ノロの写真館


→ 続き

「あの人間はエサくれる、おいしい、うれしい」 「この大きな動物は、危害を加えないとわかった」
2001年末、ゴンの婿としてやって来たノロ、ボーとしており、人間を怖がらない


「こんな葉っぱは食べたことない」 「あんまり飛べないんだよ」
何となくとけ込んでしまい、段々頭の回転も良くなってきたようだ


「ゴンちゃんには片思いなのです」
婿の職責を果たせるかどうか・・・


「羽がボロボロで、悪環境にいた影響が残っているものと思われるのである」(飼主談)
2002年、結局職責は果たせず・・・・


「かわいい思うです。結婚したい思うです」
飼主の親指に色情するノロ


「何でボク見てわらってるですか?シツレイ思うです」 「ボクのおくさんって知ってるですか。好き、思うです」
2003年、本格的な換羽をはじめた尻尾のないノロ(ナツと同居中)


「これ、巣材にしよう思うです」 「これも巣材にする思うです。軽くてよかった思うです」
換羽が終わるとなかなか立派になり、行動も敏捷になった(2003年末には2世誕生)

 

「これいい物思うです。誰にもわたさない思うです」
2004年、拾った海草をくわえて飛び回るノロ


「脚にはさんでいるのもボクの思うです」 「これは巣材にしよう思うです。ボク無茶してるですか?」
汚いお店でたたずんでいたのが嘘のよう


「そっだネ、ちょっと顔大きいけど、素敵なんだよネ」 「なかなかかっこいい子なんだも〜ん」 「許せない思うです。どうせならボクが上に乗るです!」
他のオスの恋路は必ず邪魔するノロ

 

→ 続き