『山弦・One More Music』1999.05.22  Part.2

出演人数が多いので、ちょっと整理します。(以下敬称略)

 さ; 佐橋佳幸
 お: 小倉博和
ク: CROSSWALKの誰か、もしくは、みんなで口々に
田: 田中拡邦(Vo. G)
江: 江口直樹(B. Vo.)
山: 山田潤一郎(Dr. Vo.)


 (BGM:ルパート・ホルムズ「ヒム」・・・懐かしい・・・)


さ: なんかねぇ、あのーー。

お: いろんな、ねぇ、人を思い出すっていうか・・・

さ: あ、いろんなモノにねぇ、影響を受けているんだな、っと。この若さで・・・

   思いますけれども。。。

お: んーーー。

   どうして、こうなっちゃったの?

    (一同笑)

さ: (笑)いや、俺もねぇ、最初、そう思ったのよ、何があった・・・(笑)

お: いやぁ、でも、ギターとか、カッコイイですよね。

さ: 田中君はーーーー、ブルーズ・ギターを、かなり、すでに、体に入ってますね

お: エリック・クラプトンですよね。

さ: エリック・クラプトン、好きでしょ。

田: あーー、もう、やっぱ、クラプトン、好きです。

さ: しかも、古いところが。クリーム時代が。

田: ああぁ、もう、クリームんとき、やっぱりーー。

お: 歌は、ちょっと大瀧さんみたいな・・・

さ: (笑) 歌はねぇ・・・

   大瀧さんと言えば、はっぴぃえんど」の事を思い出したって事ですか?

お: そうねぇ、少しねぇ。なんか・・・

さ: なんかねぇ、そういう、えーっと、古き良き、えーー、

   洋邦を問わず、いい音楽を吸収してる・・

さ: でもさぁ、、、(笑) 考えてみたら、まだ10代でしょ。

お: そうですよ。

さ: 山田がちょっと上としても。若いわけじゃない・・・

お: 2掛けて俺たちっていう感じじゃない?

さ: 干支ひとまわり以上って?

ク: (笑)

さ: で、どうして、こうなっちゃったのっていうか・・・(笑)

   いまさらですけど。(笑)

ク: (笑)

さ: あの・・山田はちょっと上としてもさぁ、みんな、佐賀県で、そういう、

   こう、、えと・・・やれクリームだ、ま、それこそ、

   はっぴぃえんどだっていうのを、こう、たまたま聴いてたわけ?

田: そうですね、僕らの町の集団が、すごい・・・

お: わぁ、そういうのはすっごい、、、、

田: ロックン・ロールっていうか・・・

お: 町の集団!

 (一同笑)

さ: それは、どういう?なんか、農協とか、そういう・・?(笑)

お: 農協ねぇ。。(笑)

さ: そういう団体ではなくて?(笑)

田: うちらの町の中学生が、なんか、こう、集まって、

お: こういうの、聴いて?

田: バンド、対バンして、ライブやったりとか・・・

お: なんか、カルピスかなんか、飲んで・・・

さ: カルピス!(笑)

 (一同笑)

さ: 俺ね、ちょっと、こう言ったら失礼かもしれないんですけど、

   俺、佐賀県って、仕事で、コンサート・ツアーで、行ったことあんの、

   一回っきりなのよ。

お: 失礼だよ。

    (一同笑)

さ: これから失礼な事、いうのに・・・(笑)まだ早い・・・(笑)

お: これ以上失礼な事言うの?(笑)

さ: でもさぁ、九州って全県行ってるけど、佐賀県って、割と地味よね。

ク: (口々に)そうですよねぇ。みんな、知らないですよねぇ。

さ: あんまり、行かないじゃない?

お: 佐賀って、あれだよね。長崎とぉ、福岡の間なんだよね

山: 間って、よく、言われるんですけど・・・

お: あぁ・・・ごめんなさい・・・・失礼だ・・・

(一同笑)

さ: 俺、まだ失礼なの言ってないのに・・・(笑)

お: ああ、俺が言っちゃった・・・(笑)

さ: わりと、こう、駅前も、地味だなって・・・

お: それ、失礼だよ

    (一同笑)

お: 俺のはねぇ、あれだよ、地理的条件言っただけ・・・

   (一同笑)

お: (笑)・・・やめよう・・・(笑)

お: そこでぇ・・・・なんだっけ、炎の博覧会・・・・(笑)

   (一同笑)

さ: あれだよ、なんか、そういう所で、こう、、、

   福岡だとかさ、博多だとかに比べると、たとえば、その、

   洋楽のCDとか、レコードっていうようなお店も、あんまり・・・

お: あぁ、少ないよね・・・

ク: そうですねぇ・・・

お: でもさ、知る人ぞ知る、コアな店とかあったりするじゃない?

ク: あーー、でも、それも、あんまり・・・・ない・・・ですねぇ・・

お: じゃぁ、あれ?やっぱ、通信販売とかで買ってきたり?

山: 福岡に、出ていってレコードとかやっぱ買うんですよ

お: ああ、、、

さ: ああ、なるほどね。博多まで行って、それでいろいろ情報を得てっていう。。

山: そうですね。

さ: ああ、なるほど。

(続く)

Part.1へ     Part.3へ 

山弦 One More Music Top