ナツとヘイスケの写真館



「バケツに落ちたわ」 「アゴの白いのがポイントね」
1998年9月ヘイスケの後妻としてやってきたナツ


「文鳥に人前は関係ないわ」 「絶対にどかないわよ!」
ヘイスケとの夫婦仲は大変良く、子育てもカンペキであった


「ヘイちゃんが、また何か持ってきたわ」 「もう、小屋は満杯なんだけど・・・」
ヘイスケはせっせと巣材を運ぶ


「換羽中のヘイちゃんは私が守るわ!」
ヘイスケ命「近づかないで!」


「お行儀が悪いかしら」 「他の事は目に入らないの!」
いろいろ食べて卵をたくさん産んでも大丈夫らしい


「これも巣にもっていこう」 「あなた、間取りはどお?」 「壊して巣材にしてやろう」
2002年初頭、もう熟年夫婦のはずだが、落ち着きがない夫婦のままだった


「あらやだわ、ヘイスケちゃんどこ行っちゃったのかしら・・・」 「あらやだわ、食べるものは食べなきゃダメよ」
2002年秋、夫ヘイスケに先立たれてしまったナツ

その後のナツ