『こだわりMASTERS』2001.10.06 Part.2


大貫: 大貫妙子
佐橋: 佐橋佳幸
小倉: 小倉博和

(敬称略)


佐橋: えー、山弦で、「祇園の恋」を、聴いてもらいました。

大貫: ところで、山弦の近況も教えてください。

佐橋: はい。山弦の近況・・・

小倉: 山弦の近況・・・今ですね、あの、丁度、あの、僕たち、あの・・・

佐橋: 「本」を・・

大貫: へ!?

小倉: 譜面集・・・「本」を・・

大貫: あ、「へ」だって。(笑)

佐橋: そんなに驚かないでください。(笑)

小倉: 今、ゆっちゃったんだけど、「本」っていってもね。

佐橋: うん。

小倉: その、小説書いてとか、そういうんじゃ・・・

大貫: なんか、文章書いたのかと思って・・ああ、じゃないのね。

佐橋: (笑)

小倉: あのー、今まで、あのー、ま、3枚っていうか、
    1枚目、それから、1.5枚目、2枚目と、3枚のアルバムを出したんですけど、
大貫: うん。

小倉: えー、その中の、1枚目、2枚目の、オリジナルアルバムの中からですね、
    ちょっと、何曲か選んで、譜面集、をね。

大貫: ふぅぅぅ〜ん

佐橋: それで、まぁ、山弦の事なんで、
    あんまり、普通の譜面集、よく売ってるやつを作っても、
    おもしろくないだろうということで、今、構想中っていうか・・・

大貫: すごく、細かく、写譜してるんでしょ、もしかすると。

小倉: そうですね、写譜も、ちょっと、山弦、ちゃんと監修して、

佐橋: もう、全部、チェックして、

小倉: 間違いが、ないように。
    時々ね、あのー、とんでもない、運指が、

佐橋: (笑)

小倉: 譜面集で、載ってる事がありますから、
    そういう事のないように、っていうのを考えてるんですけどね

大貫: でも、山弦って、むっちゃくっちゃ、ギター、上手だから、
    きっと、弾けないんじゃないの・・・(笑)

大貫: っなんて、言っちゃいけない・・・(笑)

佐橋: (笑)

大貫: 見ても、弾けない?(笑)

佐橋: (ちょっと、困った感じ?)
     ・・・んーと、まぁ、見て楽しむーーー、ワケにも、いかないか。

小倉: で、中にね、それで、今、見て、って、出ましたけど、
    ちょっと、あの、DVDかな、なんか・・

佐橋: うん。オマケも、つけちゃおうという・・・

大貫: そうなんだ。

小倉: 演奏のが・・・

大貫: 指のが、拡大して、弾いてるとこ、

小倉: そ、そ。 まま、そういうのも、あったり、

大貫: あーー、そうなんだ。

佐橋: それで、鼻の穴の、拡大したやつとか。(笑)

大貫: あ、見たくない。(笑)

佐橋: 胃カメラを使う

大貫: あー、イヤだ。(笑)

小倉: (笑)

佐橋: とか、いろいろ・・・考えてんですけどね。(笑)
    まぁ、あの、ちょっと、普通の譜面集じゃ、ない、感じでね。

小倉: そうですね。

佐橋: 今、おぐちゃんと、企んでいる所ですんで・・・

小倉: 今、CTスキャンを、二人で撮ってきました

一同: (爆笑)

大貫: あー、ホントに。
    じゃ、私も、それ、使わしてください。

佐橋: え?CTスキャン?

一同: ちが・・・(笑)

小倉: 何を、言ってんですか。(笑)

大貫: だからさ・・・譜面、譜面集・・・

小倉: ということで、お送りしますよ。もう・・

小倉: それが、多分ですね。なんか、年内には発売になるかなぁ。

大貫: あ、ホントにぃ。

佐橋: そんな、ところでございます。

大貫: はい。

佐橋: ま、なにより、えー、これから、ツアーに出るというハナシが。

小倉: ね。

佐橋: え。そんな事を、来週も、いろいろ、お話したいか、と・・・

大貫: はぁーい。

佐橋: 思って、おります。

佐橋: と言うわけで、

大貫: 大貫妙子でした。

佐橋: 山弦でした。(笑)

小倉: ・・山弦でし・・山弦でした。(笑)

佐橋: (小声で)山弦でした。(笑)

小倉: ・・かんじゃった。(笑)





さて、すっかり、あのミュージック・バーの雰囲気が、戻ってきましたね。
山弦のお二人と、大貫妙子さんのお三方も、今日は、ウォーミング・アップといったところ。
まだまだ、この程度ですむはずがありません。
でも、それは、来週以降のこの番組で。
そして、何より、オリーブホールのステージで、お楽しみください。

(BGM: Song For James)


それではここで、大貫妙子さんと山弦のツアーについてのインフォメーションです。

大貫妙子&山弦、『大貫山弦妙子 tabo 2001 tour 』
11月16日の、名古屋ダイアモンドホールを皮切りに、
11月30日、東京渋谷AXまで、全7会場9公演。

そのうち、香川は、11月20日火曜日、高松オリーブホールにて。
開場は、午後6時30分、開演午後7時となっています。
料金は、全席自由の、5500円。
チケットは只今、デュークショップ他、プレイガイドで好評発売中。
お問い合わせは、デューク高松・電話087-822-2520までどうぞ。

「こだわりMASTERS」大貫妙子・山弦特集。
いかがでしたか?
来週は、山弦のお二人も参加している、大貫妙子さんのニューアルバム、
レコーディング秘話をお送りいたします。
もちろん、11月16日リリースのスペシャルシングルも、一足早くお送りいたします。
お楽しみに。

「こだわりMASTERS」
それでは、また来週。






(Part1へ)



ラジオレポ・TOPへ

*

山弦 One More Music Top