三姉妹の写真館@


→ 続きA

「のぞくんじゃないわよ!」 「本当はかわいいのよ」
ヘイスケとフクの子の三姉妹は仲良しで、卵も共同で温める


「食べることに前向きなだけよ」 「さあーて、何食べよ?」 「私のものよ!」
長女のマセは気分屋で大食漢、食べ物以外ではあまり他の鳥とケンカしない


「何怒ってるのかしら?」 「あんまりうれしくない」 「華奢なのね」
次女のハンは物静かですまし屋、細面で美しいのかオスの人気は高い


「これを巣材にするの!」 「お姉さんにも譲れないわ!」 「はあー、くたびれた」
三女のガツは強情できかん気が強い、マセ姉を尊敬し、ハン姉をライバル視している


「ここは逃げの一手よ!」
何かをくわえて逃げるマセ、どうせろくなものではない


「何食べてんの?」 「身だしなみが大切なの」
ハンがしとやかに飛び来たった ポットの上で毛づくろいに励む


「あんた、ずぶぬれじゃないの!」 「私が手本を示すわ」
マセとガツの水浴びは徹底している

 

→ 続きA