新入りロクの気まぐれ日記(2001年11月・12月)

2001年11月1日(木)
 ロクはハチのことが大好きです。むしろ同じ猫のナナよりも犬のハチの方がいいようです。
 今日も気がつくと同じクッションでハチの背中にくっつくように寝ています。ハチにとっては迷惑なようで、しばらくすると逃げてきます。それをロクが追っかけるの繰り返し。
 ロクってストーカー??
2001年11月10日(土)
 前回ロクがナナよりハチのほうが好きって書いたけど、そうでもないようです。めっきり寒くなってきたこのごろはナナと一緒にひとつのベッドに入って仲良く抱き合って寝ています。
 やっぱりなんと言っても猫同士、体をくっつけあって寝るのが一番暖かいんだよね。
2001年11月19日(月)
 ロクの変わったう○この仕方を発見しました。いつもは気が散るといけないと思って見ないようにしてたんですが、あまりにもボトボトって音が大きいので気にはなっていたんです。片付けに行くと散らばってるし。
 なんと、片足をトイレのふちにかけて階段を上る途中みたいなかっこでしてました。
 器用?なのかな。
2001年11月30日(金)
 またまたロクの変な趣味です。気がつくと私たちのかばんを覗いています。
 何かいいものでも入っていると思うのか、今までもずっとあったのに気にもしてなかったんだよね。
 急にマイブームにでもなったのか、毎日しげしげと覗いているんです。
 変なロク。
2001年12月8日(土)
 ロクのいたずらが増しています。
 一緒にいるときはそうでもないのに、留守番中にするようです。とにかく高いところに上りたがる。上るだけならまだしも、なぜか上においてあるものを片っ端から落とすんです。
 何度叱っても聞かないし、しょっちゅうなので、もう勘弁してよって感じです。
2001年12月19日(水)
 今日はついにやりました。帰ってきたら、なんとディスプレイが倒れています。もちろんロクの仕業に違いありません。
 このままでは家中のものが壊される日も近いかも・・・なんて言ってみた所で、ロクはキョトンとしてる。
 一緒に居るときはしないのに、やっぱり寂しがりなんだな。ってことで・・・
2001年12月24日(月)
 ロクの鼻って面白いんです。色素が薄いせいもあって普段はうっすらピンク色なんだけど、ちょっと興奮したりするとびっくりするくらい真っ赤になるんです。まさにウルトラマンのカラータイマーみたいなんですよ!
 今日はクリスマス・イヴだし、♪真っ赤なおっ鼻の〜、ロぉクぅさんは〜っなんてね。
 (ちなみに左下が普段の鼻です。)

10月・11月の日記に戻る          新入りロクのページに戻る          1月・2月の日記を見る