『山弦・One More Music』1999.05.15  Part.1

今回は、リスナーからのお手紙を紹介するという、初めての試み。
佐橋さん、小倉さんがDJとなっての今回はちょっと新鮮。





マスター:高知の初鰹の話題。

     山弦のお二人にメッセージが届き始めました。




さ: おぐちゃん、最近ね、

お: はいはいはいはい・・・

さ: なんか、僕ら宛に、お葉書、お手紙・・

お: を。お葉書、お手紙。。。

さ: 青ヤギさん(?)から・・・

お: あの、食べちゃうヤツですね。

   あのぉ、送っていただいても、一切、食べますから・・・

さ: ・・・(絶句)・・・(笑)

お: (笑)また、酔っぱらっちゃってる・・・

さ: まぁ、ねぇ・・・

さ: よぉく、僕らの居所がわかりましたねぇ。

お: マスターから渡された時にはびっくりしましたけれども・・・

さ: ちょっと、じゃぁ、そのお葉書、読んでいい?

お: いいよぉ。

   *********** オープニングのジングル *************

       

     (BGM: オーリアンズのスティル・ザ・ワン)

さ: えーーーー、徳島県麻植郡(おえぐん)の・・・

   ミスター・ターフィーさんからですねぇ・・

お: ミスター・ターフィーさん。。。

さ: うん、ペンネーム・・・

お: ありがとうございます。

さ: 「山弦のお二人、こんばんは。私はアコースティック・サウンドが

    大好きです。お二人のCDは発売されているのですか?」

お: (笑)え、ええぇ?

さ: (笑) あまりの事に、びっくりしたんで・・・

お: うーん、そうですねぇ。 いや、出てます。 ありがー(谷村新司のモノマネ風)

さ: (笑)

お: 出てますよ。 一枚だけど。

さ: 聴いてもらいますか? 早速。

お: 早速ね。

さ: えーー、そうかぁーー、山弦のCD、出てるの、ねぇ、ご存じなかったですか。

   じゃぁ、一発、何聴いてもらいます?

お: 徳島、置いてんのかな?

さ: 大事なんで、ちょっとレコード会社に問い合わせといたほうがいいですね。(まじ)

お: ねぇ。おっけぇい。。。(まじ)

さ: じゃぁ、早速、今日は、山弦の・・・CDをまだ聴いた事がない方の為にですね、

   一発聴いてもらいましょう。

   えーーーー、デビュー・アルバム、「JOY RIDE」から、タイトル曲の

   「JOY RIDE」を聴いてください。

 ****************************************
  『JOY RIDE』 by  「山弦」
 ****************************************

さ: という訳で、山弦「JOY RIDE」というアルバムから、「JOY RIDE」という

   曲を(笑)聴いてもらいました。

   まぁ、やっぱりね、まだまだ山弦のCDを、発売されてるんですかっていう方が

   いらっしゃるくらい、浸透してないかと思うと・・・

お: うん、もう・・・

さ: がっかりしちゃいましたけれどもね。

お: がっかりしちゃいました・・・

さ: いや、まだ、僕らも、実際、細かくツアーもね、してないんで、

お: (力無い声で)うん・・・

さ: えーー、この夏くらいから、また、やりたいなっとは思ってるんですけど・・

 

さ: とりあえず、おぐちゃん、近々・・・

お: うん、そうだね。近々っていうか、7月?さ来月なんですが、23,24日

   えーー。東京なんですけれどもね。

さ: うん。

お; アムラックスホールっていう、池袋にある。。。

さ: はい、はい、はい。

さ; 僕がですね、山下達郎さんのツアーで、一緒に・・・

お: こないだのツアーね。

さ: ええ、 で、一緒だった、元スターダスト・レビューの、現esqっていうユニットを

   やってます、三谷さんと。

   まぁ、えーー、ジョイントというか、コンサートになるんですけれども・・・

お: うん。

さ: そんなような予定も、入ってきてます。

さ: あと、、、徳島っていうの、僕もあんま、行ったことないんですけれども・・・

お: うん、徳島。。鳴戸ですね。

さ: 出来れば、近々、伺いたいと思ってますんで、えーー、ま、これを機会に、

   山弦の音楽を楽しんで貰えれば、っといったところで・・・

お: もう一枚、読んでみる?

さ: うん。

お: なんか、結構、来てんだよね。

お: えーーっとね、香川県香川町、ペンネーム、さきさん。

さ: (力なく)はい

お: 「山弦の小倉さん、佐橋さん、初めまして、こんばんは。

    いつもこの時間帯はあまりFMをきかなかったんですが、

    偶然にFMダイアルを合わしてキャッチ!」

さ: きゃっち・・・

お: きゃっち。。。ありがとうございます。

さ: (まだ力なく)はい。 

お: 「私には聴いたことある曲がかかっていたので、最後まで聴くと、

    私にはGoodな番組で、かっこ、お二人の話も良かったし、4月17日、

    ゲスト、オセロケッツのバンド名には、「おいおい、そんないきさつで

    ついたのかい」と、笑ってしまったけど、、かっことじ。」

さ: (笑)

お: 「あっという間に25分間は過ぎてしまいます。

    これからも、クラブ・ウィズシーに毎週来ますので、よろしくお願いします。」

さ: みなさんね・・・

お: えーー、まだ、長いんですけれど・・

さ: はいはいはい・・・

お: えーーー。「仕事抜きで行った、旅のお話とか、えーー、話してください。」って

   書いてますね。「それではこの辺で。また、ハガキかきます。」ってね・・・・

   あーー、オセロケッツはね、こないだまた、次のシングルのプロデュース

   やりましたよ。なんかね、コーラックのCMソングらしいです。

さ: コーラック・・・くっくっく・・・(笑)

お: いいでしょ。 なんかね、「恋愛」っていうシングルになるんですけれども、

   多分・・・ 7月くらいに発売になると。

さ: 便秘薬のCMになりましたか。

お: そうなんですよね。飯島直子さんが、なんか、モデル・・・

さ: なるほど・・・

Part.2へ

山弦 One More Music Top