『山弦・One More Music』1999.06.05  Part.2


 さ: 佐橋佳幸
 お: 小倉博和


AND HERE YOU ARE  by STUFF


さ: いやぁーーー、ねぇ。一緒に演奏、しちゃったんだー。

   (ちょっと、羨ましそうな佐橋さん)

お: いやぁ、ちょっ・・・

   でもねぇ、この曲は、今、放送聴いている人も、結構知ってる曲なんじゃないかなぁ。

   いろんな所で流れてますよね。

さ: そうですよね。あのー、まぁ、いわゆる、テレビやラジオのジングルと言われているような

   もの、、BGMとかに使われる事が多いですよね・・・

お: 是非ね、あのーー、「あ、これ、スタッフっていうグループだったんだ。」って思う人は、

   えーー、是非、ちょっと一枚、スタッフのアルバム、買って、聴いてみると、

   僕はね、すごくいいと思います。今のような、梅雨の時期とかにね、しっとり・・・

さ: いいですねぇ。

お: えーーっとね、今、ベスト盤が出てますね。『The Light Stuff』っていう・・・

   これにも、入ってます。

さ: これね、お徳用です。

お: そうです。15曲、入ってます。

さ: これ、復活、して欲しいけど、二人もメンバー亡くしてしまって、、、辛いとこですが・・

お: じゃぁ、、、もう一曲・・・

   二人・・・ここにいる二人がメンバーだったっていう・・・(笑)

さ: (大笑い)

さ: これも、復活、無理なんじゃないの?(笑)

お: おぐちゃんと、佐橋さんが、二人とも、そのバンドにいた、という・・・

さ: 『スーパーチンパンジー』ですか!

お: そうです。。。もう、日本を代表するスーパーグループ。

さ: 『スーパーチンパンジー』(笑)

お: (笑)

お: あとはねぇ、、すごいメンツですよ。

   小林武史さん

さ: 桑田佳祐さん

お: そうです。、、、、俺とあなた・・・(笑)

   それと、あと、かどやよしのりっていう、マニュピレーター・・・

   これは、やっぱり、ちょっと・・復活、さしましょう!(笑)

   ・・・・無理か。(笑)

さ: またかぶりモノ、するんですか?(笑)

お: そうですね。。。(笑)

さ: これ、一枚だけしか出てないんだよね。CDとしては、、作品としては。

お: そうですよね。

さ: 結局・・・・

お: はぁ・・・一枚しか出てないんだよね。

さ: そうそうそう。

お: とっととやめなさいってレコード会社の方から通達があったっていう話も、

   まことしとやかに流れておりますが・・・

さ: はい。

お: スーパーチンパンジー・・・聴いてみますか。

さ: はい。久々に。

お: どっち、いきますか?2曲しかないんだけど。

   「北京のお嬢さん」か、「クリといつまでも」か・・

さ: いやぁ・・・もう・・・「クリといつまでも」にしましょう。

お: あっはっは・・・どっちも、すごいタイトルだなぁ。(笑)

さ: (笑)

お: わかりました。じゃぁ、聴いてください。

   スーパーチンパンジーで、「クリといつまでも」


「クリといつまでも」  by  SUPER CHINPANZEE


ジングル

CM


お: 蛍っつったら、あれだよね・・

さ: 蛍。

お: 僕ね、あのね、家具屋だったじゃないですか。

さ: はいはいはい・・・僕、家具屋だったっていうか、おぐちゃんちが家具屋さんだったって・・

お: そうだよね、僕じゃないよね。うちのお父さんが家具屋だったっていう・・・

さ: はいはいはい。

お: ウチは、あの、一応、作ってもいたんですけど、小売り・・・それから、卸とやってまして。

さ: はいはいはい。

お: それで、卸の方に持ってきて、家具をね、工場から卸してくるんですけど、

   その工場っつーのが、ちょっと山の方にあって。で、そこの、お兄さんとかが、捕まえてね、

   小さい頃、持ってきてくれてたんですよ。家に、蛍。

さ: へぇーーーー。

   俺は、ほとんど、、、見た記憶がないっていうか・・・それこそ、どっか、

   東京からちょっと車で2、3時間程行ってぇ、、、、

   そんなに身近なもんじゃなかったっていうか。

お: 高松なんかは、もう、結構ちょっと山入ったら・・その頃はね。。。。

   ・・・・独特の、匂いがあって・・・・

マスター:お二人にメッセージがあったら、お聞きの放送局にお送りください。

     最近、小さなレーベルで、往年の実力派アーティストを、積極的にレコーディング

     している所がありますね。

     前に佐橋さんが紹介してくださった、ジョン・ホールもそうですし、同じ所から、

     ハース・マルティネスも出てましたよね。

     みんな、いい感じに歳をとってるって感じで、嬉しかったなぁ。。。  

さ: 匂いの記憶ってのが、ないなぁ。蛍にまつわる。

お: なんかね、ちょっと青臭いというか。

さ: はぁはぁ・・・

お: そいでね、口に水を含んで、ぷぅーっと吹きかけるんですよ、親父が。

さ: ふぅん。

お: ま、あの、霧吹きでかけてもいいんだけど。もちろん・・・(笑)

さ: (笑)

お: 水分をさ、ばぁーっとかけてやると、すっごい、光るの。また、ぱぁーって。

さ: ・・・おぐちゃん、よく知ってるねぇ。なんでも。

お: いやぁ、もう、、、なんでも聞いてください。(笑)

さ: (笑)じゃぁ、熊の種類は・・?

お: 熊の種類・・・(笑)

(終わり)

Part.1へ 

山弦 One More Music Top