『山弦・One More Music』2000.02.05 Part.1


佐橋: 佐橋佳幸
小倉: 小倉博和

(敬称略)



マスター:いらっしゃいませ。FMクラブサロン、ウィズ・Cへようこそ。
     ええ、2月になりました。1年で最も寒さが厳しい季節ですが、
     いかがお過ごしですか?
     この厳しい冬の季節に行われる、香川県善通寺のはだか祭りが近づいてきましたね。
     大迫力だそうで、僕も一度、生で見てみたいお祭りです。
     
     さて、山弦のお二人には、ファンの皆さんからの生の声、お便りが届いています。


小倉: えーー、みなさん、こんばんにゃ

佐橋: こんばんにゃ

小倉: こんばんにゃ。

佐橋: (笑)

小倉: また、お邪魔しました。

佐橋: はい。えーーー、山弦の、ね。

小倉: 山弦の、小倉でございます。

佐橋: えーー、、サハシでございます。

小倉: はぁい。


小倉: えーー、ですねぇ・・・今週はですねぇ・・・

佐橋: 2月ですね。

小倉: 2月ですね。えーーー、2月といえば・・・

佐橋: (間髪を入れず)豆まき

小倉: 豆まき・・・(笑) 豆まき、2月でしたよねぇ。

佐橋: (笑)はいはい。

小倉: えーー、ウチの妹の誕生日。

佐橋: なぁんで・・・(笑)

小倉: (小声で)ウチの妹、関係ないですねぇ・・・(笑)

佐橋: いやいや・・(笑)
    あのぉ、妹さん、ご結婚なさるそうで、、、おめでとうございます。

小倉: いやいや、まぁ、そうなんですよ、なんかねぇ、よかったですねぇ。

佐橋: よかったですねぇ。

小倉: ホントに、相手の顔が見たい・・・って、見てんですけれど。

佐橋: (笑)


オープニングのジングル


佐橋: 今週は、えーーー、

    たくさんお便りをいただいてますのでですねぇ、お葉書を読ましていただこうかと。

小倉: はい。

佐橋: 高知市大津、きむらみえこさんからのおハガキでございます。

小倉: を、木村さん。

佐橋: 「佐橋さん、小倉さん、こんばんは。」

佐橋&小倉: (声を合わせて)こんばんにゃーー。 (笑)

佐橋: 「私はFM高知で番組を聴いているものです。12月11日、18日・・」これ、昨年の、ですね。
    「佐野元春さんがゲスト出演し、しかも、新曲や未発表曲(?)まで聴かせていただいて、もう、感激ー。」

小倉: はい・・・はいはいはい。楽しかったですねぇ。

佐橋: えーー、「18年来の佐野さんファンで、いつも大阪のライブに出かけ、
    佐橋さんのお姿は拝見しています。山弦やSOYの事は、佐野さんのファンクラブ誌を
    通じて知り合ったファン仲間から教えてもらいました。」
と。
    「特にSOYはお気に入りで、」

小倉: ほぉ。

佐橋: 「新しいアルバム、楽しみにしています。」

佐橋: 私、丁度(佐野元春さんの)ツアーが始まった所でですね。

小倉: あ、どうですか。

佐橋: 20周年アニバーサリー・ツアー。
    すんごい曲数ですから、みなさん、覚悟して来てください。(笑)

小倉: あ、そうですか。(笑)

佐橋: もう、足腰立たなくなりますから。

小倉: やってる方はどうですか?

佐橋: 足腰、立たなくなります。(笑)

小倉: を、いいですねぇ・・・もう、大体、年なんだから・・・

佐橋: いやぁ、もう、ねぇ・・・(笑)

小倉: えーーとですねぇ、じゃぁ、私も一枚。
    「佐橋さん、小倉さん、こんばんにゃぁ〜〜。

佐橋: こんばんにゃー。うそぉ、書いてあんの?この・・あ、書いてある・・

小倉: こんばんにゃぁ〜。
    書いてあるんですよ・・・いいですねぇ。

佐橋: 流行ってきたねぇ。

小倉: 流行ってきたねぇ。
    「ウチの近所でFM香川が受信出来ると知り、去年末からリスナーの仲間入りをいたしました。」

佐橋: え、これ、どこの人?

小倉: これは、ですねぇ・・・あ、それを言わないとね。
    えーー、広島県は、

佐橋: あ、広島入るんだねぇ・・・

小倉: 広島県は深安郡・・・ペンネーム、アンパン、ガール

佐橋: これ、広島で入るって・・・この人、警察無線とかも盗聴してる可能性はないでしょうか
    大丈夫ですか・・・・(笑)

小倉: (笑)
    盗聴癖かよ。(笑)

佐橋: そんなこたぁ、ないですね。

小倉: あ、広島県で、入るんですね。。。

佐橋: 入るんですね。
    あのーー、瀬戸内海を超えて。

小倉: ね。どこなんでしょう、この・・・深安郡。

佐橋: 知りません。

小倉: えーー、かなり、山の上かもしれません。

佐橋: はい。

小倉: えーーー、アンパンガールさん、ね。

佐橋: (笑)

小倉: 「リスナーの、仲間入りをいたしました。昨年行われた公録、とても楽しかったです。」
    あ、来てくれたんですね、広島から。

佐橋: あーー、はいはい・・・

小倉: アンパンガールぅ。

佐橋: (笑)(手をたたいて喜んでる)

小倉: 「是非、2回目をと、(佐橋さんの反応に笑いながら)願ってやまないのですが、
     2回目はSOYの3人でっていうのはどうでしょう。」

     あ、いいですねぇ、もう、SOYの3人で、高松
    「地方でSOYのライブは見たことないっていう人も、多いと思います。」

佐橋: あ、、そうでしょうね。
    公式には、(地方では)大阪で一回しか、やってないもん。
    (昨年2月の神戸の山弦ライブに、ゲストで八千代さんが来られました<非公式

小倉: あ、そうだね。
    「四国で、SOYライブはまだないですよね。」
    ないですねぇ。。。とにかくねぇ、もうちょっと売れないとね。

佐橋: (笑)(←オオウケ)
    いろいろ、あるんだよね。

小倉: いろいろ、あるん・・・もうちょっと、売れると、えー、全国津々浦々、
    皆さんの街に、行けたりもすると思いますのでですね・・・

佐橋: はい。

小倉: 「番組で、八千代さん、ゲストでよく来てると承知してますが、この番組の力で、
     是非、実現していただけたらなぁと思います。」

     えーー、「有料でも、OKだと思います、私は。」
     金とっても、いいのね。

佐橋: (笑)

小倉: なるほどぉ・・・アンパンガール。(嬉しそう)

佐橋: (笑)

小倉: いいですねぇ、金とってもいい訳ですね。

佐橋: そこ(ペンネーム)、だいぶひろってるねぇ。

小倉: 大好きです

佐橋: 大好きですか・・・

小倉: 「山弦さん、番組、のスタッフの皆様、四国セルラー様」

佐橋: はい。

小倉: 「よろしく、よろしく、お願いします。
     リクエストは、SOYの、『リベルテ』。」

佐橋: なるほどぉ。そうですよ。

小倉: もう、知ってますね。

佐橋: ほんの、数日前に・・・アルバムの先行シングルという形でですね、『リベルテ』

小倉: はい。

佐橋: SOYの新曲ですね。
    2月2日かな?

小倉: そうですね。

佐橋: ね、2月2日発売、ね。

小倉: 2抜きって事でね。

佐橋: はい、2並び、と。
    えーー、じゃぁ、何しろ・・・リベルテを、聞いてもらいましょうか。

小倉: はい。ではですね、いきます。
    SOYの、『リベルテ』





『リベルテ』 by SOY





(Part2へ続く)


山弦 One More Music Top