第53回MYMYゲーム会レポート
日時:H15.7.5(土)
場所:ラブラブ村田家 参加者:村、かなえ、安田、森

もりりんがやっと山から帰ってきてたので、第3回MYMYダイス杯決行です。
種目は、昨年同様「キャントストップ」「ブラフ」「ギャンブラー」の3種。それではいってみようか。

キャントストップ(3回戦)
まずは、キャントストップ。今までの勝率を見てみたところ、村と安が全然勝てていません。
っていうか、2人とも1勝づつ。
苦手意識はそんなにないのだけどね。

…。データどおり、かなちんがリードを広げ、もりりんが追う展開。
2回戦目、村は何とか2位に食い込み、最悪の事態は避けられました。
安は、早くもきつい展開。

  
☆☆
  
今回は接戦が多かったー。誰が勝ってもおかしくない状態が数ターンあったね。

ブラフ(3回戦)
キャントストップとは打って変わって、ブラフは村と安が勝率いいんですよ。

ブラフは短期決戦なので、ペースをつかめないとずるずるといってしまいそこが怖い。
村が連続1位でたたみかけました。
3回戦目は、村ともりりんが同時に0になったため、2位タイです。
村が一気に盛り返しました。安もブラフが好調だっただけに、キャントストップの出遅れが痛い。
かなちんは、キャントストップのリードを全部吐き出してしまいました。
まだ全員にチャンスがあるだけに、最後のギャンブラーも目が離せなくなってきました。

☆☆
        
       
ブラフも楽しいなぁ。勝ったから。

ギャンブラー(3回戦)
500点ってほんとに良くできてる!!何度、後一歩で終わらずに次の面に行ってしまったことか。
マイナスポイントもほんとうまくできてる。何回もギャンブラーやっているけど、今回はほんと面白かったなぁ。
ギャンブラーは確かに運が左右するゲームだと思うけど、これほどまでにドラマが生まれるなんて・・・。
(運だからドラマが生まれるのか?)
好きなゲームに入れようかしら。

1回戦目もりりん1位、かなちん2位で、村8.1、か7.3、安5.6、森6.8となり、大混戦でしたが、
2回戦目で村が1位、もりりん2位のため、村と2位との差が3点以上となり、
村が3ゲーム目を待たずに優勝を決めました。

320 530
490 300  
470 270  
550 450
6−mimmtなみにドラマが生まれた。

第3回MYMYダイス杯結果
キャントストップ ブラフ ギャンブラー 合計 順位
村田 0.3 0.3 0.5 11.1 優勝
小計 1.6 小計 6.5 小計
かなえ 0.3 7.3 3位
小計 6.3 小計 小計
安田 0.3 0.3 5.6 4位
小計 0.6 小計 小計
0.3 0.5 7.8 2位
小計 3.3 小計 0.5 小計

  1位3点 2位1点 3位0点 4位0点

ということで、第3回MYMYダイス杯は、村田氏がとりました。村田氏は、2大会連続ダイス杯です。
いやぁ、うれしいな。

ちなみに第1回ダイス杯結果第2回ダイス杯結果はこちら。

ワードバスケット(6回戦)
頭は使っていないもののダイス杯の熱戦を終えて、疲れ果てたために、ワードバスケットを開始。
かなり慣れてきましたね。地名縛りがけっこう面白かったです。

村 ☆☆☆☆☆
か ☆



カタンの開拓(2回戦)
もりりん久しぶりなので、チグリスユーフラテス出しちゃおうかなとか思ったけど、
みんな疲れているような感じだったので、カタンの開拓にしました。
今回も例によって、カプコンカタン。とりあえず8月まではこちらのほうで(^_^メ)
1回戦目は、いけると思ったんですが・・・。
2回戦目は、とにかくいかんかったですねぇ。特定の出目が連発して、独占やられてしまっては、手も足も出ません。
ムギュー。

村  9  4
か  8 10 ☆
安 10  7 ☆
森  6  7

ワードバスケット(再)(11回戦)
渡辺すーさんが、わざわざ福岡から、もりりんに会うために上京してきてくれました。約5年ぶりくらいですね。
遠いところお疲れ様です。ありがとね。とっても楽しかったです。
2時間ぐらいしか会うことができなかったけど、すーさんも楽しめたでしょうか。
せっかく来てくれたので、みんなで簡単にできるゲームということで、ワードバスケットを再戦。
初心者にも楽しめる良いゲームだね。

村 ☆☆☆
か ☆☆☆☆☆☆
安 ☆
森 ☆


ダイス杯(ゴールデンハンズ)を片手にニッコリの村田氏。

今日のごちそう
昼:そうめん、豚の角煮、なめこ汁他。
夜:手巻き寿司大会、すーさん持参辛子明太子、のっぺ汁。

今日はもりりんがいるので、そうめんたくさん! 手巻き寿司大会。豪華!!

感想:いやぁ、ダイス杯とれてうれしいなぁ。今日はもりりんが来てくれたので、そうめんがへって助かったよん。
さらに、すーさんが福岡からかけつけてくれたのと、もりりんアンナプルナ登頂記念パーティだったので、
夕食もとっても豪華で、楽しいものとなりました。みんなありがとー。
しかし悲しいお知らせも。もりりんが、農業をやるために岐阜に籠もるらしく、またしばらく来れないそうだ。残念。
でも、今度は日本国内なので、いつでも会いに行ける&来れるだろ。楽観的に考えよっと。