『山弦・One More Music』1999.12.25 Part.2


佐橋: 佐橋佳幸
小倉: 小倉博和

(敬称略)



小倉: はい。そういう事で、えー、山弦の、『いつか王子様が』
    『Indigo Munch』の中から、聴いて貰いました。

佐橋: んーーー・・・・来年!

小倉: 来年の展望。

佐橋: 来年の展望、ちょっと聞いときたいとこですね。
    ・・・・小倉さん。

小倉: 来年の展望、とにかくですねぇ、

佐橋: はい。

小倉: まぁ、また、ちょっと、ツアーなりなんなり、やりたいですよねぇ。 
    それとですねぇ、また、引っ越し

佐橋: あ、おぐちゃん、引っ越し。

小倉: 引っ越し、しないと。

佐橋: もう、ここ数年続いてて、なかなか引っ越せないでいるって言ってましたね。

小倉: そうですよ・・・もう、、引っ越さないと、ですねぇ・・・・

佐橋: どの辺りに、どんなトコに引っ越したいですか?(←急にアナウンサー調)

小倉: うーーん、そうですねぇ・・・
    まぁ。やっぱり、ちょっと、あの、、、眺めのいい、空気のよい、えー、水が美味い

佐橋: なん・・・・(笑)
    それ、温泉旅行しようとしてる訳じゃないんだから・・・(笑)

小倉: あ、そうか・・・(笑)
    あと、展望、ねぇ。

佐橋: ええ。。

小倉: やっぱり、ほい、、、そうですねぇ・・・
    今年の僕よりも・・・・

佐橋: はい。

小倉: 少し、お茶目な。。。

佐橋: っぷ・・・まだ、お茶目になろうとしてるんですか?(笑)

小倉: そうですねぇ。

佐橋: 僕でいたいと・・・(笑)

小倉: そうです。

佐橋: なるほどぉ・・・

小倉: あと、アルバム、一枚、作りたいですね

佐橋: そうですねぇ・・・やっぱり、山弦としての、アレは・・
    やっぱり、『JOY RIDE』に続くオリジナルアルバムを・・作りたいっていうのと。

小倉: うん。

佐橋: そうしたら、当然、三回目のツアーも。

小倉: うん。今度は、ちょっと、あの、外国行ってみたいですね

佐橋: 外国ね。

小倉: はい(力強い)

佐橋: えっとぉ・・・

小倉: ツアーで。

佐橋: ツアーでね。

小倉: はい。

佐橋: 一度、そんな話も出てましたけど。

小倉: うん。

佐橋: あのーー、是非、実現したいですね。

小倉: ね、ちょっと、アジア辺りからね。

佐橋: 東京、大阪、えーーと、台湾・・・

小倉: 台湾・・えーー、ミャンマー

佐橋: ミャンマー。
    竪琴弾いて。

小倉: そうそうそう。(笑)

佐橋: 竪琴弾いて、

小倉: また、あの、あれですよね、高松も、行きたいですよね。

佐橋: ね、高松行って、うどん食って、

小倉: うどん食って、

佐橋: そいで、その後に、、えーーとぉ、あれだね、インドシタール

小倉: そう。
    インドでシタール。(笑)

佐橋: それで、カレーも一応食っとくと。

小倉: 食っとく。

佐橋: そいで、

小倉: それで、そのまま、ずーーーっと、あのー、ウラル山脈を超えて・・・
    ウラル山脈あったか、そんなとこに。(笑)

佐橋: わかんない・・(笑)

小倉: ま、それはいいんですけれど・・・

佐橋: ちょっと、深夜特急状態を・・

小倉: ちょっと、あれですねぇ、来年は、もうちょい、啓蒙活動に入りますか。じゃぁ。

佐橋: はい。啓蒙です。

小倉: ね!

佐橋: はいはいはいはい・・・

小倉: 佐橋さん、どうですか?来年の展望。

佐橋: 展望ですか。
    ま、すでに、例えばですね、あのー、予定で言えば、
    年末には今回、コンサートとかなかったんですけれど。

小倉: はい。

佐橋: えー、年明けから、先週来ていただいた、佐野元春さんの、

小倉: はいはいはいはい。

佐橋: えーー、20周年ツアーっていうのがあったりなんかもしつつ・・

小倉: なるほど・・・割と、現実的な展望に入りましたね。

佐橋: 現実的な・・これは展望というか、これ、予定ですねぇ。(笑)

小倉: 予定ですね。(笑)

佐橋: スケジュールですよね。(笑)

小倉: スケジュール教えてどうするんだっていう(笑)

佐橋: ええーー、まぁ、ちょこちょこと、あのーー、みなさんの、えーー、に、お会いできるかなっとも
    思うんですが。

小倉: いいですねぇ。

佐橋: ま、来年はですね。

小倉: はい。

佐橋: 休む。

小倉: 休む?

佐橋: はい。

小倉: 休む?

佐橋: はい。
    90年代の、唯一の反省点。

小倉: うん。

佐橋: 働きすぎた。

小倉: あ、なるほどね。

佐橋: はい。

小倉: なんか、それ・・・

佐橋: だから、来・・・え?

小倉: ここ4年間くらい、ずっと言ってません?(笑)

佐橋: (笑)
    なんだ、じゃぁ、引っ越しもそうだけど・・・(笑)

小倉: 一日、ひとしごとっていう風にしようっていう風に、なんか、言ってなかったかと・・・

佐橋: 「いちんち、いっこにしようよ運動」っていうのを繰り広げてたんですけど、
    いちんち、一個の用事ですんだことは、、ない、ですからぁ。

小倉: ないですねぇ。

佐橋: 来年は、もう少し、こう、ゆっくりと・・・

小倉: 休む。

佐橋: この、90年代を振り返りたいと。

小倉: なるほどね。

佐橋: 一年かけて。(笑)
    急にのんびりできるかな、そんなに・・・(笑)

小倉: それ・・・・
    3歩進んで2歩下がってるっていう、、、

佐橋: わかんないけど、ね。

小倉: 人生、大事です。うん。

佐橋: 大事です、大事です。

佐橋: ま、そんなこんなで。

小倉: そんなこんなで。
    皆様、来年はどういう年にしようと、えーー、思っているか、えーー

佐橋: お葉書を

小倉: お葉書を。

佐橋: それを見るのは、年明けになちゃいますけど。

小倉: そうですねぇ。

佐橋: ええ。

小倉: みなさん、あの・・・お風邪を召さないように。

佐橋: へっへ・・(笑)

小倉: そして、来年が良い年で、ありますように。

佐橋: もちを喉に詰まらさないように・・・

小倉: おいおいおいおいおい・・・(笑)

佐橋: はいはい・・(笑)

小倉: お餅を食べ過ぎないように

佐橋: はい。

小倉: ええー、うどんは、えー、一日4玉まで。

佐橋: ホントですよ、○○さん。(笑)(←聞き取り不可能)

小倉: しといて、ください。

佐橋: はい。(笑)

佐橋: えーー、じゃぁ、今年は、ホントに楽しい年でしたけど、

小倉: はい。

佐橋: 来年も、みなさん、よろしくお願いします、ということで・・・。

小倉: はい。

佐橋: 最後にですね、

小倉: はい。

佐橋: 今年最後の、生演奏して、えーー、締めたいと思うんですけれど。

小倉: はい。

佐橋: ま、たまたま今日は、クリスマスということで、

小倉: はい!

佐橋: みなさんの予想通り、クリスマスの、

小倉: を!

佐橋: クリスマス・ソングを。

小倉: なるほどぉ。

佐橋: えーー、やって、締めたいと思うんですけれど。

小倉: 予想を裏切らない、山弦

佐橋: そう、でございますよ。(←esqさん風)

小倉: んーー、ですね。

佐橋: えーー

小倉: 何やろうか。

佐橋: まぁ、有名な曲を。

小倉: じゃぁ、「白い夜」(?)

佐橋: 「ホワイト・クリスマス」

小倉: ね、「白いクリスマス」を、ちょっと・・・

佐橋: へっへっへっへ。。。(笑)





『White Cristmas』  Peformed by 山弦






(CM)

小倉: 年末なんか、

佐橋: 年末ですか?

小倉: こう・・・あるんですか?

佐橋: 企画ですか?

小倉: 企画は。

佐橋: それにまつわる企画ですか?

小倉: うん。

佐橋: ま、ないこともないんですけどぉ、
    今年はもう、コンサートは、やらないです。
    俺、初めてかもしれない、ここ何年かで・・・

小倉: あ、俺もそうかなぁ、

佐橋: あのぉーーー、大体の、ツアー関係がですね、11月いっぱいで終わっちゃったんで、
    コンサート関係が。今、もう、ほとんどスタジオ、こもってて、今までで、ここ数年で、
    一番地味な、(笑)状況と。(笑)

小倉: すごいですね。

佐橋: 地味ですよぉ。なんか、ぱーーっとした事がなくて。

小倉: やっぱりね、危ないですから、今年は。

佐橋: はい。

小倉: 2000年問題もあって。

佐橋: 2000年問題。

小倉: もう、家で、じっと、布団をかぶって、こう・・(笑)

佐橋: あ、この前、どっかでねぇ、2000年の元旦、、
    1月1日を、どこで迎えるかって話で、盛り上がりまして、いろいろな・・

小倉: え、2001年の?

佐橋: 2000年の。2000年問題の・・・

小倉: 2000年のね。はいはいはいはい・・・

佐橋: うん、そいで、一番、みんなが、どこで過ごしたいとか、あそこで過ごしたいとかって話てて、
    一番スゴかったのが、

小倉: うん。

佐橋: 「飛行機の、中」(笑)

小倉: バカだねぇ、ホントに。

佐橋: これ以上の肝試しはないだろうっていう。(笑)

小倉: 肝試しって・・・・いいですねぇ・・・(笑)


マスター: 山弦One More Music、今年最後の放送でした。
      今年の3月からスタートしたこの番組ですが、二人の楽しいトークと、素敵なゲスト、
      そして、1、5枚目のアルバムに、公開録音。いやぁ、いろいろありましたね。
      また、来年も、楽しいことがたくさんある年になるといいですね。
      どうぞ、みなさんも、番組や山弦に対する、ご意見、ご希望など、
      お聴きの放送局までお送りください。お待ちしています。
      それではみなさん、よいお年を、お迎えください。



                        
#BGM: キャッチ・ミー (バンディッツより)


Fin

Part.1へ 

山弦 One More Music Top