新入りロクの気まぐれ日記(2002年3月・4月)

2002年3月4日(月)
 ロクが何かとナナのまねをしたがります。
 今日もいつものナナのように天井近くの竿掛けに上がろうと必死に重い体でカーテンをよじ登って・・・いよいよ到達したら、ナナのようにジロリと下を見下ろします。
 えらそうな顔して、どうせ一人じゃ降りられないくせに。(結局泣くので、抱いて降ろしてやりました。)
2002年3月10日(日)
 ロクにまたお気に入りの場所が増えました。その名も”新!展望台”。
 といっても単なる縦長の段ボール箱。たまたま置いといたら、ロクがかってに気に入って降りなくなっちゃったんです。
 仕方ないのでそのまま置いておくことにしました。また家の中が狭くなっていきます。
2002年3月30日(土)
 今日買ってきた電化製品の空き箱を出しっぱなしにしておいたら、珍しくナナが中に入って遊んでいました。
 すると突然ロクが走ってきて、ナナにけんかを吹っかけて追い出しちゃったのです。その後は自分が中に入ってご満悦のロク。
 とっても意地悪なロクでした。
2002年3月31日(日)
 今朝は珍しくロクが布団に入ってきました。それもいつもならすぐ出て行ってしまうのにしばらく添い寝してくれました。
 今日は一段とかわいいじゃん・・・なんて思ってたのに。
 起きて居間に行ったら、びっくり!ハチのベッドにうんこがしてありました。もちろんロクの仕業です。
 なるほど、それで今朝は甘えに来たわけか。知能犯め!
2002年4月4日(木)
 家に帰ってびっくりしました。どろぼう?って思えるくらいに部屋の中が荒れていたのです。
 でもよく見ると、本棚やテレビの上に置いてあった物が床に落とされて、衝立は倒されて・・・結局ロクの仕業。
 また家中を走り回ったようです。本人(猫)はベッドでぐっすりでした。
 疲れて寝てる場合じゃねーだろ!
2002年4月11日(木)
 ロクがハチと楽しそうに遊んでいます。
 というよりもハチが相手をしてやってるという感じでしょうか?ハチが大人だから、この天真爛漫でおてんばなロクでも受け入れてくれるんだよね。
 なんだか家中みんながロクに気を使ってやってるようです。
2002年4月21日(日)
 いつもいたずらばかりして、叱られてばかりのロクですが、ふとしたときにとてもかわいい顔をしています。
 これは眠くてテレビの上でウトウトしているときの顔。まん丸の目でとってもかわいい。すごくリラックスしてる感じです。
 いつもこうだということないんだけどなあ。

1月・2月の日記に戻る     新入りロクのページに戻る    5月・6月・7月の日記を見る