『山弦・One More Music』1999.05.22  Part.1

今回はゲスト・デー。
佐橋さんがインディーズ時代からプロデュースを手がけているCROSSWALKのメンバーです。
2度、ライブステージを見ましたが、とても3人とは思えない、しっかりした音。
超おすすめですー。

今回は、参考ページにリンクを貼ってみましたので、
ブルーの文字をクリックしてみてください。


 さ; 佐橋佳幸
 お: 小倉博和
ク: CROSSWALKの誰か、もしくは、みんなで口々に
田: 田中拡邦(Vo. G)
江: 江口直樹(B. Vo.)
山: 山田潤一郎(Dr. Vo.)


マスター:今夜は佐橋さんの」紹介で、新人バンドのメンバーがゲスト。

     5/21に、ソニー・ミュージックから、

     デビュー・マキシ・シングルが発売になったCROSSWALKです。


さ: 先月のオセロケッツに続いて

お: ね、続いて。

さ: 今月も、ゲストが・・・

お: 若い三人組・・

さ: はい、クロスウォークのみなさんです。

   どうも、こんばんわー。

ク: こんばんわー

(ワンテンポ遅れて)

お: こんばんわー

(一同笑)

さ: あんた、誰?(笑)

お: ちょっとねー、今日は飲んじゃってますからねー。

さ: あ、そうなんだ。あのーー、早めに出来上がっちゃって。(笑)

お: 早めに切り上げましょう。(笑)

(一同笑)

さ: えっとですねぇ、昨日、5月21日にね、シングル・・・「風を抱いて」という

   曲でデビューしたんですけれど、なんと、このクロスウォークの3人組はですね、

   わたくし、プロデュースさせていただきまして・・

お: ねぇ! ね・・・そうなんだよね。。。。


マスター:ボーカルの方なんて、まだかわいらしいって顔ですね。

     19歳、らしいですよ。

     あれで藤井尚之さんの全国ツアーのバックを務めるっていうんですから、

     たいしたものですよね。

(マスターの声のバックでは、昨年の12月に発売された、インディーズ盤の話題が展開)


オープニングジングル

さ: じゃ、とりえず、自己紹介をば、してください。

ク: はい、ギターとボーカルやってます、田中拡邦です。

ク: えっと、ベースとコーラスやってます、江口直樹ですー。

お: もうちょっと、柔らかくていいよ。酒場だから。

(一同笑)

お: いや、いいっすよ。もいっかい いきますか。はい、どうぞ。

ク: えっと、ベースとコーラスやってます、江口直樹です。

ク: はい、ドラムとコーラスの山田潤一郎です。

さ: 三人組。ギター・トリオだね。

お: 若いよね。いくつ?

さ: え?ちょっと待って。田中と江口だけ、若いの?

田: そうですね。

江: 今、19です。

さ: だから、僕、初めて会った時は、、で、、山田がちょっと上なんだよね。

山: 僕、今、25です。

さ: ねぇ。

お: え、あ、25?かなり開いてるね、ここは。

山: むっつ、開いてます。

お: あ、むっつかぁ。でも、そんな、見えないね。

さ: でもね、最初会った時っていうのは、要するに、これ、コンテストで。。

お: ここに、なんか資料がありますがぁ・・・・

    酒場で資料っていう・・・

ク: (ややウケ・・おぐちゃんにちょっと気を使った?(^^;

さ: 藤井フミヤ君と、尚之君、なおちゃんがやったオーディションでぇ、、、

   グランプリとっちゃったんだよ。。。

お: その前に、なんか、各地イベントにも出演。佐賀、炎の博覧会・・・

(一同笑)

お: (笑)「炎の博覧会審査員特別賞」訳わかんない・・(笑)

   その後、「バルーンフェスティバル、長崎港祭2位・・・」

   そうそうたる、、あれじゃないですか・・・

さ: これ、だからね。おぐちゃん、、、3人とも、九州は佐賀県出身なんだよね。

ク: はい。

さ: ま、やまだ(「や」にアクセントあり)は違うんだよね。

山: 僕は、長崎・・・です。

さ: ま、なんか、佐賀で活動してて、そんで、さっき話した、そのぉ、

   藤井兄弟、藤井フミヤ君と尚之君がやってたオーディションで優勝して、

   それで出てきた・・時は、まだ高校生だった?

田: そう、二人は高校生。。卒業して、

さ: 卒業して、東京出てきたんだよね。

田: はい、そうです。

お: 丁度僕が、ほら、あの、F-BLOODやってる時に・・

さ: をーー、そうか。

お: ほら、あのー、なんていうの、コンテストみたいのがあって、それで、

   彼らのテープを聴いて。

さ: 僕よりもね、おぐちゃんの方が先に・・

お: 先にテープを聴いたんです。

さ: すんごい、、子供達がいるとか言って・・・

ク: ・・・子供・・・(笑)

お: 覚えてますよ、俺ね、40のオヤジがやってるバンドかと思って、

ク: (大受け)

お: これ、すごいけど、やっぱ、とうたってるんじゃない、とか言って。

さ: とうたった・・・(笑)

(一同笑)

お: ははは・・いやぁ、19歳なんだよ、とか、いや、18歳なんだよ、って聞いて、

   びっくりした覚えがありますけどね。

さ: で、そんなこんなで東京に出てきて、で、まぁ、僕と合宿レコーディングして

   出したのが、さっきおぐちゃんも話してくれたように、

   去年暮れにでたインディーズの・・・

お: これがいいんですよね、また、ね。

さ: ま、 なにはともあれ、ちょっと、曲聴いてもらったらいいかなって・・・

お: どうぞ。

さ: えーー、じゃぁ、CROSSWALKの、デビュー曲じゃん

ク: はい。

さ: じゃんってことないんだけど・・(笑)

ク: (笑)

さ: CROSSWALKのデビュー曲で、「風を抱いて」


CROSSWALK「風を抱いて」

 イントロの佐橋さんチックなスライドギターがカッコイイ!

 ソニーミュージックのホームページ試聴ができます。

  

Part.2へ 

山弦 One More Music Top