●パラシュート PARACHUTE (ゲームウォッチ ワイド)

パラシュート GAME B 999点の画像なり

ワイドスクリーン第1号作品のパラシュート。

メジャーなシリーズですので当時遊んだことのある方も多いのではないでしょうか?

私も近所の友達に貸してもらって遊びました。
#我が「ポパイ」と交換で!

ゲーム内容は、
 ヘリ からパラシュートで降下してくる人たちをボートで受け止める
というとてもシンプルなものです。

ただしGAME Bではときどき右側の木にひっかかって、不規則に落下してくるようになります。

1人受け止めるごとに1点。
最高点は999点。

■プレー記

プレー時間: 20分
難度: ★★★★☆

出現順≠落下順ではないのでどの順番で受け止めたらよいのか分かりづらく慣れが必要です。

通常こういう受け止めゲームではセンターキープが基本ですが、GAME Bではライトキープが基本!
#異論あるかもしれませんが。

GAME Bはやっかいで木にひっかかった人がなかなか落ちてこず、油断したときに落ちてきてミスになることがあります。

クリアには結構てこずりました。
同じ受け止めゲーである「ポパイ」は子供の頃にやり込んだので楽勝なんですけどね。


シンプルイズベスト。
ゲームウォッチの受け止めゲーの基本として押さえておいて損はないでしょう。

ページトップへ  ゲームウオッチインデックスへ