSは使えます(確認済み)、ということは
DoCoMoはOKでしょう、cdmaOneもたぶんOKでしょう
プリティーは東海だからだめでしょ、ぷりケーはOKだと思う
肝心のCSは、う〜ん・・・

うわぁもう決まってる....(爆)

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 08月 02日 12時 23分 49秒

ここの掲示板は主がいなくても超高速で事が決まってしまうので油断できない....(自爆)

みなさんいろいろありがとうございます。
おかげさまで、「謎な会」という名称が決まってからわずか4日で、
開催概要まで固まってしまいましたね。(感涙)

しゃいんはもちろん早朝でもなんでも出発できます。
でも車は保有していないので、誰か乗せてってください。
#なんとなく地平線さんの車を狙ってます。
#きっとこの車が買い出し号になる....(笑)

430MHz1台+ちょっと長めのアンテナ+マグネット基台を持参します。
役に立ちそうなら、さる長岡さんのDoHaアンテナも持参しますが、
なんとなく半径数Km以内にCSなさそうな予感....

あと、BBQ用品とかテントとか寝袋とか特殊なものはなにひとつ所有していませんが、
調味料とか一般家庭にあるものは持参できます。

気がつけばあと5日で決行なんですね。
みなさまよろしくお願いします!!

参加します

投稿者: NET さん (Hiroshi.Kajikawa@nifty.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 01日 14時 47分 19秒

NET@新幹線 名古屋移動中です
先週の飲み会の翌日、会社に行くと××が骨折したぞとうわさが流れました。
結局月曜には事実ということが判明し、急遽代わりに名古屋の現地作業立ち上げ業務ほかが
飛んできて、私は深く沈んでおりました。
それはおいといて、とりあえず今年は夏休みはとれそうにないのですが、週末は休めそう
なので週末ならどこでもOKです。
自宅は文京区ですからしゃいんさん他を拾うのは可能です。ただし2Drのスカイラインです
ので乗車定員はMAXで4人です。安全運転は可能ですので(いつものくせはおいといて)
大丈夫でしょう。
ちなみにアマチュア無線のリグは必要なら430MHzを数台集められます。
(今手元は2台のみですが借りることは可能です)
ちなみにコールサインは・・・Hi-Hoのアドレスを見てください。

では・・・といいながら再び深海へ、今夜は大垣、明日は名古屋、あさっては岡山かな・・

おおわがまま

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 01日 12時 56分 10秒

7・8案OKです…が、自分の場合、
>私の考えでは早朝に出れば、さして渋滞の影響を受けずに移動が可能だと思います
がひっかかってしまいます。
金曜深夜は可能な限りお約束(?)の猫実往復しているので、
最終的な帰宅が3時とか4時です(爆)。
今週の場合、回避は不可なので、やはり自分は移動は日中…昼頃開始…別行動
のほうがいいかもしれません。
う〜ん、DS伊東はおいといて、キャンプファイヤー辺りからの参加でも宜しいでしょうか?
あと車…これも今週だといつもの1BOXになるのか代車…普通車になるのか
(先日当てられた…右のフロントと方向指示器が…うう)不明瞭になってしまいます。
 #あるいは最悪土曜日中引取り。
 #なんておおわがままな人(自爆)。
ともかく、参加はOKですが今週中までなにかいろいろ不鮮明です。
申し訳ないです。
水・木辺りまでに見とおしたてるようにします。
御迷惑をお掛けします。

運転手

投稿者: 地平線 さん (chiheisen@hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 08月 01日 06時 45分 47秒

 着々と謎な話が進んでいるようで・・・・。
私の場合、7,8日ならOKです。車も出せます。
しゃいんさん、NETさん、Fumiさん辺りには乗っていただいたような気がしますが、
8人まで乗れます。もっとも、体格の大きい人ばかりなら7人にしておいた方が楽かも。

泊まりでないと飲めないので、日帰りなら車が出せません(爆)。

概要

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 08月 01日 00時 07分 36秒

>今NETさん案の土曜がらみ、とみて、土曜夕刻辺り現地到着→日曜解散
>って考えていいんですか?。
> #はたまた日帰りか(爆)。
このあたりの絞込みを行いましょうか
私の考えでは早朝に出れば、さして渋滞の影響を受けずに移動が可能だと思います
少なくともNETさんは「アマチュアのコールサイン」お持ちですよね
都内集合後、ラグチューしながらの移動も面白いかも
場合によっては別動隊として前夜のうちに移動しようかとも考えています
そして、日帰りはきついと思いますので(キャンプファイアーもありますしね)
一応一泊以上でね
8月7〜8ですと、今のところ以上の計画で参加可能者どの位います?

謎は謎を呼ぶ

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 31日 15時 24分 51秒

…さて、今非常に笑っちゃう状態の人です(表参照)。

>現在までの判明分として、
>8/12(木)〜8/16(月) くろやぎさん自宅監禁 というのがありますので、
>土曜だとすると、まぁ明日というのはおいといて、
>8/7,8/21,8/28になりますかね。
>土曜にこだわらなければ、いわゆるお盆休みもありますが、道が混みますかねぇ。

21,28辺りはピークよりは道すいてそうですね、はい。
でも、ここでまた謎が。
今NETさん案の土曜がらみ、とみて、土曜夕刻辺り現地到着→日曜解散
って考えていいんですか?。
 #はたまた日帰りか(爆)。

あと、しゃいんさんおそらく車だと非常に長丁場になってしまいますが大丈夫でしょうか?
 #今日も13:00過ぎは東名東京→厚木 渋滞25KMとか…何故知ってるかって?
 #それは今休出してるから(爆)。

今のところ新盆自宅監禁以外は予定はないので、大丈夫です。
取り急ぎ謎のみ(?)ですが。
失礼致します。

謎な会の謎

投稿者: しゃいん さん 投稿日時: 1999年 07月 30日 18時 04分 07秒

>でもその前に日程決めません(笑)?
>それは言えてます(笑)
うん。実はそれが最大の謎だったのだ....(大爆)

休日開催(NETさん説では土曜)の場合、皆さんのご都合はいかがでしょ。

現在までの判明分として、
8/12(木)〜8/16(月) くろやぎさん自宅監禁 というのがありますので、
土曜だとすると、まぁ明日というのはおいといて、
8/7,8/21,8/28になりますかね。
土曜にこだわらなければ、いわゆるお盆休みもありますが、道が混みますかねぇ。

ちなみにしゃいんは、8/7〜8/15は夏休みの予定です。
それと、毎週土日は基本的に休みです。
調整不可能な用事も今のところありません。

(to くろやぎさん)
>最終的に首都高→東名乗れるならそれまではどのルートでも(笑)。

四ツ木から速攻で乗れます! のでよろしくね♪(笑)

暑くて熔ける

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 07月 30日 13時 26分 30秒

(くろやぎさん)
>最終的に首都高→東名乗れるならそれまではどのルートでも(笑)。
> #あるいは直東名でもいいかも知れへん。
東名→小田厚→ターンパイク→スカイライン
というのが定番のコース
小田原から真鶴道路で海を見ながらという手も勿論ありです

>でもその前に日程決めません(笑)?
それは言えてます(笑)


このひとのばあひ

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 29日 19時 29分 53秒

待ちきれずに自分からTELしてみましたくろやぎです(意味不明)。

さて…
>そのルート、水戸街道通りますか?(笑)
>#拾えるものなら拾って乗せてってもらいたいなぁ....

最終的に首都高→東名乗れるならそれまではどのルートでも(笑)。
 #あるいは直東名でもいいかも知れへん。
でもその前に日程決めません(笑)?

ではでは。

風邪なのに

投稿者: しゃいん@川崎市多摩区歩行中 さん 投稿日時: 1999年 07月 29日 18時 16分 27秒

謎なとこ歩いてます。

>そういえば、先々週の日曜しゃいんさんに内緒でフラカッソに行きました(笑)。

内緒とは水くさい(表のマネ)。

>そして今、伊東までのルートを思わず真剣に調査してしまいました(爆)。
>結論として、くろやぎは決行されるなら車で行きますです、はい。

そのルート、水戸街道通りますか?(笑)
#拾えるものなら拾って乗せてってもらいたいなぁ....

>伊東だと、表で上がっていたような気がする、温泉オフも兼ねられるのでは?

素晴らしい。
どんどん抱きあわせ企画を増やして「謎な会」の謎度を増しましょう。(?)

主のいないうち…

投稿者: くろやぎ さん (kuroyagi@cam.hi-ho.ne.jp) 投稿日時: 1999年 07月 29日 17時 29分 14秒

そういえば、先々週の日曜しゃいんさんに内緒でフラカッソに行きました(笑)。
そして今、伊東までのルートを思わず真剣に調査してしまいました(爆)。
結論として、くろやぎは決行されるなら車で行きますです、はい。
 #DS伊東にも1度行ってみたいなぁ(笑)。
 #それまでに納品間に合うかなぁ(意味明瞭)。
伊東だと、表で上がっていたような気がする、温泉オフも兼ねられるのでは?

それでは主のいないうち……。
皆様も夏風邪には注意してくださいね。

 #さてさて…ただいまTEL待ち中…いつかかってくることやら……。

夏風邪に御用心

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 07月 29日 07時 00分 07秒

(しゃいんさん)
>5000台も611Sばらまいたあとだから望み薄か?
やはりそうでしょうかねぇ。
SHなので扱いやすい気はしますが、
インターフェースがコンパクトフラッシュなら完璧なのになぁ・・

ところで御風邪はどうですか?、夏風邪は甘く見ないように
しっかり養生してください
「謎な会」までには治してね。

謎な会

投稿者: さん (cdmaOne@biogate.com) 投稿日時: 1999年 07月 29日 06時 53分 07秒

(くろやぎさん)
>な、謎な会ですね(笑)。やっぱり現地集合ですか(爆)?
ぎゃはは、なんか笑っちゃいますね、「謎な会」って単語
「第一回謎な会」ってとこでしょうかね。
湾岸沿いのキャンプ場としては「城南島海浜公園」と、
「葛西臨海公園」にもあったような気がします。
でも夏は予約で一杯なような気がしますが・・

>#暑くないところがいいなぁ…とか言ったら駄目ですか?
伊豆の高原なら完全に確保できる所がありますが、
足を持ってる方はそれでOK、無い方は同乗か
もしくは「鉄」を使っていただいてもOK
伊東駅が最寄駅です。
DS伊東もあります、東海のエリア内ですね。
まとまるようでしたら実行しましょう。

[あずわちゃ掲示板 TOP]