パウ新入りロクの気まぐれ日記2000年11月パウ

新入りロクの気まぐれ日記(2000年11月)

11月3日 2000年11月3日(金)
 だんだん寒くなってきて猫軍団の居場所に変化が現れた。ちゃんと家の中で暖かいところを捜して移動している。
 これまでナナの特等席だったテレビの上にとうとうロクも上れるようになって二人で仲良く寝ている。んー、かわいいっ!
2000年11月7日(火)
 朝起きてみたら隣の部屋で扇風機が回っていた。こんなに寒いのに・・・どうやらロクがスイッチを押したみたい。まったく何にでも興味をもつんだから。
 そういえば、最近は流しの中を流れる水がお気に入りの様子。水を流すと走って来てシンクの縁でジッと覗き込んでいます。
11月7日
11月10日 2000年11月10日(金)
 今日は日中もかなり冷え込みました。いつも家中を走り回っているナナとロクの姿が見えないと思ったら・・・居ました。二人仲良くコタツの中に。
 今日もとってもかわいい二人でした。
2000年11月15日(水)
 この頃はナナとロクが一緒にいることが多くなった。体をくっつけてるのが暖かいんだろうなあ。
 ついにロクも冷蔵庫の上に置いてあるクーラーバッグにまで登れるようになって、ナナ専用の場所がだんだんなくなってきてます。
11月15日
11月21日 2000年11月21日(火)
 ロクもナナと同じで”にぼし”は大好物。いつも自分の分がなくなるとナナの分まで手を出すほど。
 それでも唯一偉いと思うのは、ナナと違って頭を残すことなく、きれいに平らげることかな。ご満悦のひと時なんです。
2000年11月25日(土)
 最近ロクは、私たちの背中に乗ることを趣味としている。ナナは一度もそんなことしないのに、なぜ覚えたのか。
 ちょっとでも背中を丸めるとムササビのように飛び乗ってくる。結構爪が痛いんだけど、かわいいから許す。
11月25日


10月の日記に戻る          新入りロクのページに戻る          12月の日記を見る