『山弦・One More Music』1999.10.16  Part.1



 佐橋: 佐橋佳幸
 小倉: 小倉博和
 中西: 中西圭三

(敬称略)



マスター:実りの秋ですよね。

     四国では秋祭りが目白押しです・・・

     今日はゲストに、中西圭三さんがお越しです。


小倉: 今日は。

佐橋: え。 お友達を・・・

小倉: ステキな、お友達が・・・

佐橋: はい。えーーー、

    中西圭三さんです。

中西: どうも。

小倉: いえい。

佐橋: こんばんは。

中西: こんばんは。

佐橋: いやぁ・・

中西: 酒、飲めないのに、こんな・・・

佐橋: いやぁ、もう、でも・・・

    割と、でも、圭三くん、飲めないけど飲み会に来るよね。(笑)

中西: あの・・・寂しがり屋なんです。

佐橋&小倉: (笑)

中西: にぎやかなのが好きなんです。

佐橋: さんざん、盛り上げてくれますから、もう、いつも・・・

小倉: そういう時って、あのぉ、、あれなのかなぁ、、

    最後、みんな、こう、グデングデンになってる状態の時には、

    しらふで見るっていうのは、どぉなの?

中西: あのぉ〜〜〜、結構、つらい立場ですよ。

佐橋&小倉: (笑)

中西: あのぉ、言いたい放題なディレクターとか、いろいろいますから・・

佐橋&小倉: あああ、ううーーーん・・・

中西: こう、まともに受けてしまうという・・

小倉: ああ・・・そうですね。

中西: 俺も、酔っときたいなっていう・・

佐橋: なるほどぉ・・・(笑)

小倉: それはいいなぁ・・・・

オープニングのジングル


佐橋: あのねぇ、割と圭三君の周りには、シャレになんない酔っぱらいが多いんですよ。

    これが、またぁ。

中西: (笑)

小倉: ああ、、、なるほどね。

佐橋: もう、だからね、、、いっつも「圭三君も一緒に行こうよ」っていうと、

    「え、、あ、、、ああ、いいけど・・・」っみたいな、ちょっと臆する感じは

    あるなぁと思っていたけど、ああ、なんだ、案の定、

    圭三君、そうか、酒飲めなかったなぁ、みたいな。

中西: いや、あのぉ、、制作の途中は、ほら、あの、歌う人は結構ツライんですよねぇ。

佐橋: そうだよねぇ。

中西: やっぱ、寝ないとねぇ、歌はツライんですよ。

小倉: 一番ねぇ、寝ないでしゃべってんのがキツイって言いますもんね。

中西: そうですね。特に、今回、あの、レコーディングスケジュール、

    あのぉ、、、こう、、超圧縮スタイル・・・

小倉: らしいですねぇ。

佐橋: 新しいアルバムも、ねぇ。

中西: もう、スゴイです。

佐橋: (笑)

小倉: もう、アレでしょ、えーー、一年に、2枚・・アルバム・・・

中西: そうですね。はい。 

    出すって、去年の年末くらいに言っちゃったものですから。

小倉&佐橋: (笑)

佐橋: 公約です。(笑)

小倉: 約束を守るっていう・・・素晴らしいことですね。

中西: 一応、守ろうと思って・・・

小倉: でも、一年に2枚は、たぁーいへんですよ。

佐橋: でも、一年がねぇ、一年というけど、ありゃ半年だね。

中西: 制作期間的に言うと。

小倉: そうだよね、リリースの事考えると・・

中西&佐橋: (声を合わせて)そう。

佐橋: だからぁ、、もう、僕らがちょっと、こう、ギターのダビングとか、

    オーバーダビングとかなんとか、そういう作業している間、

    ずぅーーーーーーーーっと、曲作ってる状態っていう。。

中西: (笑)

佐橋: 大変ですけど。

佐橋: あのね、今回、その、先行シングルですか?これは?

中西: そうです。

佐橋: えっと、なんだっけ・・えーー、テレビ朝日系の、

    ドラマの、、、

中西: 『てっぺん』っていうね、その、ドラマがあって。

    坂井真紀ちゃんとか、出てたやつですね。

佐橋: それの、、、主題歌?

中西: 主題歌っていうかね、その・・・挿入歌といいますか、だったですね。

佐橋: え、そのぉ、じゃぁ、

    先行シングルになりました、『HIGHER SELF』という曲を聴いてください。






『HIGHER SELF』 BY 中西圭三




佐橋: 中西圭三さんで、『HIGHER SELF』でしたぁ。

小倉: いいですねぇ・・・

中西: はい。

佐橋: えーーと、これねぇ、

小倉: うん。

佐橋: あのぉ、、、僕と、、えーっとぉ、門倉さんっていうアレンジャー・・

小倉: はいはいはい。

佐橋: 二人で、アレンジして、やってますけれどもぉ。

小倉: 今、丁度・・・うん、どうぞ。

中西: アコースティックな、世界をですね、こう、やりたくってですね・・・

佐橋: 圭三君ち、行きましてねぇ。

小倉: うん。

佐橋: いろいろね(笑) ああだ、こうだ、やって・・




(続く)



Part.2へ 

山弦 One More Music Top